注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 301 匿名

    ↑ すべて写真とってあるし、びっくりするほど適当な施工例の写真を見せたいのですが、現在法的手続きを進めている途中ですので写真のアップは控えるよう言われていますので、許可が出次第どんどん写真をアップします。(百聞は一見にしかず)

  2. 302 匿名さん

    297さん  そのとおりですね。本当に適当な人ですよ。知識なしですし、資格も持っているんでしょうかね?

  3. 303 匿名くん

    302さんもこの現場監督だったんですか!名刺貰ったけど、資格欄に何も書いてなかったよっ!建築士免許とかも。引き渡し後のアンケートで文句いっぱい書いたら偉い人が謝りにきたんですけど・・・

  4. 304 匿名さん

    信頼できる業者はどこなんですかね?

  5. 305 匿名さん

    まあ、インターネットの情報は全くアテにならないと思うよ。
    >>292さんも結局説明してくれなかったしね。
    最初は写真をアップしておいて、あとになって
    法的手続きがどうのとか言われてもね……


    インターネットでゴミだらけの情報を集めるくらいなら、
    大変だけど身近な知り合いで家を建てた人から情報を集めたり、
    直接工務店と話しをしたほうがよっぽどましだと思うけど。

  6. 308 入居予定さん

    我が家は住宅購入前からこちらを見させていただいて参考にさせていただいていました。
    うちは石友で建てましたが、あまりにもひどい言われように胸を痛めています。
    石友になるとお客さんが多い分賛否両論あると思いますが、自分は今のところ満足しています。
    なので305のスレ私も共感出来ます。
    家は高い買い物なので、すごく悩むからついついこういう場を頼ってしまうし、つい依存してしまいますが、
    読んでいて辛くなります。
    自分も石友に決める前こちらの書き込みを見てとても悩みましたが、今になると悩みながらも決めて良かったと思います。
    書き込みより、やはり自分ので足を運んで色々な業者を比較されると良いと思います。
    北陸ではNHさんもかなり叩かれていますが、中には満足していますとの書き込みを読むと今の自分の気持ちと同じかなと思い読ませていただいています。
    うちの営業さんすごく良心的で一生懸命でした。契約後も自分の家のように真剣に取り組んでくれました。
    設計さんもコーディーネーターさんも現場監督さんもすごく良くして下さいました。
    なので、自分の出来る限りで協力したいなと思い投稿しました。
    家作りって高い買い物なので、すごく人間性が出ると思いますが、やはり人と人の信頼関係がすごく大事です。
    今業者探しに悩んでる方、業者探しは縁もあるのかなとも思います。
    自分に合う業者に出会えると良いですね。
    そしていい家作りを楽しんでください。
    これもひとつの意見として流して読んでいただければ幸いです。

  7. 309 匿名くん

    内部告発どんどん書き込みしればいぃんだょ!会社の裏事情を書き込みによって消費者にわかってもらえれば、施主さんも、賢くなる。間違ってる事を間違ってるって本音で、いえるしねっ。会社の本音が聞ける書き込みなんじゃないかなっ。

  8. 310 匿名

    石友の話はどーでもいいよ
    ウッドライフのスレなんだから

    石友とウッドは全く別と考えんと
    ウッドの営業も都合のいいとこだけ石友の名前使うけど

  9. 311 匿名くん

    ウッドのスレだから石友関係ないって言うけど、同じ建物じゃん!要するに石友とウッドライフの違いは、会社に入る利益率が違うだけ!同じ木材で同じ建材!坪50万で売るか40万で売るかの違いでしょう。ハイペア工法じゃなければ一緒。

  10. 312 匿名

    ↑ここまでピントが外れると わかりやすくていいんだが…

  11. 313 匿名さん

    正栄産業のスレでも
    「納期遅延した家があまりにもひどく正式設計図も無かった、訴訟も考えてます」
    とか意味不明なことを言ってた奴がいたが、同類だろ。何がしたいんやら……

  12. 314 匿名さん

    5年程前に、石友リフォームに見積もりお願いしたら、家まで計測にきて後日見積もりを出すと言ったのに、その後一切連絡が無くなり。もう一度こちら側から店に足を運んでまで見積もりをお願いしたにも関わらず、その後も無視され続け、現在に至ってます。ですから石友グループに良い印象はないですね。自分のまわりで石友を検討している人がいたら忠告して検討を辞めさせています。現に最近も親戚を辞めさせました。そしてこれからもずっと石友不買運動の活動をしていきます。口コミの恐ろしさを思い知らせてやります。

  13. 315 匿名さん

    「辞めさせた」「口コミの恐ろしさを思い知らせてやります」ってあたりに性格が出てるね。

    そりゃあ、身近な人間にうるさく言われれば別のリフォーム会社を検討するだろうね。
    リフォームやってる会社なんて山ほどあるんだし。

    まあ、大勢に影響はないだろうけど、気が済むまでやったら。

  14. 316 匿名くん

    会社が大きくなるにつれて批判も多くなる。他社からの僻みや妬みだろっ。個人のクチコミでダメージ受ける会社じゃ無い事は、他社の会社の人が一番わかってるはず。同じ金額の見積り物件でも、木材や建材の仕入れが安いので粗利が高い。見積り対抗しれば、潰されてしまうよっ。リフォーム会社も沢山あるけど、みんな永続きしないのは、結局、会社利益だろっ!石友は、ある意味凄いと思うよっ!

  15. 317 匿名さん

    なんだコイツ……

  16. 318 匿名さん

    石友の資金力はすごいらしい。結構有名。

  17. 319 匿名さん

    くだらない・・・

  18. 320 匿名

    石友グループの資金力すごいんですか?ハウスメーカー選びの一つのプラス要因と考えていいでしょうか。

  19. 321 匿名さん

    ハウスメーカー選びの一つのプラス要因??単なるボロ儲けでしょう。

  20. 322 匿名さん

    ウッドライフの営業マン 契約、着工すると音沙汰なし
     営業経験がないせいなのか方針なのか・・・
     

  21. 323 匿名

    差し当たっての倒産などの心配はないのかと思ったもんで・・建築した会社がなくなるのは困るような気がするから

  22. 324 匿名

    石友グループは無借金なんだって。あっちこっちの展示場の登記簿みたって、担保が乗っかってない。つまり、安定企業。アフターも安心。新築しても、何年かしたら会社が無い事で困ってるひと、たくさんいるんだって。需要があるから会社が伸びる。ボロ儲けって言うのは妬み。ボロ儲け出来ない評判の悪い会社よりましやろっ。

  23. 325 匿名

    ん?
    企業デ金を借りれないことのが問題だよ。
    経営学上の常識。

  24. 326 匿名さん

    借りれないんじゃなくて、借りないだけでしょう。
    銀行は貸したくてしょうがないでしょうね。

  25. 327 匿名

    325匿名・・・何言ってるだか?借金が常識?常識がずれている感じ。自己資金の凄さがわからないななぁー

  26. 329 匿名

    >327
    経営するには借り入れが効率的なの。
    自己資金が多いトヨタ、かつてのパナソニックでも借り入れがある。

    これは信用創造による効率的運用なんだけど、理解できないんだろうなぁ。
    簡単なビジネス系か投資系の経理本でも読みなよ。無知を自慢気に書いていることを恥じるよ。

  27. 330 匿名

    登記簿が綺麗なの?
    いつ確認したの?

  28. 331 匿名

    石友とトヨタを比較するのが理屈っぽい!いや、パナやトヨタと比べられるのが凄い。上場企業してる会社じゃないんやし、馬鹿みたい。

  29. 332 匿名

    えっ?石友グループの人がスレ書き込みしてるの?内部告発、興味あるよねっ。

  30. 333 匿名さん

    >>329
    それはより多くの資本を投入すればより多くの利益が得られることが前提だろ。
    縮小傾向にある日本の住宅産業に適用して良いものかどうかは疑問だけどな。

    さらに言えば、上場してないんだから、株主が完全無借金経営に納得しているなら
    無理に借り入れして高ROEを目指す必要は無いと思うが。

  31. 334 匿名さん

    経営に余裕があるんですよ。
    無理に借り入れして勝負するような情勢でもない。
    儲かっているところはいいね。うらやましい。

  32. 338 匿名

    クロス屋が下手なんじゃなくて、何も知らずデザインだけでクロスを選ぶからダメなんです!!下地が分かるぐらいの薄いクロスなど使ってませんか?
    フシキクロスさんは評判いいですけどね!!

  33. 339 匿名

    ↑何も知らずって 客は素人なんやから知らんで当たり前やろ デザインで選んで何が悪いんよ 問題あるなら 施工前に説明すればいいだけ
    つうかクロスの筋なんでどんなクロス張っても出るやろ

  34. 340 匿名

    ↑私は素人だけど、ちゃんと調べてクロス選びましたよ!決める時にアドバイスを求めて教えてもらったら、全く問題ないですけど!全てを相手に求めるなら、文句は言うべきじゃないと思うわ。客で素人かもしれんけど、自分の家やろ!大きな買い物なんやから、自分なりに勉強するべきやと思うけど!

  35. 342 匿名

    この場所って文句を書く場所?
    もっと意味ある事書いてよ…
    こんなん参考にならんやろ。

  36. 344 匿名

    何処の店にも気分悪い営業がいるんよっ!対応が悪い営業マン。富山の増改の支社のトップやリフォーム高岡の店長の対応最悪。見積りするって、待ってても全然こない。問い合わせたら、「持って行くって言ってない」だって!わざわざこっちから伺わっても、この対応。

  37. 346 匿名

    イヤって思うやつなら、文句言って代えてもらわんなんダメだよ!!
    代えないなら、他で建てるから!って!
    私なら絶対暴れてる!

  38. 347 匿名

    ↑素晴らしいお客様です
    きっといい家をお建てでしょう

    ありがとうございました

  39. 348 匿名

    一番 簡単な客だな

  40. 349 匿名

    ただこねると、自分の思う通りになると思ったら、大間違いだねっ。担当者が交代したからって、いぃ家になるって限らないのよっ。感じわるくっても、結局提案力。希望通り近づくかですねっ。へんな事に意地張らない方がいいんじゃ。人柄だけでは、形にならない。能力があるから、言い方がきつい人もいる。結局、金額に応じた提案力!

  41. 350 匿名

    ↑提案力があっても日本語わかってないと相手に伝わりませんよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸