注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

  1. 101 想像人

    では根拠が薄いからガセって事で

  2. 102 匿名さん

    ガセネタだと思えば建てれば良いだけ。自己責任でお願いします。

  3. 103 匿名さん

    ↑はい、家を建てる人は皆「自己責任」 で建てております、エスバイエルに限らずね。

  4. 104 匿名さん

    そうです。自己責任で家を建てているのです。でさ、レスはあくまで参考で、根拠とか薄いとかガセネタとか関係なく、本人が見定めて回避できる様に情報をカキしてるだけです。

  5. 105 匿名さん

    >>96
    94のレスから読み取れること。
    1:「エス」とあるだけで、エスハウスなのかエスホームなのかわからない。
    2:「全部エス側の管理ミスです」とあるが、そんなのは検証してみないとハッキリしない。単なるクレーマーかもしれん。
    3:そもそも脳内なのか施主なのかさえ判然としない。

    現在のエスバイエルの財務状態は、我が家を託すに不適格だと感じている。
    よって自分はエスバイエルに好意的である理由がないのだが、それにしても94みたいな曖昧なレスを擁護する気が知れんし、そんなものを鵜呑みにして責めたてるほど不公正ではないつもり。

    本日のエスバイエル株価終値47円。
    前日と変わらず。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    俯瞰で物を見れる方がいてこのスレも捨てたモンじゃない。ありがたいこった。

    おおよそ105さんの見解が正しいと私も思う。
    ただ一つ付け加えるならば、信用に値する情報を欲する者にとって、匿名掲示板の情報にどれほどの情報的価値があるのかと疑問に思ってしまう。

  7. 107 匿名さん

    情報価値は人それぞれ違うと思うが、匿名掲示板でも信用するとかと言う事ではなく、情報の一つとして見ているとおもうが。リスクを一に考え悪評の少ないメーカーで決めたいと思う。

  8. 108 匿名さん

    悪評も好評も真実を見極めてもらいたいものです

  9. 109 匿名さん

    >>107
    いい家に出会ってない君は可哀相。
    一生抱えて支払う住宅ローン。
    夢のマイホームをリスク最優先で決めるなんて、なんと憐れな…。
    建売り買えば

  10. 110 匿名さん

    例年決算短信が、5月の第3週には出てくる。

    本日の株価終値は48円。
    1円高。

  11. 111 匿名さん

    109 どのメーカーでも何だかのリスクがあるだろうがワザワザ多いメーカーで決めて何がいいのか?私はエスがリスクが大きいと思うが。エスでリスクの帳尻が取れると思うのはスマイ21だけ。だが企画型だから、プラン的に駄目だ。

  12. 112 ビギナーさん

    >>111
    >ワザワザ多いメーカーで決めて何がいいのか?
    その考えがリスク最優先だというのです。
    価値を見出した方がリスクと天秤にかけて決定するのを他人が否定する事はないでしょ。
    エスを検討してる方はその天秤が拮抗したバランスなんだと思うし、他人には理解できない部分で
    価値を見出すこともあるでしょう。

    あまり天秤のリスク側の皿に強引に錘を乗せようとするようなレスだと不自然ですよ。
    まるでエスに決めて欲しくないように見えます。

    >エスでリスクの帳尻が取れると思うのはスマイ21だけ
    ・・・だと私は思う。と言ってほしいですね。そのような判断が個々にあるって事なんですから
    それこそリスクばかりを取り立てても意味が無いでしょう。

  13. 113 購入検討中さん

    >112
    それを言うならリスク最優先の人の価値観も認めてあげるべきでは?
    と通りすがりに自分は思う。

  14. 114 匿名さん

    エスバイエルにいちゃもんつける人、いちゃもんつける人に文句垂れる奴、多数の目に触れる場だと理解しているならさまざまな価値観を主張してもいいと思う。

    本日のエスバイエル終値46円。
    2円安。

  15. 115 匿名さん

    なんだか富士スレの末期と似てきたな

  16. 116 買いたいけど買えない人

    結局のところは・・・
    ①SXLですでに契約済みの人
    ②他のHMと協議しているが気持ちはSXLに傾いている人
    ③モデルハウスで一目惚れしてSXLが良いと思ってテンションが上がっているが
     不安材料がないわけでもない人
    たちは「SXLはこんなところがいい!」「だから大丈夫!!」って背中を押して欲しいんでしょ?

  17. 117 匿名さん


    なんだか核心ついてますなぁ・・・

  18. 118 匿名さん

    でもこのスレの住人は、無責任に背中押せるほどいい加減でもないと。

  19. 119 匿名さん

    検討にあたっての情報交換板なんでしょ、ここ?
    じゃあエスのネガティブ要素を書き込むのも本筋では?

  20. 120 匿名さん

    本筋とか関係なくさ、検討してる方に悪い事、良い事の情報をレスするだけで先のレスに対し批判を止めてくれればいいんだけど。ただここはエスバイの悪い所の話題が多いから、信者が悪いレスに対しすぐ批判する、その繰り返しだ。

  21. 121 通行人

    信者はともかく…
    「悪いレス」自体がマンションコミュニティ/e戸建て利用規約に反しているのでは?
    規約を熟読されることをオススメします。

  22. 122 近所をよく知る人

    連休明けなんかあるです。。。。。

  23. 123 購入検討中さん

    >>122
    必ずなんかあるんですね?事情があって急いでいますが少し待ったしますよ。もちろん信憑性のある情報なんですね?言い切るからには。

  24. 124 購入検討中さん

    >>122
    まさか私は仕事があるなどと言わないで下さいね。この場でなんかあると言う発言は誤解を生む可能性がある事を承知してもらって。できれば何があるか答えてもらえますか?

  25. 125 サラリーマンさん


    くだらん
    自己判断もできないのか?

  26. 126 匿名さん

    よくある質問より抜粋

    稀に「マイナスのことを書いたら事実なのに削除された」「関係者による隠ぺいではないか?」
    といった書き込みがなされることがありますが、それは全くの誤りです。
    誠に残念なことではございますが、そういった発言をされる方の投稿は、
    他の検討者の方に対して馬鹿にするような内容や皮肉、中傷等を含んでいることが多くあります。
    当サイトは「購入」を応援するサイトであり、「購入したい」気持ちに配慮せず
    購入」に対して批判することは本当の親切では無いと考えています。

    このことかな?
    確かにこれを見た後にスレを読み返すとだいぶ管理人さんの趣旨からズレてるね。
    購入したい気持ちを持つ方々を信者と皮肉り、富士末期と似ていると不安を煽る。

    確かに購入応援サイトにマイナス情報はいらんわな。
    「被害者を少しでも減らそうと」などと言って不安材料を書き込むのは
    >本当の親切では無いと考えています。

  27. 127 購入検討中さん

    >>125
    なにかある、だけで自己判断なんかできるわけないじゃないですか。そのままお返ししますよ。くだらないですね。結局批判する人間なんかも責任の無い発言で言葉を投げ捨ててるに過ぎないじゃないですか。文句をいうのはいいですよね楽で。

  28. 128 匿名さん

    家は、自己満足、自己責任で建てる訳だから、何処で建てても良いよ。外野がグダグダ書いてもしょうがないから。書くのだったら施工的なアドバイス、嘘の無いアドバイスを書いてね。

  29. 129 匿名さん

    >>126
    あなたの「本当の親切」が何なのか知らんが、自分は情報を提供することは親切だと考えているから、今後もポジネガ関係なく書き込みは続ける。

    それから利用規約の文言に対する解釈は人によって異なって当然。
    常識的に考えて明らかにイカレてる書き込みは管理人が削除するから、今のままでかまわないと思う。

  30. 130 匿名さん

    >確かに購入応援サイトにマイナス情報はいらんわな

    なぜです?
    ここは「購入応援サイト」であって、「HM応援サイト」じゃありませんよ。

  31. 131 匿名さん

    ↑パチパチパチ(拍手!)
    風説の流布でない限り、ネガ要素も大事な選択材料たる情報ですよ

  32. 133 匿名さん

    >>123
    決算発表がある。
    自分の予想では5/15(金)だが、早まる可能性もある。

  33. 135 匿名さん

    ↑なぜマイナス情報はいらない? だれがマイナスと決めた?検討している方がマイナス情報を確認出来てその繰り返しが無いよに回避出来るじゃないか!考え方によっては検討者にプラスだと思うがね。

  34. 136 126

    マイナス情報がいらないって言ったのは、購入の意志を阻害するレスは控えた方がいいと上記の管理者さんのコメントから汲み取れるからそう言ったまでで。
    別にいいですよ。購入の意志を阻害しない文面であれば。
    その意志を削いでしまっては「検討者応援」にならないですからね。
    130・131さん分かりますか?「オレ、上手い事言った!」とか思ってる場合ではないですよ

  35. 137 匿名さん

    マイナスでもプラスでも、嘘の無い情報だったら検討中の人は欲しいはず。

  36. 138 匿名さん

    確かに検討者は望んでいるだろうが、サイト主旨ではないならマイナス要素のある話をするのはこの場ではない。

  37. 139 通行人

    決してHM応援サイトではないが、特定のHMに対し悪意ある書き込みで不利益を及ぼす行為は規約違反であり、法律違反である事を留意する必要がある。

  38. 140 e戸建てファンさん

    情報や意見の交換はサイトの主旨ですよ。
    悪意ある書き込みって、事実なら善意も悪意も無いでしょう。

  39. 141 匿名さん

    ↑確かに!事実だったら知りたいよね。良い事ばかり書いていたあのHMは、潰れたし(悪いこと書くと、コテハンが潰しに来る)ホントの事だったら批判レスもお願いします。

  40. 142 匿名さん

    >>140>>141
    e戸建てファンならもっと規約とよくある質問を読もうね。
    情報なら何でもいいという風には書いてないし、よくある質問にも「事実を書いただけなのに削除されました」という質問があるからちゃんと読んでよまったく

  41. 143 匿名さん

    まったくって・・・

  42. 149 匿名さん

    何件か削除されてるのか?

  43. 150 142

    私が削除依頼出させてもらいました。削除されないのを勘違いなさっていた様なので。私も無関係なレスはしないよう慎もうと思います。見ていた方々、やり取り見苦しくすいませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸