注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島建設の評判ってどうですか?

広告を掲載

ノリ [更新日時] 2024-04-01 12:58:11

マイホームの建築に当たって、広島建設を検討中です。広島建設で家を建てられた方に、お伺いします。完成前の会社の対応振りや会社の信頼度は如何でしたか。また、完成後、住んでみての家の評価は如何ですか。セナリオⅠ、セナリオsp(ダイライト工法)、SW工法など、商品ごとの気密性、断熱性についての実感など教えていただくと大変ありがたいと思います。
特に、断熱性や気密性についてはどうですか。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2004-09-28 09:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島建設の評判ってどうですか?

1. 2 ノリ

最後のフレーズ、「特に、」以下は重複です(消し忘れ)。

2. 3 匿名さん

『おすすめ工務店』スレにレスあり
    営業はアホ。
    富士住建のほうがマシ!

3. 4 ノリ

どなたか広島建設で建てた人いませんか。建築途中の感想でも、実際の住み心地でも何でも結構ですので、教えて下さい。

4. 5 Take2

ノリさん>
    02のほうのメールにレスしました。2週間くらい前ですが。
    届いてます?

5. 6 ノリ

take2さんへ   レスは届いていません。02のパソコンの調子が最近悪いので、この掲示板に掲載していただけませんか。

6. 7 Take2

ノリさん>
    ちょっと掲示板には書きづらいことも書いてましたんでメールさせていただいたんですけど、04のメアドなら大丈夫ですか? 掲示板のほうがよろしければ無難な内容で書きますけれど・・・。

7. 8 匿名さん

私は住宅業界の人間なのですが勉強としてお客のふりをしてこの会社の営業はどういうものか悪い気もしつつ行ってみました。会社の中は汚くショールームと言えるのか厳しいものがあります。確かにチラシの価格は安いローコスト住宅を売りにしていますが見積もりをとってもらうと金額がかなり差がでてしまうのが驚きでした。プランも描いてもらったのですが・・すみません。あのときの営業の方。
    キャンペーン?と言われて結構強引でしたね。確かに契約のことで必死なのはわかりますけど・・。

8. 9 ノリ

take2さんへ  このところパソコンを開いていなかったので、遅くなりましたが、04のメールアドレスへメールしていただければ幸いです。

9. 10 ケンタ

匿名さん   ホームページに表示している価格はかなり魅力的なのですが、実際の見積もりはそんなに違うのですか。ちなみに、どの程度の差があったのですか、教えてもらえませんか。

10. 11 yuta

私最近広島建設で新築を考えています。どなたか家を建てられた方感想聞かせて下さい。

11. 12 ルディー

ケンタさんへ
    私も新築検討時に広島に見積もりをお願いしました。
    やはり広告の建坪30坪で990万〜に釣られて行ってきたのですが、
    蓋を開けてみれば結局1600万円近くしました。
    チラシに書いてある金額はあくまで建物だけの金額で土地の調査やら
    水道、電気、ガスの引き込み及び銀行ローン手数料等の金額は別途
    必要になってきます。
    ショウルームに行けばさらにオプション等が絶対付けたくなります。
    ちなみに私はリビングにお洒落なストリップ階段を付けたいと言って見積
    もってもらいましたが、階段だけで100万近くしました・・・
    「せっかくの注文住宅だからあれもこれも欲しい」って言ってたら金額は
    どんどん跳ね上がってしまうので人それぞれ好みで金額にバラツキが出て
    くるので一概に幾らとは言えないと思いますよ。

12. 13 匿名さん

銀行ローン手数料なんで建設会社が支払わなければならないの?借りるのはあんたの勝手でしょ〜しらなすぎ

13. 14 ルディー

↓13.匿名さんの言うとおり確かに銀行から借りなければ手数料はかかりません。
    ただ住宅その物にかかってくる金額ではなく最終的に支払う総額を念頭に入れて
    考えられた方がいいと思い書いただけです・・・
    出すぎたまねをしました。
    「建設会社が」ではなく「建設会社に」の間違えですよね?
    少なくともあなたよりは知識はあると自負しております。

14. 15 ケンタ

広島建設で建てられた方にお伺いします。冬の寒いときや夏の暑いときの室内の印象などお教えください。その際、商品名も合わせて教えて下さい。

15. 16 きもぱん

最近、広島建設の折込チラシを見て魅せられた一人ですが、
    ここの基礎や構造はどんなもんでしょうか?
    木造在来工法又はJWOOD工法希望です。
    ついでに住宅性能表示もどうでしょう?

16. 17 タマ

私は、良心的だと思いました。
    内覧会を見ましたが、標準仕様は良いと思いました。
    検討されている方は、HPで内覧会の案内が出ていますので、一度行かれてはいかがですか?
    「百聞は一見にしかず」ですよ。

17. 18 タマ

内覧会ではなく、現場見学会でした。
    すいません。

18. 19 フミ

広島建設かイシンホームで迷っています。総合的には広島建設の方が上かなと思っているのですが、構造の強さでは宣伝文句に釣られている面もあり、イシンに軍配が上がるような気もしています。実際、広島建設の内覧会(セナリオ1)に行ってみましたが、床の印象などやや弱い感じを受けました。ご意見をお聞かせください。

19. 20 匿名さん

あんまり情報少ないですね。見た目安いので検討しているのですが。。。

20. 21 匿名さん

私も広島で検討してます。
    情報が少ないですが、WEBで見かけた先輩方の情報があるのでどうぞ。
    926moai.hp.infoseek.co.jp/index_001.htm

21. 22 ジェーソン

広島建設で建てました。ルディーさんが書き込みされてるように、本体工事価格以外に、標準外工事
    (オプション)、現場管理費(建物の規模によりますが100万前後)、付帯工事費(水道やらガスの
    引き込み、地盤調査費、その他もろもろ・・・地盤改良等も考えると300万は見といたほうがいいでしょう)
    、がかかってきます。ただこれらは他のハウスメーカーでも言葉の言い回しが違うものの、結局はかかって
    くる費用ですので、仕方ないかなと思いました。 オプションの付けなければ、普通の建売仕様です。
    オプションは結構高いですね。複雑な形態の家にすると、構造割増しがかかります。決算間近だと値引き率
    高いです。広告の価格と見積もりを比べると騙されたような気分になってしまいますが、全く同じものを
    ハウスメーカーで建てるよりはるかに安いと思います。施工のほうは、素人判断ですが、とてもしっかり
    していると思います。基礎屋さんもきっちり作業してましたし、大工さんも作りながらいろいろアイデア
    を出してくれて信頼できる方でした。

22. 23 ジェーソン

追加です。ご存知かもしれませんが、土地と建物を両方購入されるかたは「諸費用」を忘れずに予算に入れて
    おかなければいけません。車1台分くらいかかります。不動産屋さんで大体の概算を出してくれます。
    あと、外溝の工事費ですね・・・。

23. 24 きもぱん

ジェーソンさん貴重なご意見ありがとうございます。
    私も広島のセナリオ1で建てることになりました。
    そこで質問ですが、住む上で標準装備以外で必要になってくるものはありますか?
    あと建ててから何年経っているかわかりませんが、良い点と不満な点はなんですか?

24. 25 ジェーソン

きもぱんさんこんばんは。標準装備以外で必要なものは、エアコン、カーテン、照明、TVアンテナ、外構工事
    などでしょうか。うちはまだ完成したばかりなんです。知り合いで数年住んでる人がいますが、一人は
    何かあった時の対応が遅かった、もう一人はすぐに対応してくれた、と言ってました。担当者によって
    違うんでしょうね・・・。家の構造的な点では特に問題ないみたいですよ。

25. 26 きもぱん

ジェーソンさんこんばんは。早速のレスありがとうございます。
    完成したばかりですか。いいですねぇ。
    こちらは契約を済ませてこれから設計という段階です。
    そこで、リビングに吹き抜けを設けて、リビング内階段にしようかと考えているのですが、
    ここで建てた家の断熱性能は住んでみた感じでどうでしょうか?
    またジェーソンさんはセナリオの何シリーズで建てたのでしょうか?

26. 27 ジェーソン

きもぱんさんどうもです。これから設計ですか、一番楽しい時ですね! リビング階段は私も夢だったん
    ですが、二階の間取りの関係であきらめました。リビング階段の家に住んでる人の話によれば(広島では
    ないのですが)、やっぱりエアコンの効きがちょっと・・・と言ってましたね。でもあれはいいですよね!
    うちは、スーパーウォールで建てました。まだ住んでないので何とも言えないのですが、試しに床暖房を
    いれてみたら、その効果はすばらしかったですよ。

27. 28 タマ

私は、セナリオ1で建てています。基礎工事・上棟も終わりました。
    職人さんが、非常に丁寧に仕事をして頂いているので、工事も安心して任せられる状況です。
    リビング階段の間取りにしていますが、夏の冷房時には対策を考えなくてはいけませんね。
    私としては、簡単なカーテンを使おうと思っていますが…。

今までのところ、営業・設計・現場監督・大工さん。全ての関係者に対して、満足しています。
    夏には完成しますが、現場を見に行くと自分の家が建つことが実感できワクワクする毎日を過ごしています。

28. 29 きもぱん

ジェーソンさんこんばんわ。タマさん始めまして。
    あまりPCを立ち上げないのでレスがおそくなります。すみません。
     ジェーソンさんはSWで建てたんですか。羨ましいです。私は、性能より
    広さ(そんな広くないですが)を採りました。というか、資金が無いだけです。。。
    ただ吹き抜けとリビング階段は絶対に付けようと思います。エアコン+α
    (床暖)で頑張ってみますね。
     タマさんもリビング階段ですか。やはり夏と冬が私も心配でいます。
    屋根と床下の断熱材を変更とか樹脂サッシ等を検討しましたが、一番安くて
    効きのいい対策って何でしょうか?ちょっとネットで勉強中です。
     こちらは、設計の打ち合わせをしてきました。
    まず間取りについて話をしましたが、淡々と話が運んでいってしまい、
    あれあれっという感じで終わってしまいました。事務的に進んでるって
    いう感じです。せっかくの注文住宅なのにこんなものでしょうか?
    ちょっと今後の展開が不安になってます。皆さんも同じような状況でし
    たでしょうか?

29. 30 タマ

きもぱんさん、はじめまして。
    設計の打ち合わせを行っておられるようで、なかなかお忙しいのではないでしょうか。
    私の場合、最初の間取りは、土地の形に合うような間取りを設計の方が考えてくださり、
    その中で「リビング階段がほしい」「和室はいらない」「階段下収納がほしい」など色々な注文をしました。

また、それとは別に間取り作成のソフトを購入し、色々と試行錯誤しながら私自身でも間取りを作成しました。
    気に入った間取りが出来たら構造上の問題がないか、設計担当に相談し決定していきました。
    (確か、細かな部分の変更も含めて10パターンぐらい作成したかな…)

事務的に進んだと言えば、確かにそうだったかもしれませんが、
    私自身、納得の間取りが出来たので満足していますよ。

30. 31 きもぱん

タマさんこんばんわ。毎度レスおそいですね。すみません。
    やはり納得の間取りに近づけるには、自分も勉強して納得行くまで話し合う
    必要があるんですね。もっと勉強して、家族の理想の間取りを作って納得の行く
    家ができるよう頑張ってみますね。広島さんもついてきてくれるかな?
    色々とありがとうございます。
    タマさんも大満足のいい家が建つ事を祈ってます。
    あ、あとすいません質問があるのですが、広島さんでここはオプションでも
    お願いしたほうが良いとか、これはやめたほうが良いよってことありますか?
    毎度質問付きですいません。やはりいい家を建てたいのです。宜しくお願いします。

31. 32 タマ

やっと書き込むことが出来ました。
    以前住んでいたところのネットを解約し、新居のネット契約が遅くなり申し訳ございません。
    きもぱんさん、どの程度進んでおられるのでしょうか?

タマ宅は、7月には完成し8月に引っ越し片付けなどしておりました。
    住み心地は非常に良いです。周りの環境もあるかもしれませんが、特に問題は出ておりません。
    オプションと言えば、キッチンをIHにしたり、できるだけ収納を多くしたことくらいかな。

我が家を見に来た友人が、何社も見積もりを出してもらっていたのですが、
    結局広島建設にしたみたいです。

きもぱんさんも、大満足の家が建たれる事を願っています。

32. 33 きもぱん

タマさん新居へのお引越しおめでとうございます。
    久しく見ていない間にこんなに掲示板の下の方まで下がってたんですね。
    ご返事をすぐ確認できなくてすみません。

いままで少々のトラブルなどもありましたが、皆さんのご助言もあり現在は当方も
    順調に工事のほうが進んでいます。
    間取りも納得がいき、ご指摘のとおり収納も子供部屋を削ってでも多くとりました。
    子供はまだ小さいので今のところ文句は無いようです。

毎週、毎週現場を見に行って、家族の家が出来るのは本当にワクワクしますね。
    ワクワクに流されないように、図面と施工のチェックですね。

タマさんも新居での生活がトラブル無く充実するよう願ってます。
    また質問がありましたら書き込みますのでよろしくお願いします。

33. 34 匿名さん

広島建設についての情報が欲しいです。
    大手にするか地元のここにするかで悩んでいます。

34. 35 匿名さん

月間ハウジングだったと思うけど、広島建設で建てて駐車場にBMW2台とめてある家があった。
    ローコストに分類される広島でも、こんな施主がいるんだなと驚いた。

35. 36

>>35
    多分経済観念がしっかりしている人なのでしょう
    ムダなところにはお金をかけないということです
    家はどこで建てたかなんて言わなければわかりませんからね

36. 37 P

どなたか広島建設で建てた方おりませんか?
    住み心地はいかがですか?
    欠陥とか強度とかいかがですか?
    教えて下さい。

37. 38 柏市

住んで4ヶ月目になります。
    かなり満足していたんですが、先週天井にヒビが入りました。
    原因はまだ不明。
    メンテナンスの人は、連絡した日に着てくれました。
    が、1週間近く経つのに、その後はなんの連絡もないです。
    今後どうなるのか、かなり心配です。

38. 39 バード

建物には文句はないと思います。
    知り合いに広島建設で働いてる人から聞きましたが、内部がボロボロのようです。
    営業、設計、現場監督・・・ベテランと新人の差が激しく、中層がいないとのこと。
    新人も教育が甘いらしいですし。
    運悪く新人に自分の家が担当されたら嫌ですよね。

39. 40 匿名さん

どなた千葉の創建住販で建てられた方いらっしゃったら、
    住み心地とか価格等教えて頂けますでしょうか?

40. 41 匿名さん

広島建設と富士住建で迷ってます。
    この2社で比べると広島の押しポイントってなんでしょう?

41. 42 匿名

広島建設は???。建具の余りの脆弱さ、営業は工法とか部材とか聞いても答えられない、知識不足、**加減は目を覆うばかり、普通の家を建てたいと話すと次から次にふえる追加項目。これでは宣伝の建設費は安いはず、建設費は倍以上を考えるべきそれなりの家を望むんであれば。契約は慎重に、営業の”これだけ、キャンペーンだ、早く”急かせる言葉、何やらうまい話に乗るな。これが広島建設の常道。

42. 43 BRH

広島建設で自宅を新築中です。
    私の場合、この会社のメイン商品「セナリオワン」に
    J−wood工法をプラス。更に各所に追加要望事項を
    入れましたが、追加費用は大手メーカーや、他の地元
    メーカーなどと大差ありませんでした。

標準仕様で家を建てられるケースなどほとんどないでしょう。
    宣伝されている単価を上回るのはほとんどどこでも同じ事。
    どこで見切りをつけ、どこにこだわるかで追加費用の大小は
    変わって来ると思います。

現在新築中の家ですが、施工されている業者や施工状態は
    大変丁寧で問題もなく、今のところ満足しています。
    建築費用も大手よりかなり抑えて、満足できる仕様に出来て
    います。

43. 44 千葉

>41さん
    広島建設、富士住建、アーバンエステート、ユニバを検討して、広島建設で契約をしたものです。

一言で説明するのは難しいのですが、
    広島建設、富士住建の2社を比較した場合は、「広島建設の押し」というより
    富士住建の設備にどれだけ価値を見いだすかということではないでしょうか。

我家の場合は予算命で、建坪を削るよりも設備を増やさないという選択をしたので
    広島建設を選びました。

各社とも価格の取り方、設備が違うので 単純に比較するのは難しいのですが
    私が比較した中では広島建設が一番安かったです。

営業さんも私の希望に近づけようと、根気よく付き合ってくれました。
    まだこれから設計士さんとの打合せなので、いろいろ出てくるかも
    しれませんが…

富士住建のスレはかなりの賑わいですから、そちらで確認してみたら
    いかがですか。

44. 45

もうすぐ建てて3年になるものです。

2×4で建てましたが、満足しています。
    そのうち地震がきっと来るとは思いますが、そのとき耐えてくれるかちと心配ですが。
    いまのところなにも異変は無いですね。

設計はかなりいろいろ考えましたが、非常に親身になってプランナーさんが
    考えてくれて、初めての注文建築にしてはうまく行ったと思っています。
    20年30年たってどうなるか、の耐久性はそりゃ分かりませんが
    価格的には多少問題があっても満足ですね。

最も安いシリーズで建てましたが(セナリオ2×4)別に貧相なところも無いですし。
    一言で言うと、ホームセンターで買う組み立て家具のような家です。
    安っぽいだの、いろいろいう人もいるかもしれませんが、
    必要な機能と安い値段という点でよいバランスだと思います。
    注文だから自分なりのアイデアやイメージを取り入れることで
    十分使い物になる家づくりが出来ると思いますよ。

45. 46 背番号8

J−wood材にカビが・・・・と言う話を何回か耳にしました。(漂白についても耳にしましたが^^;)
    実際の所どうなんでしょうか??

46. 47 気になる

柏市某所の広島建設の現場、アパートの建設が屋根工事まで終ったところで1月以上止まってる。

19年1月完成予定とあるんだけど看板の検査の欄には基礎の部分しか合格マークがない。

47. 48 入居済み住民さん

広島建設はやめましょう。
    まず、価格は広告の価格より大幅に高くなります。
    管理費8%が広告価格には入っていません。それだけでかなり高くなります。
    あと、何でもオプション、オプションです。大手はどこも同じだとは思いますが、地元の工務店ならその辺かなり融通を利かせてくれるはずです。
    うちも結局プラス1000万くらいになってしまいました。オプションの追加価格にも管理費8%が追加されます。
    設計士は人によると思いますが、よい提案はほとんどありませんでした。
    途中で変えてもらえばよかったです。
    あと、アフターフォローはかなり悪いです。1年点検は担当が忘れていたのか来ませんでした。そのほかに細かいトラブルがたくさんありました。
    他の方の投稿にもありましたが、連絡をぜんぜんよこしません。

48. 49 入居済み住民さん

確かに、現場管理費というのがウチの場合も100万以上かかりました。営業が言うには、言い回しは違いますけどどのメーカーでもどこかしらで金額を上乗せしてるようです。実際相見積もりとったところもそうでした。
    営業マンの本音は、「あの価格表示はお客様が疑問に思うからやめて欲しい」とのことでした。
    設計士は腕のいい人がいたんですけど辞めちゃったんですよね。ウチは素晴らしいプランを出してくれましたよ。
    オプションは、ある程度イメージが固まってたら契約前に見積もりに入れておいたほうが良いです。標準仕様で契約してオプションを付けていったら当然金額は跳ね上がります。でも大手と比べたらやっぱり安いですよ。ほぼ同じ仕様で大手で見積もったら軽く1000万オーバーでした。

49. 50 購入検討中さん

管理費は8%も取るんですか?
    私の知り合いは、6%でしたよ。
    人によって違うんですね。
    本当のところ何%なんですか?

50. 51 入居済み住民さん

家は5%でしたよ。

51. 52 契約済みさん

当方は現場管理費10%の見積(基本本体価格+標準外工事価格)ですが、もしかしたらヤラれちゃっているのでしょうか?
    もちろん減額交渉しますけど・・・

52. 53 購入検討中さん

契約が済んでいる人には、広島建設さんは強気で減額しないみたいですが、大丈夫ですか?
    現場管理費が安い人は、契約前に交渉したんですかね?
    購入した方、教えて下さい。

53. 54 匿名さん

はじめまして。
    先日、広島建設で契約し今は設計をやっているところです。
    私の場合営業の方はかなり知識もあり、丁寧にやって頂いてます。
    ただ、このサイトを見て少し不安になって来ました。
    やっぱり金額が一番気になるところですが、
    良いアドバイスがあればお願いします。

54. 55 契約済みさん

私のほうは、そろそろプランも決まり確認申請に入るかなあってところなのですが、契約前に減額交渉もしなかったので、かなり予算をオーバーしています。
    少し仕様を変えるだけで、かなり追加になってしまうのにはびっくりです。契約をしてしまうと、営業はかなり強気で引いてくれません。
    契約前にもっと勉強しておけばよかったと反省してます。
    契約後の交渉について、誰かいいアドバイスがあれば教えてください。

55. 57 購入経験者さん

やっぱり、広島建設で建てなければよかったと今になって後悔しています。なぜなら、冬はとっても寒いし、夏は暑すぎ、サッシはローイーだから泥棒に入られるし。散々です。

56. 58 契約済みさん

>57さん

どのような仕様で建てられたのですか?

ローイーだから泥棒に入られたということは、割れやすいということですか?

その他お住まいになられて、やっておいたほうが良かったこと、やって失敗したことなど教えてください。

57. 59 入居済み住民さん

広島建設はかなりアフターサービスが悪いです!!

扉1枚つけるのに、1年かかりましたよ(-_-;)

しかもクレームつけると逆キレされたり、辞めた人のせいにしたりと
    散々でした。

普通なら納期が遅れたりしたら連絡しますよね??
    電話の1本もよこさないなんてありえないと思いませんか??

誠意は値引きで〜みたいな態度もイラっとしました。

58. 60 契約済みさん

どこの営業所ですか?
    確かに営業にしても、設計士にしても連絡しても返答が無い場合がありますね。
    うちがその営業所でないことを願います。

59. 61 匿名さん

54の者です。

>60さん
    私は契約をし、設計中です。
    ここのサイトを見て少し不安になってきています。
    私の担当の営業さんと設計士さんは対応が早く今の所は満足な家造りが
    出来ています。
    60さんはいかがですか?

60. 62 契約済みさん

60です。

正直、大工さんはちゃんとしてて欲しいと願っています。
    建てるのは、大工さんですからね。

61. 63 購入検討中さん

建築を検討し始めたばかりで、先日初めて広島建設の営業所に行ったのですが、異常に押しが強く、今年中(あと2週間ちょっとしかないのに)契約してくれたらこれこれをサービスします、などとかなりしつこかったです。
    やっぱり年内の契約件数稼ぎって大変なのでしょうか?
    提示されたプランと料金はそこそこ魅力的だったのですが、あまりあせって契約しない方がいいですよね?

62. 64 匿名さん

広島建設は
    競合させれば必ず値引いてくれると聞きました。
    それもかなりの金額だとか。
    いったい原価はどうなっているのかと首を傾げるほどだそうです。
    契約された皆さんはいかがでしたか・・・・

63. 65 契約済みさん

>63さん

広島建設は、契約するとなかなか値引きしてくれません。
    契約前に、64さんの言うように他のHMとの見積もりを持って行って交渉するとかなり値引きしてくれるそうです。
    間取りなどをじっくり検討し、仕様なども標準以外にしたりすると差額が結構かかってくるので、急いでなければ納得のいくプランになってから契約してはどうでしょうか?

64. 66 匿名さん

はじめまして!
    契約をして、今は間取りの最終段階って感じです。
    これから最終の金額が出るのですが、値引きは期待できますかね?
    今のところ少しだけ、予算をオーバーしてる感じです。
    入居済みの方はいかがでしたか? やはり、値引きは期待出来ないですかね?
    当初、他の会社でも見積を取りましたが、広島建設だと約300万ぐらい
    安く見積もりが出てきました。

65. 67 購入検討中さん

1階と2階で分けた2世帯にしようと思っているのですが
    床の防音性などはいかがでしょうか?

66. 68 ビギナーさん

広島の他に相見積もりとって競合させるとしたら
    どこがオススメですか?

67. 69 匿名さん

京成線の二和向台に決めたのですが便利というお墨付きで契約したんだけれどまったくもって不便です。子が二人高校生なのですが通学するのに京成津田沼からJR津田沼まで歩いて5,6分。同じ駅構内の乗り換えですらめんどうなのに、これが毎日となるとかなりの負担。社会人になってもこの生活が続くと思うと、、、。自身の認識不足後悔しております。どおりで安いはずですよね。大きなお家にあこがれて買ったけれど子の成長とともに広いリビングは光熱費ばかりかかるし 掃除は大変 メンテナンスも何かとお金がかかる。こじんまりしたお家でJR沿いにすればよかったです。将来土地としての価値も期待できませんし、、。これから建てる方 京成は不便ですよ。安いには安いなりの理由ってちゃんとあるんですね。自分たちがよくても子がかわいそうです。

68. 70 ご近所さん

>>69
    広島のスレッドに関係あるのですか?
    それに二和向台に住んでいるのなら新京成のことを「京成」と連呼しないと思いますが…
    御自身でも書いておられますが、高い買い物をするのに安易に決断してしまったようですね。
    二和辺りは何年か前に地価の下落率が千葉県内でも上位にランクされていましたし、少し
    調べれば69さんが指摘している電車の接続に関しても簡単にわかり得ることですよね?
    きっとJR沿いの小さな家を購入していたとしても、その家に関してもあなたは満足ぜずに
    不満ばかり言うのでしょうねぇ〜それから津田沼経由が嫌なら北習志野で乗り換えて東葉
    高速に乗り換えればいいのでは?学生の間は定期代を考えると躊躇してしまうかも知れませんが、
    社会人になればある程度までは会社が交通費は負担してくれるでしょうから、そんなに悲観的に
    なる必要もないと思います。いずれにしても御自分の認識不足を人のせいにするのはちょっと…

69. 71 ラーメン好き

はじめまして。
    広島で土地から探して建ててもらおうかなと思ってるのですが、そういう場合も他社と
    競合させた方がいいのでしょうか?
    なんか土地を広島で探したら、必ず建物は広島で建ててくれと言われたのですが・・・
    それでも競合させて見積もりを見比べた方がいいのですかね??

見積もりを取るなら安いといわれてる富士住建を検討しています。

同じく広島で土地探しから始めた方がいましたらアドバイスお願いします。

70. 72 契約済みさん

広島建設はいい会社だと思うよ!
    ま〜営業さんによりけり!!

71. 73 匿名さん

72. 74 匿名さん

本体価格が1000万は、おおうそ。
    無条件で現場管理費とかいわゆる会社の儲け300万
    その他秘密の割り増し料金が沢山ある。
    坪単価は、50万位になるでしょう。
    坪単価 20万円台なんてありえません。

現場管理費100万ってかいてあったけど本当ですか。
    まーその他相当色々割り増し料金があったんでしょうけど、
    仮にサービス100万(ありえないけど)だとしても
    その倍以上とられてしまうみたいですね。要するに
    キャンペーンの値段は、見積書の価格操作ですね。

コロニアルのサイディグ住宅では、ダントツで一番高い。

73. 75 広告の値段はない

実際の値段 本体価格 坪単価50万円以上

その他諸経費(電気、ガス、水道、排水、テレビ、銀行、登記、引越、火災保険等)は、含まれません。

現場管理費とか、割り増し料金は、建物自体の小売価格であり、諸経費と表現を変えるのは、いささか問題がある。

74. 76 匿名さん

初めまして、広島建設で新築を購入予定の者です。

キッチンとサッシについてアドバイスお願いします。

キッチンメーカーは3社選べると思うのですが、特徴又はお奨めなメーカーありますでしょうか?
    ・クリナップ
    ・ベルテクノ
    ・ミカド

ベルテクノかミカドがワークトップ幅が70cmあっていいのかなと思っています。
    対面キッチンでリビング側にカウンターを取り付ける予定です。

サッシメーカーですが
    YKKにした場合、Low-Eガラス?なるものが付いているらしく
    ガラスに熱遮断?だか室内の熱を逃がさない断熱効果があると伺いました。

そのことで、ガラスに若干色が付いて見えますが実際施工された方いらっしゃいますでしょうか?
    通りに面しているので、人の目が気になることもあるのですが、室内から見たガラスの色と

冬場の太陽光を遮って寒くなるのかも心配です。

またトステムには玄関にカードキーなるものが付いていて便利なのかなと思いましたが
    YKKサッシを選ぶと玄関カードキーが付いていません;;
    掲示板等拝見すると、トステムよりYKKのサッシの方が肉厚で頑丈と書いてあったのですが

総合的に見てどちらがお奨めかアドバイス宜しくお願いします。

75. 77 近所をよく知る人

広告の値段がオオウソなんですね。
    なんか詐欺っすね。

二和向台周辺の新京成エリアの不便さは
    周辺30キロ以内に住んでれば誰でも知ってます。
    安いの当たり前で、ダントツにこの辺は土地が安いです。
    勉強不足まるだしです。

76. 78 購入経験者さん

広島で昨年4月に購入した者です。NO.76さんへアドバイスです。
    当時の仕様と異なるかもしれませんが、キッチンについてはクリナップは標準では天面がステンレスしか選べませんでした。ベルテクノは流しの位置が端になり、洗い物の水きりカゴが置けないため、家内の好みでミカドにしました。あと、ミカドは引き出しが大口でベルテクノは細かく分けている違いがありました。好みで決めて良いと思います。
    サッシはYKKにしました、確かに少し反射するブロンズの色が付いていて昼間は中が少し見えにくくなってます、夜は中が明るいのでトステムと変わらないと思います。断熱性についてはトステムとの比較は答えられませんが、今まで住んでいた賃貸アパートに比べると格段に断熱性は高いので、効果ありと実感しています。冬場の太陽光を遮って寒くなるなんてことは感じたことがありません。玄関のカードキーも欲しかったですが、窓の断熱性を重視してYKKにしました、普通のキーでも不便はありません。もうひとつ付け加えると、1階は電動シャッターにしたほうが開閉の際に窓を開ける必要が無いため、冬は寒い空気を入れず、夏は熱い空気を中に入れないので、お薦めです、手も汚れません。ちなみに私は松戸支店でお願いしました。

77. 79 匿名さん

> 76 さん

ミカドのキッチンも奥行き70センチだったんですね?

うちは奥行き幅が一番あって、作業スペースが一番広くとれる(シンクがはじによっているため)ベルテクノにしました。

ミカドも奥行きが70センチだったら、ベルテクノと同じですね。

ただ、ベルテクノは水きりカゴを置くスペースがないんですよね。

人口大理石はアクリル系といっていたので、ここもミカドと違います。サッシはトステムもLow-Eが選べました。

Low-Eだと、トステムはガラスの色が緑っぽくて、YKKだと青っぽいと言ってました。

まだ、建設中なので、住み心地についてはわからないですが、参考まで。

78. 80 ビギナーさん

>79さん
    トステムもLow-Eが選べるとのことですが、標準仕様でついているということでしょうか??

玄関のカードキーが気に入っているので、サッシが自動的にトステムになってしまうのですが、YKKの方が断熱効果が高いとなると考えてしまいます、、、、。

電動シャッターも標準仕様でついてくるのか非常に気になります。
    選ぶ会社によって手動シャッターになってしまうのでしょうか?

79. 81 購入経験者さん

広島で直接聞いたほうが早いのでは? 親切丁寧に教えてくれますよ。

80. 82 匿名さん

80 さん >

トステムでもLow-Eガラスが標準仕様で選べました。

ただし、トステムの場合、玄関のカードキーと電動シャッターと普通のペアガラス。
    または、電動シャッターとLow-Eガラス。(玄関のカードキーはなし)

YKKの場合、電動シャッターとLow-Eガラス。
    または、電動シャッターと防犯ガラス。

上記の組み合わせの中で選びました。標準でしたよ。

在来工法と2×4とだと標準の中でもメーカーが違うものもあると言ってました。

キッチンは決まりましたか?

81. 83 ビギナーさん

>82さん
    80で質問した者です。
    回答いただきありがとうございます。

実はもう契約していて、外壁も決まり、電気配線等の打ち合わせまできています。
    なのに、そういった標準仕様でできることの説明は受けていないのです。
    こちらの掲示板で窓ガラスにLow-Eなるものがある事も知ったわけで、
    電動シャッターに関しても営業さんに口頭で
    「シャッターは電動です。」
    と聞いていましたが、契約書には「手動」と書いてあったり、正直言って不信感たっぷりです。

こちらから質問しなければ答えてもらえない感じです。
    今までも不明点は質問してましたが、
    質問しても調べもしないで、適当な事を言ってる気さえします。

勉強不足な私が悪いのでしょうが、、、、、。

82. 84 匿名さん

NO76です
    返信遅くなっていまい、申し訳ありませんでした。

>購入経験者さん、NO79さん、ご丁寧なアドバイス有り難う御座います。

仕様書を確認した所 ミカドキッチンだと奥行きが65cmでクリナップと同じみたいです。
    ワークトップの奥行き70cmはベルテクノだけみたいですね。

購入経験者さんの 
    >ベルテクノは流しの位置が端になり、洗い物の水きりカゴが置けないため
    上記が内容でミカドに決めようと思います。
    埋め込み式の食洗器をつけないで、量販店の後付式の食洗器を取り付ける予定なので
    右端に多少のスペースが欲しいと思ってます。
    ※右脇のスペースどの位か教えて頂けると助かります。

NO79さん
    当方はセナリオⅠで契約予定ですが79さんの場合もセナリオⅠで、サッシが
    >トステムでもLow-Eガラスが標準仕様で選べました。
    と言うことですか?

当方が受けた説明だと、サッシメーカー トステムかYKKの中から選択
    トステムを選んだ場合は・・・玄関カードキーで窓ガラスが透明のペアガラス
     YKKを選んだ場合は・・・玄関が通常のキーで窓ガラスがLow−Eガラス
    Low−Eガラスはブロンズ色では無く、青緑との事でした。

ネットで調べた所、Low−Eガラスがいいとの事なので当方はYKKのサッシを選択する
    予定でいます。

アルミサッシも知り合いから聞いたのですが、YKK>トステム>新日軽となるようです。
    ※仕入れ値やサッシの肉厚等

ビギナーさんは、セナリオⅠで契約したんでしょうか?
    >電動シャッターに関しても営業さんに口頭で
    「シャッターは電動です。」
    と聞いていましたが、契約書には「手動」と書いてあったり、正直言って不信感たっぷりです。

ガラスに関して説明ないのは不親切ですね

最近こちらの掲示板にレスが付いてなかったので、これからどんどん情報交換できればと思います

最後に、これは付けた方が良いよとか、こんなのいらないってのがありましたら
    アドバイスお願いします。

食洗器は当初つけようと思いましたが、壊れた時の事を考えて、安価な後付式にする予定です

83. 85 購入経験者さん

NO78です。
    NO76さんのキッチン右脇のスペースについての質問ですが、我が家のキッチンは対面式のため、左端のスペースになりますが、34cmでした。量販店でこのスペースに入るものをお探しください。リンナイの埋め込み式食洗器を使用してますが、食後の家族の会話が増え、食器を洗う時のすすぎ音が無くなりテレビがゆっくり見られるようになりました。

付けて良かったオプション。
    ・ホスクリーン 安価な割りに重宝しています。
    ・納戸の棚 納戸に造り付けの棚を付けてあげると細かいものが仕切られてまとまります。収納す るものに合わせて棚の上下可能な可動棚です。納戸は床上に荷物が溜まるので、上のスペースを 有効活用しました。
    ・コンセント コンセントは模様替えをする際に家具でふさがってしまうことが多々ありますの  で、少し多過ぎるくらいが○かと。
     あと、我が家はスペースの問題で不可能でしたが、洗面室のドアは引き戸にしてあげると中の人 とぶつからずに済みます。
    不要なオプションは今のところありません、必要と判断したオプションばかりですので。また、オプション料金は少し高めの設定ですので、勢いでその場で決めずに持ち帰り吟味しましょう。

NO80さんは、これまでいろいろおありのようですが、広島は最近急成長した企業です。創業時からしばらくは20名くらいの小さな企業でした。最近では人材の不足による中途や新卒採用が急増しています。メーカーの生産中止などで部材が変わることもよくありますので、標準仕様の詳細を全て把握していない営業も多いと思います。また、うそをつかないという会長の理念が全ての社員に届いていないのかもしれません。これから変更契約を結ぶまでの間は、相手が言った事をリフレインしてこちらから言い直したり、ノートに書きとめておくなどすると良いでしょう。忘れちゃうので今の書いときますね、と言えば嫌な感じはしません。もし逆の立場だとしたら、自分の言ったことに対してもう一度確認しておこうという気になりませんか。こちらの質問を項目にして打ち合わせの最後に回答期限をつけて帰るのも良いと思います。

家自体は先日1年点検を終えましたが、特に不具合はありません。仕事は丁寧で現場管理はしっかりしていると思います。私は良い担当者と大工さんに巡り会えたのかもしれません。少なくともベテランの連中は良い人ばかりです。

こちらの掲示板はよく見に来ますので、できる範囲でみなさんの質問にお答えし、サポートしたいと思います。

84. 86 匿名さん

79 です。

76 さん>

我が家もセナリオⅠです。
    当初、サッシについては、76さんと同じ説明をうけていました。
    なので、我が家もYKKで考えていました。

ところが、去年の12月頃の打ち合わせで、設計の方から、これからトステムでもLow-Eガラスが標準使用で採用になります、と言われて。

トステムでLow-Eガラスだと玄関カードキーはつきませんが、それを聞き、トステムに変更してしまいました。

でも、よくよく考えると、YKKも樹脂アングルだし、YKKのままでよかったのかも。。。キッチンは我が家も、78さん同様、リンナイの食洗器をつけました。
    当初ミカドを選んでいたんですが、最後の最後でベルテクノに変更しました。

80 さん >

我が家も設計が始ってからは、営業の方はほとんど登場せず、設計の方とのみの打ち合わせになり、標準仕様の使い勝手の説明はあまりなかった気がします。
    なので、わからないことは、設計の方に聞いてました。

我が家は、広島で建てた内覧会に、行ける範囲で毎週行きました。
    実際建てているお宅を拝見するので、とても参考になりました。

現場にいる営業さんに、これはオプションか?とか、サッシのLow-Eガラスの説明も内覧会で知りました。

打ち合わせで、担当の設計に、「この間の内覧会の現場で使っていたもので〜」と説明すると、だいたいわかってくれて、「あれは標準でできるとかできないとか」、参考になりましたよ。

まだ、電気の配線までなら、変更も大丈夫だから、平気ですよ!
    我が家は、最終打ち合わせで、キッチンメーカーから、外壁からいろいろ変えました。
    最終打ち合わせの前なら変更もきっと大丈夫です。

85. 87 匿名さん

79 です。追加してすみません。

78 さんに質問です。

リンナイの食洗器をお使いとのことですが、もしよければ、型番を教えてもらえませんか?

リンナイのビルトインの食洗器の落ちが悪いっていう書き込みを見てしまって。。。78さんの食洗器はどうですか?

我が家はRKWーV45A-SVがつく予定です。

86. 88 購入経験者さん

NO78です。
    NO79さんの質問にお答えします。リンナイ食洗器の型番はRKW-458C-SVと明記してあります。NO78さんと違う型番ですが、品番の違いによる仕様についてはお答えできません。また、他メーカーとの比較もわかりません。我が家は昨年の4月に購入したので、明らかに型落ちのような気がしますが・・・。私は正直使ったことがないので、家内に使用感を聞いてみました。5分から10分水に浸した食器類を食洗器に入れ、夜寝る前にスイッチを入れて、朝起きて片付けているようです。汚れの落ち方については、ほぼ満足できるレベルですが、朝見て少し汚れが気になるもの数点をさらに手洗いする程度だそうです。頻度は一週間に一度くらいだそうです。ハンバーグや酢豚など油の多いものは少し汚れが残るようです。

87. 89 ビギナーさん

遅くなりました。
    80です。
    回答やアドバイスありがとうございます。

ちなみに私はセナリオIです。
    先日の打ち合わせで、
    窓はトステムで玄関カードキー+Low-Eガラス、オプションで電動シャッターをつけました。
    費用面が恐ろしくなりそうなので、最後の最後でシャッター自体を外すかもしれません、、、。

キッチンはずっとクリナップで決定していたのですが、
    最後の最後でベルテクノに魅了されてしまい、、、、
    おそらくベルテクノで決まりですね。
    あとは最終打ち合わせを残すのみとなってしまい、
    色に関しては考えるヒマがあるせいか変更ばっかりになってしまっています、、、。

88. 90 匿名さん

NO80さんへ
    窓はトステムで玄関カードキー+Low-Eガラス、オプションで電動シャッターをつけました。

↑の件ですが電動シャッターって1階の引き違い窓だけは、標準で付いてませんでした?
    それとも1階が標準電動シャッターで2階にOPで電動シャッターを付けたのですか?

トステムサッシにカードキー付き+Low-Eガラスが付けられるってのも、いつ頃の契約だった
    のか気になります^^;

今は他スレにも書いてあるように

YKKの場合カードキー無し その代わりにLoe−Eガラスが選択出来る

トステムの場合 カードキー付き その代わりLow-Eガラスが選べないと

解釈してます。

みなさん、ご回答お願いします><

89. 91 ビギナーさん

>>90さん

80です。

現段階で最終契約まではいたっておりませんが、仮契約自体は2月上旬ぐらいです。

またトステムでお考えであれば
    玄関カードキー+LOW−Eガラス
    玄関カードキー+ペアガラス+電動シャッター
    電動シャッター+LOW−Eガラス

この3種類からえらべます。今はLOW−Eガラスも選び方によっては標準で選べるそうです

ちなみにシャッターはすべて1階にしかつけておりません

90. 92 購入検討中さん

セナリオⅠに住んでいる方!
    真夏2階は寝苦しくないですか?
    真冬寒くないですか?
    少しムリしてスーパーシェルにしようか迷ってます。
    千葉ニュータウンの展示場は、ちなみに底冷えしてました。
    予算は1800万円です。
    坪単価は一見安いですがオーバーするかなあ?
    延床35坪くらいの家を建てたいです。

91. 93 バニ

広島建設で建てた方に質問です。
    最後の総予算でいくらくらい値切れましたでしょうか?
    常識的には何パーセントくらい値切れるんでしょうね…。

92. 94 G

ここで建てるか迷ったけど、値引きにはほとんど応じられないと言われ、お得感を感じなかったので他社にしました。

93. 95 ご近所さん

朝6時過ぎからの騒音に困り、苦情を申しましたが、誠意ある対応はいただけませんでした。
    工事担当者・施工業者によって違うようですので、ベテランの方をお願いするといいかもしれません。

94. 96 2年目です。

>>92さん

私は2年前に広島建設で建てました。
    総額1820万だったので、92さんの参考になるかと思います。

私はセナリオクラージュで建てました。
    (尺だと出入り口や廊下、階段が狭くてイヤだったので…)

施工面積45坪です。
    今の単価は知りませんが…当時は45坪で29万2千円。
    本体基本工事費は1300万くらい。
    現場管理費で120万。
    地盤調査や外部給排水工事などの付帯費用が160万。
    (土入れや整地はしていませんが、電気の引き込み工事(電信柱3本)で32万かかってます)

オプションさえ付けなければ、1600万+消費税(80万)くらいで45坪の家が建ちます。
    (ただしプロパンやオール電化なら無料ですが、都市ガスを引くと100万以上の引き込み工事費がプラスされます)

私はオール電化にしたので、エコキュートやIHクッキングヒーターに76万のプラス。
    2階に洗面台を追加して19万。
    システムキッチンへの変更で35万。
    その他もろもろ追加して、総額200万のオプションでした。
    当時のキャンペーンで70万のオプションが付いたので、130万くらいになりましたけど。

ちなみに、特に値引き交渉はしませんでした。
    70万のオプションもつけてもらえたし…それが値引き部分かな〜と思ってます。

セナリオクラージュは、冬は寒いし夏は暑いです。
    マンションじゃないので、戸建てってそんなものだと思っているから、私は特に問題ないです。

個人的には、広島建設で良かったと思っています。
    坪単価が安いので、その分を面積とオプションに多くお金をかけられたし。
    ある程度の広さ+オプションに予算を回せると、けっこう立派な家になりますよ。
    坪単価の高い会社で、狭くて標準の家に住むよりは、賢い選択をしたな〜と思ってます。

95. 97 購入経験者さん

広島建設で建てた者です。
    キッチンはベルテクノ。シンク脇にスペースがありませんでした。市販の食器洗い洗浄機を付けたいといったら,設計士さんがそのスペースを確保してくれるようにベルテクノにお願いしてくれました。すっきりはまって満足です。あれこれ注文を付けましたが,それを精いっぱい実現してくれるように努力してくれる設計士さんが良かったです。住んで一年になりますが,満足しています。先日一年点検の案内が来ました。
     松戸支店の設計の○木さん,いい家建てていただき感謝です。

96. 98 匿名さん

1400万の土地で検討しています
    35坪クラスの上物で総額3000〜3500万で購入出来るでしょうか?

97. 99 申込予定さん

No.98さん

その土地の価格、坪数で、総額で3500万(諸費用込みと考えて)の予算ならセナリオ1で充分なオプション付けられると思います。その土地は、水道、ガス工事などは更地からおこなうのでしょうか?費用は私には答えられませんが結構なコストかかるらしいです。それでも余裕かと思います。

No.97さん
    ベルテクノさんは当時どのような方法で便宜はからってくれたのでしょうか、シンクの移動(左スペース分の)は有料と聞きました。

98. 100 匿名さん

役に立つ情報では有りませんが。

分譲中のモデルハウスを見に行った際、ビルトインの食洗機が付いていなかったので、『付いていないんですね』と聞いた所『食洗機が壊れると、システムキッチン全て交換になるので、当社では外付けを勧めてるんですよ』との事。何度確認しても、システムキッチン全ての交換になると。。。
    メーカーに確認したら、当然の如く『食洗機のみの交換』でした。

営業の人は新人ではなく、30代くらいの人でしたが、あの回答は何だったのでしょう???

99. 101 98

99 申込予定さん
    1400万の土地は公社や公団の土地で全て整っています
    もう少し安い土地ですと下水道が来て無かったり躊躇するポイント…
    参考になる情報ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK