注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 5

  1. 146 猫又

    CAPS構法辞めるみたいですね。外断熱に切替とか・・・

  2. 149 猫又

    まだ不透明ですが、磐田工場の存在意義も無くなってしまいますよね。

  3. 150 匿名はん

    9月で工場は閉鎖。その後は移転しますよ
    宮城のスーパーに金かけてるから
    未払い金も未だ支払われず!

  4. 151 ギモンフさん

    No.150 by 匿名はん 2011-02-03 13:46:27

    9月で工場は閉鎖。その後は移転

    とは、どこから出た情報でしょうか?

  5. 152 e戸建てファンさん

    言いきってるとこからして、内部の情報ではないでしょうかね。

    そりゃ工場閉鎖=人員削減になるだろうし…

  6. 153 ギモンフさん

    9月で工場は閉鎖。その後は移転 が本当だとしたら、
    それまでの間に発注した家(建築の時期がまたがるような家)
    はどうなるのでしょうかね?

  7. 154 銀行関係者さん

    どうでしょう
    今までの対応を考えればわかるでしょう

  8. 156 e戸建てファンさん

    売り上げが順調なのでスポンサーになれるんです。
    工場は必要ないから使わない。ただそれだけ。

  9. 169 ギモンフさん

    売り上げは上昇気流なのでしょうか。
    前向きな展望はあるのでしょうか。

    実際に建てた家の情報が見えてこないことに
    疑問を感じています。
    1展示場あたり月1~2件で建てているなら、
    1年でその地区?に10~20棟以上はあると思いますが
    情報が少ないですよね。

    ブログで探しても1~2件くらいしか見当たらない…。
    そこがひっかかるのですが。

  10. 177 匿名

    それまでに受注したお客さんにはCAPS工法で施工します。
    9月には工場閉鎖予定ですが、順次、新工法に変わっていきます。
    ですので、お客さんとの間で上棟の時期を考慮し、CAPS工法か新工法かで商談は進めていくと思います。
    新工法ですが、現段階では私も詳しくは分かりませんが、CAPS工法はお客様の中では良いと言われておりますので、その工法を生かした新工法になるのではないでしょうか!?

    とゆうことで、現段階で工場を買い取るまでの資金は得られなかった言う判断で、残念ながら買い取りは断念したようです。

    >そりゃ工場閉鎖=人員削減になるだろうし…
    上層部の話では、他部署への移動になります。
    本人があくまで生産に拘るのであれば、他のプレカット工場、その他企業への斡旋をするとのことです。

    あと未払いの件ですが、らいずほーむ第二期が終え赤字ではなく若干ではありますが黒字にはなっているようです。
    だた、ここでも言われているように、エステやスーパー等に流れてしまっているようです…。

    以上が、私の知っている限りの情報です。中には事実と食違いがある場合もあるかもしれませんので、ご承知おき下さい。

  11. 187 ご近所さん

    http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/kakekomi.pdf#search=

    '国土交通省 建設業法違反業者の通報窓口を開設'

  12. 189 ギモンフさん

    破産管財人はどうしたい意向なのでしょうか。
    どんな状況なのでしょうか。

  13. 192 e戸建てファンさん

    らいずほーむのトップの人事変更が起きてきたらヤバいかもしれないですね。
    世間の目もありますし、らいずは富士の流れの会社ですから未施工でどうこうなることはないのでは。

  14. 196 e戸建てファンさん

    いまは売れているって言える数字なのですかね(笑)

  15. 197 匿名さん

    一般論です。

    本当に売れているなら、支払いが滞ることもないでしょう。

  16. 202 ぎもん


    倒産したとき
    いくつかの再生に名乗りを上げた会社があったが
    SPになったのは、今までの工法を続行するから
    そこが選ばれたと聞きました。

    でも、この工法は、今後なくなる予定なのですよね。
    救済が一段階した今、
    ある程度の受注の規模が見込めず工場で採算合わなくなったら、
    今までの工法を手放すのは妥当なのでしょうか。

    それは誰の意思なのでしょうか。
    今の社長でしょうか。
    今、必死でやってるであろう2000人から200人に減った
    社員は突然知らされるのでしょうか。
    そして破産管財人の意思は?新会社は自分とはもはや関係ない なのでしょうか。

  17. 207 匿名さん

    工場閉鎖ですかー
    大変だなー
    倒産して2年以上だけどまだSP社員の安定はないのかー
    大変だけどがんばれー

  18. 211 本物の業者

    >210現業者二列目さん

    特定建設業者と一般建設業者の違いはわからなくても内部事情は詳しいみたいですね。
    本物でも偽者でもどっちでもいいや。
    内部事情に詳しいんなら教えてくださいな。

    モリヤには40億だしてもらいずには出さないという事実。
    本当に売り上げ好調なら工場買って未払いを無くしてさらに儲けようとするはず。
    工場なくなったら、らいず創設時よりピンチでしょ。未払いというマイナス状態から工場なしで再スタートするんだから。

    推測するにらいずほーむを見限ったってこと?
    それとも、それも含めて全て予定通りかな?

    本当のところを教えてください。
    といっても教えてくれないだろうけど・・・


  19. 215 匿名

    最近らいずほーむと契約し契約金を払ったんですがだんだん不安になってき、契約を破棄したいのですが契約金って返ってこないでしょうか(>_<)

  20. 217 匿名さん

    一般論として、前の工事料が払われないのに次の仕事を受けるなんて、どうかしてるぜ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸