注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

  1. 251 はる

    スレ違いだけどこの会社終わってるわ
    ってか頭悪い社員が多いんじゃない?
    だから売れないんだよ。
    給料決めるエスバイの人間、ちゃんと営業マンに還元しろよ。

    携帯代支給しろ。

    ガソリン代減らす前に、自家用車には車検代、定期的な維持費、オイル交換やタイヤのすり減りが早くなるし、走行距離も上がればかなり査定に響く。そういうのも頭に入れてんのかよ!

    会社に一番近くにいる、社員にそういう対応じゃ家を購入するお客さんにもどういう対応してんだか。

    そんなんじゃ誰も振り向かないし終わるよ?

  2. 252 匿名さん

    こんなところで吠えたって何も届かんだろうに…
    >そんなんじゃ誰も振り向かないし終わるよ?
    いやぁ、あなたがね。

  3. 253 匿名さん

    251
    あんたが終わるよ。

  4. 255 匿名さん

    妬まれ批判されるのは、批判する者より優位な何よりの証拠。
    うらやましいぜSxL

  5. 256 匿名さん

    251さん
    あなたが実は社員ではないのですか?
    何処の会社も営業が仕事に自家用車使う場合にタイヤ代なんてでませんよ!!

  6. 257 匿名さん

    ↑社員ならそれでいいじゃん。何でも暴露してくれればそれでオッケー!エスバイの事情がわかるって事。

  7. 258 匿名さん

    それでもタイヤ代欲しがる従業員の話はいらんぞw

  8. 263 匿名さん

    >>262
    無気力かどうか実際に確認しました?

    >根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

    …そんだけ簡単に納得できりゃ世話ないよ

  9. 264 匿名さん

    良識ってなんですかね。事実を述べないでって事ですかね。現実に毎回、間違った図面を出されているのを目の当たりして述べさせて戴きました。毎回指示してもない所がかわってたらおかしいでしょ。やる気なく思えませんか? だからといって残存人材がみなこの様子とはいえませんがね。

  10. 265 元HM社員

    住宅営業なんてみんな歩合がいいからやってんだよ。
    損得考えない営業が何処にいる?
    それこそ営業失格だわな!
    残るのは売れないけど他にも当てが無く転職する勇気の無いザコと自分から動くのがめんどくさい営業のみだね。
    そんな簡単な事もここのヌルい施主はわかりませんか?
    自分の立場に置き換えて考えれば直ぐに答えが出ます。

  11. 266 匿名さん

    >>264
    >だからといって残存人材がみなこの様子とはいえませんがね。
    そのとおり。私もそう思うから
    >残るは無気力な窓際族
    という、
    >残存人材がみなこの様子
    とも捕らえられる意見に物申したまでで。
    >毎回指示してもない所がかわってたらおかしい
    そのことについて先方は何と?
    まさか指摘してない訳ないですもんね。

  12. 267 マイホーム検討者

    >>265の様な方はHMを退職されて正解です
    自分の利益しか考えていない営業マンにマイホームは託したくないです
    施主の率直な意見です
    もっと建築自体に情熱を持って欲しいです

  13. 268 匿名さん

    ↑間違いなくエスバイの営業は情熱ないね。無気力営業斬り

  14. 269 契約済みさん

    ”情熱”ということについては、内に秘めたものもあり、
    なんともコメントのしようがありませんが、
    担当の営業さん、その上司の方、設計等の方々に
    少なくとも”無気力”という印象は今のところありません。
    むしろ、誠実に対応してもらっております。

  15. 270 契約済みさん

    私もNo.269 さんと同じくとても良いスタッフの方に恵まれています。
    営業さんの当たり外れはどこのHMでもあると思うので、押しなべて、ここの会社の社員が悪いという評価はどうかと思います。
    その証拠に、少なくとも、私はエスバイエルで優秀な社員さんばかりに当たれていますので。

  16. 271 匿名さん

    当たり外れは何処でもといいますが、外れ当たられた方はそれが企業の顔になるのですよ。印象悪ければ、そのイメージが出来る。営業は会社の顔という事なのです。簡単に外れもある、何処でもあると通していたら、企業として善い企業に発展しないでしょう。

  17. 272 匿名さん

    >>271
    >企業として善い企業に発展しないでしょう

    ものすごく大きなお世話的な感じがするのですが。
    >善い企業に発展
    していくかどうかも加味してHM選びをなさるおつもりで?
    ただでさえ判断基準が多くて迷うのにそこまで普通の方は考えないと思いますが。
    私は自分の受けた印象が良ければそれでいいですよ。

    >印象悪ければ、そのイメージが出来る

    当たり、の営業にあたった方々が
    >そのイメージ
    を払拭しようと前向きに書き込んでるのにどうもそれを邪魔しようとしてるように受け取れる方が
    いらっしゃる気がしますね。個人的な感覚ですが。
    そのような方は印象悪いイメージを受けた方はそのイメージのままでいて欲しいんですかね。
    何かご自分に都合がよろしいんですかね?

  18. 273

    営業に限らず金が欲しいから働くのであって、その中で仕事に情熱のある人は他人から見ても悪い気分にはならない。たとえ情熱がなくても仕事をしっかり、やってくれれば良いと思う。ろくに仕事出来ないくせに金、金、騒ぐ能無しは手に負えないね

  19. 274 匿名さん

    エスバイって躯体があるかぎり、点検を受け続ければ保障とかいってませんでした?なら、企業として永く続かなければ意味ないですよね。営業が躯体が有る限りとかやる気なさそうに説明してたけど。

  20. 275 匿名さん

    10年保障も企業が10年続かなければ無意味となる。
    エスバに限った話ではない。
    あの決算内容でエスバが永遠に続くのかは疑問が残るが・・・。

  21. 276 匿名さん

    損得考えないって言っても、会社の損得を考えるのは営業として必要なこと。それが仕事だから

    自分の損得ばかり考えるとタイヤ代払えとか幸せな意見が出てくる。施主の気持ちにはなれない

    給料が低い今、頑張っている営業は自分の損得勘定を抜きにして施主の為に仕事をしているのも
    いる。
    やる気が無い営業ばかりではない、一概にまとめて考えてはいけない。

  22. 277 匿名さん

    悪い意見をくつがえしたい訳ではないのですが、私の担当の営業のかたは金の為にいい顔をしていたりなんて全くないきがしてなりません…
    時には会社でやると損なところなど自分で外注でやったらいいこともアドバイスしてくれます。

    営業さんが皆ひどい、会社が酷いとは思えません…

    酷い営業しょがあったら可哀相すぎます。

  23. 278 匿名さん

    ↑あまり悲観的な事は言いたくないですが外注でやったら安いですよって、それは面倒だからそういったのでは?私の時は細かく外構を依頼したら、ちょっと難しく予算が高くなりそうなので地元の外構屋に頼んで見てはと拒否されました。営業自身が動くのが手間みたいでね。営業がみなそうではないって、もし、貴方にエスバイの営業で愛想が悪かったり、タメ口で話しされたり、よそ事しながら接客されたらどのようなイメージになりますか? こんな営業しかいないのか、二度とくるかとおもいますよ。じゃあほかの営業とか、別の営業所へなんて考えないはず。よっぽどのお人よしなら解らないがね。

  24. 279 匿名さん

    アンチエスバイ

    ピーポー

    どんな状況
    でも
    否定する。
    そう、
    ト○レおばさんのように…コレは
    ガチ


    しょうゆーこと。

  25. 280 匿名さん

    ↑訳解らないスレ止めてよね。

  26. 281 匿名さん

    >>278
    ではすぐに検討から外せば良いだけでは?278さんのように思う人がいても当たり前ですよね。
    人間一人例に取っても受ける印象が全員同じなんて事ないんですから。
    重要な事は自分の見た物、感じた物が全てのようにこの場で発言しないことです。
    対極の意見もお互い真摯に受け止め、情報の一つとして捕らえることです。

    自分がこう感じた!だからこのHMはこういう会社だ!と決め付けてしまっては、
    世間一般では『井の中の蛙』と言われます。少々意味は違いますけど。

  27. 282 契約済みさん

    子供じゃあるまいし、会った営業さんが感じ悪かったから、この会社のこんな営業しかいないのかと決めてかかる単純さ。それはないでしょー。普通に社会人経験がある人なら、そんなマヌケな考え方はしません。
    私も他のHMでどうにもならない営業さんに当たってしまいましたが、商品自体に魅力があったので、同じHMで優秀な営業さんを紹介してもらったりしましたよ。
    一つの例をとって、全てを語ろうとせず、あくまでも一つの例として情報をあげたらいいのではないですか?
    できれば、営業所名、地域名くらいは挙げた方が、検討中の人には大いに参考になります。

  28. 283 匿名さん

    ↑優秀な営業を紹介してなんてよく言えたね。自分で見極めないかな普通。優秀な営業が少ないから無理だったのかな。

  29. 284 契約済みさん

    またまたトンチンカンが。
    もしかして高校生か!?

  30. 285 匿名さん

    >>278
    >あまり悲観的な事は言いたくないですが
    と言いながら悲観的な事を言いたくてしょうがないみたいですね。
    >面倒だからそういったのでは?
    文面だけで捕らえるとそういう考えもできますが、実際に会話した人物はその言葉以外のところで
    相手が面倒かどうか、を察するものです。貴方も日常でそうではないですか?

    >>283
    >優秀な営業を紹介してなんてよく言えたね
    282さんの文面からはそうは読み取れないけど。心捻れてますね。
    営業さんの変更を申し出たら相手のHMが優秀な営業さんをつけてくださった、と書いてるだけですよね。

    批判するのは大いに結構ですが、なりふり構わず批判しないで
    もう少し的を絞ってみてはどうかと。

  31. 286 匿名さん

    なんだかんだと言っても初めの印象って大事だと思いますけど。高い買い物になるのですからね、私はそう思いますよ。

  32. 287 契約済みさん

    高い買い物だからこそ、初めの印象だけでHMなんて決められない。
    HM比較するにしても、優秀な営業さんを選んで比較しなくちゃ意味がない。
    たまたま変な営業さんに当たったからといって、このHMはダメだと考えるほど稚拙では、まともな家は建たないよ。

  33. 288 匿名さん

    >高い買い物だからこそ、初めの印象だけでHMなんて決められない
    そうだけど財務が悪い会社で営業の印象も悪くちゃ、それ以上交渉する気になれない。
    家建てる会社なんて掃いて捨てるほどあるんだから。

  34. 289 契約済みさん

    んじゃ、やめればいいだけのことでは。

    個人的な判断方法なんていいから、どこの支店の営業がどう感じ悪かったのかなど、検討者に少しでも情報となり得るレベルで書き込みして下さい。

    家を建てる会社は掃いて捨てるほどあっても、デザイン力、設計力のある会社はそうそうない。
    要するに、あなたはフツーに住める家だったらいいってことなんでしょうけど、そうでない人にとっては、コダワリの家を建ててくれるHMで何とか建てたいと思うもの。

  35. 290 匿名さん

    ↑だから エスバイは良くないよと言っているのですよ。デザイン力?最近はどこのモダンも似たりよったりかわらない。設計力?毎回図面が間違っていた。私の時はね。施工は図面と違う施工箇所が発生した。これは実例です。たかが一件位はとか、別の所はなんて本当に建てたい人にはそんなリスクさえ遠慮したいはずです。善い営業に当たったとしてもどこかでリスクが付き纏う確率は高いのは経営状態からも解ると思います。コスト重視してます。いろんな悪影響がでます。補修、手直し最低限度のみしか実施しなくなります。去年までとは違い購入者に不利な方向に進んでます。

  36. 291 契約済みさん

    だから一つの例で全てを語ろうとするのはやめて下さいよ。
    現に私は他のHMとも色々検討しましたが、ダントツでエスバイエルのデザイン、設計が素晴らしかったです。
    何度もいいますが、良くなかったというのなら、支店名、地域名くらい書き添えて下さいよ。
    ただただマイナス情報を漠然と書かれるのでは、他社営業による風評被害との勘違いをされかねません。

  37. 292 契約済みさん

    ↑そうですね!
    いったい、どういう状況というか、立場にある人か
    全くわかりませんね!

  38. 293 匿名さん

    アンチエスバイ

    ピーポー

    中傷すること

    生き甲斐
    コレはガチ

    ダカラ何を言われても…

    おっしゃるよネ~♪

  39. 294 匿名さん

    嘘でなければ何でもいいのではないですか?それが情報掲示板ではないかな。

  40. 295 匿名さん

    >>294
    >嘘でなければ何でもいいのではないですか?それが情報掲示板ではないかな。
    君のような考え方の人がいるから場が荒れる。
    君は日常で嘘でないなら何でも言ってるような暮らしをしてるんですか?
    そんなことしてたら殴り合いだらけでしょ。
    顔が見えないからこそ何を言ってもいい、なんて愚の骨頂。
    顔が見えないからこそモラルやマナーが重要なんだよ。
    せめて投稿マナーぐらいは守って、相手を尊重した文面、検討者や購入者を不快にさせない内容の
    レスを頼みますよ。

    まぁ批判だけしたい人間にとっては投稿マナー、なんて大嫌いな言葉でしょうけど、
    普通に掲示板を利用する人間にとってはそれこそ守れて『普通』なんだよね。

  41. 296 匿名さん

    >>295
    日常生活では本音と建前を使い分けて生活してる。
    ウソをブレンドしながら暮らしてるってことだ。
    でも情報掲示板で軋轢を産まないためにウソ混ぜていいと思うか?

    マナーが大切なのは言うまでもないが、真実がマナー違反呼ばわりされては板の存在価値がなくなってしまう。
    ネットと日常を混同するのは危険だ。
    日常は日常のルールで、ネットはネットのルールが好ましいと思う。

  42. 297 匿名さん

    だから一つの例で全てを語ろうとするのはやめて下さいよ。
    現に私は他のHMとも色々検討しましたが、別にエスバイエルのデザイン、設計が素晴らいとは思えなかったです。
    何度もいいますが、良かったというのなら、支店名、地域名くらい書き添えて下さいよ。
    ただただプラス情報を漠然と書かれるのでは、社員による宣伝工作との勘違いをされかねません。

  43. 298 匿名さん

    【中傷】(ちゅうしょう)
    :根拠の無い悪口を言い、他の名誉を傷つけること。

    まさに生き甲斐としてる人が居ますよね
    このスレには…。

  44. 299 匿名さん

    生き甲斐か…

    やらなきゃ生きてけないんかな。
    なんか可哀想になってきませんか皆さん。

    297さんをそっとしといてあげて下さい。
    でないと生きていけないみたいなんで彼。

  45. 300 匿名さん

    ↑はあ~ 真実を語って悪者扱いだあ。どちらが中傷扱いかねぇ。ネットなんだからさ、真実であればいいのです。後は見る人の器で解釈するだけの事、深い追求は止めましょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸