注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング] 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-17 23:12:55

茨城県の牛久市にある蔵持ハウジングの情報があまり無いので建ててみました。かなり技術・材質・工法的にはレベルの高い会社だと思うのですがいまいち知名度があまり無く情報もあまり無いのでみなさんで情報交換できれば幸いです。荒らしは無視していきましょう

公式:http://www.kuramochi-housing.co.jp/

【社名変更のため、タイトルを変更及び公式サイトを追加しました 2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-31 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城 藏持ってどうですか?[旧称:茨城 蔵持ハウジング]

  1. 203 匿名さん

    丁寧に作って欲しいよね。他にも上手い大工はいる。
    作り手にとってはたくさんある中の一つの家だろうけど、施主にとってはおそらく最初で最後の家作りなんだから。
    その辺常に意識していて欲しいね。
    まー、でも蔵持は見てきた中で総合的に良かったんで好きですよ。蔵持さん頑張って

  2. 204 匿名さん

    蔵持ハウジングのHPから、エアムーブがなくなっているのですが、どういうことですか?
    この掲示板見て、候補の一つとし考えていたのですが・・・。
    ところで、ひたちの工房のエアパスはどうなんでしょう?
    知っている方いましたら教えてください。

  3. 206 匿名さん

    オススメする一人なのでスレあげます。
     難点をあげるとすれば、社内で知識の差があるようです。他のHMや自分のやりたいことを事細かに明確に伝えれば対応してもらえますが、プロだからこちらの思う以上の提案をしてくれるだろうと受け身でいると、デザインがださかったり…。お得意の棟換気があるので屋根の形状が限られてしまうので、オシャレな外観、洋風な外観になりにくいです。
     施主側が、たくさんつついてあれこれこだわりを伝えられれば対応してくれるので、勉強して一緒に家を作り上げるには最高だと思います。結果、コストパフォーマンスはいいです。

  4. 213 匿名さん

    県南で、和風な作りで素敵だなと思う比較的新しめのお宅の換気口をみるとエアムーブの換気口で蔵持施工だったと気付く事があります。特徴のある換気口なのでわかりやすいです。蔵持の住宅が気になってる方は是非探してみて下さい。

  5. 215 匿名さん

    現在蔵持で建築中だけどちょっとほめすぎだと思う…
    首を傾げたくなる内容もあるよ。

  6. 216 匿名さん

    215さん。是非、その内容を聞きたいです。私も建設中なので注意したいとおもいますので。

  7. 227 215です

    具体的な事は個人が特定されてしまうので言えませんが、もちろん会社に報告しています。
    いいがかりではありませんよ。
    まあ今まで見た中で良いと思ったから契約したわけですが、それでも完璧ではないということです。完璧な会社はそうそうないと。

  8. 228 匿名さん

    ↑同感です。ところで断熱材が吹き付けに変わったようですが、素材自体変わったのですよね?性能はあがってるんでしょうか?

  9. 229 匿名さん

    それはアイシネンのようなものでしょうか。ここのHPには何も紹介されてませんね。

  10. 230 匿名さん

    いま、HPを覗いたら、「オール桧仕様が登場しました」との記事がありますね。
    「桧シリーズ」発売記念・モニターキャンペーン実施、だと。
    つくばモデルハウスの、あの桧の世界を自宅で再現できるなら、結構いいんじゃないですかね。

    自分は建てるの少し早すぎたかも。

  11. 231 匿名さん

    確かにこれからもどんどん性能はあがりそうですよね。でも、資材の価格も高くなってきてますし、こうゆうのはタイミングですね

  12. 238 匿名さん

    何度か展示場に行ったけど若い営業さん でも肩書きがあったような気が。なんだか上の空っていうか若いからやる気がないのか疲れているのか。匠のシリーズみたいのを建てたいと思ってね。
    みすぼらしい格好で行ったからそれがいけなかったのかなと家内と笑って終わりにしました。その営業の方はいいスーツを着ていたから外見で判断されたかな。まあ外見で判断するような人には家を任せられないからね。まあ若いからしょうがないかな。でも 肩書きのある人がそういう営業ならそこはそういう営業がそろっていると考えました。 大変残念だけどまたいつか縁があったらおねがいします。お客を選ぶなんて景気がいい会社なんですね。

  13. 241 匿名さん

    ここの営業さんて、なんか気合が空回りしている感じだよね。ぜんぜんいいとは思えないプランを押し付けてくるし、ネット上では評判すごくいいけど、はっきり言ってパッとしない会社だと思いました。もちろん契約はしませんでしたよ。

  14. 245 匿名さん

    ここの営業マンは、質問をしても答えがあいまいでした。前回もそうでした。ある工務店の営業マンは、一つ一つの性能をきちんと答えてくれました。 

    家はほかの物売りとは違うのです。買い替えが不可能に近いんです。私たちはたくさんある工務店の中から選ぶとき、 営業マンも大事な決定理由の一つになりました。

    結局は私達は、ここでは契約をしませんでした。

    営業マン 設計士 と 共に家をわかっている人に自分の大事な家を任せたいですね。

  15. 246 匿名はん

    >結局は私達は、ここでは契約をしませんでした。

    単純にこの方が蔵持とは縁がなかった、ということかと思いますよ。
    お互いが信頼関係が持てない相手と家づくりのパートナーになっても、それは最悪ですからね。

    蔵持にとってもそれは同じでしょう。
    蔵持の家の価値がほんとうに理解できる施主と出会うことによって初めて蔵持は家造りの本領が発揮できるわけで、
    それを全く理解できないお施主さんがパートナーになったところで蔵持の真価は十分に発現されませんからね。
    よかったんじゃないですか。

  16. 247 匿名さん

    >>246

    家の価値が理解できる施主ねぇ。
    自社の商品をどの客にも理解できるように説明するのが営業の仕事なんじゃないの?
    それを出来ない営業なり設計士を棚に上げて言う言葉かね。

    「価値も分からないようなのはウチ(蔵持)に来るな」と、そう言いたい訳ですね。

  17. 254 匿名さん

    蔵持さん大工はいいけど、左官屋がねえ・・・。

  18. 255 匿名さん

    腕のいい左官はみーんな蔵持に持ってかれちまって押さえられねぇ~、うぇ~ん(泣)だろ? 違う?

  19. 258 匿名

    蔵持が殿様商売?
    それはないな。
    ここを凌駕してるとこなどあるのか?

  20. 261 匿名はん

    つくば展示場はオープン1周年でついに累計来場者数が10,000人を達成したようですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸