注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのスマートスタイルってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのスマートスタイルってどうですか

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-25 22:41:26

10月に新発売するそうですが、現在、住んでいる方に質問です。
ミサワホームのスマートスタイル(蔵ではない)ですが、住んでみて
いかがでしょうか?
建坪数と、外壁の種類など、教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-18 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのスマートスタイルってどうですか

  1. 42 購入検討中さん

    >41さん
     
    グレードはどのような所が変わったのでしょうか

  2. 43 35

    たろうさん

    設備がちょっとさみしいですよね。もう少しバリエーションを多くしたら、スマートスタイルを検討する人も増えると思うのですが。
    スマートスタイルは設備等を変更するとかえって割高になると聞きました。
    標準のままだとお得ですと言われましたが、それでも結構なお値段だと思いました(笑)

    オプション追加で結構かかってしまったということですが、もしよろしければ追加オプションはおいくらだったのでしょうか?

  3. 44 購入検討中さん

    お風呂はイナックス製のようなくるりんぽいみたいなのと、洗面カウンター、プッシュアップ排水栓がつきました。色もかなり選べます。エアウォーター製の方をすすめますよ。

  4. 45 契約済みさん

    Hタイプ蔵付きカスタム仕様で契約した者です。
    上でトイレについて質問がありましたので遅いかもしれませんが回答を・・・・
    私の場合は、タンクレスでなく、タンク横に収納のついたシステムトイレへ変更しました。
    タンクレスだと、給水管の太さが私の場合は細いようで無理だと言われました。
    背面に収納が付いていて、タンクが隠されており、収納棚の上の隅に手洗いが付いていて、
    壁についているリモコンで洗浄するタイプです。一見、タンクレスのように見えます。
    そのタイプで追加が19万しないくらいだったように思います。
    カスタムの標準仕様から
    ・カップボード削除
    ・1Fリビング窓3枚を大きなサイズの2枚両引き戸へ変更
    ・2F南側のすべりだし?窓3枚を大きなサイズの2枚両引き戸へ変更、足下の窓3枚を削除
    上記3件だけでもかなり予算を削減できます。でも、窓を変えることで外見は結構変わり、
    格好いい窓の家でなく、でかい窓の家といった感じになります。
    その分で、
    ・1Fのトイレ変更
    ・和室の仕切りをアルミ太鼓障子へ変更
    ・キッチンから洗面所へのドアを引き戸へ変更
    ・玄関ロビー横の壁にニッチ
    これくらい十分に付けられると思いますよ。

    他にもエコキュート460Lや2Fの部屋のクローゼットを短辺の壁一面のクローゼットにしたり
    いろいろとオプションをつけたり削減したりして38坪タイプで現在は2,100万程度の金額が
    出ています。お風呂もエアウォーターの物をカスタムしています。

  5. 46 スマスタでほぼ確定

    >>45
    Hタイプ蔵中々良いですよね。自分も検討中です。
    宜しければ外壁と、二階の洋間の仕切り方をどの様にしたか教えて下さい。

  6. 47 契約済みさん

    >>46さん

    外壁は標準仕様のクラスティングNEラインで上下ともにワイン、バルコニー部分はNEウッドです。
    屋根は差額無しとのことなのでオークリッジプロに変更しています。

    洋間の間取りは、クローゼットを考えずに見ると7.5畳の長方形を2部屋とり、その短辺(1.5畳分)
    をクローゼットにしています。また、クローゼットの扉を1.5間取ると3枚になって高いので両側に
    壁を設け、1間分2枚の扉にしています。
    2部屋のうち南側の部屋は風通りを考えて、南側の大きな窓のほかに東側にも窓をつけています。

  7. 48 スマスタでほぼ確定

    >>47
    お返事ありがとうございます。参考になります。
    営業マンに聞いた所、ガラスは普通の複層ガラスらしいのですが、
    Low-Eなどに変更しましたか?
    またMGEOも別料金と聞きました。
    付けるかどうか自分の悩み所です。。。

  8. 49 No.45@契約済みさん

    >>47さん

    標準では普通の複層ガラスです。Low-Eは、大きさにもよりますが一枚あたり数千円〜で
    変更できるはずです。私も、西日が当たって暑くなる主寝室だけでも遮熱タイプをつけよ
    うと考えていたのですが、当方共働きなので西日の当たる時間帯に主寝室にいることがな
    いので無意味かと思い、やめました。

    MGEOも付けていません。以前、ミサワファクトリーに工場見学に行き、MGEOの体験シミュ
    レーションをした際、確かに揺れは結構抑えられているのを体感できましたが、抑えられ
    たことで倒壊は免れるかもしれませんが、揺れの中で動けるというレベルではありません
    でした(阪神・淡路の地震レベルだったと思います。また、あくまでも個人見解ですので
    批判はご容赦ください)。

    お近くにミサワファクトリーがあれば見学に行ってみるのも良いと思いますよ。結構勉強
    になりました。

  9. 50 No.45@契約済みさん

    >>47さん

    >>48さん

    間違いです。
    失礼しました。

  10. 51 スマスタでほぼ確定

    >>49
    色々な説明ありがとうございましたm(__)m
    自分は盆休み明けに契約になりそうです。
    何分無知な者で、また質問することも有ると思いますが、
    その時はアドバイス宜しくお願いします。
    ブログやってますか?
    やられていたら参考にしたかったので‥図々しくてごめんなさいm^O^;

  11. 52 Hタイプ蔵あり、蔵なし検討中

    はじめまして。只今スマートスタイルHタイプを検討中ですが、蔵付か蔵なしか迷っています。38坪で色々変更等して2,100百万円とのことですが、これは建物の本体価格でしょうか。それとも付帯設備工事等込みなのでしょうか。差し支えのない範囲で教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  12. 53 入居済み住民さん

    >>標準では普通の複層ガラスです。Low-Eは、大きさにもよりますが一枚あたり数千円〜で

    うちの場合は、1間の吐き出し窓が2万数千円違いました。防犯ガラスもそのぐらいの
    値段で、両方付けると5万近く違うので防犯のみを採用しました。
    シャッターが付けられるならただのLow-Eでもよいかもしれませんね。

  13. 54 No.45@契約済みさん

    >>51さん
    残念ながら私はブログは開設していません。
    建設中の記録は何かの形で残しておくつもりではいますが、ブログ等で公開することまでは
    考えてはいません。また、土地の関係上、実際に着工できるのが10月頭あたりで、年末頃に
    完成の見込みなのでこちらのほうが完成が遅いかもしれませんね。

    >>52さん
    はじめまして。
    現在帰省先より書き込んでいますので契約内容が手元にありませんので確かではありませんが
    地盤補強や基礎工事などの付帯工事のほか、照明やカーテン、大型エアコン等の設備関係の
    予算も含まれていたと思います。ローンに関する諸費用や登録費用等は別です。
    また、2100万という数字は消費税抜きの価格です。

    >>53さん
    私がHMの方に聞いた時の窓の大きさを忘れてしまいましたが、「これくらいなら数千円で変更
    できます」っていわれた覚えがあるんですが・・・・もしかしたら300×300のトイレや蔵に
    利用するとっても小さな窓だったのかもしれません。
    実際にLow-Eつけていらっしゃっている53さんのほうが情報は正確ですね。
    ご指摘どうもありがとうございました。

  14. 55 契約済みさんA

    付帯工事費込みで2100万って安く購入できたようでうらやましいです!
    Hタイプ蔵ありで検討してたときはもっと高かった記憶がありますが・・・・・
    それにしても付帯工事費込みでの価格はうらやましいです

  15. 56 先月購入者

    Hタイプの蔵付きで、付帯工事込みで2100万円は安すぎでは?
    蔵なしなら有り得るかな?それか蔵付きでロフトを削るとか?

  16. 57 契約済みさん

    Hタイプ蔵なしで見積もりを取り、本体・付帯工事費込みで2650万です。オプションは1F電動シャッター・瓦・ロフトの固定階段・防犯ガラス・2階に洗面化粧台ぐらいなのですが・・・地盤補強はありません。高くないですか?蔵がないのに・・・

  17. 58 ミサワで検討中

    わたしもHタイプ蔵なしで見積もり出していただきましたが…付帯・照明・カーテン・冷暖房・税込みで2600万ほどでした。高い気がしてきました…

  18. 59 Hタイプ蔵あり、蔵なし検討中

    早速のお返事ありがとうございました。付帯工事等込みということで、かなり安くご契約されたようでうらやましいです。外装や内装の仕様を変更したり、不要な部分を省いたりと色々努力されているようですので価格に反映されたのかと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

  19. 60 No.45@契約済みさん

    当時この地区で開かれていたキャンペーンを利用したり、HMの方とも予算が限られていることを
    理解していただき、どうしたらどれだけ削減できるとかを提案してくれたりしてここまで安くで
    きたのだと思います。標準の装備から「これを省けばこれだけ安くなりますので変更しましょう」
    とかHMの方からいろんな情報を教えてくれました。耐震などの住宅性能が下がってしまう変更
    まではしていません。

    付けると高くなるオプションといったら、大きなものは1Fのトイレの変更と2F洋室のクローゼット
    くらいです。エコキュートとかは当時のキャンペーンで付けてもらえるようになっています。
    あとは小さな変更がぽろぽろとありますが、変更して安くなるものが大半を占めています。

    付帯工事関係や設備関係がどこまで含まれていた金額なのか、家に戻ったら改めて見てみようと
    思います。地盤補強工事が入っていたかどうか疑問に思えてきました・・・・

  20. 61 No.45@契約済みさん

    ただいま自宅へ帰り、早速契約関連の書類を見てみました。
    皆さんがおっしゃられたとおり、建物価格のみの金額でした・・・・
    よく確認してなかったもので、大変失礼しました。
    建物価格のみで2100万(税抜き)です。
    付帯工事や地盤補強工事は別です。
    そうすると、皆さんと同じくらいになるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸