注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山岸工業の建売を購入された方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山岸工業の建売を購入された方いませんか?

広告を掲載

貧乏人 [更新日時] 2024-03-12 06:05:05

蓮田市を拠点にしている建売業者なんですが、どなたか山岸の物件を購入された方がいましたら情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-04 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山岸工業の建売を購入された方いませんか?

  1. 2 うそつき

    典型的な売り立て業者で、土地の値段を言いません。
    すべてグロスで契約させます。
    まぁよくある感じですけど、別に安くもなく良くもなくですかね。


  2. 3 匿名さん

    社長の顔写真を見れば、ある程度想像がつくでしょう。

    少なくとも、知的・誠実・上品な感じはしませんね。

  3. 4 匿名さん

    土地の値段は広告に出ていましたよ。作りはしっかりとした家だと思います。

  4. 5 匿名さん

    建売の場合と建築条件付で買って建てた時では、内外装のレベルが違う感じ。
    あと建売のよりも匂いが少なかった。

  5. 6 匿名さん

    買いましたか?山岸工業の物件>貧乏人さん
    私は今検討していますが、山岸工業について購入者からの情報が少ないので・・・

  6. 7 あれー?

    私は、山岸で建築条件付で購入しました。問題は山程有りました。今でもミス工事が続々と出て来ます。当初は営業マンも調子いいのですが、設計は素人同然です。全体的にレベルが低く程度も悪いです。直接施工は個人工務店(契約大工さん)で会社自体のお抱え大工では有りません。当り外れ要注意でも選べませんよね。なんでも必要な物はオプションでお金お金でした。こちらから言わないと何もしません。いろいろ検討しましたが値段も結構高めですね。その他購入者からも不満はたくさん出ていますよ。要検討してから判断を!!!いつでも質問受付ますよ。

  7. 8 匿名さん

    >07さんへ
    問題点とは具体的にどのようなことでしょうか?
    これから家を購入するにあたって、山岸も候補の1つに
    入っているので、よろしかったら聞かせてください。

  8. 9 あれー?

    具体的内容の記載はで来ませんが、候補の1つであれば匿名さんの質問として条件提示してください。答えられる内容に付いてお答えします。・・・

  9. 10 購入検討中さん

    その後、山岸の物件を買った方いませんか?
    購入を考えてますが、聞いたことがない業者なのでちょっと心配してます。
    購入後のアフターなどは良くやってくれたりしますか?

  10. 11 匿名さん

    けっこう売れているようで、設計士さんも忙しそうです。
    会社側から常に連絡が入るという感じではないので、不安だと思うことはあります。
    設計士さんが自分たちの感性に似ているので、とても助かっています。
    家自体は、標準装備が充実していていいと思いますよ。
    こだわらなければオプションなしでいけそうなくらいです。
    まだ建っていないので、今はこんなコメントしか出来ませんが。

  11. 12 購入経験者さん

    私の場合もそうでした。
    一声数十万円!で、根拠となるはずの見積もり明細をくれませんでした。言い値でやってもらうしか無く、高い!と思い、数多くあきらめるしか有りませんでした。
    材料費と人件費が幾らでとか、無いものでしょうか?
    間取りも、自分が提案した通りで、部屋の広さや位置をこう変えると良くなるなど、改善された図面はもらえませんでした。
    増減の根拠は事前に見せられた2・3件の建設中の物件だ、との事。
    私の場合は、「細かい事は後々決めましょう」と言われたまま進んでしまったのですが、これから購入する方は、事前に細かい事まで何が追加なのかを確認した方が良いと思います。
    ただ、大工さんは腕の良い人だったようで、内装の仕上がりは不満は有りません。
    ただ、外装パネルのシールの切れが数ヶ所有りました。
    同じ敷地内の他の物件も数件同じ様にシールが切れていました。
    その内の一軒は、外壁パネルを止めているビスの部分のパネルが割れていました。
    既に入居されている方は要チェックです。

  12. 13 購入検討中さん

    結局購入することにしました。
    確かに言い値ばかりだし、細かい見積もりもなかったのですが妥当な値段かなとおもって。
    でも周りからは「高いんじゃない」と批判も・・・。
    設計さんがいい案も提示してくれたり、動きもいいので信用してって感じです。
    でも、まだまだ不安もたくさんあります。

    No.12さんの言う外装パネル。まだまだ先にはなると思いますが気をつけて見て行きたいと思います。

  13. 14 いつか買いたいさん

    No13さん、その後どうですか?私も山岸の建売、建築条件付を検討中です。
    何か参考になれば教えてください。

  14. 15 匿名さん

    >14
    山岸工業はたしか、アイフルホームのFCやってるはずですよ。
    アイフルホーム鴻○店で検索してみて下さい。

  15. 16 匿名さん

    追伸
    かなりの数クレームが出ているようなので注意してください。

  16. 17 いつか買いたいさん

    >15さん
    情報有難うございます。
    検討中の見積りが来たけど大雑把でちょっと考えもんです。
    また、建築条件付も標準建坪を超えると一坪当たり60万UPだし
    検討していた土地の坪数表示を間違えてるし何だか信用出来ないので
    購入を見送ろうと考えています。

  17. 18 購入検討中さん

    No14さん、一坪当たり60万は確かに初めて聞いたときはかなり高くて驚きました。
    見積もりもかなり大雑把なのも同じです。
    今建て始めましたがほぼ毎日自分もしくは身内のものがチェックしに行ってます。
    営業も調子良いので、口車に注意が必要かも知れません。
    私の場合、設計の方がすごく丁寧にしてくれたので決めたのもあります。
    家を買うことは簡単な事ではないので、自分が少しでも「えっ!?」と思うことがあるなら
    購入は見送ってみるのも良いかもしれないです。

  18. 19 購入検討中さん

    「埼玉で家を建てる」という雑誌に載っていたので興味があり検索してみましたが
    最近のスレがないので・・・。
    最近、建てられた方がいらっしゃいましたら評判、構造上の事、坪単価等、
    教えてください。

  19. 21 購入検討中さん

    現在建築条件付きを購入を検討中です。
    最近購入された方やご検討中の方で、
    最近の評判や何か参考になることがありましたら教えてください。

  20. 22 購入経験者さん

    アフターの対応が悪すぎ。
    営業が調子良過ぎ。
    購入の際は細かく金額等決めてから判子押した方がいいですよ。
    私は建築条件付きで建てましたが追加だけでかなり高くなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸