神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「夙川のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 夙川のマンション
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-24 14:57:19

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

パークホームズ西宮北口の営業の方に聞いたんですが
夙川近隣で完成分譲のマンションを計画しているそうですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら場所など情報を教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-16 23:41:25

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川のマンション

  1. 32 匿名

    夙川は何がいいのですか?関東に住んでて土地感がありません。
    よくいいと聞きますが…。検討したいと思います

  2. 33 通りすがり

    夙川ではここ数年以内、何件かマンションの建設が予定されているそうです。
    予定されているマンションは夙川駅から徒歩5分以内らしいので、
    お高めの価格設定になると聞いています。

  3. 34 神戸人

    夙川や芦屋、岡本は関西のお金持ちが多く住んでいるところで、ある意味閉鎖的で、最も関西色が強いと言えます。東京の方が住むので、あればやはり大阪が違和感なく住めると思います。大阪はいろんな地域の人が集まっているので、東京と近いかも知れません。

  4. 35 サラリーマンさん

    関西色いうて岸和田忘れてもろたら困るで

  5. 36 匿名

    関西色が強いのですか?やはり東京から移り住むなら中途な都会より高級住宅街に憧れます。

  6. 37 匿名さん

    関西色というより、阪神間という独特の文化圏ですね。東京の方がイメージする関西っぽさとは違うのではと思います。阪神間でもそれほど高級住宅地でないエリアなら、大企業勤務の転勤族も多く、東京からでも違和感はないと思いますが。

  7. 38 匿名

    そうなのですね。ありがとうございます。でも芦屋、夙川には惹かれますね。高級住宅地ではない転勤族の多い町というのはどの辺りでしょうか。物件は自分で見つけてよい事になっております。色々ご意見聞かせて下さい。
    芦屋と夙川ならどの辺りに住むのがいいでしょうか。

  8. 39 匿名さん

    東京でどのようなエリアにお住まいですか? 芦屋や夙川というのは、東京の人気エリア、高級エリアよりもかなり狭い地域だと思います。 一般的に山手エリアが高級なイメージですが、阪神間の場合、斜面なので、坂になります。自宅から神戸の夜景が見下ろせる立地になりますが、住宅街なので、近くには商業施設はほとんどなく、最寄り駅にもそれほどありません。そういう高級住宅地が良いのでしょうか? 苦楽園や芦屋の山手はそういう感じです。
    一方、夙川周辺は比較的、坂が少ないです。芦屋も、JRや阪神の駅周辺は、平地で利便性が高く、駅周辺にそれなりに商業施設があります。
    マンションで考えた場合、夙川周辺で魅力的な物件の空きはあまり見たことがないように思います。ただ、かなりの高額物件や、管理費を月6万円以上払っても平気だ、というような条件なら、選択肢は広がるのかもしれませんが。

  9. 40 匿名さん

    >38さん
    以前、国分寺に住んでいました。神戸市岡本から転入したので国立は岡本っぽいな、と思いましたよ。一部に高級な雰囲気もあるけど、大学がそばにあるので学生さんも多いし。小さい動線ですむけど、そこより外に出ようとすると坂道だらけ、っていうのも共通してるなあ、と思いました。
    岡本も転勤族、大手の社宅が多くあるので東京や海外からの転入組も多いし、出て行かれていく方も多いので助け合えると思います。おすすめします。
    通勤の関係で夙川、芦屋どどちらか、ということであれば、夙川かな。夙川に住んでいたから(転勤族なのであちこちに移動しました)、というのもあるし、やはり、芦屋はプライドが高い方がいらっしゃる方も時々いらっしゃる。夙川は転勤族が多いのでそれなりに、よそ者も居心地がよかったです。

  10. 41 匿名さん

    住吉も転勤族多そうですね。タワーマンションを2棟、建設中みたいですし。甲子園口も多いかな?

  11. 42 匿名

    学区も良くて住みやすく環境がいいのは何処でしょう

  12. 43 匿名さん

    それって漠然としすぎた質問ですね。今、どこに住んでるかによって、人それぞれ感じ方は違うと思いますが…。

  13. 44 匿名

    今は吉祥寺に住んでます。とても居心地が良くて気にいってます。似た雰囲気があればと思います。
    甲子園口もよく聞きます。社宅が多いのですよね。

  14. 45 匿名さん

    吉祥寺と似た雰囲気なら、摂津本山がいいかもしれませんね。吉祥寺の駅前ほど商業施設はありませんが、いろいろあって住みやすいですよ。神戸市ですが。
    夙川や苦楽園口は、もう少し西洋風というかインターナショナルな雰囲気とステイタス志向が強い気がします。広尾や麻布ほどではありませんが、傾向としてはそういう雰囲気が好きな人が好む町です。

  15. 46 買い換え検討中

    夙川の新しいマンションの情報無い?

  16. 47 匿名さん

    一応夙川ですね。一応ってことはないか。高塚ですから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214237/

  17. 48 匿名

    夙川駅の北側で工事をしてるのはマンションでしょうか?

  18. 49 匿名さん

    ジオの話?スレあったかと。

  19. 50 匿名

    49さんへ
    ありがとうございます
    スレ、さがしてみます

  20. 51 匿名さん

    夙川沿いの車道と国道2号が交差する角地でずっと工事やってますけど、何ができるかご存知の方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸