注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業

広告を掲載

[更新日時] 2009-08-17 15:20:00

デザインや設計の自由度を魅力に思い、住林を考えましたが出てきた見積もりも割と高く(35坪の規格型で総費用2200万の提示)思います。それに加え営業マンが契約を急かしてこちらのペースをまったく無視しています。キャンペーンやら決算値引きがあるとかおいしい話ばかり並べるので怪しく思い、いったん話を保留にしています。住林で建てられた方、ご体験談をお聞かせ願えませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業

  1. 82 匿名さん

    会社に金ないのかね~
    値引き攻勢掛けて大丈夫ですか?(笑)

  2. 83 匿名さん

    低レベルの銀行員もいるようで。クク

  3. 84

    あんまりアンチなことばかり書かないでほしいっす…

  4. 85 匿名さん

    スミリンのネタも無くなりましたか?

  5. 86 匿名さん

    意味のないネタはね!

  6. 87 匿名さん

    ↑意味の有るネタお願いします。

  7. 88 匿名さん

    住林サイコー

  8. 89 匿名さん

    限 界 集 落

  9. 90 購入検討中さん

    営業さんに契約前に出来るだけ内容詰めておきたいって言ったら、あからさまに嫌ヅラされました。
    普通はこの内容の打合せは契約後にするんですよね~を連発。
    そもそも1回しか煮詰めてない間取りとざっくりした金額で契約するひといるんですかね?
    しかもいきなり500万弱の値引き提示で契約してくれときました(延べ床40坪弱の総2階です)
    スミリンさんの営業ってどこもこんなもんですかね?

  10. 91 匿名さん

    営業を変えて貰って下さい。もしかしてあの人かな?も~イナイよな。

  11. 92 匿名さん

    渦さんのこと?

  12. 93 匿名さん

    渦さんどうしてるかな。無事に家が建ったのかな?

  13. 94 匿名さん

    日曜大工がどうたらスレでちょっとお見かけしましたけど...

  14. 95 匿名さん

    渦さんがいて、いつみても住林スレが上のほうにあった時のほうが、活気があって良かったな。渦さんのわかりにくい日本語も、今となっては懐かしい。居なくなると、かえって気になる存在かな。

    渦さん、たまにはレスしてよー

  15. 96 匿名さん

    値引きは減価オンですからね。いまだに騙されちゃう人がいるんですかね。しょぼ仕様なら60万前後から出来るはずですよ。

  16. 97 購入検討中さん

    唐突にどうした?

  17. 98 匿名さん

    >>96さん
    >値引きは減価オンですから

    減価オンって、
    最終的に値引きする金額を、
    あらかじめ上乗せした見積もりを出すことですよね?
    いまどき、そんなんで騙せるの?

  18. 99 匿名さん

    オレオレ詐欺と一緒で、巧妙な手を使って原価オン。何処のハウスメーカーもやってます。

  19. 100 傍観者UZ

    最近のお家事情に疎くなりました(笑)
    購入時期をもうちょっと慎重にと考えてた矢先にリーマンショック→世界大恐慌。人生の決断を誤るところでした。
    気になるところは完成引き渡しの保証のしくみ。住友林業の様な財伐なら心配ないでしょう。そうでしょう?(笑)

  20. 101 匿名さん

    財伐? あいかわらず全開ですね。

  21. 102 匿名さん

    他のHMもやってるからといって住林でもやっていいという理由にはならないよ。近所の知人が窃盗をしたから自分も盗みをしました、という弁明が許されるわけないのと同じです。原価オンは詐欺商法なんだと自覚してないからそんな無責任発言を平気でするようになるんですよ。

    それに他HMが原価オンしてるって証拠があるのですか?証拠もないのにそんなこといっちゃ、風説の流布で他HMへの営業妨害になりませんか?だいたい他HMってどの会社ですか?社名をいわずに「他社でもやってる」と書くのは卑怯でしょ?
    住林が原価オンしてるからといって他HMも同じことをやってると考えるのは下衆の勘ぐりというものです。

  22. 103 匿名さん

    再開のゴング

  23. 104 匿名さん

    >>102
    住林が原価オンしているという証拠をまずどうぞ。頼むから掲示板にかかれてたとか言わないでくれな。ニヤニヤが止まらないからさ。

  24. 105 傍観者UZ

    原価怨ですか(笑)山猫騒動以来ですね。文字通り原価に対価、人件費、宣伝費等等…といった様々な怨霊が取り憑く困った所業です(笑)購入者にそれらを受け入れろなんて無理な話なんですが(笑)

  25. 106 匿名さん

    ダダダダダ!102は逃げ出した!

  26. 107 匿名さん

    >102
    墓穴ほったよね。

  27. 108 匿名さん

    106に107、ちょっと焦らされたからって、この慌てようは何だら?
    そんな逃げ出してもらいたいか...?

  28. 109 匿名さん

    >>102
    詐欺商法なら訴えればいいんじゃないですか
    もっとも原価オンしてるという証拠があればですが・・・

    住林が原価オンしてるという証拠もないのに原価オンだと騒いでるのは
    風説の流布で住林の営業妨害にはならないんだ


    値引きするHMは信用できないで嫌なら
    値引きしないHMに行って下さい
    I条さんとかさ。

    もっとも来月から坪単価があがります
    という逆値引き攻勢にあいますけどね
    実際にあがってるかどうかは怪しいけど・・・
    これは詐欺にはならないのかね。

  29. 110 匿名さん

    あらら、
    「住林が原価オン」はすみりん営業へばった君の造語なはずなんだけども...違った?

  30. 111 匿名さん

    ↑あんな下っ端ダメ社員の言う事信じてるの?スミリンが原価オンしてるなら他のメーカーもしてるだろ!少し頭使いなさい。

  31. 112 匿名さん

    へばったじゃ無いでしょ。なんか訳の解らない、スミリンで建てられなかった人のレスじゃなかったっけ?

  32. 113 匿名さん

    いやいや。
    最初は内部からだよ。
    「へばった営業マン」と名乗るすみりん営業が使ったからこそ、大騒ぎになった話のはず。

    その後上司らしい奴のパワハラレスで消え去った。

  33. 114 112

    それは失礼しました。だけど、他のHMも原価オンしてるよね?スミリンだけしてるなんて考えられない。

  34. 115 匿名さん

    他HMが原価オンしてるかどうかはわからない。ただ確実にいえることは住友林業は原価オンの手法で詐欺的商法をしてるということ。社員がレスしてるんだから間違いない。「詐欺的商法」の言い方がまずいなら「不誠実商法」に訂正しますが。
    施主を幻惑させて契約しようとする催眠商法。この掲示板を見てなかったら自分もひっかかってたところでした。

  35. 116 匿名さん

    >>115
    今更訂正しても遅いと思いますよ?

  36. 117 匿名さん

    こんな匿名掲示板で自称社員となのるへばったさんの書き込みでそこまで信じるとは…

    前言われてなかったっけ
    掲示板に書かれてたから
    原価オンしてる証拠だなんて言わないでって

  37. 118 匿名さん

    頼むからこれ以上104さんをニヤニヤさせないでよアンチさん。唯一の情報ソースが掲示板って、104でなくても爆笑だわ。

  38. 119 匿名さん

    何だ、渦さん家建てなかったのか~。

  39. 120 匿名さん

    あれ、異常に高い、おかしいー、他メーカーからもその金額はおかしいですと言われてたら、出ました、今すぐ契約してくれたら大幅値引きします。ちなみに、間取りはしょぼい2級設計士が数回でギブアップしたので確定せず、装備品は一切決まってない段階です。

  40. 121 匿名さん

    間取り確定してないのにどうやって見積り出すんだよ。ちっとは真実味がある内容にしないと逆アンチだよ?

  41. 122 匿名さん

    でた、二重価格。
    これこそ訴えられるべきでしょ?
    いったい本当の単価は、いくらなんですかね~

  42. 123 匿名さん

    定価を公表してないのだから売価がいくらだろうと売手の自由なんじゃないのでしょうか?
    買手が高いと思うなら買わないだろうし。何か法的に問題があるのでしょうか。よく分からないので誰か教えて下さい。

  43. 124 匿名さん

    >117
    >こんな匿名掲示板で自称社員となのるへばったさんの書き込みでそこまで信じるとは…

    あはは愉快愉快!

    「匿名投稿を疑え」と言うならば、それを断言するあなたのこの発言を信じる根拠はいずこにありーや?

  44. 125 匿名さん

    あははー、見積もりなんてテキトーなんだから、間取りの確定なんて関係なし。想定でいくらでも出るし。嫌ですね、擁護派は都合の悪いことはすべて否定。

  45. 126 匿名さん

    なんだ124も125も同一のアンチか。あまりに稚拙過ぎて、逆に住林に利してるよー。それが目的?

  46. 127 124=とある施主

    >>126

    おおっ。
    稚拙かどうかは、まず僕の課題に答えらるかで決めようか!
    唸る様な答えがないと、おしおきしちゃうよ!


    もう一度質問しよう。

    「匿名投稿を疑え」と言うならば、それを匿名で断言する人間の発言を信じる根拠はいずこにありや?

    まずは制限時間は1時間。

  47. 128 匿名さん

    まずは施主の素晴らしい仕様を披露ください。ク ク ク

  48. 129 匿名さん

    賃貸です。トホホ・・・

  49. 130 127

    >>128

    まさに自分自身が稚拙な回答しかできなかったわけですな。質問で返せと頼んだ覚えはありませんよ。

    というわけで、117での発言は矛盾そのものということになりました。残念でしたな。

    もう少しマシな事書けないかね。無理か。

    これでますます「へばった営業マン」君の書き込みには信憑性がないわけではない事を自ら示してしまいましたが、それでよろしいか?

  50. 131 購入検討中さん

    No.120さんは僕と同じような経験をされてますね。僕の時は今月中の契約なら400万円近い値引きをしてあげますと、上から目線で言われました。お断わりすると、頼んでもないのに急に値引きの話をしてきました。

    といっても家が貧弱すぎでスレート屋根にモルタル外壁、シャッター無し、食器棚も無し、クローゼット無し、天井も低くて245cm?、家の中のドアは木製かと思ったら違って木の模様をを印刷した貼り物、柱も細くて10cmくらいの小さな正方形のもの(ものすごく弱そうに見える!)、かろうじて一階の床だけは輸入の無垢フロアでしたが。柱はぜんぶ貼り物みたいです。
    それなのに1坪あたり70万円弱の金額でした。最初は55~60万円だって言われたのに、見積もりになると妙に高いんです。それでお断わりすると、今月中なら大幅値引きができますって急にいうし、絶対これは原○オンだなって思いました。

    他のホームメーカーと比べるとビックリするレベルの安そうな家なのに、なぜかやけに高い見積もりを出して、今月中なら特別値引きをしてあげますって恩着せがましくせまってきました。とにかく契約の急かし方は気味悪いほどしつこかったです。

    ミサワホームや積水ハウスの担当さんは普通の話ができるのに、住友林業だけは契約を急かす話ばかり。家の打ち合わせよりも今月契約する意味合いの説明を聞くのが大半で、とにかく疲れました。
    僕の担当さんが特殊な人だったのかもしれませんが僕からのアドバイスは、とにかく疲れるけど相手のペースで話を進めないように気をつけて下さいといいたいです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸