注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2010-07-06 15:51:25

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

潮芦屋ってどうですか?

  1. 2115 匿名

    カラスもひとつ間違えばこわいですよ。頭がいいし人の顔も覚えます。反撃してくるし攻撃してきます。エサが欲しくてゴミ袋をあさります。小さいお子さんも多いですから気をつけないといけないと思います。

  2. 2116 匿名

    芦屋市の広報誌の平成22年6月15日号No.1038にカラスの行動にご注意と書いてありました。内容は、この時期カラスがカッカッと激しく鳴くのは巣にいるヒナを護ろうと威嚇行動しているときなので攻撃してくる場合があります。その場から遠ざかるようにして下さい。どうしても通る場合は帽子をかぶったり傘をさせば被害が少なくなります。またハトに餌を与えないようにしてください。カラスも餌を食べ個体を増やす原因にもなります。
    と書いてありました。

  3. 2117 匿名

    ところで涼風町の東側の通行止めの道路。
    カーセ○クスのたまり場になっていますが、どうにかならないんですかね?
    以前知人が警察に通報したらしいのですが、全く効果がないようです。

  4. 2118 匿名

    確かにあそこは夜になるといつも車が列をなして不気味ですね。
    恐くて遠くから見たことしかないですが。

  5. 2119 匿名

    兵庫県に電話して、あの道に入れないように車が入れないようにゲートを置いてもらってはどうでしょうか。
    何年か前この地区の販売所があり、夜になるその駐車場にそういうカップルが来ていましたので個人的に兵庫県に電話をしましたら車が侵入せきないようにゲートをして下さいました。

    そのあとその販売所がそのままで、新しい場所に販売所が作られたとき、もとの販売所のトイレに人が住んでいた形跡があるとメーカーの人が言ってました。メーカーの方も兵庫県に言って下さりしっかりしたゲートが出来ました。

  6. 2120 ビギナーさん

    カラスも怪しいクルマも嫌だけど、
    高そうなチャリンコに派手な衣装、そして猛スピードで走り回る人が増えました。
    立派な大阪湾岸ですが、南仏の海岸通りでも疾走しているイメージでしょうか、
    信号も一旦停止も、守りませんねぇ(笑)
    左端からいきなり右折、って無茶苦茶なコース取りでコーナーをまわって行かれます。
    引っかけたりしたら、クルマのこっちが悪くなるんですよねぇ。

  7. 2121 匿名

    車も一時停止(信号の無い横断歩道)や制限速度なんて殆ど守ってないでしょ。

    歩行者も車がいなけりゃ殆どが信号無視している。

  8. 2122 匿名

    芦屋とは名ばかりでここって治安の悪い町ですか?

  9. 2123 匿名さん

    車のお行儀やマナーは山手の(特におばはん)ほうがずっと悪いです。

  10. 2124 匿名

    >>2122
    世間一般の人が想像する「芦屋=高級住宅街」というのは芦屋の山手のことですよ。
    潮芦屋はごく普通の住宅街です。

  11. 2125 匿名

    マルハチ便利ですね。魚も安くていい感じ。助かります。

    セントラルの草が刈られていることに気がつきました。発売が始まるのかもしれません。

  12. 2126 周辺住民さん

    カッコ書きまで付けて一時停止説明してはるけど、あんた住民違うんかな?
    とりあえず頑張って色々無視し続けても、事故らんように気ぃつけや。
    昔の駐車違反のCMに出てきた居直るおばちゃんを思い出すわ。
    難儀な奴ちゃなぁ…。



  13. 2127 匿名

    セントラルって土地の縦(奥行)が長くて横(幅)が短くないですか?

  14. 2128 匿名

    確かにセントラルプレイスは、奥行きに比べ間口が狭いウナギの寝床状態の区画になっている。
    地図で隣のコートヴェールの区画(海洋町2~海洋町3)と比べるとよく分かる。

  15. 2129 匿名

    個人的な意見ですが、それだと家が小さく見えて嫌ですね。
    まあ、見栄って奴ですけどね。

  16. 2130 匿名さん

    最近、子供達が夕方遅くまで家の前で大きな声でしゃべっていた。
    そりゃ、夕方からの方が涼しくていいののだろうが、今日なんか七時半を過ぎてもで騒いでいた。
    しかも親も一緒・・・喋り、笑い声・・・本当に自分達の事しか考えていない。
    小学生なか未就園児なんだか、幼稚園児なんかしらないが、時間を考えたらいいのに・・・
    もうすぐ夏休み・・うんざりするわ。

  17. 2131 匿名さん

    今日は暑かった・・・でも、ピーカンに晴れて気持よかった!
    家の中にいると心地よい風が入って最高!

  18. 2132 匿名

    ピーカンて…。
    いつの時代やねん。笑

  19. 2133 匿名

    バプル全盛期に青春時代を過ごして今は頭皮がピーカンな方の呟きでしょ
    スルーしてあげましょ

  20. 2134 匿名さん

    2130さんはお子さんいらっしゃらないのですか?
    確かに7時半に騒ぐのは良くないと思いますが、
    お宅の玄関前ですかそれとも歩道ですか?
    子供は元気に遊ぶのは当たり前だと思うのですが。
    ただ限度はありますし、親の注意も必要だと思いますが、「うんざりするわ。」は子供を持つ親としては
    少しショックです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸