注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか? 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか? 【その4】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 01:04:41

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/

[スレ作成日時]2008-07-22 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか? 【その4】

  1. 63 近所をよく知る人

    はいはい。

    評論家さん方、お願いしますよ。

    建坪100㎡以上とそれ未満に分けて評論してくれよ。

  2. 64 入居済み住民さん

    しかし皆さん住んでも無いのに良く城南と他社と比較出来ますね(感心)
    比較するならちゃんと根拠のある話にして下さいね。
    私は城南で建てましたが、
    仕様、質感については他のHMで同額程度で建てた家知らないので
    普通であろうと思っています。
    間取りが自由に出来る建て売り住宅。っていう括りならまあ同意出来ます。
    価格もその程度でしたから。高く無いです。

  3. 65 匿名さん

    62さんへ
    城南建設さんが坪単価が高い理由は2つほど考えられます。

    ①人件費・・・社員が1000人以上いるのに営業よりも内勤が多いことと役員が多い。
    営業が売上を計上しなくては会社として成り立たないはずが内勤が多いため坪単価を下げられない。

    ②社有地が余っている。・・・広範囲にわたり土地を所有、どう考えたって売れない土地やムッチャな開発・造成にお金がかかってしまってる。

    まぁ軽く説明するとこんな感じでしょうか。

    年間3000棟以上やっているので設備機器やサッシは結構な価格で仕入れられるはずなんですけどねぇ〜、建物とは違うところで経費がかかりすぎてしまうので下げれないようですよ。

  4. 66 匿名

    城南がなぜ他のハウスメーカーに比べたら金額が高いかは、 実際に城南で建築中の家を見れば分かりますよ! ①基礎部分は他のハウスメーカーとほぼ同じですが、使ってる鉄筋が城南は太いです。②土台部分は全て檜四寸、柱は檜四寸と通柱は4.5寸 一階出角柱も4.5寸全て檜 当然国産檜 ③パネル工法による壁材で、普通の合板ではない ④その他の部材も他のハウスメーカーより良いもの、例えば樽木は一回り以上太い 等々 ⑤梁は30センチサイズを使用  色々と建築現場を見てきましたが、城南はしっかりとした家を作るため良い建築材料を使ってました。逆に言えば、城南と他のハウスメーカーは同じ土俵では比べられないですよ。 坪単価 城南はいくらかはわからないですが、私の見たところ建築材料70%国産檜作りで約70〜80万位だと思います。但し内装に関しては他のハウスメーカーの方がよろしいかと!
    城南の建築し、内装は他のハウスメーカーで建てられるのが理想かな! 

    そうすると、100平米で2600〜3000万位かな。

    結論として、城南は他のハウスメーカーより良い建築材料で建ててますがその分、他のハウスメーカーより値段が高くなってると思います。 値段が安くて城南のようにしっかりとした建築材料を使ってるハウスメーカーは見た事が無いです。

  5. 67 匿名さん

    高コスト体質なのは、建築実コスト以外の間接費によるものでしょう。

    ●仕事のしない内勤者や営業管理者の存在・高額役員報酬者の存在→余剰の人件費・役員報酬
    ●モデルルハウスは持たない代わりの→支店運営費
    ●アンケート記入時のマックカード→来店誘致の餌代
    ●FM横浜の時報CMやB級元野球選手やB級タレントのキャラクター→広告宣伝費

    ちなみに建築請負額の内、木材構造部材費などの占める割合はたかが知れてる。
    設備の仕入れダンピング分が建築販売価格に寄与されないのは間接費の影響によるものでしょう。

    まあ高コスト体質なのはハウスメーカーも同じ事だが・・・

  6. 68 匿名さん

    いつまでも坪売りやってるから
    世間から高いとレッテル貼られる。
    城南で一般的な80〜100㎡を檜標準でも
    総額は他社より安いよ。
    オプションが一式見積りでベラボーな値段だから
    城南の全てが高い印象になるんだろう。
    この際、積算のあり方を変えて
    詳細に拾い出す方式に改めてみたら?
    そうすれば木材の原価に占める割合の大きさ分かると思うし
    原価率の圧縮も可能になるのではないかな。

  7. 69 匿名さん

    >58

    引き回し(営業行為)と家の仕様(品質)は違うだろ。

    ここは家について語る場。

    ケチつけることしかできないやつなんだろうな。

  8. 70 業界関係者


    引き回しの営業に嫌な経験をした購入検討者も実在にいたって事だろw

  9. 71 業界無関係者


    そんなこと過去スレに腐るほど書いてあるわい。もう飽きた。

    いつまでもグダグダ書いてるってことは、結局ケチつけてるだけなんだろ。

  10. 72 匿名さん

    このスレたって4年半…否定する方は今でも同じ事を言ってなさる。
    否定派は今でも城南に足運んでるのか、それとも未だに経験した思いを引きずっているのか…
    城南も流石に進歩してると思われるが。

    こんなん書くとまたチクチク言われそうですが(苦笑)もう少し中身のあるスレになると参考になるのだけどね。

    ちなみに営業じゃないですよん。

  11. 73 業界関係者

    時代は進歩しているんだが…。
    やはり進歩が足りないのは経営層や会社の上層部なんでしょうかね。

    他書き込み掲示板にレスする社員の書き込み内容見てると社員の考えもわかるってもんです。

    企業風土なんでしょう。

  12. 74 入居済み住民さん



    そういう、あんたはどこの営業マンなんだい?

  13. 75 入居済み住民さん



    そういう、あんたはどこの店の営業なんだい?
    それとも前期ボーナス大幅カットされた内勤かい?w

    社内の現実なんだから仕方ないだろ

  14. 76 近所をよく知る人



    いろいろケチつけたいんだろうけど、あんましヒトんちのこと干渉しない方がいいんじゃないw

    それよりも自分のとこを心配したほうがいいんじゃないのw

  15. 77 ご近所さん

    この現場だけのことかも知れませんが
    城南建設が近所に与える印象は良いとは思えません。
    着工の挨拶もありませんでしたし
    夜9時ごろまで作業している事もあります。
    無断で当方の敷地内に入ってくることも度々です。
    本日(10月9日)、上棟していますが
    事前になんの連絡も無く道路は塞がれ、車の往来ができません。
    また、迷信とはいっても三隣亡に上棟は
    避けたいとお考えの方も多いかと思います。

  16. 78 ただいま建築中

    >>77さん
    たしかにそういう監督&大工の現場も存在しますね。

    ウチは城南の分譲地で建築中の1軒ですが、ウチの西側の2軒を建てている大工さんたちはまだこちらが更地だった頃から見ていても整理整頓&気配りがちゃんとしている感じで、たまにこちらの敷地内or敷地前に車や道具を置く時はこちらの姿を見れば必ず一言挨拶に来ていましたね。
    一方、最近建て始めた東隣の現場は、全く断り無くデカイワゴン車でウチの敷地前面を塞ぐ&道具はこちらの敷地に置きっぱなしで(隣が敷地に対してぎりぎりいっぱいの大きさで建てているので道具を置く余地が無いらしいが、そんなことは正当な理由にならないと思います)ゴミは放っぽって行くし、同じ会社に属していてもこんなにも違うものかと監督の管理能力と大工のモラルを疑ってしまいますね。何度か続けてそのような場面に出くわしたので、さすがに看過するわけにもいかず、やんわりとクレームの電話を入れたら多少の改善はされていましたけどね。

    まあウチの担当の大工さんは何時現場に見に行っても整理整頓が出来ていて、作業の方も真面目にしっかりやってくれているようなので、その部分は救われている感じです。

    77さんもその現場が目に余るようでしたら、城南に改善するように連絡されてみてはいかがでしょうか?

  17. 79 匿名さん

    77さん

    そういった場合は即警察に電話です。
    挨拶が無いなんてもってのほかです。
    少なからず近隣には迷惑を掛けるわけですから事前にあいさつ回りをするのは常識です。
    完成後に入居する施主の事を考えて無いとしか考えられませんね。

    上棟は勿論ですが資材が道路に置いてあるなど、本来は道路占用許可を取らなくてはなりません。
    一言あいさつがあれば「お互い様」で済ませますが、無いのであれば即時通報すべきでしょう。
    慌てて現場担当者か営業担当者があいさつに来るはずです。
    そこで思いのたけをぶつけてみてはいかかですか?
    場合によっては上司を呼ばせても良いかもしれませんよ。

    そうすれば現場は改善されるはずです。

  18. 80 ご近所さん

    77です。

    78さん。79さん。ご意見参考にさせて頂きます。
    着工前の挨拶回りは皆さんされると思いますが
    ご近所の方に聞いても「来なかった」と仰っていました。
    とりあえず、クレームの電話を入れてみます。
    もし改善されなければ、強い態度で対応したいと思います。

  19. 81 ご近所さん

    工事現場の施工状態の悪さはここの特徴ですからね。
    特に、既に住んでる近所の人の評判の悪さは今に始まった事じゃないです。

    もともと条件付き土地販売の施工経験者が多いから、
    建築中の近所はお互い様って感じで工事してる棟梁が多いですからね。

    会社に電話しても、またかって処理されて挨拶も来ずにおしまいですよ。

    ちなみに警察に電話すれば一発です、挨拶に来ますよ。

  20. 82 ご近所さん

    どうもここには、自社に対して『ケチつけてる』ってひたすら書き混む単○胞な社員がいるみたいだなw

    書きこめば書きこむ程、単一な文章力の悪さが、頭の悪さを象徴だろw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸