注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 5

  1. 345 匿名さん

    結局、未払いは解消したの?しなかったの?どっち?

  2. 346 契約済みさん

    岐阜県多治見市で、解体・造成工事がほぼ終わったので、平成24年1月から、基礎工事が始まり、4月中には完成予定です。

  3. 348 e戸建てファンさん

    久しぶりにここの掲示板覗きましたが、愛知県では相変わらずぼちぼち

    売れてるみたいですね! 書き込みが事実なら…。

    未払いは辞めた元社員にはコツコツ(24回払い位)支払ってるみたいだよ。

    元業者・現業者さん達は大丈夫なのでしょうか?

  4. 350 匿名

    コツコツとしか払えなくていいのか・・・

  5. 353 購入検討中さん

    大宮ショールームに行った人いますか?


  6. 356 匿名さん

    >>355
    賃貸ならちょっと上乗せして持ち家ローンがいいですね!

    繊維系断熱材(綿みたいな断熱材)より発泡系断熱材(スチロールみたいな断熱材)のほうが、断熱性能がいいので、同じ性能なら発泡系のほうが薄くできます。

    さらに、らいずは仕様規定ではなくて性能規定を採用することで、
    計算してできるだけ断熱材を薄くしています。

    だから、”仕様規定でオーバースペックの繊維系断熱材と比べれば”そんなに差はないですよ。
    それでも多少は高いとは思いますが、10月までに着工すればもらえるエコポイントでおつりがくるぐらいでしょう。

  7. 357 匿名さん

    初めて書き込みます!!
    らいずほーむ連子の家で契約した方はいらっしゃいますか??
    着工しているようでしたら、どういう状況か教えてしださい!!
    よろしくお願いします!!

  8. 363 匿名さん

    そこそこ建ってるってことは、社員や業者がただ働きし続けてるんですかね。
    ほんとに今だに未払い続けてるの?

    自慢のプレカット工場が買い取られてしまって外断熱工法に仕方なく変えてるんですか?
    本気でおススメしてるんだろうか・・・。

  9. 365 契約済みさん

    らいずの家に住んでいる方。
    断熱効果はいかがですか。
    この時期、暖かく住めてますか。
    実際に住んでいる方、感想を教えてください。

  10. 366 匿名さん

    >>364
    断熱材 比較   で検索すればいろいろ出ます・・・。
    『住宅みちしるべ』さんとかどう?

  11. 368 入居済み住民さん

    一応オール電化で12月の光熱費8,000円だった。
    暖房器具は朝一と夜の一時しか使わないし。
    断熱材を標準装備されてないプランだったけど
    いろいろなお宅の意見を聞いて追加オプションで施工しました。
    絶対こっちの使用の方がいいと思います。
    まぁ上で批判ばかりしてる方々がいますが
    この掲示板で聞くより直接住んでいる方や展示場で
    体験するのをお勧めしますよ。
    実際建築数が増えてるって実績があるのも事実だしね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 369 匿名さん

    なんだ?断熱材標準装備じゃないって・・・そんな仕様あるの!?
    全棟長期優良住宅取得じゃなかったっけ・・・

  13. 370 匿名さん

    長期優良住宅じゃない仕様もちょうど去年あったでしょ。
    今は全棟かもしれんけど。
    直接聞けば分かるし。

  14. 371 契約済みさん

    入居済み住人さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    わたくしは、一応、断熱材を外張工法で契約を致しました。
    合わせて、オール電化&太陽光発電&地熱基礎と言う建築方法でお願いをしております。
    ちなみに、太陽光発電は2.2キロワットです。どれだけ暖かく住めて、
    どれだけ光熱費が抑えられるかが、楽しみです。
    毎月の光熱費、この建築方法でいくらぐらいになるのでしょう。
    似たような建築方法で住んでいる方、参考までに教えてください。

  15. 372 契約済みさん

    らいずで契約中です。
    途中で担当者を変えた方はいらっしゃいますか?
    私が欠席した打合せで、担当者が旦那と一緒になって、私の悪口を言っていたことが判明しました。
    大手のハウスメーカーなら担当者を変えたりできそうですが、らいずは社員が少人数なので、できるか不安です。また、デメリットのほうが多いのでしょうか。

  16. 373 元現場監督

    >>372
    わだかまりのある状態で打合せ~引渡しはおすすめできませんね。
    アフターまでその担当者になりますから。

    所詮窓口ですから担当者交代してもらってはどうでしょうか。
    必死に謝ってもらって許せたならそれでよし、
    交代したならば新担当者は同じことにならないよう配慮のできる人(上司とかやり手の担当者)になると思いますよ。

    ちなみに私は、打合せ帰りに施主様の予算不足(営業が勝手にサービス工事を約束していた)をとがめているところを聞かれてしまい、不機嫌になった施主様に交代させられたクチです・・・。
    最終的にはその施主様とは解約になってしまいました。営業の歩合カットでも足りずに予算が合わなくなってしまったもので。

  17. 375 購入検討中さん

    設計プランとか結構わがままも聞いてもらって、良いなーと思うのですがここの評判の悪さがとても気になります。不安なことはすべて聞いて納得したつもりなんですけどね。
    車で走ると建築中の物件も何軒か見るので、お願いしても大丈夫かなーと思うのですが、一歩踏み出せず。

    土地も決まりそうなので、どなたか建てた方感想聞かせてください。

    工法、営業の態度、建築中の様子何でも構いません。お願いします

  18. 377 購入検討中さん

    >>375
    最終的には、自己判断、自己責任なのですが・・・

    設計プランとか結構わがままも聞いてもらって、良いなーと思うのですが 
    仕事です。当然です。

    工法、営業の態度、建築中の様子何でも構いません。お願いします
    施主の建築中ブログ見ても、途中でほとんど更新止まってます。

  19. 380 購入検討中さん

    建築中のブログ、私も探しましたがありますか?2つくらいしか見つからなかったんですが…

  20. 391 323,344

    >>No389,390さん

    既に入居済みの者です。

    らいずほーむさんには施工中、散々迷惑を蒙った身で彼らを擁護する義理は無いですが、
    あなたの経験した事実と私が感ずるらいずほーむ社員の在り方に大きな隔たり、違和感を
    覚えましたので、

    個人的意見ですが、又少なくとも私と関わったらいずほーむ社員の方においてと付言させて
    頂きます。
    (あなたの経験した事実についての真偽に何ら言及するものでは無いのであしからず。)


    ・らいずほーむの営業活動(行為)について

    基本的な営業活動の軸は各々「展示場」、理由は極めて単純でマンパワーが常態的に不足している
    から。低価格・高品質を謳う以上、会社資源の人的経費への投入は必要最小限でなければならない
    ので、展示場を主体とした受動的営業にならざるを得ない積極的理由が彼らには有ります。

    要するにコストパフォーマンスを重視せざるを得ないんですね。
    私の営業担当は展示場での接客対応、契約者との打合せ、支店間でのミーティング、銀行・役所
    関連の折衝等々、対応に追われ月に一度休日があるかないかでした。

    契約した顧客への対応としてどうかと思うことも度々ありましたが、基本的に打合せも全て展示場
    で行いました。数ヶ月間は毎週展示場で打合せをしたので交通費の負担も結構な額になりました。
    余談でしたね。


    >>No389
    以上ですが、仮にそのような事実があるとすれば当該営業担当者は即刻クビにすべきでしょう。
    一般常識も知らない営業が居ても、らいずほーむにデメリットこそあれメリットなど有りはし
    ないでしょうから。




    別の機会に
    住み心地等々、書き込ませて頂きましょうかね。










スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸