注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-20 20:04:58

北欧の輸入住宅
スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン パート(1)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10246/

前のスレは結構伸びましたね。
しかし最後のほうは・・・なんか×××でしたけど。
パート(2)は有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-19 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ

  1. 787 匿名さん

    ロイヤルの完敗でフィニッシュです。

  2. 789 周辺住民さん

    スウェーデンハウスの評判はよいですね。
    結局 ロイヤルフォートスウェーデンの敗北でしょうか?

    スウェーデンハウス VS ???

    比較検討するには 安心な大手ハウスメーカーだと
    三井ホーム? ミサワホーム? 
    どのあたりの会社を比較検討されていますか?

    当家では、【北欧輸入住宅・北欧住宅】などのキーワードで
    検索していろいろ探していますが、小さな会社ばかりで
    ロイヤルフォートの二の舞にはなりたくないので 真剣に探していますが
    とっても不安な心境です。



  3. 790 働くママさん

    スウェーデンハウスは、やはりそれなりに価格批判はあるでしょうけど。
    住宅営業と知り合いになると、行政等の優遇処置も教えてくれますよ。
    それも、含めて買い時かとうかも判断できますし、情報収集のためには様々な営業さんとのやり取りは欠かせないものです。

    どこのハウスメーカーも同じかもしれないですが、よくよく沢山のハウスメーカーを検討して、最後にスウェーデンハウスを検討するなら、損はないですね。
    何より、家を二棟分建てるようなものだと考えれば、ランニングコストは高くても後々は絶対にスウェーデンハウスで間違いなかった、と、感じるのではないかと。

    我が家も真剣に考えてます。
    今、30代なので、何とか70まで生きたとしても、今後、地震や電気代、ガス代等の価格がどこまで上がるか不透明な点もあるので、70近くになったときまた、建てかえかと、そう言った点も含めて考えるならスウェーデンハウスは理想の住まいだなー、と思ってます。

    比較検討なさる上で、理想の住まいを追究されるにあたり例えばですが、工務店やロイヤルが倒産しようがしまいが、何が不安なのか、よくわからないんですけど。
    スウェーデンハウスは会社があろうがなかろうが、性能面は全く問題ない建物を販売してると思いますよ。

  4. 791 入居済み住民さん

    東日本大震災当日、SHの強さを実感した。
    近所の有名他メーカーやらが施工した住宅では、耐震を謳う技術にしても、何らかの支障が出たと聞くが、
    我が家は壁紙さえ歪まなかった。地域は、道路も隆起陥没した箇所もみられた、当時は被災地だったのだが。
    我が家は強かった!だから家財も、何一つ壊れなかった。

    建てて久しいが、施工当時、施工技術者も営業も、すべて一流を意識した姿勢だった。
    一貫したプロの仕事を見せてもらっている。昨年の件で、さらに信頼を確信したのだと思える。
    少し高いが、本当によい住宅と、メーカーだと、他社と比べてさらに誇りを持っていえそうだ。
    迷ってる方におすすめ!
    ただし、ローンに無理があってはいけない。今は買いかと聞かれたら、少し怖い時代だね、。


  5. 792 LADTW

    実は私はRFSが大変な時期に家を建てたのもです。
    一時期工事中断があり、その点についてはいろいろ言いたいこともありますが、出来上がった家は最高です。
    SHもいいでしょうが私が当初SHではなくRFSを選んだのは標準仕様のレベルの高さでした。天井高も標準で2.8m(SHは標準は2.4mだったかと思います)ですし、壁厚が何と言っても厚く夏 冬とも一切不快感を感じません。
    どのハウスメーカーにするか悩んでいろいろまわっていた時期に、SHのある若いきざっぽい営業の方が「RFSはハードウェアーがいいがソフト面がだめだ」と言っていました。今から思えばそれは事実でした。実際 図面 デザインは相当こちらから提案して修正させました。RFSという会社がこのようになったのは非常に残念です。早い復帰を望みます。
    三井ハウスは デザイン 営業マンの質、設計担当建築家のレベルは業界1でしょうね。でも2x4の家は モデルハウスにいても寒々してました。壁が薄すぎます。 RFSの木製サッシをまねた北欧住宅風の家を作るハウスメーカーは何社かありますが、RFSの美しいサッシを超えていません。

  6. 793 検討中の奥さま

    スウェーデンハウスの圧勝でしたね。

    ロイヤルさん。ご愁傷さまです。

    ロイヤルさんに移られたスウェーデンハウスの営業マンさん。

    今頃どうしているのかしら?

    北欧関連の北欧、輸入住宅などのキーワードで

    ネット上を検索すると

    まだまだ残党がいっぱいいます。

  7. 794 入居済み住民さん

    ≫793
    ロイヤルを目の敵にしていますね。SWHの圧勝といいますが、実際建っている家の性能は変わりませんよ。
    ロイヤルなんかより性能が悪い上、価格が高かったんですから、悔しいのはわかりますが完全に***の遠吠え。
    フランチャイズ経由で建てた人は今でも施工会社は実在しているわけですから、アフターはしっかりしてますよ。
    営業では完全に負けですが、既存の家ではRFSの圧勝だと思います。なんならぐうの音も出ないほどSWHの欠陥書きつらねましょうか?

  8. 795 30代女性。


    >794さん

    まあ そんなに熱くならないで。
    家は勝ち負けではありません。冷静に。

    しかし、冷静な文章で 
    ぐうの音も出ないほどSWHの欠陥ってやつを
    教えてもらいたいですね。

    私は今、そのSWHとJUTECHOMEとRFSと
    ODHとWEHで比較を検討しております。



  9. 797 匿名さん

    ロイヤルなんちゃらの会社案内ってひどくねw
    http://rfs.lolipop.jp/company.html

  10. 798 入居済み住民さん

    >797さん
    どの辺がひどいのか解りませんが…

    現在スウェーデンハウスに住んでいます。
    購入時にロイヤルフォートも検討しましたが
    確かに本物です。しかしながらオーバースペックというか
    日本でこれほどなものが必要なのか?と思い辞めました。

    会社の方も本物を作っているというプライドは相当あった
    のだろうと推察します。しかしながら現在の状況…と。

    理由は他にあり、家そのものが理由では無いのです。
    だから我々は続けて行きます。

    との文面に見えるのですが…
    会社案内でも無いですしねw

  11. 799 匿名さん

    >>798
    面白い解釈だねw

  12. 800 匿名さん

    北欧住宅建てるなら、拡大路線で宣伝・営業費用が嵩むハウスメーカー化している会社より、建築事務所スタイルでやっている小規模な会社のほうがいいよ。

    ロイヤルフォートスウェーデンがこうなってしまった事も、スウェーデンハウスがその性能の割りに高すぎるのも、ハウスメーカー化が理由だし。

  13. 801 匿名さん

    >>800

    何知ったかぶりしてるのよw

    ロイヤルが潰れた理由は、HMとしては禁断の果実である
    フランチャイズに固執したから。

    高い家を買う人がフランチャイズという化けの皮をかぶった
    地場の工務店ごときに設計を依頼するわけないでしょうw

    同じ金額だったらある程度実績のあるスウェーデンハウスに
    依頼するのが、通常の人としての感覚だと思うよww

  14. 803 購入検討中さん

    スウェーデンハウス

    2階建てで
    合計面積 32坪で 2400万円あれば

    庭の工事、カーテン、照明、エアコンも入れて
    できるでしょうか。

  15. 804 建築中

    うちは坪単価100万くらいです。
    ウッドデッキも含んでいます。
    建てる形にもよりますよ。
    グランならいけると思います。
    後は装備にこだわらなければいけます。
    キッチンや風呂にこだわっている人は厳しいかと思います。
    我が家は300万近くキッチンにかかりました。通常90~120万もあれば出来ます。
    やり方次第でSWHのオーナーになれると思います。

  16. 805 匿名さん

    無理して建てる家では無いよ。
    金が有り余ってる人が建てる家。
    施工業者の俺が言うことじゃないが、ここの家に住もうとは思わない。

  17. 806 匿名さん

    うちは述べ床30で外構入れて坪100位。ほとんどパイン貼りとか外壁に金かかったな。それがなければ坪80くらいには
    なったかな?北欧くさくしようと思うと値段がどんどんつり上がるぜ!!

  18. 807 匿名

    スウェーデンハウスは断熱材120、ロイヤルフォートは断熱材170。スウェーデンハウスは布基礎、ロイヤルは防水シート+スラブ基礎。スウェーデンは節穴無垢、ロイヤルは節穴極少無垢。スウェーデンハウスはロイヤルより高い。
    超簡単なスペック比較

  19. 808 匿名さん

    それでもつぶれるロイヤル(笑)

  20. 809 匿名

    この会社、また事業譲渡だって。予期せぬ裁判ってなんだよ?身からでたサビなんじゃねの?

  21. 810 匿名さん

    定款にある事業目的に、事業譲渡とか書いてあるんじゃないのか?ww

  22. 811 匿名さん

    ロイヤルで建てたオーナーはアフターサービスは全く期待しない方がいいだろう

  23. 812 匿名さん

    スウェーデンハウスが大勝利なのは分かったw

  24. 813 匿名

    他スレでは負けてるみたいだけど(笑)

  25. 814 匿名さん

    ロイヤルフォートなんちゃらのオーナーが大敗北なのも分かったw

  26. 815 匿名さん

    輸入住宅のロイヤルフォートスウェーデン㈱/自己破産

    社名と同じブランド名の住宅販売していた「ロイヤルフォートスウェーデン(株)」
    東京都中央区京橋1-16-10、代表:山本正人)は、3月3日自己破産開始決定を受けた。
    破産管財人は長尾二郎弁護士(電話03-3580-2131)。

  27. 816 匿名

    とりあえず結論はスウェーデン=危険ということで。

  28. 817 匿名さん

    >>816

    スウェーデンハウスさんに失礼だろw

    王室でもないのにロイヤルとか名乗るから潰れるんだよな~w

  29. 818 匿名さん

    メンテナンスがなければただの工務店なんですけど~w

  30. 819 匿名さん

    ロイヤルフォートで建てたオーナーさんは涙目だな~
    スウェーデンハウスで建てて良かったよ。

  31. 821 購入検討中さん

    ロイヤルまだやってるよ。
    ホームページも健在で結構詳しい説明してるんだよね。
    フランチャイズだから施工店が潰れない限りメンテナンスは続くと思うけど・・・
    スウェーデンハウスのほうが信頼はあるのかな?
    性能面はロイヤルのほうが上だから悩みどころだね。

  32. 823 匿名さん

    スウェーデンハウスというブランドには坪100万円出す価値があると思う。

    それに比べて事業譲渡ばっかりやっているロイヤルフォートスウェーデンには

    たとえ坪1万円とかでも出したくない。信用というものはそういうものでしょ?

  33. 824 入居済み住民さん

    SWHオーナーさんすごい頑張ってロイヤル批判してるね。そして住宅後進国にあって、輸入住宅に消極的な日本で大繁盛、アンド、CMすごいね。ロイヤルより高いもんね。(性能は下だけど)
    布基礎(笑)?今時布基礎?ありえないけど・・・
    木造にして布基礎?住宅の勉強したら・・?もちろん基礎下に防湿シート張ったよね?
    住宅先進国スウェーデン50年前の性能で、スウェーデン語ってるけど大丈夫なのかな?ひと昔前の一条にも劣ってるよね。
    メルヘン外装、あれいいよね、ふしだらけの無垢フローリングや消えて無くなる引き戸。ゴミつまりも愛嬌だよね。(ロイヤルはふしなしだし、シンプル外装で本国よりだけど、つまらないよね)
    ロイヤルの性能の半分だけど大丈夫なのかな?冬も当然温かいよね?
    多分スウェーデンさんは大丈夫だと思うけど、中途半端な断熱は逆に寿命縮めるよね。
    50年保障?もちろん外壁は別だよね。それに躯体腐ったらリフォームも不可能だよね。
    ロイヤル潰れたって騒ぐけど、未だに余裕で施工店のメンテ続いてるけど?何かの間違いかな?メンテ担当は宇宙人で俺が騙されてるのかな?
    でもやっぱりスウェーデンハウスさんは信頼もあって素晴らしいよね。私も今度家を建てるときは最低でもアルコスさんくらいの性能で建てたいな。まあ、建て直すのはスウェーデンさんと違って何代先になるかわからないけどね。

  34. 825 入居済み住民さん

    一回「スウェーデンハウス 欠陥」
    と、「ロイヤルフォートスウェーデン 欠陥」
    で検索してみて下さい。

  35. 826 入居済み住民さん

    ロイヤルは、何回資料請求しても送ってくれませんでしたが、ホントに営業してるの?
    結局、SWHで建てたけど

  36. 827 匿名さん

    >>824
    事業譲渡ばっかりやってるロイヤルと堅実経営のアルコスを比較するなんてアルコスに失礼だろ!

  37. 828 入居済み住民さん

    ロイヤルフォートスウェーデンに住んでいますが、
    スウェーデンハウスVSロイヤルフォートスウェーデンの対決において、事業譲渡にまで陥ったからロイヤルの負けっておかしいと思う。
    実際メンテナンスは続いているし・・
    てか、スウェーデンさんはそんなにまめなメンテが必要なんですか?
    私の家は10年以上建つけど全く問題ないんですけど・・
    まあ、10年くらいじゃあたりまえですよね。

    2階建て総50坪の小さな家ですが、オール電化、エアコン2台フル稼働(1階・2階)6人暮らしでもとても快適でしたが、この冬も光熱費1万円で収まり、いつも助かっていますが、スウェーデンハウスさんはもっと条件がよいのでしょうか?
    もっと具体的にスウェーデンさんのいいところを教えて欲しいです。
    なんかロイヤルは自慢が多いけど、スウェーデンさんはロイヤルの批判だけで、いいところの紹介が少なすぎます。
    スウェーデンさんのいい所はどんなところですか?

  38. 830 匿名さん

    828
    電気代冬1万以下はありえないでしょ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 831 匿名さん

    >828
    ロイヤルのコールド負けw
    10~20年後のメンテナンスとか本当に期待できるのかな?
    結果は歴史が証明するでしょう。

  40. 832 入居済み住民さん

    フランチャイズ展開していたロイヤルは地方優良ホームメーカーとかで扱っていました。
    その優良ホームメーカーは今でも健在で頑張っています。
    2~3月に一家一回は新人営業の方が「家の具合はどうですか?」って訪問して来てくれます。
    もちろん営業研修の一環でしょうが、とてもありがたいことです。
    住んで6年、些細ではありますが不具合が生じたときは、メーカー担当の人がメンテナンスに来てくれました。今では顔なじみです。もちろん無償です。
    ロイヤルがこのような形になり残念ではありますが、正直、商売が上手ではなかったと実感します。
    スウェーデンさんより高品質なのに低価格。それではもうかりません。
    このサイトでの対決では負けかもしれません。事業譲渡は事実ですから。
    しかし、わが地元優良ハウスメーカーは頑張っています。
    品質は下ですがもともと扱っていたロングラン商品で頑張っています。
    負け惜しみかもしれませんが、私の心の中では負けてはいません。
    なぜならスウェーデンさんオーナーの方のロイヤル批判は事業譲渡でしかありません。
    高品質、低価格はロイヤルが間違いなく上です。
    メンテナンスが約束されている今、私にはスウェーデンハウスオーナーが負け惜しみを言っているとしか思えません。
    そこそこの気密断熱で、建築材料もそこそこで、建築方法も普通。それでいてこの高価格ではつぶれるわけがありません。
    最近CMも見ます。あなたがたから搾り取ったお金です。他の有名ハウスメーカーと一緒ですね。

    このスレではロイヤルオーナーは具体的な批判をしています。施工方法、価格しかり。
    スウェーデンオーナーさんはどうですか?
    潰れた、ざまみろですか?
    あなたの家、
    よく、
    わかっていますか?

  41. 833 匿名さん

    ロイヤルは、関東で建てれるの?
    資料請求は完全無視だけど
    アフター以前だと思う

  42. 834 主婦さん

    本田工務店最悪です!
    隣で工事が始まり、完成後、まだ新築の我が家の外壁に外構工事で使ったコンクリート、生コンが外壁に飛び散っていた。直してほしいと言ったら謝罪もなく外壁をガリガリ削り、直りました!と言い出した。
    おかげで新築の我が家の外壁は傷だらけ。今だ謝罪もありません。
    新築を傷つけてこの対応はないとおもいます。

  43. 835 周辺住民さん



    結局 ロイヤルフォートスウェーデンは

    会社として存在しているのでしょうか?


  44. 836 匿名さん

    >>835
    資料請求は完全にシカトでした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸