注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2010-07-06 15:51:25

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

潮芦屋ってどうですか?

  1. 2055 購入検討中さん

    芦屋高浜松韻と潮芦屋で購入検討している者です。
    高浜松韻は学校が近く、近所にスーパー、郵便局等があり便利そう
    景色は西側のマンションで若干圧迫感あり
    潮芦屋は発展しそうだが未知数。まわりの景色はこちらがいいかな
    どちらも良いところがあり悩んでいます。
    宜しくお願いします。

  2. 2056 匿名さん

    結局、他人に聞いてみたところで・・。
    私立に通ってる人には近所の学校は関係ないし、自分のライフスタイルに合ってるところを選ぶのが一番です。
    街並みも好みがあります。
    自分で決めるしかないと思います。

  3. 2057 匿名さ

    セントラルにするぐらいだったら松韻にしとけ

  4. 2058 警告!

    久しぶりにこの掲示板を拝見しましたが、以前と違いレベルダウンしている「ヤカラ」が荒らしています。
    真剣に購入後検討されている方はこの書き込みには質問しないほうが良いと思います。
    私は住人ですが、恐らく住人以外のどこでも荒らしに汚染されている気がします。
    できれば一旦この書き込みサイトも休止して欲しいくらいのレベルダウンです。
    住人として目に余ります。
    住人の皆様、いかがでしょうか?

  5. 2059 匿名

    現実的には書き込みだけを見て家を買う人はいないと思います。書き込みは好奇心でちょっとのぞいてみたりはしますけれど。
    高い買い物ですから購入するときは、自分の目でしっかり見て買いますし、書き込みに左右されることはないように思います。
    やからはほっておきましょう。

  6. 2060 匿名

    最近カラスが多いです。低空飛行で飛んでます。季節的なものなのでしょうか。結構近くで見ると怖いです。

  7. 2061 匿名

    なぜ無視できないのだろうか?掲示板の運営者も相手にしないで下さい。
    注意しているはずの自分が結果的に荒らしを促進してしまっている。と言っているのに・・・
    荒らしを相手にするヤカラは荒らし同様、若しくは、それ以下だとわたしも思う。

    カラスは今が子育ての真っ最中(雛にエサをあげる時期)なんじゃないかな。

  8. 2062 匿名

    昨日エチカの鏡で、ゲーテッドシティの高級住宅地として潮芦屋のレジデンシャルコーヴが取り上げられてたね。
    私はここをマルハチから眺めたことしかなかったが、さすがにテレビで中を見るとすごかった。
    レジデンシャルの周りの潮芦屋地区は地価の安い地域として取り上げられてたね。

  9. 2063 匿名さん

    みた!みた!エチカ!地価が半値以下って・・・。
    それって余分ば事じゃん!って言いたかった(苦笑)

  10. 2064 匿名

    土地値がレジデルシャルの半額って意味じゃないの?

  11. 2065 匿名

    安いたって一区画が小さい土地、デカい土地含めて平均四千万くらいするじゃんか。レジデルシャルは特別高いよね。だから土地が売れ残ってるよね

  12. 2066 匿名

    でも安いと言っても建物を建てたら結構良い値段になるよ。 時々金持ちもいるみたい(笑)

  13. 2067 匿名さん

    カラスは桜の木のサクランボをつついてる様です。

  14. 2068 匿名

    屋根の上にとまってフンをしてるみたい。不清潔。

  15. 2069 匿名

    セントラルエリアの一部がマンション建設予定だから売れないんじゃないかな。
    特別に高い金払って家の前がマンションじゃ嫌だよね普通。

  16. 2070 匿名

    マルハチの真横のことですか?

  17. 2071 匿名

    >>2069さん
    マンション建設予定っていうのはマルハチのすぐ西側の空き地のことですか?

  18. 2072 匿名

    きっとマンション売れるやろうね。

  19. 2073 匿名

    でもあそこにマンション建つとセントラルの日当たり悪くなるね。
    ただでさえセントラルの売れ行き悪いのに。

  20. 2074 匿名さん

    マンション建設予定って・・・全然知らなかったです。本当なんですか?
    マルハチの近くに?マルハチとかなら便利って思えるけど、高層のマンションなんか建たれると悲しいですね。。
    一戸建てだと売れ行き悪いから、そういうことになっちゃうのかなぁ。。げんなり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸