注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 5

  1. 298 匿名

    ベタ基礎です。
    地熱かベタ基礎、どちらかを選べるようになっています。

  2. 299 物件比較中さん

    >>298
    オレが言いたかったのは普通の基礎に戻ったってこと。
    でもさ、その地熱基礎?ってのがHPのどこにも見つけられないよ?

  3. 303 匿名さん

    でも二軒目建てる人いるよ、実際。

  4. 304 匿名

    契約したのに関わらず一ヶ月以上連絡がなく、ローン審査すらまだやっていないのですがここの会社は大丈夫なのでしょうか?

  5. 305 第三者

    契約していきなり何の連絡も無くなる会社はこの先思いやられますよ。
    同じ980万住宅でもらいずほーむは980万では建たないけど
    ○建設はほぼ980万で建てれるそうです。
    そちらにしてみては?
    ちなみに私は○建設とは何の関係もありません。
    建築のブログにありました。

  6. 306 匿名

    >305さん

    違う業者にかえたいのですが契約金を払ってしまっているので放棄してまで…と思ってしまいます。

  7. 307 第三者

    契約をして一ヶ月以上も音沙汰が無いのでは十分に解約の理由になるかと。
    相手側に不履行理由がある以上、契約金も全額返金を求めても良いと思います。
    もし、解約に応じたとしても何だかんだ理由を付けて経費分引いてこようとするとは思いますが。
    そんなときは法テラスにご相談されることをお薦めします。
    一生住む家です。何で連絡が無かったのか話し合いをされて納得いく結果が得られることを
    お祈りします。

  8. 308 購入検討中さん

    らいずほーむは自社工場を売ってからプレカットをどこでやっているんですか?

  9. 319 匿名さん

    既に入居済みの方へ

    夏場、2階又は3階の室内環境はいかがでしょうか?

    断熱材が天井(桁上)スタイロエースⅡ35mm、外壁35mmということで
    少々薄すぎないかと。

    長期優良住宅仕様(次世代省エネⅣ地域)ではあるそうですが。

    実際に住まわれている方の実感はどうでしょう?

  10. 320 入居済み住民さん

    夏より冬にこの家は性能を発揮してます。
    気密性が高いので温かさが暖房をつけなくても素晴らしい。
    夏はクーラーさえ入れれば涼しさは持続します。

    この掲示板でいろいろ叩かれてますが
    どのメーカーも他から誹謗中傷は当たり前です。
    自分の目で見てコストパフォーマンスで選んでみてはどうでしょう?

    お金さえかければいい家が建つのは当たり前ですよ!

  11. 321 元現場e戸建てファンさん

    35mmって超薄々じゃないですか!

    生〇用品でもあるまいし薄くして良い訳はないですよ。

    低価格の裏にはそういう裏技で対応してるという事です。

  12. 322 1年ぶりの訪問者

    スタイロエースだと65mmぐらいはほしいはず。
    型式か何か?

    Q値計算しっかりして窓ガラスを全ヶ所Low-Eガラスにすればいけるんかな・・・。

  13. 323 契約済みさん

    >>322さん
    年間冷暖房負荷の基準(建築主の判断基準)だと大丈夫だそうです。

    手元の計算書では
    1.Q値⇒次世代省エネ基準Ⅳ地域以下(3.0下回る)
    2.μ値⇒次世代省エネ基準Ⅳ地域並
    3.年間冷暖房負荷基準⇒次世代省エネ基準Ⅱ地域並

    (私はⅣ地域です。)

    >>319さん
    なので長期優良住宅仕様はクリアできているそうです。
    実際の住み心地は気になりますね。


    オープンソースの研究論文等によれば、実測Q値は理論Q値をやや上回ることが
    確認されています。
    ですので、私見ですが3の値が実測値に近いのではと。

    ただ、この基準(3)でいくと次世代省エネ基準がいかに緩い基準であるかと
    いうことが透けてくると思います。
    新省エネ基準の既存住宅にLow-Eグラスを突っ込めば(表現が汚いですが)
    クリアできる程度。

    以上ですが参考になれば

    この辺詳しい方の書込みもあればいいのですが

  14. 324 匿名さん

    >>321

    確かに35ミリ程度に変更になったみたいですが、
    以前の厚さより高性能で値段も高いという話を聞きました。

    単純に厚みだけの判断は危険かと・・

  15. 325 1年ぶりの訪問者

    昔はたしかスタイロのIBが標準でしたかね・・・

    エースにして薄くすればコストアップがほとんどないようにできたんでしょう・・・。

    昔からやれよな><

  16. 328 周辺住民さん

    三河ではらいずの家たくさん建ってるが・・・
    忙しんじゃないの?

  17. 329 購入検討中さん

    らいずほーむのHP見たら、埼玉県の展示場が2軒共消えているのですが、
    事情が分かる方、いらっしゃいますか?

  18. 336 購入経験者さん

    ここで建てると困るのは解体時に
    頑丈すぎて別途費用が取られることらしい
    まぁその分丈夫だし断熱効果があるから
    購入経験者の意見をいろいろ聞いて購入。
    今は満足してます。

  19. 340 契約済みさん

    自分も愛知です。先日契約しました。
    こちらの掲示板やネットの話しなどで不安はありましたが、営業さんの感じなどから決めました。

    決め手のひとつに、現在進行中の現場や完成間近のお家を見たという事があります。まぁどこのメーカーさんでもやってることだと思いますが。
    No.335さんも営業の人に見たいと言ったらすぐ見せてくれると思いますよ。


    掲示板やネットに関しての不安はまだあるんですが、どこのHMでも不安や建築中のトラブルはあるかなと思って割り切る事にしました。

    とはいえ、ちゃんと建ちますように、、、と願ってしまうのもまた本心です。。。笑

  20. 344 323

    >>341

    どの様な断熱仕様でご契約されたかは存じ上げませんが、少なくとも拙宅の
    仕様は床はスタイロエースⅡ45mm、その他は全てスタイロエースⅡ35mmです。

    具体的にQ値を申し上げれば、長期優良住宅仕様(年間冷暖房計算に基づく)
    で3.00を超えた値となっています。(計算プログラムによって算出した
    データを頂きました。長期優良住宅の申請の際に添付書類として提出すること
    になっているようです。)

    通常、次世代省エネ基準の場合Ⅳ地域においてはQ値2.7が基準になっているので、
    幾分断熱性能は劣るのではと思います。

    あとは気密性能次第でしょうか。換気による熱損失は建物全体の熱損失の1/3~1/4
    に当たるので(年間冷暖房計算に基づく)、外張りによって理論値を上回る気密を
    確保出来ているとすればそれなりではないでしょうか。

    >>343
    外壁の固定は外張り断熱材固定用ビスとして実績のある会社のものを使用している
    ので(旭化成のネオマフォーム固定用ビスとしても指定のあるものだと)差ほど
    不安は無いかと。寧ろ、実際の「施工」それ自体に注意されるべきでしょう。

    私の場合もビスが柱ないし間柱に固定されず、構造用合板から突き出してしまった
    ビスがそれなりに有りました。
    (指摘はしましたが、増し打ち等されたかは定かではありません。)


    本当の「施主」であれば、もっと具体的に書き込みできるはずなんですがね。
    単なる無知であれば致し方ないでしょうけども。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸