注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート3

  1. 959 匿名さん

    953さん

    初めまして!
    私も色々悩み陸屋根にしたかったのですが
    情報収集の末、普通の屋根仕様にたどり着きました。
    断念の決め手はメンテナンスです。
    1,落葉樹などの蓄積が半端ではないらしく手入れが大変。
     (周りに樹木などが無ければ問題無いと思います。特にさくらの木は厄介だそうです。)

    2,経年劣化時の補修が普通屋根に比べると、時期が早く費用も割高。

    3,『お金があればメンテは気にしなくて良いんだけどね!』と、言う知り合いの一言・・・

    雨については、心なしかうるさいような気がすると言ってましたが別に気にならない程度みたいですよ。

    参考になるかわかりませんが、同じような所で悩んだ事があったので投稿してみました。

  2. 960 匿名さん

    954
    うぜぇ
    くんな!
    僻んでいるやつは可哀想になるけど。

  3. 961 匿名さん

    はじめまして。
    ちょこちょこ読ませて頂いてます。
    私も家の購入を考えています。ハイムいいなと思っているのですが、他社ともう少し比較したいと思っているのですが、みなさんハイムにした決め手は何だったんですか??

  4. 962 入居済み住民さん

    >959

    陸屋根のほうが、屋根に上がるのが簡単(傾斜がない)なので、ゴミを取り除くのは容易だと思います。

    それと、ハイムの場合、陸屋根は基本的にメインテナンスフリーの期間が長いですよ。

    うちはハイムでも普通の切妻屋根なので、参考にならないかも知れませんが。

  5. 963 匿名さん

    ステンレス屋根自体は半永久的にメンテナンスフリーですよ! 瓦屋根のような葺き替えは必要ありません。 ハイムの公式HPに出てますから時間がある時に見てみて下さい。

  6. 964 963です

    959さんは、陸屋根の情報収集は、どこでしたのですか? まさか、どこかのスレなどではないですよね? スレ情報は、当てにならないのがかなり多いですからね。

  7. 965 匿名さん

    959です

    うちも切り妻屋根です。
    メンテナンスと書いたのがいけなかったのかな?
    言いたいのは962さんが言ってる事の反対の意味です。
    陸屋根はゴミがたまりやすい。
    切り妻なら勾配があるためたまりにくいみたいな事を言いたかったのですが・・・

    ちなみに、情報収集は私自体が工事関係の仕事をしているので(大手HMではありません)
    大工さんや屋根やさん仕事の関係で地主の方がおりまして(←この人が凄い!家何件建ててるか解らない・・・)
    そんな方々からの情報収集になります。

    964さん  >スレ情報は、当てにならないのがかなり多いですからね。 って・・・

    メーカーの人?それとも喧嘩売ってるの?
    人それぞれ見方は違うだろうから見た人の判断にまかせればいいんじゃない?

  8. 966 匿名さん

    喧嘩なんて売ってるはずないじゃないですか…私もハイムの施主です。有ること無いこと書いて、ハイム叩きをする人がいるので、気をつけて下さいと言う意味で書きました。気分を害されたなら謝ります。申し訳ありませんでした。

  9. 967 ビギナーさん

    陸屋根はベランダから簡単に上に上がれるからいいよ。
    毎年初冬に枯れ葉の掃除をしてます。
    三角屋根だと、雨樋に枯れ葉が積もっても取り除くのは困難です。

  10. 968 匿名さん

    空気工房をつけるとどれくらい値段がかかるのですか?

  11. 969 おひさまハイム

    浴室乾燥つけなくても、WFがあれば、どの部屋に干しても、乾きますよ。お蔭様で、ハイムに住んでからコインランドリー代が節約できました

  12. 971 ペールオークル

    bjに住んで1年です。

    959さんの言うように陸屋根は、ゴミはたまりやすいと思います。裏山があったり、高い木がそばにある方は注意したほうがよいかもしれません。私の家は幸いなことに回りに樹木がないため心配ないですが。

    耐久性やメンテ費用については、ハイムの陸屋根は特殊な部類に入ると思いますので、他の陸屋根で建てた方々の情報はほとんど参考にならないと思います。bjの屋根材はSUS445とのことで、これは大阪ドームの屋根にも使われている大変耐久性・耐候性の高い素材とのことです。材料としては100年以上は持つとのことです。
    問題は角のシールだと思いますが、営業に聞いたところ、定期メンテのチェック項目だそうです。(10年間は問題ないとのこと。)
    一般工法ではないので、ハイムのいうことを信じられるかどうかだけですね。

    私なりの他の評価ですが、
    ・雨の音
     2Fに書斎・寝室があるが、通常の雨であれば、締め切った状態で雨が降っているかどうか気がつかない程度です。(私が鈍感なだけ?)
    ・夏の暑さ
     2Fは夏場は締め切るとかなり暑い。これは大きな窓が南西向きであることも関係あると思うが、陸屋根の影響かどうかは他の家に住んでいないのでわからない(以前は4F建てアパートの2Fだったので気にならなかった)。
    ただし都会ではないので夜は夏でも涼しく、窓を開ければエアコン無しで十分睡眠できた。(昨年夏は寝るのにエアコンを1回もつけなかった。私が暑さに強いだけ?)

    ・私が陸屋根でよかったと思う点
    ①屋根の上にベランダをつけられる。本当は新築時に屋根上ベランダを計画したのですが、2百万円くらいかかるとのことであきらめた。ただし、将来余裕があったら是非つけたいと考えている。(将来屋根上用階段をつけられるように2Fのベランダは少し広くした。昨年晩夏には2Fのベランダで家族5人でテーブルで涼みながらディナーを何回か食べました)

    ②やはり太陽光発電。補助金や電気買取の優遇など注目されていますね。現在も4kWつけているのですが、陸屋根であれば追加の増設が簡単。

    ③半分冗談ですが、将来「瓦が何枚か浮いていますね。屋根傷んでますよ、補修が必要です。」といったセールスに付きまとわれない(笑)。
     私の実家によく来ました。子供ながらにウザイと思った記憶があります。

    ・私が陸屋根で不満に思っている点
    ①屋根の庇が短く、雨が降ると2Fの窓を開け放しにすると、部屋に雨が降り込んでくる。
    ②周りの家に比べ家の背が低く、貧弱に見える。(ただし、総タイル張りなので、陸屋根との組み合わせはある意味ハイムらしいかっこよさはあるのでそれには満足しています。サイディング壁であったら私は陸屋根にはしなかったと思う)

    参考までに。

  13. 972 ペールオークル

    bjに住んで1年です。

    959さんの言うように陸屋根は、ゴミはたまりやすいと思います。裏山があったり、高い木がそばにある方は注意したほうがよいかもしれません。私の家は幸いなことに回りに樹木がないため心配ないですが。

    耐久性やメンテ費用については、ハイムの陸屋根は特殊な部類に入ると思いますので、他の陸屋根で建てた方々の情報はほとんど参考にならないと思います。bjの屋根材はSUS445とのことで、これは大阪ドームの屋根にも使われている大変耐久性・耐候性の高い素材とのことです。材料としては100年以上は持つとのことです。
    問題は角のシールだと思いますが、営業に聞いたところ、定期メンテのチェック項目だそうです。(10年間は問題ないとのこと。)
    一般工法ではないので、ハイムのいうことを信じられるかどうかだけですね。

    私なりの他の評価ですが、
    ・雨の音
     2Fに書斎・寝室があるが、通常の雨であれば、締め切った状態で雨が降っているかどうか気がつかない程度です。(私が鈍感なだけ?)
    ・夏の暑さ
     2Fは夏場は締め切るとかなり暑い。これは大きな窓が南西向きであることも関係あると思うが、陸屋根の影響かどうかは他の家に住んでいないのでわからない(以前は4F建てアパートの2Fだったので気にならなかった)。
    ただし都会ではないので夜は夏でも涼しく、窓を開ければエアコン無しで十分睡眠できた。(昨年夏は寝るのにエアコンを1回もつけなかった。私が暑さに強いだけ?)

    ・私が陸屋根でよかったと思う点
    ①屋根の上にベランダをつけられる。本当は新築時に屋根上ベランダを計画したのですが、2百万円くらいかかるとのことであきらめた。ただし、将来余裕があったら是非つけたいと考えている。(将来屋根上用階段をつけられるように2Fのベランダは少し広くした。昨年晩夏には2Fのベランダで家族5人でテーブルで涼みながらディナーを何回か食べました)

    ②やはり太陽光発電。補助金や電気買取の優遇など注目されていますね。現在も4kWつけているのですが、陸屋根であれば追加の増設が簡単。

    ③半分冗談ですが、将来「瓦が何枚か浮いていますね。屋根傷んでますよ、補修が必要です。」といったセールスに付きまとわれない(笑)。
     私の実家によく来ました。子供ながらにウザイと思った記憶があります。

    ・私が陸屋根で不満に思っている点
    ①屋根の庇が短く、雨が降ると2Fの窓を開け放しにすると、部屋に雨が降り込んでくる。
    ②周りの家に比べ家の背が低く、貧弱に見える。(ただし、総タイル張りなので、陸屋根との組み合わせはある意味ハイムらしいかっこよさはあるのでそれには満足しています。サイディング壁であったら私は陸屋根にはしなかったと思う)


    >970さん
    私は何回か屋根に上りましたよ。SUS板は凹むと思いましたが、まったく大丈夫でした。
    (私の知り合いもハイムですが、太陽光パネルの角度を季節ごとに少しずつ変えるために定期的に
    屋根に上るため、長梯子を持っていました)
    参考までに。

  14. 973 匿名さん

    陸屋根は登る事が出来るんだぁ。なんか楽しそうですね!ソーラーパネルの角度を変えられるなんて知りませんでした!
    うちは切妻屋根なので不可能ですが、972さんの言う通りなんとなく大きく見えるのは確かですね。

  15. 974 ビギナーさん

    そうそう。
    あのパネルの角度、時期や地域によって、自動で変えられたら素晴らしいのに。
    究極は、自動的に太陽を追従する装置をつけるとか・・・

  16. 975 匿名さん

    そうだよね!あと蓄電出来るといいな。

  17. 976 匿名さん

    陸屋根も勾配屋根も樋にゴミがたまるのは同じ、陸屋根の方がメンテナンスフリーだし、ベランダから簡単に上がって掃除ができるんで陸屋根がいいんじゃないかな。

    ただ隣が勾配屋根だと陸屋根は家が小さく見えます。

  18. 977 匿名さん

    陸屋根はモダンでカッコいいよね!切妻屋根だとコンファティックが作れて便利。好みだね!

  19. 978 物件比較中さん

    953です。

    みなさんご意見ありがとうございます。

    陸屋根は、小さく見えるのはちょっと気になるかも。
    今度、分譲地を廻ってよく見てみたいと思います。

    ちなみにbjとクレスカーサってどちらがお勧めなのでしょうか。
    うちは特にこだわりなどが多くないので仕様選択の幅が少ない
    クレスカーサでもいいのですが、あまり価格差がないならbjもありかなぁと。
    bjを詳しく知らないのでなんともいえないのですが^^;

    ちなみにトヨタでも、「シンセ・はぐみ」というクレスカーサっぽい商品が
    発売されるようですね。
    個人的にはクレスカーサのほうがやっぱりかっこよく見えますが。

  20. 979 匿名さん

    今日監督さんに会ったので、ソーラーパネルの方向を変える件を聞いてみました。パネルの角度は地域によって違うらしく、季節によって自分で変えると最初の角度がわからなくなって一番最適な方向がわからなくなる場合があるそうです。

  21. 980 おひさまハイム

    入居してから一年過ぎました。一階のリビングの天井が凸凹が目だってきました。日中はさほどめだだないですけど、夜に電気をつけると、鉄骨の柱から柱に一直線に凸凹になってます。たぶんWFの乾燥のせいだと思います、同じ症状で直された方いますか?直した後はきれいに直りましたか?教えて下さい。

  22. 981 セキスイハイマー

    平成9年築のセキスイハイムの中古物件があるのですが、今の新築と比べて住宅性能はどのくらい差があるのでしょうか?耐震や断熱とか…

  23. 982 匿名さん

    おひさまハイムさん
    天井の凸凹はボードのジョイントですよね。クロス屋さんが問題ではないでしょうか。
    ジョイント部分にはクロス貼るまえパテをします。パテはジョイント部分に対して幅広く付けると凸凹はあまり目立ちません。
    上手なクロス屋さんだと凸凹は目立たないと思いますよ。

  24. 983 建築関係職人

    微妙な所だと思うんですが
    多分、上手なクロス屋さんの問題では無いような気がします・・・
    凹凸が乾燥のせいであればパテの材質の問題になってしまいますからねぇ・・・
    乾燥による製品の伸び縮み(石膏ボード・パテ・量産のクロスなどなど)は職人のせいにされても・・・

  25. 984 ビギナーさん

    冬場の乾燥はWFだけの問題でも無いし、エアコン暖房だろうがFF式ファンヒーターだろうが結果は同じだったのではないでしょうか?
    昼間とちがって、1方向からの光のみの場合には影が見えますから、はっきりと見えやすくなる場合がありますね。
    クロスの張り替えという手もありますが、またなる可能性もありますしね。

  26. 985 おひさまハイム

    貴重なご意見ありがとうございました。WFのせいではなさそうですね、正直、天井を前面張替えをするか迷ってます。実際に張り替えた方いますか?皆さんならどうしますか?

  27. 986 匿名さん

    何が原因かが、はっきり分からないと張り替えても無駄になるので、私なら、まず、原因の特定をしてもらいます。

  28. 987 入居済み住民さん

    うちも天井の凸凹目立つよ。
    といってもコーブ照明点けた時だけだけど。
    ある程度はしょうがないかなと思ってるけどね。

  29. 988 匿名さん

    誰か~新スレ準備してください。

  30. 990 匿名さん

    ハイム(ドイツ語)に"er"をつけるあなたのセンスもかなりイケてないと思うけどねo(^▽^)o

  31. 991 匿名さん

    ホント┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

  32. 992 匿名さん

    やっぱ、bjよりパルフェがいいのかな

  33. 993 ド素人

    ハイム施主の方々、ご意見伺わせて下さい。ドマーニSE 36坪 太陽光4Kw 給排水 地盤 で 2600万 タイル WF無し 妥当でしょうか? 内部設備は下位グレードばかりです 担当営業曰く、値引きは無いとの事。足元見られてるって感じです。前カキコにある様な値引き(GPSとか15%引くとか)を引き出したいのですが・・競合の合見積もり(ほぼ同条件で値引きがあり150万安 の Dハウス)で勝算ありでしょうか、相手は同じユニットのトヨタのほうが効果ありますか? 家族は私以外ハイムで進めたがってます。どうかご意見、お知恵をお聞かせ願います。

  34. 994 匿名さん

    ダイワさんは磁器タイル張りですか?

  35. 995 ド素人

    違います、サイディングです。太陽光も3Kwです

  36. 996 匿名さん

    ソーラー1kwと磁器タイルの差額ではないでしょうか?INAX磁器タイルは、高価ですよ。磁器タイル張りは10数年ごと100万かかる外壁の塗り替えは、必要なしですからね。

  37. 997 ド素人

    有難うございます。書き方が間違ってましたハイムもサイディング(シンセライト)です。タイル貼ると250万UP(ハイム)との事です。折角なのでタイル貼りたいのですが、予算が合いません。そこで少しでも値引きで近付けられたらよいのですが・・・ムリでしょうか。

  38. 998 匿名さん

    Dハウスのサイディングはやめた方がいいよ。
    何年か経つとビス止めした所からクラックが入るよ。
    5年位で目地のコーキングも切れてるお宅もあるし、D ハウスは外観、内装はいいんだけどな~

  39. 999 匿名さん

    予算内に収まらないなら買うべきではないし、それをハイムに伝えるべきです。
    向こうが売りたければ値引きしてくるかもしれませんし、縁がなかったってことになるかもしれません。

    来るものは拒まないでしょうが、しかし去るものは追いかけてくるかもしれません。

    あくまでも条件が合わなけば買わないという姿勢で臨むべきです。
    相見積もりも有効だとは思いますが。

    知り合いは『一度だけチャンスをやるから、これ以上は絶対に引けないと言う見積もりを持って来い。条件が合えばその場で契約するし、合わなければもう2回目はない』と伝えて、その場で契約したそうです。

    もっと効果を高めるなら、複数のHMに希望の間取り条件を伝えて一番安いところで決めると伝えて、同時にプレゼンさせると良いでしょうね。
    この場合どのHMになるかは分からないから賭けでもありますが…

  40. 1000 匿名さん

    >997
    250万UPってレジデンスタイルですか?

  41. 1001 ド素人

    そうなんですよね、Dハウスは何か格好よくみえます(ハイム比)でサイディングも意匠・色バリエーション多数(値段は変わりますが)  ハイムは意匠単体で色のみ4色です。 やっぱりハイムだとタイルが必須になるのでしょうか?メンテコスト考えるとタイルは正解でしょうか。

  42. 1002 匿名さん

    同時にプレゼン?同じ所に他社のHMの営業マン呼ぶの?はぁ?自分の事しか考えて無い奴はこれだからやだね。

  43. 1003 ド素人

    999さん、アドバイス大変参考になりました。有難うございます。私も御友人同様に対応してみます。 1000 さん、タイルはラスティックです。

  44. 1004 入居済み住民さん

    同時に他社のHM呼んで最終プレゼンなんて、普通のことだよ。

    いちいち3社と別々に3日間の日程を組むほど暇じゃないし。
    1日で済ませた方が効率がいい。

    HM側はやりにくいだろうけどね。
    あとでやんわりと断る手間も省けるし。

  45. 1005 匿名さん

    へ~。でも他社に負けた営業マン会社に帰れないよね。かわいそう。

  46. 1006 購入検討中さん

    だって、後で電話で断ったって同じでしょ。
    その場で、「すみません、うちはもう少し下げます」なんて展開もあるかもしれないけど、そんなHMも営業も信用出来ないしね。
    やっぱり、一発勝負で決めてもらうってのはいいかもね。

    あるいは、プレゼンだけさせておいて、契約を決めたHMには明日朝一番で電話します。電話の無かったHMはあきらめて下さいっていう形にするか。

  47. 1007 匿名さん

    >>997

    タイルだから10数年後にメンテナンスしなくても良いって訳じゃないですよ。
    ポーチや目地その他屋根や樋だって色々と工業製品なら必ず劣化します。
    ならば、足場だって必要ですし、外壁の塗り替えが無いにしてもそこそこ費用がかかりますね。

    物事は幅広くトータルで考えましょう。

  48. 1008 匿名さん

    そうそう。タイル自体はメンテなし…の間違いでした。外壁の総塗り替えよりはメンテ代が、かなり安くあがると言うことです。

  49. 1010 匿名さん

    >>1009さん、そういう事例があったんですね。
    しりませんでした。

    粗悪コンクリート造りのビルのタイルの剥がれは知ってますけど。

  50. 1011 匿名さん

    >>1007さん

    タイルとSFCの違いで、タイルは塗り替えの分が不要と言いたかっただと思います。

  51. 1013 匿名さん

    また、どっかの施主が荒らしに来てる。無視、無視、荒らしの専門家。批判しか出来ない奴、二度と来るな!暇人!誰にも相手にされないから、スレでうっぷんばらしばっか!おまえがいると、普通の会話が出来なくなるんだよ!そんなにカキコしたきゃ自分でスレ立ち上げて、自問自答してろ。

  52. 1017 おひさまハイム

    993へ                                               WFはつけたほうがいいですよ?冬場は快適です。東北南部でさえも!

  53. 1018 匿名さん

    タイルが落ちたというソース希望

  54. 1020 匿名さん

    >>993
    高いと思います

  55. 1021 入居済み住民さん

    >1012,1015

    無 知 な 奴

  56. 1022 匿名さん

    スミマセン質問させてください。
    これから梅雨に入るのですが、ハイムさんで梅雨時に建てた方いらっしゃいますか?
    ハイムさんの雨への対策はどんなもんなんでしょうか?

  57. 1023 入居済み住民さん

    梅雨時に建てましたよ。
    ハイムの場合は1日で屋根が載るので、梅雨時でも他HMに比べれば雨に濡れる心配は少なくなります。
    据え付け前日に雨の確率が50%以上の時は中止になります。
    30%以下ならGOです。
    30-50%の間は、施主と相談して、決行するか延期するか決めると言ってました。

    雨に濡れた断熱材や石膏ボードは交換になります。

    以上、ブログで知り合った建てた友人らからの情報でした。

  58. 1024 匿名さん

    >>1023
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  59. 1025 匿名さん

    無知な奴…同一人物です。夏爽やかで冬暖かいハイムが、羨ましくて羨ましくて仕方ないのです。あの性格ですから今は独りぼっちでする事ないから、1日中、パソコンに向かいハイムを叩いて喜んでいます。自問自答が得意です。当然自分の家はありません。仕事もありません。自分の崇拝しているHMのスレでハイム施主が他のスレを荒らしている!と言っておきながら自分でハイムのスレを荒らしています。だから相手にするのは時間の無駄です。私達は快適な家で、暖かい家族と過ごしましょう。

  60. 1026 匿名さん

    入居された皆さんにお伺いしたいのですが、カーテンと照明とエアコンはどうされましたか?
    出された見積りがかなり割高に感じるのですが。

  61. 1027 匿名さん

    先日10年経ったハイムのタイル張りのお宅を拝見しましたが、タイル自体綺麗でした。でも樋が日に焼けて退色が気になりました。

  62. 1029 おひさまハイム

    我が家は、カーテン、照明、エアコン、はもちろん、カリモクのテレビボード、パイオニアの天上埋め込み式スピーカーシステム、パイオニアのテレビもお願いしました。

  63. 1030 入居済み住民さん

    パルフェ住人です。

    >>1026さん

    ●カーテン→自分で買いました。カーテンレールのみの状態で引き渡しを受け、引き渡しの日の夕方に自分で取り付けました。ブラインドはハイムさんにお願いしました。全体的には大変安くなりました。

    ●照明→全部ハイムさんにお願いしました。特に高くなかったので。

    ●エアコン→隠蔽配管の必要がある物だけハイムさんにお願いしました。他は、壁に穴だけ空けておいて貰って、引き渡し後に取り付けました。ただ、結果的に言うと、ハイムさんに全部お願いしても金額的には余り変わらなかった感じです。電器店の標準取付工事を超えた作業が高くついてしまったり‥‥。難を言えば、ハイムさんからの提案機種は、ちょっとオーバースペック気味でした。

    >>1028さん

    屋根に上って直接の雨音を聞いたことはありませんので、瓦屋根などの場合と比較した評価はできません。
    部屋の中に聞こえてくる雨音という意味では、特段、気になるものはありません。集中豪雨のときには雨音が聞こえることもありますが、普通の雨では雨音は聞こえませんし。

  64. 1031 購入経験者さん

    >1026
    ・カーテンレールはハイムさんでお願いしてカーテンやブラインドはカーテン業者で購入して引渡し後、業者に取り 付けしてもらいました。

    ・照明は一部ハイムさんでお願いしてその他は自分で購入して引渡し後つけました。

    ・エアコンは壁に穴あけはハイムさんにお願いして、後は電気屋さんで購入・取り付けをお願いしました。

    これでかなりハイムさんの見積もりより我が家は安くなりました。

  65. 1032 匿名さん

    >>1029
    >>1030
    >>1031
    すごく参考になりました。詳しく教えていただき、ありがとうございます。

  66. 1033 匿名さん

    エアコン
    ハイムさんからの提案機種は、ちょっとオーバースペック気味でした。
    と、ありますが・・・
    基本です!
    例えば、16畳(5kw)のリビングに18畳(5.6kw)タイプのエアコンを付ける位が
    良いのではと思うくらいです。
    全開運転しているエアコンほど電気を喰う電気製品は無いのでは!?
    温暖化が進む今、夏場の冷房は欠かせなくなりますからね。
    電気を大切に・・・なんてCMを思い出しながら
    余裕のある機種選択で投資をしても良いと思いますよ!
    全開運転しているエアコンは寿命も短くなりますからね。

    ご参考までに!

  67. 1034 おひさまハイム

    皆さんは、飾り棚に、どんなものを飾っていますか?

  68. 1035 匿名さん

    飾り棚て玄関のやつですか?それともオプションの棚?

  69. 1036 おひさまハイム

    玄関も含め、オプションはもちろん、家の中にある棚です

  70. 1037 匿名さん

    うちは、オプションの飾り棚には、輸入雑貨店で見つけた、モダンなガラス製品やメタルで不思議な形の置物を置いています。モダン、クラシカル、和、カントリー様々有りますが部屋に合わせると良いですよね。

  71. 1038 おひさまハイム

    No.1037 さん
    写真みせていただけませんか?他の皆さんも飾り棚にどんな物をかざってるか、写真をみせていただければありがたいです

  72. 1039 教えてください

    同僚にセキスイハイムで建てた人がいるのですが、うちは外壁が光触媒だから雨が降ると汚れが落ちる!と豪語してるのですがハイムも光触媒タイルあるのですか?グレードにもよりますか?

  73. 1040 匿名さん

    鉄骨は解らないが、グランツーユーならあるよ。

  74. 1041 契約済みさん

    鉄骨も有るよ、長持ちしないらしいけど。

  75. 1042 教えてください

    パルフェとかドマーニのタイルは光触媒なんですか?

  76. 1043 契約済みさん

    光触媒は光が当たる場所は良いけど北側は??だと他社も言っていた、普通のタイルで十分。

  77. 1045 契約済みさん

    何処のHMの光触媒でも同じで変わりは無い、普通のタイルで十分だよ。

  78. 1046 入居済み住民さん

    ハイムのタイルは全て光触媒じゃないの?
    普通のタイルってのはハイム以外で建てる場合の話?

  79. 1047 おひさまハイム

    いつから、売電価格が二倍になるのだろう?

  80. 1048 匿名さん

    ラジオで早くて来年4月て言ってたよ

  81. 1049 匿名さん

    セキスイで契約中のものです みなさんにお聞きしたいことがあります テレビアンテナのボックス型?(壁に付けるタイプ)の値段の相場を教えていただきたいのですが 私は12万程度と言われました

  82. 1050 匿名さん

    もう契約しちゃいました?契約前ならハイムがとりたい契約の場合、総額(ちょい少なめに伝える)をきっちり線引きしたあとでどんどんオプションつけるのがいいかと。
    契約前はこっちがオプションを調べてかからないと割りと教えてくれません。後でつけさせたほうが総額がアップしますからね。
    それとハイムとの関係と程度を保ちながらしないとしっぺ返しをくらうかもしれないのでご注意を。
    ちなみにラスティックタイルを上記のやり方でゲットしました。交渉してなかったら普通にSPC外壁だったと思います。
    いいお家建つよう頑張ってくださいね。

  83. 1051 入居済み住民さん

    >>1049さん
    それって、テレビじゃなくって、宅内LANじゃないですか?
    ホームLANライトminiって製品で、NTT東日本の製品ですが、うちはそれがそのぐらいの値段したんじゃないかと思います。

  84. 1052 匿名さん

    軽量鉄骨に光触媒の組み合わせなんて安物を安物で上塗りしているようなもんだ(笑)

  85. 1053 契約済みさん

    家を建てれない奴が何か言っている。

  86. 1054 匿名さん

    軽量鉄骨とタイルが高級だとは思わないが、安物ではないでしょ。

  87. 1055 物件比較中さん

    タイルも2種類あって、ラスティックタイルと レジデンスタイルがある。
    どちらも親水性処理で汚れが付着しにくい構造だが、レジデンスタイルは厚みがあり、非常に高級感がありますね。
    当然、金額もラスティックと比較して+50以上万円位アップしましたが。
    うちはその高級感に惹かれてレジデンスタイルにしました。

  88. 1056 匿名さん

    うちはパルフェ総2階150平米でラスティックの見積りが200万くらいでした
    1055さんはいくらでしたか?

  89. 1057 匿名さん

    >軽量鉄骨とタイルが高級だとは思わないが、安物ではないでしょ。

    ↑まあ、キミたち本気汁出してるヤツにとっては高級品なんだろな(笑)

    やだやだ、全壊丸出し!

  90. 1058 匿名さん

    >親水性処理で汚れが付着しにくい構造だが、レジデンスタイルは厚みがあり、非常に高級感がありますね。

    これで高級感か。。。安くつくね、君たちは(笑)

  91. 1059 匿名さん

    bjでもレジデンスタイルは付けることが出来ますか?カタログはラスティックタイルの写真しかないと思いますが?

  92. 1060 契約済みさん

    付けれないと言っていた。

  93. 1061 匿名さん

    レジデンスタイルはパルフェとドマーニだけみたいですね。

  94. 1062 匿名さん

    レジデンスタイルはパルフェとドマーニとデシオだけみたいですね。

  95. 1063 匿名さん

    1060 1061 1062さん
    ありがとうございます。

  96. 1064 匿名さん

    まだ数年先になりそうなんですが建て替えを検討中の者です。
    今、住んでいる家は地元の工務店に建ててもらったんですが
    築30年の木造です。木造なので大工にありがちな手抜きだらけで
    もうガタガタです。完全な欠陥住宅です。ハイムは工場で9割を
    作ると聞きこれなら手抜きは無いと思ってますがどうですか?
    あと地震に強いのは十分理解してますが私の所有地は高台で
    四方は障害物が全くなく絶えず風にさらされてます。
    台風に強いかどうかがハイムにするかどうか最後の決め手に
    なってます。そこらへんはどうでしょうか?

  97. 1065 匿名さん

    >木造なので大工にありがちな手抜きだらけで
    >もうガタガタです。完全な欠陥住宅です。

    そんな昔から騙されてきたんですね。お気の毒に。。。(笑)
    それに比較するとウチの実家は35年前の建売なのですがリフォーム時に一部壁を解体したときに
    「この家は随分頑丈に作られている、水周りも全く水漏れがなく断熱材が当時の姿のまま入っている」と感心していました。

    過去に騙された人はこれからも騙され続けるでしょう。。。だからハイムを選ぶのだろうけど。ククク

  98. 1066 匿名さん

    >>1065性格悪いなあ。
    あなたの家の話なんてどうでもいいよ。
    聞いてないから。

  99. 1067 匿名さん

    >1064
    >木造なので大工にありがちな手抜きだらけで

    確かに手抜き住宅なんてそうそうあるもんじゃない。
    もちろん底辺層の事情は知らないがね。
    今も昔もそれなりにコストをかければきちんとした家はできますからね。

  100. 1068 匿名さん

    >1066
    性格悪いのはキミでしょ?

    >木造なので大工にありがちな手抜きだらけで

    どうみたって木造だから悪いとしか読み取れない。
    正しく書くなら「当時金をケチったため、大幅な手抜きを余儀なく・・・」と書かなきゃね。
    工場施工のハイムでさえ過去はいろいろな手抜きがあったという話だけどね。

    しかもこんな時間からパトロールですか。
    まったくどちが性悪だか

  101. 1069 1064さんへ

    私は1年前にハイムを新築した者です。やはり建て替えです。台風…とありますが、昨年のゲリラ豪雨や春先の突風、ビクともしませんよ!友人は「昨日の突風、家が揺れたよね?」と言ってましたが、揺れるどころか、強めの雨風でも、気付かないくらいです。安心して良いと思いますよ。また、あーだこーだ文句をつけてくる○○人がいると思いますが、ハイムに住んでないのに分かるはずないですからスルーして下さい。

  102. 1070 匿名さん

    >昨年のゲリラ豪雨や春先の突風、ビクともしませんよ!
    >友人は「昨日の突風、家が揺れたよね?」と言ってましたが

    そんなことないですよ。ウチの実家のハイムは結構揺れましたからね。特に地震が他より揺れが大きい気がしましたけどね。それで自分はハイムだけはやめましたから。

  103. 1071 匿名さん

    ほらね…ハイムだけは…変でしょ?で、どこのHMにしたの?

  104. 1072 匿名さん

    相手しないでいいですよ

  105. 1073 匿名さん

    ほら、こうですよ。実体験者の貴重な意見を「都合が悪い」という理由で「相手にしない」と方付けることは正しいことなんでしょうかね。

  106. 1074 匿名さん

    どこで建てたんですか?
    ぜひ聞きたいです!

  107. 1075 匿名さん

    実体験?あなたのレスでは信用性なしですよ。それから、どこのHMで建てたのか質問に、お答え下さい。

  108. 1076 匿名さん

    1073へ
    実家のハイムはいつ建てたの。
    自分で建ててない奴が今度は何処で建てたんだか。しかも答えない。
    嘘はいけないよ。
    ガキが。

  109. 1077 匿名さん

    何とか電鉄系列でたてた可哀想な人が他のスレでいました。自分の会社で建てたとスレしながら建て売りはしていないんじゃないかな?意味がわからん。
    何とか電鉄系列で建てたア ホ なやつです。

  110. 1078 入居済み住民さん

    私も昨年ハイムで建てました。

    地震の際のゆれについてですが、ハイムの前は新築の分譲マンションに住んでいましたので、それよりはゆれるなとは思う程度です。

    風は、今年の春にすごい風の日があったのですが、全く問題はありませんでした。

    頑丈さはハイムのストロングポイントだと思います。

    まあこう書くと、「全壊したことのあるHMのくせに」とかいう反論があると思われますが・・・。

    私はハイムで建てて、満足していますよ。

  111. 1079 匿名さん

    そうそう!あの全壊坊や。それしかネタのない人。たしか全壊坊やも自分のHM書けなかったよね。

  112. 1080 匿名さん

    ↑はっはっはー
    ガキ以下の激しいレスが鈴なりだぁ!
    ハイムの施主の性格が見て取れるぜ(笑)

  113. 1081 匿名さん

    私の友人がやはりハイム。家に入るなり聞いてもいない説明を散々聞いてるところに強めの地震。テレビの上に置いてあった花瓶が落下しました。2Fのリビングでした。

  114. 1082 匿名さん

    そして1081は家に帰ってみると自分の家が全壊していて悔しがりました。
    終わり。

  115. 1083 匿名さん

    やっぱり出没!全壊坊や!ほらほら次は何書くの?どうぞ!

  116. 1084 匿名さん

    1081 家に入ると、いきなり2Fなんだ!スゴいね。

  117. 1085 匿名さん

    作り話は、真に受けないほうがいいよ~

  118. 1086 匿名さん

    常連しかいないなここは(笑)

  119. 1087 匿名さん

    昨年来にデシオに入居しました。
    地震についてでしが、『ブーン』みたいな音がしましたがほとんど揺れませんでしたよ。三階も…
    風も実家の木造住宅では持っていかれる感じがあるのですが、風が吹いているのもわからない位ですよ。
    風の音もあまり聞こえないし…

  120. 1088 匿名さん

    ↑あれでそんなに満足できるなんて。他を知らなくて正解です。

  121. 1089 契約済みさん

    1088さん家は何軒建てたのでしょうか、木造、鉄骨、RCどれですか、経験から言ってるのか想像で言ってるのか教えてください。

  122. 1090 匿名さん

    うちは宮城でドマーニですが、あの大地震の時も家の中のもの何一つ乱れませんでしたよ。安心して住めます。

  123. 1091 匿名さん

    大満足ですよ~夏、涼しく、冬ぽかぽかで快適です。インテリアコーディネーターのセンスも良く、間接照明やカーテン、作り付けの家具も要望以上に仕上がりました。1088も、きっと素晴らしいお宅に住んでいるのでしょう?お互い幸せですね!

  124. 1092 匿名さん

    何時、どこで大地震が起きるか分からないですからね~近い将来起こるとされている東海地震、いやですね。

  125. 1093 匿名さん

    1088さん
    脳内ハウスの夏場対策は始めましたか?

  126. 1094 匿名さん

    ↑病気

  127. 1095 1088

    ハイムは夏場対策というのが必要なんですね。
    具体的に何をするんですか??

  128. 1096 物件比較中さん

    1055です
    1056さんへ
    仕様はデシオ(一部3階建)でもともとラスティックタイルで見積もりとってました。
     ラスティックタイルからレジデンスタイルは約+70万でした。

    1057  1058みたいにセキスイハイムにも嵐がいるんですね。知らなかった。

    ”まあ、キミたち本気汁出してるヤツにとっては高級品なんだろな(笑)”
    →本気でないのならここにコメントする意味あるの?私は高級品とは言ってないですよ。”高級感”です。
    お間違いのないように。

    ”これで高級感か。。。安くつくね、君たちは(笑) ”
    →匿名ならいくらでも批判できますからね。

    君たちの高級感というのはどんなものですか?聞かせてください。

  129. 1097 匿名さん

    ハイムに必要といわれてる夏対策の内容を教えてください。
    ハイムは夏になる前に何か対策をしないと住めないのでしょうか

  130. 1098 契約済みさん

    陸屋根の二階はどこも暑いよ、RC,PCも暑い、エアコン入れれば問題無いけどな。
    実家RC,自宅PC,子供ハイム、何処も似たようなものだ。

  131. 1099 入居済み住民さん

    陸屋根じゃなくたって、2階はあつい。日本の気候ならどこで建てたってなつの熱さ対策は必要。
    とにかく、直射日光を室内に入れないこと(屋外で遮ること)が一番。
    陸屋根は三井とかの屋根断熱と理論上同じ。特別あついわけではない。

  132. 1100 匿名さん

    あなたの脳内ハウスの夏場対策…って書いてあるよ。荒らしなら荒らしで、いいからさ、もう少しまともなカキコしてよ。つまらないカキコを連発しないでね。

  133. 1101 匿名さん

    ははは、夏対策なんて言葉初めてきいたからさ。ハイムにはそういう言葉が存在するんだろうということで聞いたまでのこと(笑)
     きみアタマ悪いでしょ?

  134. 1102 契約済みさん

    家が建てれない奴は来なくていいよ。

  135. 1103 匿名さん

    1101 きみ、脳が発酵していて臭いよ。

  136. 1104 匿名さん

    誰か殺虫剤お願いしまーす。1101、1088…ハエが飛んでます。

  137. 1105 匿名さん

    1103さん なんでここにいるの?

  138. 1106 匿名さん

    うちの近所のハイムさんは、南面は直射日光があたるのでシャッターを日中おろしていますよ!
    夕方にシャッターをあげています。
    うちは初めて夏を体験するので、太陽光など楽しみにしています。

  139. 1107 匿名さん

    エコガラスにすれば、ある程度、熱を遮断するから、オススメです。エアーファクトリーをあわせて使用すれば、真夏でも、エアコンエコ運転で十分。エアーファクトリーは除湿機能があるので、全館、サラリ~ 外気温が、かなり上がるまで、エアコン必要ないですよ!(実際住んでの感想)

  140. 1108 匿名さん

    すいません、エコガラス=樹脂ペアガラス でOKですか?

  141. 1109 匿名さん

    自分で墓穴ほって殺虫剤かよ(笑)
    だから早く夏対策とやらを公開しろよ(笑)

  142. 1110 匿名さん

    夏対策って、あんた1人で言ってるだけじゃん。

  143. 1111 匿名さん

    エコガラス=複層ガラスでガラスの内側に特殊な金属の膜があるもの
    自己解決しました

  144. 1112 匿名さん

    そうそう、だから普通のペアガラスとは、違いますね。

  145. 1113 匿名さん

    >1088さん
    >脳内ハウスの夏場対策は始めましたか?

    もとはコレだろ?
    ハイムの施主はニワトリか(笑)

  146. 1114 匿名さん

    1113ちなみに、あなたは、どこの施主さん?

  147. 1115 匿名さん

    1113て男性ではないよね?男らしくないもんね。

  148. 1116 匿名さん

    >1115
    そうか、君はニワトリというかチキンね。ケケケ
    うちは軽量鉄骨のような安っぽい住宅とは違いますね。 まあ人に質問するなら先に自分から言うのがマナーだな

  149. 1117 匿名さん

    自分の家、ないくせに!無理して見栄はらなくてもいいよ。

  150. 1118 匿名さん

    1116へ
    全員ハイムだぞ
    お前は何処で建てたんだ。

  151. 1119 匿名さん

    そうか、俺もハイムだ ケケケ

  152. 1120 匿名さん

    1119へ
    なんだ、ハイムで建てたのか。だったら一生懸命批判しろ。

  153. 1121 匿名さん

    ハイムをか?
    だから散々批判してやるよ。ハイムをよ。
    イザ住んでみたところでそんなに「凄い」と思うフシもないことをよ
    家なんてどこだってそうだろ、きっと。
    タマホームだって実害なく住めるんだろうし

  154. 1122 匿名さん

    朝から皮肉たっぷりのコメントしてないで、家族サービスしたら?
    今日は子供の日だよ!

  155. 1123 匿名さん

    家族なんていないよ。暗ーいところで1日中PCと向かい合ってるのさ!なっ

  156. 1124 匿名さん

    >家族なんていないよ。暗ーいところで1日中PCと向かい合ってるのさ!なっ

    いいよ、自分の話をわざわざ披露しなくても(笑)

  157. 1125 匿名さん

    ハイムだなんてウソだ!抽象的な批判しか出来ないし、ハイムの詳しい事知らなすぎだぞ。住んでみて…だと?よく言うわ(笑)ハイムの施主は優しいだろう!皆が独りぼっちのキミを相手にしてくれてるのだからね。

  158. 1126 匿名さん

    荒らすアホに、言い返すアホ(スルーできないアホ)
    同じアホなら言い返さなきゃソン損?!

    荒らしをスルーできないアナタも荒らしと同レベル。

  159. 1127 匿名さん

    「類は友を呼ぶ」という現象がそのまま観察できるスレはここでつか?!

  160. 1128 匿名さん

    どなたかクールファクトリーつけている方いますか?窓をあけていて涼しくなりますか?

  161. 1129 匿名さん

    1126 反応してレスしてるあなたも同類だよ

  162. 1130 匿名さん

    下げよっと

  163. 1131 匿名さん

    ヨイショッと

  164. 1132 匿名さん

    1128さん クールファクトリーを付けるならエアーファクトリーを付けたほうが良いですよ。除湿システムで、家中、夏場で湿度52%位で、とても快適です。クールファクトリーだと上の階の暑い空気は出ていってくれますが外の湿気が入り込んでしまいますよね。うちはウォームファクトリー&エアーファクトリーを付けました。一年中とても良い住み心地です。

  165. 1133 匿名さん

    1132様 ありがとうございます。
    検討させて頂きます。
    ちなみに、いくら位かかりますか?

  166. 1134 匿名さん

    1133さんへ 坪数などによって変わるので、詳しい値段は、営業さんに聞いていただけたらと思います。スレを読んでいると、ウォームファクトリーがサービスでした…なんて言うのもありました。うちは、しっかり有料でしたが…

  167. 1135 購入検討中さん

    建坪37坪 bj タイル 太陽光5kW ウォームファクトリー12kW 屋根塩ビ剛板 エクステリア工事などなどすべて含んで見積もり3000万円、これは妥当な値段なの?なお、見積もりには値引き150万円と記載。今のところ、値引き交渉はやっていません。3000万円は高いのだろうか、それとも妥当なのだろうか?ちょっと高いような気がするけど・・・・。

  168. 1136 匿名さん

    エクステリアの見積り、いくらになってます?

  169. 1137 匿名さん

    適当にいいますと、あと150万引きたいところ

  170. 1138 購入検討中さん

    エクステリア工事の見積もりは150万円です。
    エクステリアは別の業者で頼んだほうが安いんでしょうか?

  171. 1139 匿名さん

    絶対に安いです。

  172. 1140 匿名さん

    3F建て(37坪)で太陽光なし、ウォームファクトリーありで3千位でした。結局競合工務店に決めましたが、断りの電話を入れた2日後くらいに250万の値引きと当初お願いしていたオプション(無垢床、塗壁)サービスするとの連絡ありました。いったい幾ら儲けてるんだ!最初からその値段出してれば決めたかも知れないのに。というわけでもう少し頑張れますね。(当初オプションでも内装の塗り壁はできないと言ってたのに...)

  173. 1141 匿名さん

    ↑あと、倒壊の話をすると更に数百は値引き出るよ。
    特に今期は数欲しいからぐんぐん下がるから。

  174. 1142 匿名さん

    うちは新聞の折込広告で安いエクステリア屋さんの広告を見せたら、門回り、フェンス、芝生、駐車場、駐輪場、物置等をやって250万円でしてもらいました。実際は400万近くいくみたいでしたが…
    支店長さん自ら来て『値引きするので、是非うちでやらして下さい』と言われました。他社の見積りをとって値引きしてもらうといいですよ

  175. 1143 おひさまハイム

    入居後2年間は、壊れたらなんでも、取り替えてもらえるでしょうか?皆さんの具体例があれば教えてください?

  176. 1144 匿名さん

    地鎮祭も終わって着工です。
    ワクワクです。

  177. 1145 匿名さん

    では7月入居かな?楽しみですね~年間を通して快適に過ごせますよ。

  178. 1146 匿名さん

    地盤改良の関係で8月になります

  179. 1147 入居済み住民さん

    3列+4列で全7区画のハイムタウンに入居中の者です。
    4列側の区画は3区画が既に埋まっており、残り1区画が埋まってから3列側の販売をするそうです。
    私が契約する際に、そのハイムタウンの構想図を見せて頂き、
    7世帯が個々に戸建てを建築するイメージで説明を受けていました。
    ただ、最近、同じハイムタウンの住人から
    「1オーナーが3列側の区画を買い占めてハイムのアパートもしくは戸建ての借家を建てるかも。。。」
    というような噂を聞きました。
    お互いに顔が分かる近所付き合いを望んでこのハイムタウンに決めたのに、
    借家、ましてやアパートなんて。。。と不安になっています。
    ハイムさんに相談したところで、ハイムさんからすれば「売れてなんぼ」かも知れませんが、
    皆さんはどう思われますか。

  180. 1148 匿名さん

    ぅん…
    まずゎハイムさんに相談することから始まるのではないでしょうか。近所の付き合いって大切ですよね。気持ちすごく分かります。

  181. 1149 契約済みさん

    ハイムのダウンライト、相場よりだいぶ高くないですか??
    LEDが3万円、蛍光灯が1.2万円って・・・。
    工事が必要な照明(要はシーリング以外)はハイムでやります、
    とのことですがどうにもならないのでしょうか。

  182. 1150 匿名さん

    ハイム現行スレはこちらです
    こちらでどうぞ
    セキスイハイムはどう? パート4
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

    ちなみにうちは、蛍光灯ダウンライト一つ9.000円でした
    ハイム対応のライトはけっこうたくさん有るはずです
    カタログ出させてもっと提案させたほうがいいですよ

  183. 1151 1149

    1150さん

    うわぁ、すみません~!引越します。
    蛍光灯にしても、数があるので3千円の差は痛いです。
    明日最終確認なのですが聞いてみますね。

  184. 1152 入居済み住民さん

    いまさらですけど。。。
    bj、外壁はタイルではない、太陽光発電なし、ウォームエアリー等なし、22坪、消費税、諸費用込みで、2200万は高いですか?

  185. 1153 カルボ

    22坪?ちっちゃすぎじゃないですかぁ!?

  186. 1154 購入検討中さん

    セキスイハイムはほぼオール電化ですかね?
    検討中の方も含めて。

  187. 1155 契約済みさん

    オール電化にしました。
    太陽光いっぱい乗せました。
    ハイムの家はオール電化になるでしょう!

  188. 1156 住まいに詳しい人

    建築後1年間点検にきていない。Y県N所長、どうなってるの?そろそろ、消費生活相談センターにきいてみようっと。

  189. 1157 とくめい

    住まいに詳しい人さんは、ハイムの施主ではないですよね?

  190. 1158 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸