注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデンホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデンホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-19 10:02:35

最近、アーデンホームでマイホームを検討しています。アーデンホームで家を建てられた方、また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-11 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデンホームの評判ってどうですか?

  1. 111 入居済み住民さん

    ありますよ。ちょっとした鍵の不具合でも直ぐに飛んできてくれますよ。どこの工務店(フランチャイズ)ですか。工務店名を明らかにした方が良いと思いますよ。

  2. 112 入居済み住民さん

    >>111さん
    もし不具合を公開して工務店名を明らかにして、その後個人を特定され私が不利益を被った場合あなたが責任を取っていただけるのなら全部公開しますよ。

  3. 113 入居済み住民さん

    No106です。
    109さん以降は私が書いたのではないのですが・・・。

    定期点検がないのは事実です。
    108さんは東北なんですね。私も東北ですよ。
    アーデンホームのことを考えると本当に腹立たしくなってきます。
    いつも忘れたフリをして、本部に連絡すると慌てて飛んできて。。。

    ゆがみは部屋のドアとクローゼットにもありました。
    押すとベコベコいいます(苦笑)
    他の家ではあまりないみたいなんですが、壁紙の継ぎ目に大きな隙間が開いてきて、
    質の悪さ丸出しの家になってしまっています。
    いたるところの継ぎ目をコーキングで汚く処理されているのも数箇所、最近見つけました。
    あまり普段見ないところなので、今頃気づいた自分にも腹が立ちます。

    担当を替えてもらいたいのはヤマヤマなんですが、社長が一人で動いている感じで
    他の社員にあまり情報を伝えてないみたいなんです。
    個人情報もだだ漏れ、社長が自分の奥さんに私がクレームをつけた件など
    グチっているらしく、そのことが知り合いに知られたようで私が悪人扱い?されているみたいです。。。
    できることなら今の家を売り払ってもっときちんとしたメーカーで立て替えたいです!

  4. 114 後悔だらけ

    本当にアーデンはクレーム対応がなってない。
    うそは付く、無視をする、最近は呆れて怒りを通り越して笑ってしまいます。
    とにかくここでは建てないほうがいい、対応がわるすぎると布教活動するしかなすすべがないのが悔しいです。

  5. 115 匿名さん

    去年まで載っていた家造りの本に今年は載っていませんでした。

    評判悪いみたいです。

  6. 116 入居済み住民さん

    この掲示板非常に不愉快ですね。私共はアーデンさんのフリープランで建てましたが、皆さんのご意見とは全く逆です。2月に入居しましたが暖かく、一度も暖房は使いませんでした。現時点でも涼しく、未だ一度もエアコンのお世話になっていません。二部屋に新規のエアコンを設置しましたところ、業者さんがこのように言っておりました「こんなに断熱材が十分に入っているお宅は今までで初めてです。エアコン要らないのではないでしょうか」とのこと。クレーム対応も早いですし。
     兎に角、大きな買い物ですから、建築中の物件を教えてもらい、ご自分で小まめに足を運んで時間を掛けて決めた方が宜しいのではないでしょうか。
     あまりにもぼろ糞に言っていると、競合メーカーさんの投稿ではないかと疑ってしまいますね。

  7. 117 2×6入居さん

    116さん

    >こんなに断熱材が十分に入っているお宅は今まで初めてです。
    エアコン要らない〜
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    何と言っていいやら・・・・
    あなたがそれで満足しているならいいんじゃないですか。

    アーデンは2×4ですよね。で、断熱材はウールブレスでしたね。
    ・・・・・・・・
    他の2×4住宅会社の施工データをもっと勉強した方がいい。

    多分あなたのレスで異論あり。は沢山いると思う。

  8. 118 匿名さん

    >116
    競合できるメーカーあるのかいな?

    仕上げ材汚い。キズだらけ。床板凸凹、窓枠歪んで・・・・
    他建築の廃材使い回ししてるんじゃないのかと思ってしまうぐらい。建て替えたい。

  9. 119 入居済み住民さん

    初めて拝見しました。
    うちもNo,116さんのように我が家を惚れ込めたらいいのに・・・(;o;)
    うちは最悪です。
    まず、定期点検なし。床のきしむ音の事を言っても3ヶ月経った今でも点検に来ません。
    ガコガコなってるのに・・・。 いい加減本気でゆがんだら嫌だと思い、さっき連絡してみたら、担当が一ヶ月前に辞めたと・・・。辞める本人からも連絡がなければ、アーデンからもなんの連絡もなし。おそらく引き継ぎなんてされていないんでしょうね。
    まずプロのやる仕事ではないですよね。
    うち以外のおうちもこういった対応なのか、それとも、うちみたいにたいしたことない家以外の、お金をかけた家にはマメに対応しているのか、、、。
    他にもいろいろありますよ。
    小さいことですが、玄関のドア枠のビスが一本付いていない、外れかけているものが一本。
    トイレ、キッチンの床などあらゆるところにキズ・へこみ、キッチンのキズは継ぎ目が削れたというか(たぶんはめ込むときに削げちゃったみたいになってて)私はそこで足にとげのような感じで刺さってしまい、痛い思いをしました。
    あと、階段の一段目の側面には必要ない巾木が付いていて見た目かっこ悪いし、切り目がガリガリ。ここ以外の巾木は白く塗られているが、塗り方もめちゃめちゃ汚い。まるで素人塗り。
    二階の収納ドアも、他でキャンセルになった物を使ったのか、引き戸で表面には穴なんて必要ないのに穴を埋めた跡が四隅にあり、白く塗られている。
    壁紙の継ぎ目は隙間だらけ。巾木から垂れ落ちたペンキをキレイにしてくれと言ったら、落とした後のほうが黒ずんで汚くなってる。
    コンセントからの隙間風。
    インナーバルコニーの手すり部分の間口?いつのまにか狭くなっていて見栄えがめちゃめちゃかっこ悪い;シングル布団が一枚しか干せません。
    創作棚の金具のずれ。おかげで棚の一枚が斜めになってます。
    その板も欠けた部分があったりキズがあったり。
    は〜。ため息ものです。
    出来てしまった以上仕方ない。でもwって感じですね。
    はじめに気づけばよかった・・・。
    設計にかけた日数、土地契約したその日に初めて設計図を目にしてこんな感じでどうですか?
    他に何かあります?と。
    そう聞かれても私共は素人、事前の話など何もなく、これを見て「あ、今日設計図完成させるんだ」と二人でビックリ。
    家に帰り、雑誌など見まくり、あーだこーだと話し合い、次の日変更したいと言って打ち合わせに行くと、あきれた感じで、「はい、どんな感じですか=3」といった対応。
    言いにくいったらありゃしない;
    こっちが言葉に詰まると「私たちは家作りのプロですから!」みたいな・・・

    プロが半年以上ほったらかしかよ!

    あいさつの一言もなしです。未だに。

    これからここで考えている方。こういう対応でもいいのであれば建ててみたらいいんじゃないですか?  
    やっぱり見栄えより中身だと思いますが。

    ちなみに私は栃木です。わかるかなぁ。。。

    1. 初めて拝見しました。うちもNo,116さ...
  10. 120 入居済み住民さん

    これ、引っかかると痛いんだー(><;)
    自分で修復するのはむかつくので未だ手をつけず。

    長々と失礼しました〜(_ _;)

    1. これ、引っかかると痛いんだー(自分で修復...
  11. 121 契約済みさん

    こんばんは。

    家も栃木で、アーデンさんと契約済み。。。
    かなり心配になってきた。。。

    来週から基礎が始まるというのに。。。

  12. 122 居住中

    うちは、入居1年たったころから南向きのそとの柱にきのこがはえてきた。保証制度の冊子も4年後渡し忘れてましたと渡された。定期検査も4年後こちらから催促して来てもらった。結局のところ、保証制度のことも知らず、きのこの生えた柱、家のメンテナンスを違うリホーム会社に頼んでしまいうちとしては結構なお金をはらうはめに。私としては家自体は気に入っているが、信用制が薄い。

  13. 123 入居済み住民さん

    アーデンで建てられた方に質問です。
    うちは暑さが半端じゃないんですが他のおうちもやはり暑いのでしょうか??
    実家ではうちほどの暑さが感じられないのですが・・・。
    とりあえず、全体的にそうなんですが、二階は尋常じゃない暑さです。

  14. 124 購入検討中さん

    no119さん

    今栃木のアーデンホームが候補にあがっています。
    栃木って2つありますが・・・
    どちらでしょうか・・・??
    よろしくお願いいたします。

  15. 125 入居済み住民さん

    >>123
    このスレの3から33あたりを読むと解ると思うんだけど
    うちもめちゃくちゃ2階が暑かったです。
    やっぱりうちも手抜きされてるのでしょうかね。。。

  16. 126 購入検討中さん

    私も今、栃木県で購入を検討しています。工事中の物件見学もさせて頂き仕上げを見ましたが、それ程悪くは感じませんでした。ただし、契約を急いでいる感じは確かにします。(もっともすでに始めの打ち合わせから3ヶ月は経つと思いますが……。)このスレを読んでいるととても不安になりますが、写真に載っているくらい酷い施工の場合でもダメ工事して貰えないのでしょうか?あれ程酷ければ引渡し時に分かりそうですが……。
    あと、見積もりもらったのですが、予算オーバーしてます。これから交渉しますが、見積もり内容もそれ程細かくないし、担当に言っても少々の追加工事なら面倒見ます。との回答です。ホントに面倒見てくれるのかな〜。なんか言ってることもビミョ〜に変わってきてるし(予算もはじめはオーバーしないといってたのですが結局オーバー)かなり不安です。

  17. 127 匿名さん

    うちのエリアの営業所無くなってました。

  18. 128 むかつく…

    私は今アーデンホームで家をたて途中なのにメチャメチャな作りにされて夜逃げされました!!!!!!!!!!!!!!!!

  19. 129 さいたまん

    埼玉でアーデンで建てようと思っていますが何が情報がありましたら教えてください。

  20. 130 入居済み住民さん

    まただよ。。。

    アーデソで何年もたつんだけど、また手抜き箇所見つけたよ。
    またクレームかよ。(もう10箇所以上手抜きでやり直させてる)
    あちらこちらから隙間風がすごくておかしいと思ってたんだけど
    ひでーなー。もう少し金があればこんなクソメーカーで建てなかったのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸