注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その21

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-16 06:09:00

その21です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

【前スレ】

タマホームご存知ですか? その20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10128/res/1-10

[スレ作成日時]2008-12-20 08:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その21

  1. 898 匿名さん

    セキスイハイムは積水ハウスのパクリか?

    住友不動産は住友林業のパクリか?

    名前にオリジナリティがそんなに必要か?

    お前の名前は、そんなにオリジナリティがあるのか?

    太郎とかだったらシバくよ。

  2. 899 匿名さん

    もう、どうでも良いやん!
    施主の方向いて、建ててくれる業者少ないんだから…タマや大手も工務店だって…

  3. 900 申込予定さん

    タマホームに対して、わけわからん批難ばかりしている奴らは
    間違いなく営業妨害!

    どうせ今日も売れなかった若い営業マンだろうけどね。

  4. 901 匿名さん

    過去スレ見てたらコンクリートがどうだのってレスがあったんだけど
    そのスレはどこにありますか?誰かURL下さい。

  5. 902 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18983/

    このスレで途中タマ擁護の奴が鼻息荒くして乗り込んできたが
    多数の圧倒的正論の前に引き下がったね
    しかしこの施主もみんなが担当変えてもらえって言ってるのに
    自分から変えてくれって最後まで言えずにいて笑った

    それなりのはそれなりのを選ぶってわけか

  6. 903 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/19242/

    これでいいんですかね?

  7. 904 匿名さん

    >892と893
    貴方がタマ関係者で「他社は施工管理が別会社で高いんですよ〜」
    なんて言いたい気持ちはわからんでもないが
    施工管理を別会社でやってるHMなんて知らない、タマも同じじゃないか」
    と言ってる人まで非難するのはどうかと思いますよ、嘘の上塗りは家建てた時だけにしときなさい
    ここじゃバレますから

    あと大手の家が良いとも悪いともいえませんが、少なくとも行き成り破産の可能性は少ないですね
    財閥系とか系列系なら尚更です、ただその分高いでしょう
    あの会社大丈夫かなとかあの値段で大丈夫かとか、ちゃんと客観的に判断しないと後悔しますよ

  8. 905 匿名さん

    >>901-903
    ざっと見てきましたよ
    いやあ大作ですね。
    あなたがスレ主で作られたんですか?

  9. 906 匿名さん

    眠ったスレを掘り起こされるのは、さぞ機嫌が悪かろうよ 
    おまけに写真まで記載されてる

    理由無き批判から擁護まであるだろうが、少なからず事実も知れるのがここ
    安い家でも家は高額、じっくりと見えないものを見る努力も必要です。
    何があっても自己責任で終わりですから・・・

  10. 907 匿名さん

    >905
    おまえさんの言ってる意味がわからない。
    大作とは何だ?どっかの団体の代表か?
    はっきり言え!

  11. 908 匿名さん

    うん。まったくだ。903さん紹介のスレはタマとは言っていませんよ。周囲が勝手に言っているだけで。それでもHMを明かさなかったのはタマではなかったんでしょうね。902さんは大変でしたね。工務担当が元大工から、1級建築士ですか。その後はうまくいっていったんでしょうね。工務担当が替わったとたん更新されていないしね。ここでよく言っているタマの工務は素人だと言う発言も元大工はいるし、1級建築士はいるしちょっと違う側面が見れました。

  12. 909 匿名さん

    そうそうタマじゃないよここにいるタマ施主やタマ社員は怒るのはお門違い。

  13. 910 タマは永久に不滅

    そのとおり。

    状況から見て99%限りなくタマ色に近いけど、決定的な施主の証言がないんだからねぇ。
    結局話し合いが成立したしね。あくまで話し合いですよ。話し合い。口封じじゃない。
    この際ですからすべての人にスレの隅々まで見て欲しいですね。
    タマ施主やタマ関係者はこのスレに書かれている事実そのものを否定することはできません。
    かえって事実隠蔽と怪しまれますから。

  14. 911 匿名さん

    今日、契約しようと思ってます。契約時に、値引きは無理でしょうが、何かオプションサービスとか、その他のサービスを付けて貰う事はできませんかね〜?

    タマホームで契約された方、何かありましたら教えて下さい。

    よろしくお願いします。


    上の方でいろいろやられてますが、災難でしたね。
    タマホームは支店で当たりハズレがハッキリしています。因みに私が契約する支店は当たりらしいです。

  15. 912 匿名さん

    営業がうちは当たりですって言ってたの(笑)

  16. 913 匿名さん

    調べて紹介してもらったの

    紹介料山分けで

    やり方知りたい?

    どうしようかな〜(笑)

  17. 914 匿名さん

    営業「うちは当たりですよ」

  18. 915 匿名さん

    営業「うちは・・・はずれですよ。。。」

  19. 916 匿名さん

    ↑アンチのレベルも大不況です(笑)

  20. 917 匿名さん

    タマで当たりでもはずれでも所詮タマなんだよな

  21. 918 匿名さん

    営業なんて契約とるまで。
    施工業者、施工状態なんて把握してねぇし。
    無茶難題で泣いてるのは工務・・・だよぉ。
    施主さんに指摘されなかったら当たり?です。

  22. 919 匿名さん

    ↑適当に書き出したアンチ(笑)

  23. 920 匿名さん

    >標準装備を外したときに差額減額にならないのはよくわからず。

    これはマジなんですか?

  24. 921 匿名さん

    >玄関ポーチとかベランダとか施工面積の坪数が4坪だと160万

    これは標準に付いてるベランダの他にもう一つ作った場合ですか?
    それともタマは標準でベランダがなくオプションで作るとなると?

  25. 922 匿名さん

    ↑無知すぎる検討者(笑)

  26. 923 匿名さん

    わたしが無知でも営業が当たりなので問題ありません(怒)

  27. 924 匿名さん

    無知を自認する施主がどうして営業が当たりだと断言できるのかが謎だ。
    すごい。

  28. 925 匿名さん

    標準でベランダは付いてないんですか?

  29. 926 匿名さん

    悪いことは言わない、自分が無知だと思うならコンセントからTV線から
    今暮してるトコにあるもんを全部探して聞きなさい。
    2階の水周りとかもよく考えてね。
    まずは世間一般と比較した本当の坪単価とか知るといいよ
    ちゃんと建つかなんて、後の話 まずは必要なモノを足して本当の値段を知ろう。

  30. 927 匿名さん

    標準に付いてない床暖は10畳オプションでいくら?

  31. 928 匿名さん

    >>925
    ベランダは、標準装備じゃなくて、間取りの一つだと思いますよ。

  32. 929 物件比較中さん

    >>わたしが無知でも営業が当たりなので問題ありません(怒)

    営業は上棟時すら。施工始まったら一切来ませんよ。
    無知が一番まずいパタンです。

  33. 930 匿名さん

    はたしてタマは従業員・顧客・
    納材メーカー・業者にとって
    良い会社なのか?

    離職率はどうなのか?
    請負単価はどうなのか?
    顧客にとって満足いく家なのか?

  34. 931 匿名さん

    タマでポーチを付ければ、「ポチタマ」ですな。

  35. 932 匿名さん


    うまい。

  36. 933 匿名さん

    過去スレ見たらタマは安くないって騒いでるタマ施主がいて
    最初は50坪で防音室だのオプ付けまくったとか言ってたのに
    ちょっと経ったら55坪に増えてて笑った
    このスレでタマ擁護してんのほとんど社員だな

  37. 934 匿名さん

    ポチタマ。ポチタマシリーズを新発売すればいいんじゃね?分かりやすい肉球付きのやつ。タマだけに。売れそうだ。

  38. 935 匿名さん

    大安心の家、賢者の家→ポチタマの家、続ポチタマの家。売れそうだけどな。ちょっと高いシリーズはどうしたらいい?

  39. 936 匿名さん

    出世シリーズ:君子の家、富者の家、覚者の家、聖者の家、天子の家(宮内庁よりクレーム)
    環境シリーズ:純国産の家、有機の家、自給自足の家、超エコの家、脱炭素の家(環境庁表彰)
    伝統シリーズ:まほろばの家、斑鳩の家、無量寿の家、大名の家、無尽蔵の家(意味不明)

  40. 937 匿名さん

    >>931-936
    いいぞその調子だ!スレを埋め尽くせ!
    キーボードが壊れる勢いで叩きつくせ!
    そうすれば・・
    俺たちの明日が見えてくる・・(恍惚)

  41. 938 匿名さん

    このスレのアンチ君らもネタが大不況真っ只中だな。
    面白くないよ。
    叩くなら、もっと景気良くやって楽しませろよ!
    名前いじりで何盛り上がってんだか。
    レベル低いと言われる要因だな。

    なにが肉球だよ。

  42. 939 匿名さん

    俺はタマの安さの秘密は住設のしょぼさってことがわかったからもういいや
    タマや富士住建とかローコストだけしかやってないところを選ぶのは
    チラシやCMでしか情報得られない情報弱者しかいないってことだな

  43. 940 匿名さん

    >>939
    なかなかいいジャブだ結構効いてるぞ

  44. 941 匿名さん

    >>936
    これ書き込みした人、あなた面白いねぇ。久しぶりに大笑いしました。これをタマホームの社長が、もし読んでたら、どれか採用するかもね。

  45. 942 匿名さん

    ところで、工務店って倒産増えてるのですよね。

    そういったところを検討している人が、大手・中堅HMを選んでいるのでは?

  46. 943 匿名さん

    >>942
    住宅業界に限ったことではないですが、下手な大手や中堅よりも工務店や中小企業の方がいい場合もけっこうありますよ。確かに母数が大きい分、比率にしたら小さくはなりますが、逆に絶対数は多いです。

  47. 944 匿名さん

    「建設時、タマホームの名の入ったノボリ等は一切出しません」ってことにしたら
    契約数伸びるような気がするんだが・・・

  48. 945 匿名

    >>944
    それ、いいかも!賛成。絶対契約数伸びるよ。うちも建てる時思い付いたらよかった。そしたら提案できたのに。

  49. 946 匿名さん

    >>944さん
    >「建設時、タマホームの名の入ったノボリ等は一切出しません」ってことにしたら
    契約数伸びるような気がするんだが・・・

    残念ながら、タマホームのノボリ等を出さなくても
    あのセンスのない「防水シート」にタマホーム・タマホーム・タマホームって
    いっぱい書いてあります。

  50. 947 購入経験者さん

    >>939

    タマホームの建築ブログは他社と比べてダントツに多いよ。
    タマの施主が特別に情報弱者ってことはないですね! 逆に、情報交換してタマルールに沿ってローコストで満足出来る家を建てている施主もいます。

    資金があれば良い家が建つのは当たり前!

    今の時代、少ない予算で満足行く家を建てられるほうが合っていると思います

  51. 948 タマ検討中

    >>947
    全く同意です。
    個人ブログからは、タマルールを逆手に取ったケースなど色々とヒントを得られます。
    下屋比率オーバー費用の分岐点とか、クローゼット部屋間移動、腰窓と縦スベリ・FIX窓の置き換えなど、皆さん研究熱心で頭が下がります。
    4mルールの回避も可能なようです。
    建築に単価が設定されている限り、プランによっては得をする可能性が大いにあると、私は思います。
    そうやって間取りを考えるのも面白いもんです。

  52. 949 匿名さん

    2月契約は5月末の
    無理矢理の引渡しになるため
    避けた方がよい。

    それはタマの都合だから。

  53. 950 匿名さん

    営業が客から無理難題を言われながら
    受注した1件、1件を
    丁寧に施工していれば
    自然と会社は伸びていく。

    TVCMに頼りすぎてるタマ。

    契約から着工日の日数や
    着工から竣工の日数を
    いまだに監督の評価にしているとは・・・
    時代遅れそのもの。

  54. 951 匿名さん

    タマの大工さんは1棟あたりでいくら受け取るのですか?
    質問を変えましょう。
    タマの大工さんは1年あたりで何棟請け負うのですか?
    そこにからくりがあるように思います。
    どなたか情報を。ヒントでも結構。

  55. 952 匿名さん

    タマの大工さんは、7倍だったかの施工棟数働いて、やっと三百万円代の収入じゃ…

  56. 953 匿名さん

    木完2ヶ月、年間6〜7棟。年収300万以下ってこと?
    1ヶ月木完で倍は施工しないと。
    これでまともな施工しろって言う方が無理っぽい。

  57. 954 匿名さん

    >>953
    1ヶ月木完では無理なのですか?
    建築業界は今まで胡坐をかいてただけではないですか?

    1ヶ月木完ではまともな施工ができないなんて言い訳ですよ。
    タマはやってるから大きくなってるんじゃないですか?

    自動車業界じゃ当たり前ですよ。

  58. 955 951

    ほんとですかね?
    さらに情報ありますか?
    ここ、マジ肝だと思うんですけど。
    他ではあまり聞きませんね。
    建売クラスなら普通なのかも知れませんが。

  59. 956 匿名さん

    >>954
    自動車業界の話がなした?
    ば かですか?

    自動車組み立てるときに鉄板同士の付きが悪いからって削りますか??

    ただ組み立てる能無しでも出来るような仕事と一緒にするのが間違ってるよ???

  60. 957 匿名さん

    今の住宅は、プレカットで簡単に建ちますよ。
    階段だって工場生産。簡単なものです。

    現場で加工するのは、旧世代の建て方。刻みなんて必要ありません。

    工場で生産したほうが制度は高い。しかも安価にできる。

    住宅業界だけでなく、自動車、食品。
    なんでもそうですが、これは常識ですよ。

  61. 958 匿名さん

    一棟60万〜80万ぐらいですね。
    初めは低い賃金ですが、数をこなしていけば少しづつ上がります。
    一棟80万ぐらいで建てる大工は大当たりです。クレームはまずでません。図面でおかしい所など見つけてくれたりも出来ます。
    しかし、クレームばかりが続く大工はと契約破棄されます。破棄された大工は、ガラも悪いのでタマホームの悪い噂をたてるわけです。

    タマホームの大工だから質が悪いわけではありません。

    どこにでもいますよね、会社では使えないくせに口だけは達者なあなた達のような人間は。

  62. 959 954

    >>956
    あなたがどの業種におられるか、想像できませんが。
    私が言いたかったのは、上で957様が仰っている通り
    システムの構築のことです。

    自動車業界が能無しでも出来るとは随分、
    素晴しい仕事してらっしゃると御見受け致しますが。

    どの業種も最初は手作業からスタートしてるんじゃないですか?
    建築業界も日進月歩してると信じたいですね。

  63. 960 匿名さん

    いえいえ、958さん、あなたも充分にガラが悪いですから安心していいですよ。
    会社では使えないクチなんですね。ご自身を鏡にしてるわけですよね。

  64. 961 匿名さん

    >>956
    自動車業界を敵にまわすと言うことはトヨタを敵にまわしたことと同じだよ。お前、謝っといた方がええよ。お前がどんなに頑張っても、トヨタにゃ一生勝てないんだから。
    能無しは誰かな〜(笑)

  65. 962 匿名さん

    >しかし、クレームばかりが続く大工はと契約破棄されます。破棄された大工は、ガラも悪いのでタマホームの悪い噂をたてるわけです。

    >タマホームの大工だから質が悪いわけではありません。

    私がタマの営業に聞いた時は、社内基準で大工を選考しているって言ってたけど、そうするとやはりその大工を採用したタマの責任ってことになると思うけど。
    それにすでに家を建てた身だからなのか!?会社側の見方だからか!?そういう意見がでるのかな。タマにとってはそういう大工が建てる家は数百分の1棟かもしれないが、建てる側からしたら1分の1棟!!こういう論理を展開する人は、自分がその1棟に当たったらどうするの?

  66. 963 匿名さん

    >>961
    トヨタに勝ちたいなんて誰が言ったのかなぁ〜
    妄想激しいよぉ〜

  67. 964 958

    >>960

    あなたの様な、人を茶化して楽しむ事しか出来ない低レベルの大人の事を言ってるんですよ。

    理解出来ますか?私の言ってる事(笑)

  68. 965 匿名さん

    >962さん

    958さんは確かにガラが悪くて口も悪いけど真実を語っていると思うよ。
    こういう人は根が正直だから。ホントに腹黒い奴はのこのこ出てこない。

    つまりだ。

    あなたがタマの営業に聞いた、「社内基準で大工を選考している」ってのはどういうことかわかるかな?

    選考試験をいったいどこで行うのか?

    もうお分かりですよね。

    私はもうこれ以上は言いません。958さんの立場がやばいですからねぇ♪

  69. 966 匿名さん

    人体実験ってことっすか!

  70. 967 960

    >>960

    ごめん。怒らないでね。人は自分を鏡にして他人を見る、そういう意味でしょ。理解してますよ。
    「立ち向かう人の心は鏡也。己が姿を映してや見ん」
    「ひと言多い奴」って言われてません?
    私もそうです。
    類は友を呼ぶんですよ。

    でもあなた正直すぎます。しゃべりすぎると身を滅ぼしますよ。
    おっと。私もでしたね。

    では。

  71. 968 961

    >>963

    ごめんごめん。
    自動車業界の事を能無しの馬鹿呼ばわりしてたからさ、てっきりお前はトヨタなんて目じゃね〜のかと勘違いしちゃったじゃん。
    な〜んだ、口だけの能無し以下君だったんだ。
    失礼失礼。

  72. 969 匿名さん

    つーことは、低コストを維持するためにはつねにビギナーを入れ続けないといけない訳だ。
    まぁ会社ってそもそも人材が入れ替わっていくから当たり前なのだが。
    60に人と80のひとが常に混じっていれば良いわけでしょ。ちゃんと面倒見てね80のひと

  73. 970 棟梁ひとりにバカ4人

    80-20の法則って知ってますか?

    たとえばネクタイ。

    いくら沢山クラブのねーちゃんにネクタイ贈られても
    仕事に着けていくのは大体決まってる。
    50本あれば好みの10本だけしか選ばない。

    じゃ、いらない40本を捨てちまって好みの新品の40本に入れ替えたら全部身に着けるか?

    結果は同じ。
    いつも決まった10本しか選ばない。

    つまり上位20%はいつも不変。
    そして残り80%はいつも無常。

    これが80-20の法則。

    合コンやってももてるのは20%
    会社で出世するのもやはり20%
    残りはみんなエキストラの80%

    何が言いたいんだっけ?

    まあ、考えちくり!

  74. 971 匿名さん

    お前さ〜、寝る前に考え事させるのやめろよ〜!

    何が言いたかったんだよ〜

    大人なんだからまとめろよ〜

  75. 972 棟梁ひとりにバカ4人

    ごめん。忘れた。
    詰まらん話だからもう忘れていいよ。
    もう俺は寝るよー。

  76. 973 匿名さん

    仮にも注文住宅を、車なんかの完全工場生産品と一緒にしてはどうかと思うよ
    全ての部材が完成して納入されてくるならともかくさ。
    (つまり出荷前にも組み立てれば完成する状態ね、工業製品は普通これ)

    現場で廃材なんて一切出ない位の工場生産が出来れば、確かにアルバイト集めただけでも
    まあまあしっかり家が建つでしょう。
    でも実際には違うんだな、現場でも切った張ったする訳だし、完全企画モノ以外だと
    部材の設計ミスったりするのも、人がやる事だから当然出てくるよ。
    これを修正するのが大工の腕にかかってくる、これが日雇いばっかだと工務が大変なのよ・・・
    時間無いから柱が寸足らずでも、木っ端挟んで速攻壁付けたり、基礎がずれてたら
    そりゃもうハツッテ、ブロック当ててモルタル盛ったりなんだりかんだり、夜までかかる・・・

    時間が無いから職人は逃げるし、結局残った素人衆だけじゃぁ手直し大変なんだなあ

  77. 974 匿名さん

    あのねローコスト系は質が悪い大工が建ててるんじゃなくて
    買い叩かれてるから質悪く施工されてしまうの
    大工だって当たり前だけど人間でプライドは物凄く高いから
    安くこき使われてると思うと適当な仕事をするようになるんだよ
    もっとも腕がいい大工は優良企業と契約して相応の賃金で仕事しているから
    もう余ってないのかもしれない

  78. 975 匿名さん

    丁寧な作業をして2ヶ月かける=給料半分。
    手を抜いてむりくり1ヶ月で終わらす=給料満額。
    あなたならどっち?

  79. 976 匿名さん

    丁寧な作業をして2ヶ月かけるHMは給料半分にしません

  80. 977 契約済みさん

    >>974さま
    >買い叩かれてるから質悪く施工されてしまうの

    私は大工、職人さん方をリスペクトしているつもりです。
    職人に取ってあるまじき行動ではないでしょうか?

    安いから手を抜く職人が21世紀にまだいるのでしょうか・・
    ない事を願いたいですね。

  81. 978 匿名さん

    1棟幾らで大工さんは仕事をやってますから、施主が値引きすれば手間賃が減る、どこのHMでも一緒。手は抜かないけど仕事は雑になる、皆さん身分相応の家を建てて下さい。

  82. 979 匿名さん

    そこが理想と現実の差だよね
    プロの定義は色々あるけどそれ相応の仕事しかしないのもプロ
    リスペクトの気持ちをどう表わすのかってところが重要で
    やはりそれは相応の賃金でしか表せない

  83. 980 匿名さん

    大工さんや職人さんは仕事を丁寧に行っています。プライドがありますからね。こういった方々のプライドまで踏みにじるような発言は控えるべきです。ですが人間は誰でも間違いがあります。どのHMでもです。しかし、いかにもタマのすべてがだめと言う発言はいかがなものでしょうか?週刊誌にあの記事が載って以来、タマのクレーム、裁判という検索ワードが上位にあがってきているそうです。それまでも値段が一気に上がるこのシステムが気に入らない方々がクレームという形で検索していたのだと感じますが。。。。マスコミの力はすごいですね。ここもそうですよね。洗脳されないように、気をつけてくださいね。

  84. 981 匿名さん

    プライド持ってるからこそ相応の賃金じゃないと手を抜くんだよ
    残念だけどこれが現実
    これは大工を使ってきた沢山の社長達が言っている真実

  85. 982 匿名さん

    ま、これはタマだけに限ったことじゃないが
    安い賃金でも雇われの身だから雇用主には逆らえず
    その憤まんの行き先はどこに表れるかというと建物や施主
    そういう構造は確実にあるんです

  86. 983 匿名さん

    >いかにもタマのすべてがだめと言う発言はいかがなものでしょうか?

    実際にすべてがダメだという旨のレスをしている人は少ないと思いますけど。それとも私のとらえ方が違うのかな。
    順調にいけば、良くも悪くも価格なりの家が建ち、夢のマイホームを諦めていた層にも実現の可能性を見出したという存在意義はあると思いますよ。検討した身からいうと、やはり気になったのは目に見える(資料であり、建物として表に出るもの)仕様や設備は値段としては理解できるものの、目に見えない部分(施工や表に出さない仕様)にかなりの不安を感じた。

    それと週刊誌の記事の件は、不具合や施工不良は有名大手HMでもあるし、人間のすることだからたまにはミスもあると思いますが、ドアの件など初歩的なミスであったり、何よりもクレームが出た後の対応に大きな問題があるから、みなが考えるように、調べるようになったんだと思います。
    同じ不具合でも、その後のフォローをちゃんとしていれば少なくとも施主の感情を逆なでせずに、表沙汰にもならずに、さらに上手くいけばこんなことがあったけどこんなに誠実に、適切に対応してくれたんだよという口コミになったかもしれないし。

  87. 984 入居済み住民さん

    いろいろな大工さんがいると思いますが、
    うちの大工さん、タマは安いけど仕事が切れないから嬉しいって言ってました。

    他のHMや工務店は少しくらい単価が良くても、仕事が空くことが多いので困るみたい。
    安くても、毎日働きに出ている方が楽しいと思える、真面目な大工さんだなと思いましたよ(^^ゞ

  88. 985 匿名さん

    でも工期が短いから仕事が雑になる
    こういう構造もありますよ

  89. 986 匿名さん

    見積り要求したら睨まれて凄まれたって同じタマ施主から発せられてるね

  90. 987 契約済みさん

    >>984さま
    大工さんと良い関係が作れたようですね、文面からも伝わってきます。
    私は近々施工が始まる物ですが、
    如何様に大工さんとお付合いしようかと考えております。
    できることなら施工完了後
    酒でも酌み交わせるようになれればいいなとか。

    施主様方の中にそんな関係できた方いらっしゃいますか?

  91. 988 匿名さん

    大工はね、次の仕事があるからね、あんたと酒なんか飲んでる時間はないんだよね。

    なにを期待し、どんな関係築こうとしてんだよ(笑)

  92. 989 通りすがり

    大工情報が続いているようですね。
    知り合いの工務店の社長の息子さんからの情報。
    彼は、大手もタマの仕事も受けたことがあります。
    単位期間あたりにもらえる請負料はそれほど変わりません。

    ただ、タマは工期が非常に短いため、1件いくらで受注するので、沢山受けないと儲からないそうです。

    工務(監督)はタマの社員だそうですが、
    工事の前に
    「早く仕上げろ!手を○●●もかわわないから!」と指示されたことには閉口していました。
    彼か指示に従ったがどうかは、名誉のために言いませんが・・・。
    それなりに完成させたそうです。

    これ本当の話。

  93. 990 匿名さん

    手を○いても構わないとな…

  94. 991 周辺住民さん

    さぁて。○には、どんな文字が入るのでしょうね。“拱”かなぁ :-)

  95. 992 匿名さん

    惜しい。偏だけ合ってる。

  96. 993 匿名さん

    >工務(監督)はタマの社員だそうですが、
    >工事の前に
    >「早く仕上げろ!手を○●●もかわわないから!」と指示されたことには

    >「かわわないから!」???


    この監督さん、頭に何か打ち込まれてないか?
    すでに、ろれつが回ってないが。
    え?アンカーボルト?

  97. 994 匿名さん

    >>989

    何度も何度も全く同じ文面をいろんなスレに貼付けてますが、そこまでやると逆に信頼性に欠けますよ。

    やり過ぎは、あなたの信頼感をも無くします。

    私が思うに、あなたの知り合いの工務店の社長の息子さんは、仕事がトロイんだと思います。

    私もタマの大工してますが、確かに他のHMの仕事よりは忙しいです。だけど慣れですよ。これぐらいの工期で仕事が雑になる様なら、私から言わせれればトロイ仕事の出来ない人間です。

    よく、タマの大工は適当に仕事してるからと言われてますが、それは一部(2割ぐらい)の仕事もろくに出来ない駄目人間達であって、8割方の大工はちゃんと仕事出来てますよ。

    出来ない人間から話を聞いて、あたかもタマの大工は駄目だと言われるのは残念です。

    どこの会社にもいるんじゃないですか?出来ない人って。
    出来ない人に限って、吠えたがるでしょ?

  98. 995 匿名さん

    8割がトロくて、2割が手が早いの間違いで無い?
    トロいのが多いでしょ?

  99. 996 匿名さん

    >>995
    それを吠えるって言うんだよ(苦笑)

  100. 997 匿名さん

    いや初めてここに来る人もいるだろうし
    その人の為にもコピペでもしておいたほうがいい

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸