注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート3

  1. 901 bjばい

    福岡県やけどウォームファクトリー今日切っちゃいました、暑すぎやん、また来シーズンね~てなもん

  2. 902 匿名さん

    来月に価格があがりますって、メーカーが契約せまる常套手段ですよね。
    そんなに毎度毎度価格上昇していない事は住宅情報誌見れば分かります。
    騙されちゃダメですよ

  3. 903 匿名さん

    4月からさらに景気悪くなるのに値上げなんて、ほんとならいい度胸してますね。

  4. 904 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    やはり価格があがるといのは契約を迫るものだったのですね。
    契約を取りたいのは決算時期というのもあるのでしょうね。

  5. 905 匿名さん

    他のハウスメーカーでも、月末に坪単価1万円上がります、ってトークよくありますよ。
    本当だとしても、それ以上に値引いてもらえばいいだけです。

  6. 906 匿名さん

    bjばいさん

    もう、ウォームファクトリーOFFですか~
    我が家は、最小。OFFは、もう少し先になりそうです。

  7. 907 匿名さん

    ハイムさんは500万ぐらいなら、すぐに値引きしてくれますよ。
    本来の価格に後で値引きする金額があらかじめ、のせておけばいいだけですから。

  8. 908 匿名さん

    決算に計上できるのは今日の契約まで
    以降は同じ仕様でも値引きも渋くなりますよ
    ハイムなら一声500万ポンと引く、などは昔のこと 今は40坪以下の家では500万はありえません
    注文では無理だと思います
    今はキャンペーンで次点に当選されたんで〇円引きになりますよーなどのトークも使わないでしょう
    規制がかかったようですから

  9. 909 スレ主

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  10. 910 匿名さん

    スレ主さん!ここは違うスレですよ! タイトルを良く見て~
    スレが違うだけに、スレ違い~ (^_^;)

  11. 911 匿名さん

    釣りだよ

  12. 912 909の間違ったスレ主

    すみません、思いっきり間違いました(汗)
    間違ったので削除依頼も出しておきました。
    ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

  13. 913 909のスレ主さんへ

    削除依頼の仕方、教えてください。

  14. 914 909のスレ主さん

    913さん
    例えば…
    No.913 by909のスレ主さんへ 2009/03/19(木)22:36
    という列の右の方に鉛筆のマークと×のマークがあると思います。
    ×のマークで削除依頼ができますよ。
    でも削除依頼をしたからといってもすぐに削除されるわけではないですが…。

  15. 915 909のスレ主さんへ

    回答ありがとうございます。それは、パソコンですよね? 携帯のやり方は、ご存知ですか? 携帯には、×やえんぴつのマークがありません。

  16. 916 909のスレ主さん

    携帯からですか…。
    私も携帯版を見てみましたが、削除は探せませんでした。
    お役に立てず申し訳ありません。
    下の方にあるお問合せフォームから依頼するのでしょうかね?
    あるいは携帯からの削除はできず、パソコンのみで削除いらいするしかない仕様なのか…。

  17. 917 909のスレ主さんへ

    お手数おかけして、申し訳ありませんでした。

  18. 918 匿名さん

    皆さんはウォームファクトリーはOFFにしましたか? 初めての冬なので勝手がわからず、まだ最小で入れています。
    友人にウォームファクトリーを設置している方が2人いますが、2人ともOFFにしたそうです。まだOFFにすると朝晩寒いと思うのですが…

    地域は関東平野部です。

  19. 920 匿名さん

    ↑全てのスレに出してるよ(汗)

  20. 921 匿名さん

    919 削除された!!

  21. 922 匿名さん

    当然ですよね。

  22. 923 匿名さん

    セキスイハイムはどれくらい値引きするのですか?やっぱり他社と競争させると安くなるのですか?

  23. 924 通りすがり者

    3月中旬にハイムに契約したものです。
    値引きは当然最低1社は競合させないと無理だと思います。どこのメーカーも売れていないので
    どこでも値引きします。あのへーベルも10%程度値引きしてきました。
    ハイム へーベル見積額は同程度、値引きも同程度でした。

  24. 926 匿名さん

    ↑919で削除されたにも関わらず、また書き込むとは…。
    こういった書き込みがなくなるといいですね。

  25. 927 匿名さん

    ダイワハウスの家は気密性が高く、広いリビングダイニングでもかなり冷房暖房が効くみたいですが、ハイムの家の冷房暖房の効き目はどんな感じですか?ハイムの気密性についてお尋ねです。

  26. 928 匿名さん

    ダイワの性能で満足される方なら、ハイムはもちろん問題ないと思いますよ。

  27. 929 匿名さん

    広いリビング、ダイニングって何畳くらいの事ですか?

  28. 930 くみくみ

    うちはセキスイハイムのデシオで年末引渡しをしました。
    入居してから、あったかハイムで快適に暮らしていますが、一つ気になるのは…階段の出来の悪さです。
    接合部が全て隙間だらけで…監督に言ったら『キシミ音防止でわざと隙間をあけている』との答えでした。どうみても素人仕事で、採寸ミスの様にしかみえません…
    細かく言えば色々と目にはつきますが…
    階段だけは、コーキングするしかないといわれましたが、見ばえが悪いので今どうしようか思案中です。何かいいアドレスありませんか?

  29. 931 ハイムさん

    くみくみさん!
    うちも隙間だらけです

    監督さんには伝えておりませんが、ちらっと聞くとコーキング…みたいな話でした。
    ので、我が家も考えているとこです。

    アフターに言ってみたらどうです監督さんより意見が言いやすいと思います。


    我が家も近々、アフターに電話してみようと思います。

  30. 932 匿名さん

    ハイムBJの新築の見学会があったので行ってきました。その家も階段の接合部も微妙に隙間が開いていました。

  31. 933 くみくみ

    一応監督に言って、アフターに申し送りしておきますと…
    もし作り直すにしても2階と3階の床をはがさないといけないから、今の強度は保てないと言われ、同じきで隙間を埋めたらたぶんキシミますよ~と…
    掃除が大変ですよね!と言ったら『何年かしたらゴミで目地が埋まるかも…』みたいなことを言われました。
    色々な展示場を見ても隙間はあって、技術がないのかな~と思ってしまいました。ちなみに○ーベルも隙間があり、足音が響くので主人は○ーベルよりましか…と言っていました。

  32. 935 匿名さん

    ハイムは工場で80%位造って来るから、品質は高い何て宣伝しておいて・・。

    最低やの~。

  33. 936 匿名さん

    930さん

    うちも階段や敷居の角が隙間がありました。
    でも階段は両縁のささら部分と敷居一カ所を交換してもらいました。
    WFで余計に乾燥して縮むそうです。
    ちなみに2階は隙間無いです。

  34. 937 匿名さん

    >>WFで余計に乾燥して縮むそうです。

    WFの欠点がでてきましたね。
    新商品は、実際に使ってみないと分からないことが多いのは仕方がないですが、
    ハイムは至急、この点を改善すべき。

  35. 938 匿名さん

    うちは、隙間ないなぁ!
    大工に、よりけりなんですかね?

  36. 939 くみくみ

    うちは一階も二階も階段は各段隙間があいているんです…
    爪楊枝が入るくらいの隙間で階段一段全て一周できてしまうんです…
    うちの親には若いからいいくるめられているんだ!
    と言われ続け、今ではストレスになっています。
    隙間の無い階段もあるんですね~
    セキスイは全てわざと隙間を作っていると言われたので、2日に階段以外の手直しが入るのでもう一度言ってみます!

  37. 940 匿名さん

    随分、神経質な方ですな。

  38. 941 くみくみ

    5000万近くかけた家なのに、隙間があるなんていかがなものでしょうか?
    もしご自分でしたらどうしますか?

  39. 942 匿名さん

    くみくみさん
    設計士に直接話してみたらどう。
    アフターに話すのが筋ですが、設計士が設計してますから来て見てくれると思うけど。何度も建ててる時会ってますよね。

  40. 943 匿名さん

    床下に暖かい所が大好きなお客さんが押し掛けて来ないかい?
    しかし、基本的に集成材なんだし縮んだら縮みっぱなしでしょ。
    やはり長い目でみたらシンプルが一番だね…
    手入れの行き届いてるM1を見るたびにつくづくそう思う。

  41. 944 匿名さん

    爪楊枝でチェックというのもどうかと…
    だけど、担当で、らちがあかないのなら、本社にクレームの電話したら、どうですか?担当も慌てふためくと思いますよ。

  42. 945 ハイム施主

    俺なら日曜日の午後の展示場でハッキリ言うつもりです。

  43. 946 購入検討中さん

    セキスイハイムの玄関ドアの網戸は標準ですか?それともオプションですか?

  44. 947 匿名さん

    玄関網戸はオプションです。我が家は蚊が多い所なのでつけましたよ。

  45. 948 匿名さん

    同じく標準仕様について教えて頂きたいのですが ツーユーホームの空気工房は標準なのでしょうか そうでなければお幾らでしょうか 今後の打ち合わせの参考にしたいのですが

  46. 949 匿名さん

    浴室乾燥をつけるとどれくらいアップするか教えてきださい

  47. 950 入居済み住民さん

    階段の隙間って一体どこの部分なんだろう。
    ちょっと前にも写真付きでそんな話が出てた気がするけど、レス番が見つからない。
    水平な部分と垂直な部分の合わせ目のところであれば、うちには隙間はないな。

  48. 951 匿名さん

    ハイムに標準と言う概念はコンセント以外無いのでは?

    あとは全ての建材に値段があって、その総和が見積もりに書かれています。
    付ければプラス、外せばマイナスになります。
    もちろん空気工房にめ値段が付いてます。

  49. 952 匿名さん

    951さんありがとうございました ちなみに空気工房は必要でしょうか 実際住んでみてメリットはあるのでしょうか

  50. 953 物件比較中さん

    現在、クレスカーサ本体価格30坪1900万で見積もりを出されています。
    エコキュートは付いていますが、太陽光・WFなどは付いていません。
    これって金額的に普通でしょうか?
    また、実際クレスカーサに住んでる方がいらっしゃったら住みごごちの感想も教えてほしいです。
    あの屋根って雨の日とかうるさくないのでしょうか?

  51. 955 匿名さん

    浴室乾燥は、たしか7万弱ですよ。

  52. 956 入居済み住民さん

    空気工房は必須のアイテムだと思うけど。
    1種熱交換で、防塵フィルタ付き、除湿機能つき、加温機能付きでしょ。
    たんなる3種の換気扇には戻れないですよ。

  53. 957 匿名さん

    954

    うぜえ

  54. 958 匿名さん

    954

    同じくうぜえ

    買えない奴の僻みだと思った方がいいかな?ププッ

  55. 959 匿名さん

    953さん

    初めまして!
    私も色々悩み陸屋根にしたかったのですが
    情報収集の末、普通の屋根仕様にたどり着きました。
    断念の決め手はメンテナンスです。
    1,落葉樹などの蓄積が半端ではないらしく手入れが大変。
     (周りに樹木などが無ければ問題無いと思います。特にさくらの木は厄介だそうです。)

    2,経年劣化時の補修が普通屋根に比べると、時期が早く費用も割高。

    3,『お金があればメンテは気にしなくて良いんだけどね!』と、言う知り合いの一言・・・

    雨については、心なしかうるさいような気がすると言ってましたが別に気にならない程度みたいですよ。

    参考になるかわかりませんが、同じような所で悩んだ事があったので投稿してみました。

  56. 960 匿名さん

    954
    うぜぇ
    くんな!
    僻んでいるやつは可哀想になるけど。

  57. 961 匿名さん

    はじめまして。
    ちょこちょこ読ませて頂いてます。
    私も家の購入を考えています。ハイムいいなと思っているのですが、他社ともう少し比較したいと思っているのですが、みなさんハイムにした決め手は何だったんですか??

  58. 962 入居済み住民さん

    >959

    陸屋根のほうが、屋根に上がるのが簡単(傾斜がない)なので、ゴミを取り除くのは容易だと思います。

    それと、ハイムの場合、陸屋根は基本的にメインテナンスフリーの期間が長いですよ。

    うちはハイムでも普通の切妻屋根なので、参考にならないかも知れませんが。

  59. 963 匿名さん

    ステンレス屋根自体は半永久的にメンテナンスフリーですよ! 瓦屋根のような葺き替えは必要ありません。 ハイムの公式HPに出てますから時間がある時に見てみて下さい。

  60. 964 963です

    959さんは、陸屋根の情報収集は、どこでしたのですか? まさか、どこかのスレなどではないですよね? スレ情報は、当てにならないのがかなり多いですからね。

  61. 965 匿名さん

    959です

    うちも切り妻屋根です。
    メンテナンスと書いたのがいけなかったのかな?
    言いたいのは962さんが言ってる事の反対の意味です。
    陸屋根はゴミがたまりやすい。
    切り妻なら勾配があるためたまりにくいみたいな事を言いたかったのですが・・・

    ちなみに、情報収集は私自体が工事関係の仕事をしているので(大手HMではありません)
    大工さんや屋根やさん仕事の関係で地主の方がおりまして(←この人が凄い!家何件建ててるか解らない・・・)
    そんな方々からの情報収集になります。

    964さん  >スレ情報は、当てにならないのがかなり多いですからね。 って・・・

    メーカーの人?それとも喧嘩売ってるの?
    人それぞれ見方は違うだろうから見た人の判断にまかせればいいんじゃない?

  62. 966 匿名さん

    喧嘩なんて売ってるはずないじゃないですか…私もハイムの施主です。有ること無いこと書いて、ハイム叩きをする人がいるので、気をつけて下さいと言う意味で書きました。気分を害されたなら謝ります。申し訳ありませんでした。

  63. 967 ビギナーさん

    陸屋根はベランダから簡単に上に上がれるからいいよ。
    毎年初冬に枯れ葉の掃除をしてます。
    三角屋根だと、雨樋に枯れ葉が積もっても取り除くのは困難です。

  64. 968 匿名さん

    空気工房をつけるとどれくらい値段がかかるのですか?

  65. 969 おひさまハイム

    浴室乾燥つけなくても、WFがあれば、どの部屋に干しても、乾きますよ。お蔭様で、ハイムに住んでからコインランドリー代が節約できました

  66. 971 ペールオークル

    bjに住んで1年です。

    959さんの言うように陸屋根は、ゴミはたまりやすいと思います。裏山があったり、高い木がそばにある方は注意したほうがよいかもしれません。私の家は幸いなことに回りに樹木がないため心配ないですが。

    耐久性やメンテ費用については、ハイムの陸屋根は特殊な部類に入ると思いますので、他の陸屋根で建てた方々の情報はほとんど参考にならないと思います。bjの屋根材はSUS445とのことで、これは大阪ドームの屋根にも使われている大変耐久性・耐候性の高い素材とのことです。材料としては100年以上は持つとのことです。
    問題は角のシールだと思いますが、営業に聞いたところ、定期メンテのチェック項目だそうです。(10年間は問題ないとのこと。)
    一般工法ではないので、ハイムのいうことを信じられるかどうかだけですね。

    私なりの他の評価ですが、
    ・雨の音
     2Fに書斎・寝室があるが、通常の雨であれば、締め切った状態で雨が降っているかどうか気がつかない程度です。(私が鈍感なだけ?)
    ・夏の暑さ
     2Fは夏場は締め切るとかなり暑い。これは大きな窓が南西向きであることも関係あると思うが、陸屋根の影響かどうかは他の家に住んでいないのでわからない(以前は4F建てアパートの2Fだったので気にならなかった)。
    ただし都会ではないので夜は夏でも涼しく、窓を開ければエアコン無しで十分睡眠できた。(昨年夏は寝るのにエアコンを1回もつけなかった。私が暑さに強いだけ?)

    ・私が陸屋根でよかったと思う点
    ①屋根の上にベランダをつけられる。本当は新築時に屋根上ベランダを計画したのですが、2百万円くらいかかるとのことであきらめた。ただし、将来余裕があったら是非つけたいと考えている。(将来屋根上用階段をつけられるように2Fのベランダは少し広くした。昨年晩夏には2Fのベランダで家族5人でテーブルで涼みながらディナーを何回か食べました)

    ②やはり太陽光発電。補助金や電気買取の優遇など注目されていますね。現在も4kWつけているのですが、陸屋根であれば追加の増設が簡単。

    ③半分冗談ですが、将来「瓦が何枚か浮いていますね。屋根傷んでますよ、補修が必要です。」といったセールスに付きまとわれない(笑)。
     私の実家によく来ました。子供ながらにウザイと思った記憶があります。

    ・私が陸屋根で不満に思っている点
    ①屋根の庇が短く、雨が降ると2Fの窓を開け放しにすると、部屋に雨が降り込んでくる。
    ②周りの家に比べ家の背が低く、貧弱に見える。(ただし、総タイル張りなので、陸屋根との組み合わせはある意味ハイムらしいかっこよさはあるのでそれには満足しています。サイディング壁であったら私は陸屋根にはしなかったと思う)

    参考までに。

  67. 972 ペールオークル

    bjに住んで1年です。

    959さんの言うように陸屋根は、ゴミはたまりやすいと思います。裏山があったり、高い木がそばにある方は注意したほうがよいかもしれません。私の家は幸いなことに回りに樹木がないため心配ないですが。

    耐久性やメンテ費用については、ハイムの陸屋根は特殊な部類に入ると思いますので、他の陸屋根で建てた方々の情報はほとんど参考にならないと思います。bjの屋根材はSUS445とのことで、これは大阪ドームの屋根にも使われている大変耐久性・耐候性の高い素材とのことです。材料としては100年以上は持つとのことです。
    問題は角のシールだと思いますが、営業に聞いたところ、定期メンテのチェック項目だそうです。(10年間は問題ないとのこと。)
    一般工法ではないので、ハイムのいうことを信じられるかどうかだけですね。

    私なりの他の評価ですが、
    ・雨の音
     2Fに書斎・寝室があるが、通常の雨であれば、締め切った状態で雨が降っているかどうか気がつかない程度です。(私が鈍感なだけ?)
    ・夏の暑さ
     2Fは夏場は締め切るとかなり暑い。これは大きな窓が南西向きであることも関係あると思うが、陸屋根の影響かどうかは他の家に住んでいないのでわからない(以前は4F建てアパートの2Fだったので気にならなかった)。
    ただし都会ではないので夜は夏でも涼しく、窓を開ければエアコン無しで十分睡眠できた。(昨年夏は寝るのにエアコンを1回もつけなかった。私が暑さに強いだけ?)

    ・私が陸屋根でよかったと思う点
    ①屋根の上にベランダをつけられる。本当は新築時に屋根上ベランダを計画したのですが、2百万円くらいかかるとのことであきらめた。ただし、将来余裕があったら是非つけたいと考えている。(将来屋根上用階段をつけられるように2Fのベランダは少し広くした。昨年晩夏には2Fのベランダで家族5人でテーブルで涼みながらディナーを何回か食べました)

    ②やはり太陽光発電。補助金や電気買取の優遇など注目されていますね。現在も4kWつけているのですが、陸屋根であれば追加の増設が簡単。

    ③半分冗談ですが、将来「瓦が何枚か浮いていますね。屋根傷んでますよ、補修が必要です。」といったセールスに付きまとわれない(笑)。
     私の実家によく来ました。子供ながらにウザイと思った記憶があります。

    ・私が陸屋根で不満に思っている点
    ①屋根の庇が短く、雨が降ると2Fの窓を開け放しにすると、部屋に雨が降り込んでくる。
    ②周りの家に比べ家の背が低く、貧弱に見える。(ただし、総タイル張りなので、陸屋根との組み合わせはある意味ハイムらしいかっこよさはあるのでそれには満足しています。サイディング壁であったら私は陸屋根にはしなかったと思う)


    >970さん
    私は何回か屋根に上りましたよ。SUS板は凹むと思いましたが、まったく大丈夫でした。
    (私の知り合いもハイムですが、太陽光パネルの角度を季節ごとに少しずつ変えるために定期的に
    屋根に上るため、長梯子を持っていました)
    参考までに。

  68. 973 匿名さん

    陸屋根は登る事が出来るんだぁ。なんか楽しそうですね!ソーラーパネルの角度を変えられるなんて知りませんでした!
    うちは切妻屋根なので不可能ですが、972さんの言う通りなんとなく大きく見えるのは確かですね。

  69. 974 ビギナーさん

    そうそう。
    あのパネルの角度、時期や地域によって、自動で変えられたら素晴らしいのに。
    究極は、自動的に太陽を追従する装置をつけるとか・・・

  70. 975 匿名さん

    そうだよね!あと蓄電出来るといいな。

  71. 976 匿名さん

    陸屋根も勾配屋根も樋にゴミがたまるのは同じ、陸屋根の方がメンテナンスフリーだし、ベランダから簡単に上がって掃除ができるんで陸屋根がいいんじゃないかな。

    ただ隣が勾配屋根だと陸屋根は家が小さく見えます。

  72. 977 匿名さん

    陸屋根はモダンでカッコいいよね!切妻屋根だとコンファティックが作れて便利。好みだね!

  73. 978 物件比較中さん

    953です。

    みなさんご意見ありがとうございます。

    陸屋根は、小さく見えるのはちょっと気になるかも。
    今度、分譲地を廻ってよく見てみたいと思います。

    ちなみにbjとクレスカーサってどちらがお勧めなのでしょうか。
    うちは特にこだわりなどが多くないので仕様選択の幅が少ない
    クレスカーサでもいいのですが、あまり価格差がないならbjもありかなぁと。
    bjを詳しく知らないのでなんともいえないのですが^^;

    ちなみにトヨタでも、「シンセ・はぐみ」というクレスカーサっぽい商品が
    発売されるようですね。
    個人的にはクレスカーサのほうがやっぱりかっこよく見えますが。

  74. 979 匿名さん

    今日監督さんに会ったので、ソーラーパネルの方向を変える件を聞いてみました。パネルの角度は地域によって違うらしく、季節によって自分で変えると最初の角度がわからなくなって一番最適な方向がわからなくなる場合があるそうです。

  75. 980 おひさまハイム

    入居してから一年過ぎました。一階のリビングの天井が凸凹が目だってきました。日中はさほどめだだないですけど、夜に電気をつけると、鉄骨の柱から柱に一直線に凸凹になってます。たぶんWFの乾燥のせいだと思います、同じ症状で直された方いますか?直した後はきれいに直りましたか?教えて下さい。

  76. 981 セキスイハイマー

    平成9年築のセキスイハイムの中古物件があるのですが、今の新築と比べて住宅性能はどのくらい差があるのでしょうか?耐震や断熱とか…

  77. 982 匿名さん

    おひさまハイムさん
    天井の凸凹はボードのジョイントですよね。クロス屋さんが問題ではないでしょうか。
    ジョイント部分にはクロス貼るまえパテをします。パテはジョイント部分に対して幅広く付けると凸凹はあまり目立ちません。
    上手なクロス屋さんだと凸凹は目立たないと思いますよ。

  78. 983 建築関係職人

    微妙な所だと思うんですが
    多分、上手なクロス屋さんの問題では無いような気がします・・・
    凹凸が乾燥のせいであればパテの材質の問題になってしまいますからねぇ・・・
    乾燥による製品の伸び縮み(石膏ボード・パテ・量産のクロスなどなど)は職人のせいにされても・・・

  79. 984 ビギナーさん

    冬場の乾燥はWFだけの問題でも無いし、エアコン暖房だろうがFF式ファンヒーターだろうが結果は同じだったのではないでしょうか?
    昼間とちがって、1方向からの光のみの場合には影が見えますから、はっきりと見えやすくなる場合がありますね。
    クロスの張り替えという手もありますが、またなる可能性もありますしね。

  80. 985 おひさまハイム

    貴重なご意見ありがとうございました。WFのせいではなさそうですね、正直、天井を前面張替えをするか迷ってます。実際に張り替えた方いますか?皆さんならどうしますか?

  81. 986 匿名さん

    何が原因かが、はっきり分からないと張り替えても無駄になるので、私なら、まず、原因の特定をしてもらいます。

  82. 987 入居済み住民さん

    うちも天井の凸凹目立つよ。
    といってもコーブ照明点けた時だけだけど。
    ある程度はしょうがないかなと思ってるけどね。

  83. 988 匿名さん

    誰か~新スレ準備してください。

  84. 990 匿名さん

    ハイム(ドイツ語)に"er"をつけるあなたのセンスもかなりイケてないと思うけどねo(^▽^)o

  85. 991 匿名さん

    ホント┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

  86. 992 匿名さん

    やっぱ、bjよりパルフェがいいのかな

  87. 993 ド素人

    ハイム施主の方々、ご意見伺わせて下さい。ドマーニSE 36坪 太陽光4Kw 給排水 地盤 で 2600万 タイル WF無し 妥当でしょうか? 内部設備は下位グレードばかりです 担当営業曰く、値引きは無いとの事。足元見られてるって感じです。前カキコにある様な値引き(GPSとか15%引くとか)を引き出したいのですが・・競合の合見積もり(ほぼ同条件で値引きがあり150万安 の Dハウス)で勝算ありでしょうか、相手は同じユニットのトヨタのほうが効果ありますか? 家族は私以外ハイムで進めたがってます。どうかご意見、お知恵をお聞かせ願います。

  88. 994 匿名さん

    ダイワさんは磁器タイル張りですか?

  89. 995 ド素人

    違います、サイディングです。太陽光も3Kwです

  90. 996 匿名さん

    ソーラー1kwと磁器タイルの差額ではないでしょうか?INAX磁器タイルは、高価ですよ。磁器タイル張りは10数年ごと100万かかる外壁の塗り替えは、必要なしですからね。

  91. 997 ド素人

    有難うございます。書き方が間違ってましたハイムもサイディング(シンセライト)です。タイル貼ると250万UP(ハイム)との事です。折角なのでタイル貼りたいのですが、予算が合いません。そこで少しでも値引きで近付けられたらよいのですが・・・ムリでしょうか。

  92. 998 匿名さん

    Dハウスのサイディングはやめた方がいいよ。
    何年か経つとビス止めした所からクラックが入るよ。
    5年位で目地のコーキングも切れてるお宅もあるし、D ハウスは外観、内装はいいんだけどな~

  93. 999 匿名さん

    予算内に収まらないなら買うべきではないし、それをハイムに伝えるべきです。
    向こうが売りたければ値引きしてくるかもしれませんし、縁がなかったってことになるかもしれません。

    来るものは拒まないでしょうが、しかし去るものは追いかけてくるかもしれません。

    あくまでも条件が合わなけば買わないという姿勢で臨むべきです。
    相見積もりも有効だとは思いますが。

    知り合いは『一度だけチャンスをやるから、これ以上は絶対に引けないと言う見積もりを持って来い。条件が合えばその場で契約するし、合わなければもう2回目はない』と伝えて、その場で契約したそうです。

    もっと効果を高めるなら、複数のHMに希望の間取り条件を伝えて一番安いところで決めると伝えて、同時にプレゼンさせると良いでしょうね。
    この場合どのHMになるかは分からないから賭けでもありますが…

  94. 1000 匿名さん

    >997
    250万UPってレジデンスタイルですか?

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸