注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート3

  1. 1059 匿名さん

    bjでもレジデンスタイルは付けることが出来ますか?カタログはラスティックタイルの写真しかないと思いますが?

  2. 1060 契約済みさん

    付けれないと言っていた。

  3. 1061 匿名さん

    レジデンスタイルはパルフェとドマーニだけみたいですね。

  4. 1062 匿名さん

    レジデンスタイルはパルフェとドマーニとデシオだけみたいですね。

  5. 1063 匿名さん

    1060 1061 1062さん
    ありがとうございます。

  6. 1064 匿名さん

    まだ数年先になりそうなんですが建て替えを検討中の者です。
    今、住んでいる家は地元の工務店に建ててもらったんですが
    築30年の木造です。木造なので大工にありがちな手抜きだらけで
    もうガタガタです。完全な欠陥住宅です。ハイムは工場で9割を
    作ると聞きこれなら手抜きは無いと思ってますがどうですか?
    あと地震に強いのは十分理解してますが私の所有地は高台で
    四方は障害物が全くなく絶えず風にさらされてます。
    台風に強いかどうかがハイムにするかどうか最後の決め手に
    なってます。そこらへんはどうでしょうか?

  7. 1065 匿名さん

    >木造なので大工にありがちな手抜きだらけで
    >もうガタガタです。完全な欠陥住宅です。

    そんな昔から騙されてきたんですね。お気の毒に。。。(笑)
    それに比較するとウチの実家は35年前の建売なのですがリフォーム時に一部壁を解体したときに
    「この家は随分頑丈に作られている、水周りも全く水漏れがなく断熱材が当時の姿のまま入っている」と感心していました。

    過去に騙された人はこれからも騙され続けるでしょう。。。だからハイムを選ぶのだろうけど。ククク

  8. 1066 匿名さん

    >>1065性格悪いなあ。
    あなたの家の話なんてどうでもいいよ。
    聞いてないから。

  9. 1067 匿名さん

    >1064
    >木造なので大工にありがちな手抜きだらけで

    確かに手抜き住宅なんてそうそうあるもんじゃない。
    もちろん底辺層の事情は知らないがね。
    今も昔もそれなりにコストをかければきちんとした家はできますからね。

  10. 1068 匿名さん

    >1066
    性格悪いのはキミでしょ?

    >木造なので大工にありがちな手抜きだらけで

    どうみたって木造だから悪いとしか読み取れない。
    正しく書くなら「当時金をケチったため、大幅な手抜きを余儀なく・・・」と書かなきゃね。
    工場施工のハイムでさえ過去はいろいろな手抜きがあったという話だけどね。

    しかもこんな時間からパトロールですか。
    まったくどちが性悪だか

  11. 1069 1064さんへ

    私は1年前にハイムを新築した者です。やはり建て替えです。台風…とありますが、昨年のゲリラ豪雨や春先の突風、ビクともしませんよ!友人は「昨日の突風、家が揺れたよね?」と言ってましたが、揺れるどころか、強めの雨風でも、気付かないくらいです。安心して良いと思いますよ。また、あーだこーだ文句をつけてくる○○人がいると思いますが、ハイムに住んでないのに分かるはずないですからスルーして下さい。

  12. 1070 匿名さん

    >昨年のゲリラ豪雨や春先の突風、ビクともしませんよ!
    >友人は「昨日の突風、家が揺れたよね?」と言ってましたが

    そんなことないですよ。ウチの実家のハイムは結構揺れましたからね。特に地震が他より揺れが大きい気がしましたけどね。それで自分はハイムだけはやめましたから。

  13. 1071 匿名さん

    ほらね…ハイムだけは…変でしょ?で、どこのHMにしたの?

  14. 1072 匿名さん

    相手しないでいいですよ

  15. 1073 匿名さん

    ほら、こうですよ。実体験者の貴重な意見を「都合が悪い」という理由で「相手にしない」と方付けることは正しいことなんでしょうかね。

  16. 1074 匿名さん

    どこで建てたんですか?
    ぜひ聞きたいです!

  17. 1075 匿名さん

    実体験?あなたのレスでは信用性なしですよ。それから、どこのHMで建てたのか質問に、お答え下さい。

  18. 1076 匿名さん

    1073へ
    実家のハイムはいつ建てたの。
    自分で建ててない奴が今度は何処で建てたんだか。しかも答えない。
    嘘はいけないよ。
    ガキが。

  19. 1077 匿名さん

    何とか電鉄系列でたてた可哀想な人が他のスレでいました。自分の会社で建てたとスレしながら建て売りはしていないんじゃないかな?意味がわからん。
    何とか電鉄系列で建てたア ホ なやつです。

  20. 1078 入居済み住民さん

    私も昨年ハイムで建てました。

    地震の際のゆれについてですが、ハイムの前は新築の分譲マンションに住んでいましたので、それよりはゆれるなとは思う程度です。

    風は、今年の春にすごい風の日があったのですが、全く問題はありませんでした。

    頑丈さはハイムのストロングポイントだと思います。

    まあこう書くと、「全壊したことのあるHMのくせに」とかいう反論があると思われますが・・・。

    私はハイムで建てて、満足していますよ。

  21. 1079 匿名さん

    そうそう!あの全壊坊や。それしかネタのない人。たしか全壊坊やも自分のHM書けなかったよね。

  22. 1080 匿名さん

    ↑はっはっはー
    ガキ以下の激しいレスが鈴なりだぁ!
    ハイムの施主の性格が見て取れるぜ(笑)

  23. 1081 匿名さん

    私の友人がやはりハイム。家に入るなり聞いてもいない説明を散々聞いてるところに強めの地震。テレビの上に置いてあった花瓶が落下しました。2Fのリビングでした。

  24. 1082 匿名さん

    そして1081は家に帰ってみると自分の家が全壊していて悔しがりました。
    終わり。

  25. 1083 匿名さん

    やっぱり出没!全壊坊や!ほらほら次は何書くの?どうぞ!

  26. 1084 匿名さん

    1081 家に入ると、いきなり2Fなんだ!スゴいね。

  27. 1085 匿名さん

    作り話は、真に受けないほうがいいよ~

  28. 1086 匿名さん

    常連しかいないなここは(笑)

  29. 1087 匿名さん

    昨年来にデシオに入居しました。
    地震についてでしが、『ブーン』みたいな音がしましたがほとんど揺れませんでしたよ。三階も…
    風も実家の木造住宅では持っていかれる感じがあるのですが、風が吹いているのもわからない位ですよ。
    風の音もあまり聞こえないし…

  30. 1088 匿名さん

    ↑あれでそんなに満足できるなんて。他を知らなくて正解です。

  31. 1089 契約済みさん

    1088さん家は何軒建てたのでしょうか、木造、鉄骨、RCどれですか、経験から言ってるのか想像で言ってるのか教えてください。

  32. 1090 匿名さん

    うちは宮城でドマーニですが、あの大地震の時も家の中のもの何一つ乱れませんでしたよ。安心して住めます。

  33. 1091 匿名さん

    大満足ですよ~夏、涼しく、冬ぽかぽかで快適です。インテリアコーディネーターのセンスも良く、間接照明やカーテン、作り付けの家具も要望以上に仕上がりました。1088も、きっと素晴らしいお宅に住んでいるのでしょう?お互い幸せですね!

  34. 1092 匿名さん

    何時、どこで大地震が起きるか分からないですからね~近い将来起こるとされている東海地震、いやですね。

  35. 1093 匿名さん

    1088さん
    脳内ハウスの夏場対策は始めましたか?

  36. 1094 匿名さん

    ↑病気

  37. 1095 1088

    ハイムは夏場対策というのが必要なんですね。
    具体的に何をするんですか??

  38. 1096 物件比較中さん

    1055です
    1056さんへ
    仕様はデシオ(一部3階建)でもともとラスティックタイルで見積もりとってました。
     ラスティックタイルからレジデンスタイルは約+70万でした。

    1057  1058みたいにセキスイハイムにも嵐がいるんですね。知らなかった。

    ”まあ、キミたち本気汁出してるヤツにとっては高級品なんだろな(笑)”
    →本気でないのならここにコメントする意味あるの?私は高級品とは言ってないですよ。”高級感”です。
    お間違いのないように。

    ”これで高級感か。。。安くつくね、君たちは(笑) ”
    →匿名ならいくらでも批判できますからね。

    君たちの高級感というのはどんなものですか?聞かせてください。

  39. 1097 匿名さん

    ハイムに必要といわれてる夏対策の内容を教えてください。
    ハイムは夏になる前に何か対策をしないと住めないのでしょうか

  40. 1098 契約済みさん

    陸屋根の二階はどこも暑いよ、RC,PCも暑い、エアコン入れれば問題無いけどな。
    実家RC,自宅PC,子供ハイム、何処も似たようなものだ。

  41. 1099 入居済み住民さん

    陸屋根じゃなくたって、2階はあつい。日本の気候ならどこで建てたってなつの熱さ対策は必要。
    とにかく、直射日光を室内に入れないこと(屋外で遮ること)が一番。
    陸屋根は三井とかの屋根断熱と理論上同じ。特別あついわけではない。

  42. 1100 匿名さん

    あなたの脳内ハウスの夏場対策…って書いてあるよ。荒らしなら荒らしで、いいからさ、もう少しまともなカキコしてよ。つまらないカキコを連発しないでね。

  43. 1101 匿名さん

    ははは、夏対策なんて言葉初めてきいたからさ。ハイムにはそういう言葉が存在するんだろうということで聞いたまでのこと(笑)
     きみアタマ悪いでしょ?

  44. 1102 契約済みさん

    家が建てれない奴は来なくていいよ。

  45. 1103 匿名さん

    1101 きみ、脳が発酵していて臭いよ。

  46. 1104 匿名さん

    誰か殺虫剤お願いしまーす。1101、1088…ハエが飛んでます。

  47. 1105 匿名さん

    1103さん なんでここにいるの?

  48. 1106 匿名さん

    うちの近所のハイムさんは、南面は直射日光があたるのでシャッターを日中おろしていますよ!
    夕方にシャッターをあげています。
    うちは初めて夏を体験するので、太陽光など楽しみにしています。

  49. 1107 匿名さん

    エコガラスにすれば、ある程度、熱を遮断するから、オススメです。エアーファクトリーをあわせて使用すれば、真夏でも、エアコンエコ運転で十分。エアーファクトリーは除湿機能があるので、全館、サラリ~ 外気温が、かなり上がるまで、エアコン必要ないですよ!(実際住んでの感想)

  50. 1108 匿名さん

    すいません、エコガラス=樹脂ペアガラス でOKですか?

  51. 1109 匿名さん

    自分で墓穴ほって殺虫剤かよ(笑)
    だから早く夏対策とやらを公開しろよ(笑)

  52. 1110 匿名さん

    夏対策って、あんた1人で言ってるだけじゃん。

  53. 1111 匿名さん

    エコガラス=複層ガラスでガラスの内側に特殊な金属の膜があるもの
    自己解決しました

  54. 1112 匿名さん

    そうそう、だから普通のペアガラスとは、違いますね。

  55. 1113 匿名さん

    >1088さん
    >脳内ハウスの夏場対策は始めましたか?

    もとはコレだろ?
    ハイムの施主はニワトリか(笑)

  56. 1114 匿名さん

    1113ちなみに、あなたは、どこの施主さん?

  57. 1115 匿名さん

    1113て男性ではないよね?男らしくないもんね。

  58. 1116 匿名さん

    >1115
    そうか、君はニワトリというかチキンね。ケケケ
    うちは軽量鉄骨のような安っぽい住宅とは違いますね。 まあ人に質問するなら先に自分から言うのがマナーだな

  59. 1117 匿名さん

    自分の家、ないくせに!無理して見栄はらなくてもいいよ。

  60. 1118 匿名さん

    1116へ
    全員ハイムだぞ
    お前は何処で建てたんだ。

  61. 1119 匿名さん

    そうか、俺もハイムだ ケケケ

  62. 1120 匿名さん

    1119へ
    なんだ、ハイムで建てたのか。だったら一生懸命批判しろ。

  63. 1121 匿名さん

    ハイムをか?
    だから散々批判してやるよ。ハイムをよ。
    イザ住んでみたところでそんなに「凄い」と思うフシもないことをよ
    家なんてどこだってそうだろ、きっと。
    タマホームだって実害なく住めるんだろうし

  64. 1122 匿名さん

    朝から皮肉たっぷりのコメントしてないで、家族サービスしたら?
    今日は子供の日だよ!

  65. 1123 匿名さん

    家族なんていないよ。暗ーいところで1日中PCと向かい合ってるのさ!なっ

  66. 1124 匿名さん

    >家族なんていないよ。暗ーいところで1日中PCと向かい合ってるのさ!なっ

    いいよ、自分の話をわざわざ披露しなくても(笑)

  67. 1125 匿名さん

    ハイムだなんてウソだ!抽象的な批判しか出来ないし、ハイムの詳しい事知らなすぎだぞ。住んでみて…だと?よく言うわ(笑)ハイムの施主は優しいだろう!皆が独りぼっちのキミを相手にしてくれてるのだからね。

  68. 1126 匿名さん

    荒らすアホに、言い返すアホ(スルーできないアホ)
    同じアホなら言い返さなきゃソン損?!

    荒らしをスルーできないアナタも荒らしと同レベル。

  69. 1127 匿名さん

    「類は友を呼ぶ」という現象がそのまま観察できるスレはここでつか?!

  70. 1128 匿名さん

    どなたかクールファクトリーつけている方いますか?窓をあけていて涼しくなりますか?

  71. 1129 匿名さん

    1126 反応してレスしてるあなたも同類だよ

  72. 1130 匿名さん

    下げよっと

  73. 1131 匿名さん

    ヨイショッと

  74. 1132 匿名さん

    1128さん クールファクトリーを付けるならエアーファクトリーを付けたほうが良いですよ。除湿システムで、家中、夏場で湿度52%位で、とても快適です。クールファクトリーだと上の階の暑い空気は出ていってくれますが外の湿気が入り込んでしまいますよね。うちはウォームファクトリー&エアーファクトリーを付けました。一年中とても良い住み心地です。

  75. 1133 匿名さん

    1132様 ありがとうございます。
    検討させて頂きます。
    ちなみに、いくら位かかりますか?

  76. 1134 匿名さん

    1133さんへ 坪数などによって変わるので、詳しい値段は、営業さんに聞いていただけたらと思います。スレを読んでいると、ウォームファクトリーがサービスでした…なんて言うのもありました。うちは、しっかり有料でしたが…

  77. 1135 購入検討中さん

    建坪37坪 bj タイル 太陽光5kW ウォームファクトリー12kW 屋根塩ビ剛板 エクステリア工事などなどすべて含んで見積もり3000万円、これは妥当な値段なの?なお、見積もりには値引き150万円と記載。今のところ、値引き交渉はやっていません。3000万円は高いのだろうか、それとも妥当なのだろうか?ちょっと高いような気がするけど・・・・。

  78. 1136 匿名さん

    エクステリアの見積り、いくらになってます?

  79. 1137 匿名さん

    適当にいいますと、あと150万引きたいところ

  80. 1138 購入検討中さん

    エクステリア工事の見積もりは150万円です。
    エクステリアは別の業者で頼んだほうが安いんでしょうか?

  81. 1139 匿名さん

    絶対に安いです。

  82. 1140 匿名さん

    3F建て(37坪)で太陽光なし、ウォームファクトリーありで3千位でした。結局競合工務店に決めましたが、断りの電話を入れた2日後くらいに250万の値引きと当初お願いしていたオプション(無垢床、塗壁)サービスするとの連絡ありました。いったい幾ら儲けてるんだ!最初からその値段出してれば決めたかも知れないのに。というわけでもう少し頑張れますね。(当初オプションでも内装の塗り壁はできないと言ってたのに...)

  83. 1141 匿名さん

    ↑あと、倒壊の話をすると更に数百は値引き出るよ。
    特に今期は数欲しいからぐんぐん下がるから。

  84. 1142 匿名さん

    うちは新聞の折込広告で安いエクステリア屋さんの広告を見せたら、門回り、フェンス、芝生、駐車場、駐輪場、物置等をやって250万円でしてもらいました。実際は400万近くいくみたいでしたが…
    支店長さん自ら来て『値引きするので、是非うちでやらして下さい』と言われました。他社の見積りをとって値引きしてもらうといいですよ

  85. 1143 おひさまハイム

    入居後2年間は、壊れたらなんでも、取り替えてもらえるでしょうか?皆さんの具体例があれば教えてください?

  86. 1144 匿名さん

    地鎮祭も終わって着工です。
    ワクワクです。

  87. 1145 匿名さん

    では7月入居かな?楽しみですね~年間を通して快適に過ごせますよ。

  88. 1146 匿名さん

    地盤改良の関係で8月になります

  89. 1147 入居済み住民さん

    3列+4列で全7区画のハイムタウンに入居中の者です。
    4列側の区画は3区画が既に埋まっており、残り1区画が埋まってから3列側の販売をするそうです。
    私が契約する際に、そのハイムタウンの構想図を見せて頂き、
    7世帯が個々に戸建てを建築するイメージで説明を受けていました。
    ただ、最近、同じハイムタウンの住人から
    「1オーナーが3列側の区画を買い占めてハイムのアパートもしくは戸建ての借家を建てるかも。。。」
    というような噂を聞きました。
    お互いに顔が分かる近所付き合いを望んでこのハイムタウンに決めたのに、
    借家、ましてやアパートなんて。。。と不安になっています。
    ハイムさんに相談したところで、ハイムさんからすれば「売れてなんぼ」かも知れませんが、
    皆さんはどう思われますか。

  90. 1148 匿名さん

    ぅん…
    まずゎハイムさんに相談することから始まるのではないでしょうか。近所の付き合いって大切ですよね。気持ちすごく分かります。

  91. 1149 契約済みさん

    ハイムのダウンライト、相場よりだいぶ高くないですか??
    LEDが3万円、蛍光灯が1.2万円って・・・。
    工事が必要な照明(要はシーリング以外)はハイムでやります、
    とのことですがどうにもならないのでしょうか。

  92. 1150 匿名さん

    ハイム現行スレはこちらです
    こちらでどうぞ
    セキスイハイムはどう? パート4
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

    ちなみにうちは、蛍光灯ダウンライト一つ9.000円でした
    ハイム対応のライトはけっこうたくさん有るはずです
    カタログ出させてもっと提案させたほうがいいですよ

  93. 1151 1149

    1150さん

    うわぁ、すみません~!引越します。
    蛍光灯にしても、数があるので3千円の差は痛いです。
    明日最終確認なのですが聞いてみますね。

  94. 1152 入居済み住民さん

    いまさらですけど。。。
    bj、外壁はタイルではない、太陽光発電なし、ウォームエアリー等なし、22坪、消費税、諸費用込みで、2200万は高いですか?

  95. 1153 カルボ

    22坪?ちっちゃすぎじゃないですかぁ!?

  96. 1154 購入検討中さん

    セキスイハイムはほぼオール電化ですかね?
    検討中の方も含めて。

  97. 1155 契約済みさん

    オール電化にしました。
    太陽光いっぱい乗せました。
    ハイムの家はオール電化になるでしょう!

  98. 1156 住まいに詳しい人

    建築後1年間点検にきていない。Y県N所長、どうなってるの?そろそろ、消費生活相談センターにきいてみようっと。

  99. 1157 とくめい

    住まいに詳しい人さんは、ハイムの施主ではないですよね?

  100. 1158 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸