注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのスマートスタイルってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのスマートスタイルってどうですか

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-25 22:41:26

10月に新発売するそうですが、現在、住んでいる方に質問です。
ミサワホームのスマートスタイル(蔵ではない)ですが、住んでみて
いかがでしょうか?
建坪数と、外壁の種類など、教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-18 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのスマートスタイルってどうですか

  1. 2 入居済み住民さん

    新発売のスマスタは知りませんが、以前のスマスタは価格が安い長所と引き替えに、
    サッシはともかく壁、天井の断熱仕様がしょぼい、水回り装備の選べるグレードが低い、柱がないので設計後半の強度計算時になって間取りに制限が出る、とかはどう改善されたのでしょうか?
    ミサワのアパート物件より???な内装、装備の場合がありますから良く細部打ち合わせして検討されますように。

  2. 3 入居済み住民さん

    ミサワの場合、家の製品によって断熱仕様など違うのですか?
    断熱性能がしょぼいのは、ミサワ全体ってこと?
    インテリアの白木は、きれいでしたが・・・

  3. 4 02

    断熱仕様は地区によっても違いますしグレードによっても差が出る場合があると思います。
    パネル内のグラスウールの仕様がが私が建てる時に知っていただけでも8k、10k、16kの三種類ありました。
    私は16Kに変更しましたが設計が言うには「住んではほとんど変わらないです」と言ってましたが。
    どちらにしろ気密はまあまあ良いですが断熱性能は最近では並でしょう。
    空調の効きは良いので住んでいて問題という程ではないですが。

  4. 5 02

    すいません、私はスマスタ購入予定で打ち合わせしていたらいろいろ制限がでてしまい、途中からGENIUSに変更になりました。
    営業が言うにはこれ以上スマスタで仕様変更するとかえって高くなります、と言われたので仕様変更や追加装備含めたトータル金額は変わりませんが名称がスマスタではなくGENIUSになった感じです。

    きれいな白木はMウッドという木の粉を樹脂で固めた素材だと思います。
    腐らないし、手入れは簡単だし、リサイクルも出来るらしいです。
    うちはキッチンカウンターの天板にもしましたが標準のメラミン化粧版より傷が付きにくく汚れも付かないので便利です。
    ウッドデッキ用の素材もあるようですが、Mウッドはとにかく高い!

  5. 6 入居済み住民さん

    購入時、たしかに断熱材は16Kでした。
    新しいsmartstyleは、どうなのでしょうね?
    ちなみにディーラ制と、FCでは、施行精度のあたりはずれ、どちらが大きいのでしょう?
    三澤さんのHABITAもどうですかね?

  6. 7 物件比較中さん

    新しいSSを見てきました。栃木県に建ってます。
    以前のSSと比べ、とてもオシャレでよく出来ていましたよ。
    建具などもグレードアップしているようです。

  7. 8 入居済み住民さん

    まだ、ミサワのホームページでは、未公開ですが
    売り出しているんですか?
    場所単位で違うんですね・・・

  8. 9 物件比較中さん

    カタログ撮影用に建てたものを見ました。
    建売ですがすでに買い手はついているそうです。
    10月に配付されるNEWスマートスタイルのカタログに載ります。
    蔵タイプと蔵なし(ロフトはあり)の2棟でした。両方とも39坪ほどです。
    発売はあくまで10月から、ということです。

  9. 10 入居済み住民さん

    ロフトありって事は勾配天井で2階は暑い・・か。
    小屋裏たっぷり取ったのかな?

  10. 11 物件比較中さん

    オフィシャルサイトで発表されましたね。
    http://www.misawa.co.jp/kodate/syouhin/mokusitu/smart_style/special/

  11. 12 物件比較中さん

    ちなみに、蔵なしでいくらなの?

    誰か交渉した人いませんか?

  12. 13 匿名さん

    実際見学しました。蔵なしで38坪2100万でした。
    小屋裏収納広く作ってありますが、オプションです。
    確かに暑かったです。

  13. 14 入居予定さん

    スマートスタイル(蔵なし)を購入しました。既に完成しており、3月に入居予定です。発表前のプレ販売で通常より安く買うことができました。住み心地はまだ分からないですけど、シンプルモダンが好きな私にとってはよい買い物だったと思っています。

  14. 15 物件比較中さん

    今日、スマスタの説明を聞いてきました。
    プレス発表では
    「販売価格は、標準仕様のカスタムが3.3m2あたり税込43.1万円から、
    ベーシックが3.3m2あたり税込40.8万円から(ともに40坪タイプ)、蔵なし」
    とありましたが、実際は40坪で2300万位だそうです。
    プレス発表での価格の話はしませんでしたが、「何で違うの???」
    と、プレスでは・・万円から、となっていますのでうそではないのでしょうが、
    それでも差が大きすぎです。

  15. 16 購入検討中さん

    スマートスタイルGタイプ蔵で検討しています。

    蔵部分としては、1階蔵(土間付6畳)と2階蔵(6畳)、その他4畳半の小屋根裏収納が付いています。
    蔵の利用で収納が増えるのは嬉しいのですが、その分居住スペースに限りが出てしまうのが難点で、購入を決断できずにいます。延床36坪施工42坪2200万の見積もりです。(サービスでMGIOがつきます。)

    相見積をしている他のメーカーでは(ローコストではないが、大手でもない)−100万の金額で52坪のプラン提示です。

    気に入っている蔵を取るか、通常収納の広いプランを取るか非常に迷っています。
    でもやっぱりスマスタは、ミサワの中ではお買い得商品ですよね!(フリーはとても手が出ない・・・)

  16. 17 いつか買いたいさん

    二世帯対応プランはあるんでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    Gタイプなどのロフトはどんな階段なんでしょ?
    初老世代が両手に荷物持って上がれますか?
    またロフト内は窓あるのでしょうか?

  18. 19 購入検討中さん

    18さん>

    Gタイプのロフトはオプションです。
    梯子仕様ですので、荷物を持っての昇降はちょっとキツイかなと思います。
    屋根裏なので、窓はつかないんじゃないかなぁ。。。

  19. 20 購入検討中さん

    >>18
    Gタイプ2階建、ロフト付きを検討中です。
    ロフトの天井部に天窓をオプションでつけることは可能だそうです。
    ただうちの場合は、ロフトにしまったものが日に焼けてしまいそうだからつけませんでした。

  20. 21 >>18

    気になったのは夏に一番熱が籠もる場所ではないかと。
    どうやって熱を逃がすのでしょ?
    ・熱に弱く無いもの
    ・片手で持てる物
    の条件になるものを入れる感じになるのでしょうか?
    パッと思いつくのは、季節外れの衣類や、布団かな〜

    あとスマートスタイルは基本性能(耐震性や高断熱高気密など)は他のプランと変わらないのでしょうか?
    ミサワの中では安いみたいですが、安いなりの理由はどこにあるのでしょう?
    建具などの見た目と大きさだけなら嬉しいが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸