注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 251 匿名

    布基礎かベタ基礎かは、地盤次第で決まるみたいでした。
    ベタ基礎がオプション扱いかどうかはわかりません。

  2. 252 匿名さん

    石とも本体で使えない営業マンが左遷される吹き溜まりがウッドと内部の者が言ってたぞ。

  3. 253 匿名

    確かに、見に行ったら数人雪かきしてましたが、全然あいさつもなし。 二回行って2人に接客されましたが、いまいちでした。

  4. 254 購入検討中さん

    ローコスト住宅で検討中です。
    ウッドさんの営業マン数名の方と接客を受けましたが、挨拶も悪くどの方も感じ悪くピンと来る営業マンはいませんでした。
    それに比べタマさん(高岡)は挨拶から接客がしっかりしている。なぜ評判が悪いのかどう考えてもわからない程です。
    仕事なんだからウッドさんしっかりやってくれ!!

  5. 256 匿名

    246
    次男はインカムハウス?

  6. 257 匿名

    満足している人もいれば 完全に騙されてる人もいるのは事実です どこのメーカーでもある事でしょうが ここの気づかれなければいいとゆうやり方はあまりに無責任で恐ろしい

  7. 259 購入検討中さん

    以前、ウッドライフさんに見学行きましたが案内してくれた営業の方、よかったですよ。なんか一生懸命で色々話してくれました。
    しつこい勧誘もなかったし。優しい感じの小太りな方?
    今までのハウスメーカーの方と違って物腰低くて少し頼りない気はしましたが好感持てました。

  8. 261 匿名

    ウッドライフの価格は不明な所が多くないですか?

  9. 262 サラリーマンさん


    検討中

  10. 263 購入検討中さん

    新築してから一年以内にクロスに高確率で筋が入ると思うんですが
    ここは無料で直してもらえるのでしょうか?

  11. 265 匿名

    サイディングは半年もすると 雨垢の後が目立ち出します

  12. 266 匿名

    そんなんどこも一緒じゃない?

  13. 267 匿名

    うん、自社製って訳じゃないから関係ないと思う。
    グレード低い外壁を選んだ人の認識不足じゃない。

  14. 268 匿名

    つまり オプション料金払って外壁はグレードを上げんあかんわけね

  15. 269 匿名

    標準仕様で不満あったらそうなるんでしょうね。
    交渉次第でサービスしてくれたりするんでしょうか?
    誰かサービス受けた人いたら教えて。

  16. 270 匿名

    そんなもんはサービス出来んやろ 全て安物で作ってんだから いい物欲しけりゃ 金払わんと
    商売ですから

  17. 271 匿名

    安物って何基準?
    まぁ、そもそも高い物?を望む人はここでは建てないな。
    費用対効果で考えないと。

  18. 272 匿名

    ↑レスを読みなおされて下さい

  19. 273 購入検討中さん

    具体的にどのようなところでしょうか???

  20. 274 匿名さん

    ウッドライフのモニターハウス広告にはウッドライフは1F2F防腐防蟻処理処理を施しています 
    と書かれているけどキャンペーンのモニターハウスに限り2Fはオプションになるといわれました。
    モニターハウスなら広告に記載している通りにしてくれればいいのに・・・
    ウッドで建てられた方実際どうなんですか??教えてください・・

  21. 275 匿名

    モニターに限らずオプションです

    騙されんように

  22. 276 匿名さん

    標準のようにかかれているのでオプションだとおもいませんでした・・・
    ありがとうございます

  23. 277 匿名

    モニターハウスは知らないけど、普通に建てたら標準でしたよ。

  24. 278 匿名

    うちも雨アカ酷いわ~説明じゃ雨で流すとか言ってたけど うちは一年だけど サッシの下辺りはもう真っ黒だよ… グレード上げるって そんなにグレードあったのかな? 今はあるのか… でも ウッドライフで建築中の家よく見るけど 外壁は 大体同じに見えるんだけどな…

  25. 279 購入検討中さん

    石友の値段に手が出ない人たちを拾っている。

  26. 280 匿名さん

    普通に建てたら標準ってことはモニターでも標準??になって当然じゃないですか??
    じゃ~あの広告のキャンペーンで建てると損なんですかね~??
    いかにもお得そうな気がしたんですけど・・

  27. 281 匿名はん

    石友リホーム高岡の工事は最悪・・・・手抜き工事、寸法適当、虚偽説明。

  28. 282 匿名はん

    富山県本社の石友ホームは最悪だー 契約前は、出来ます、やれますと言い。
    契約後は、出来ない、やれない、聞いてないと手のひらを返す対応と、
    完成後のクレームの対応の悪さで最低の会社

  29. 283 匿名

    ↑実体験ですか?
    だったら、なぜ契約解除しなかったか不思議です。

  30. 284 匿名はん

    ↑どうやるのか教えてください。

  31. 285 匿名

    契約書に書いてある通りにやる

  32. 287 匿名はん

    ↑工事途中の写真等はありますので、法的手段を検討しています。

  33. 288 匿名

    ここで建てる気なら クレーマーになる事 現場監督も営業も 掛け持ち件数が多いからはっきり言って一軒一軒 把握しきれていない これぐらい分かってくれてるだろうは大間違い

  34. 289 匿名

    287
    早く訴えて結果を教えてください。

  35. 290 匿名さん

    石友で新築しました。
    相変わらず石友かなり叩かれていますが、私は満足しています。
    営業さんも当りでしたし、暖かく冬を越せました。

  36. 291 匿名さん

    売り上げと、売り上げの伸び率に比例して叩かれるからね。
    インターネット上の匿名口コミなんぞを信じる人はほとんどいないでしょう。

    こんなひどいことがあった、こんなひどい工事をされたと書き込こんでおいて、
    具体的なことを聞かれると沈黙。あまりにもお粗末すぎる。

  37. 292 匿名

    私も石友に頼んで大失敗しました。へたな工事のほんの一部の写真(壁と扉枠のすきま)です。このような適当な工事が山ほどありました。精神的にも参りました。石友の監督はこれが普通だと言い張る始末。

    1. 私も石友に頼んで大失敗しました。へたな工...
  38. 294 匿名さん

    >>292
    引き渡し後どれくらい経ってから写真のような症状が出られました?
    引き渡しの時は無かったんですよね?

  39. 295 匿名さん

    >>292
    あと、参考までに『このような適当な工事が山ほどありました』の
    山ほどあった他の不具合につても、要約でも良いので教えていただけないでしょうか。

  40. 296 匿名

    295のスレ 石友の関係者ぽいよなっ!さぐりいれてるっぽいよっ!この書き込み

  41. 298 匿名さん

    >>296
    えっ??? >>292さんは現場監督には話をされてるんだから、関係者だったら
    探りを入れるもなにも、現場監督全員に話を聞いてみれば全てわかるでしょう??


    >>292さんが書かれたみたいにひどい話があるんだったら、今後の参考に
    ぜひ詳しい話を聞かせて貰いたいと思っただけなんですけど……

  42. 299 匿名

    具体的に書きたいけど 書くと誰か特定されてしまうやん
    こんなとこで 叩いても一円にもならんやん
    気をつけてって話でしょ

  43. 300 匿名さん

    関西弁の>>299さんは特定されたくないそうなので書けないのはしょうがないですけど、

    >>292さんはすでに現場監督にも文句を言ってるんだし、
    ぜひ、山ほどあったという適当な工事のことを教えて欲しいんですけどね~~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2