注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山岸工業の建売を購入された方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山岸工業の建売を購入された方いませんか?

広告を掲載

貧乏人 [更新日時] 2024-03-12 06:05:05

蓮田市を拠点にしている建売業者なんですが、どなたか山岸の物件を購入された方がいましたら情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-04 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山岸工業の建売を購入された方いませんか?

  1. 23 購入検討中さん

    >22さんへ
    アフターの対応が悪すぎとは、建てた後にそんなに問題が発生しているのですか?
    確かに営業は調子が良すぎの感じですし、最初の見積は大雑把なものでした。
    他もあたってよく検討したいと思います。

  2. 24 購入経験者さん

    >23さん
    建てた後に何ヶ月かごとに点検があります。そのときに不具合箇所を言っても対応は遅く一ヶ月二ヶ月連絡もなく過ぎる事が多いです。こっちから催促の電話をする感じです。
    まだ他も検討したい物件があるなら良く比較してみるのもいいと思います。

  3. 25 購入経験者さん

    ちょっと後悔しています。
    営業は最初ばっかりで契約が済むと全く音沙汰なし。
    きちんとした工程表もなかったし、必要なものはオプションが多く、
    思っていたより費用が掛かってしまいました。
    NO.24さんが言うように他に検討物件があるならよく比較した方が良いと思います。

  4. 26 購入検討中さん

    >24さん25さん
    情報有難うございます。
    山岸の物件をいくつか見て回ったのですが
    建築中の現場が結構乱雑だったし
    アフターの対応が悪いようでは二の足を踏んでしまいます。
    地元の企業だし歴史もありそうなので良いかなって思っていたのですが
    購入は見送る方向で考えてみます。

  5. 27 物件比較中さん

    分譲中のピュアタウンの資料を貰いましたが、営業さんのしつこい勧誘も無いし 
    かなり気になる感じなのですが、やはり、実際に契約した方や住んでいる方の
    お話が聞きたいです。
    ぜひ、書き込みお願いします!

  6. 28 トラネコ

    山岸の設計士は素人同然なのは、新たに優秀な設計士を採用しても、
    以前からいる設計士(3人)が自分の仕事を取られたくなくて、
    仕事の足を引っ張り追い出してしまうからです。
    私の担当だった設計さんも、色々と親身に相談に乗ってくれて、
    専門的なことも分かりやすく説明してくれ頼りにしていたのに、
    急に、上司の人に替ってしまい、全然こちらの言っていることに
    対応してもらえず(対応できず?)、ガッカリでした。
    あとから、まだ入社してばかりで打合せに出るのは早いとのことで、
    替わったということを、社内の人にこっそり教えてもらいました。
    でも、上司の人よりは、全然センスがよく、プランの話も分かりやすくて、
    よかったのですが。

    ちゃんと設計できる人間がいない会社の建物は問題が多いですよ。
    打合せでも適格なアドバイスができないし。

  7. 29 匿名

    建物は最高です。是非一度ご覧になってください。

  8. 30 購入検討予定さん

    知人に数名購入者がいますが監督によって対応の仕方が違うようです。聞いたなかでT監督とS監督は対応が悪いようですので他に良い監督がいれば教えてください。また、指名は出来るのでしょうか?

  9. 31 購入経験者さん

    現場監督Tさんは・・・あの人かぁと(^_^;)
    たしかにダメですね。
    我が家もオプションでかなりの金額が出てしまいました。
    電気関係・壁紙屋さんなど、当たり外れがかなりあるので、要注意です。
    工程表がもらえないので、建てている間中ヒヤヒヤでした。

    設計も、こちらの希望はことごとく反対され、結局わけもわからないまま建ってしまいました。
    一生に一度の買い物なんだから、もっと強く希望を出してもよかったなと後悔しています。

    建ててからも不具合が多く、何度も催促して直してもらっています。
    すでにリフォーム物件?なくらいです。
    建物自体は、そんなにちゃちい感じもせず、好きなのですが・・・。

    現場監督は、その後のアフターなどにも関わってくるので、だめだと思ったら、もっと上の人にしてもらったほうがいいかもしれないです。

    宝くじが当たって、次に家を建てるときは、他で建てるだろうなぁ。

  10. 32 購入経験者さん

    現場監督Tさんとは・・・すごく小声で話す方ですか?
    私の建物もT監督です。

    建物はしっかりした感じでいいと思って購入したけどアフターがいまいちで。
    3つくらい不具合を言うと1つは忘れちゃうのかなかなか直りません。

    営業は代えてもらえると聞いたけど監督は代えられるのかは分かりません。

  11. 36 ピュアガーデン購入な俺

    なんか色々書き込まれてんだけど要するに信憑性が乏しいというか良く分かってないような気がするんだよね。
    しっかり各メーカーの現場を確認したり情報を沢山集めて自分の知識を高め、設計士や営業ともある程度対等に話ができる準備をしておけば、ああだこうだ後悔のコメントなんてないんだよ。
    自分の家だろ、営業任せ、設計士任せじゃいい家なんて建たないんだよ。
    俺は一年以上不動産屋を毎週のように回ってモデルハウスも何十件見たかも忘れるほど。自然と目も肥え、俺が建てるんだったらもう少しこうだとか、こうはしたくないとか感じれるようになる。
    自分の感じたものが正しいかは分からないけどそこは設計士や、営業と確認して最後は自分で決める。
    要するに自分の知識が中途半端じゃいい家を建てることはできないんだね。

    山岸の物件も北本、鴻巣・・・・20件以上見させてもらった。数年前に建てたものから、数ヶ月前に建ったもの、建設中の物件まで。それで俺は山岸工業に決めた訳よ。

    俺もT監督だったよ、でも何も問題感じていない。きっとね営業からも、設計士からも、現場監督からも『この人何も知らないな』って思われたらこうはいかなかったと思う。本も読んで、各ショールームにも足を運び様々な注文はつけさせてもらった。山岸のメリットもデメリットも知ってるつもりだよ。
    でも基礎業者の方も、大工さんも本当によくやってくれたと思う。

    で、相当口うるさい俺にもしっかり対応してくれていたんじゃないかな。
    まぁ俺の意見は購入者の生の意見だから参考になるとおもうよ。

  12. 38 この間現場見学した者

    山岸の営業マンなんだけどまったく一方通行の話しかしないんだよね。
    結構、強引で買うんですか?買わないんですか?だって・・・・・!
    一生に一度の買い物なのに簡単に決められるかよ。その営業マンはかなり簡単に
    言っていた。がっかりだよ!
    もう少し、お客の立場になって親身に相談に乗れって感じ~
    とにかく強引は嫌われるよ!

  13. 39 購入者

    私は三年ほど前に山岸工業の家を買ったのですが、その時の営業さん(今いるかは分かりませんが)Oさんはイマイチの方でした。
    なにかにつけて臨機応変にって言う方だったのですが、それが後のちょいモメの原因になりました。

    ちなみに、うちの担当の監督もTさんです。

  14. 40 匿名さん

    監督や営業の言うことはあまり信用せず、職人さんを信じてみてください。

    家を作るのは職人なんです。 会社はいかに儲けるかが勝負です。

  15. 41 購入者

    うちは頼りになる監督でした。 少し小太りですがしたしみやすい方でした。設計のかたもなかなか良かったです。

  16. 42 匿名さん

    うちの監督も小太りの方で頼りになります。
    ところで、電気関係・壁紙屋さんなどに当たり外れがあるそうですが、具体的に良くなかったところの特徴を教えてください。

  17. 43 匿名

    最近現場はタクサン見かけるけど、あんまり建ってないですね〜

    山岸の関係者さんどうですか?売れてますか?

  18. 44 購入者

    小太りの監督さんは何人くらいいるのでしょうか?うちは建て売りを買ったのですがちょっとした不具合でも小太りの監督さんに電話すると、すぐにきてくれて助かってます。山岸工業は引き渡し後の対応もバッチリですね。これからもお願いしますね。

  19. 45 匿名さん

    山岸工業の建築条件付き物件を下見しました。
    立地的に悪くなく気にいったのですが、
    決め手となるお家が・・・やすっぽい。
    本当に残念でした。。。。。
    価格が高い割りに住宅の設備や品質が良ければよかったのに。
    ホント残念です。
    山岸工業は注文住宅雑誌にも広告を掲載し、
    品質を売ってる会社と勝手にイメージしてましたが、
    街の建売業者と変わりませんね。

  20. 46 そうなんです

    街の建売業者ですから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸