注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのスマートスタイルってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのスマートスタイルってどうですか

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-25 22:41:26

10月に新発売するそうですが、現在、住んでいる方に質問です。
ミサワホームのスマートスタイル(蔵ではない)ですが、住んでみて
いかがでしょうか?
建坪数と、外壁の種類など、教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-18 12:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのスマートスタイルってどうですか

  1. 142 匿名さん

    >138さん
    デカいのを組み立てるもんだね。しかしこの工法は最近のものらしい。10年前は90cm幅のモジュールに分け、現場で倒したまま接着してから起したそうな。

  2. 143 匿名さん

    >>140さん
    カップボードは標準ではなくオプションではありませんか?

  3. 144 契約済みさん

    M−WOODのウッドデッキ付けた方教えてください。

    値段はいくらぐらいでしたか?あと使い勝手はどうですか?(メンテナンス含めて)

  4. 145 入居済み住民さん

    144さん

     5M×3M(4.7m×2.9m)のM−WOODのウッドデッキ付けました。
     ミサワに外構工事と共に依頼して、本体、工事費含めて約55万円でした。

     年に数回、友達と庭でバーベキューする時には活躍しています。

     設置して5年経つので多少色褪せしてきた感じはありますが、
     これまで一切メンテナンスはしていません。

  5. 146 申込予定さん

    >>140さん

    Csキッチンの本体価格は不明ですが、カップボードは¥184,800です。
    このカップボードはカスタムプランの標準でついているものです。

    私は家電置きと使いやすい食器棚がほしくて自分で購入することにしましたが、今思うとまあこちらでもなんとかなったかなぁとも思います。作り付けなので見栄えがいいですしね!
    使いやすさを追求すると他からの購入がよいでしょうが、キッチンメーカーのものはこの値段よりは確実にアップすると思います。

    >>145さん

    参考になりました。バーベキューいいですね!我が家も余裕があればつけたいところです。

  6. 147 匿名さん

    146さん
    詳しい情報ありがとうございます。知り合いがいるので、多少安くメーカーのキッチンやカップボードが手に入るので、検討したいと思います。

    引き続き、詳しい見積もりを持たれている方でスマスタ標準のキッチンの値段がわかる方、教えてください。

  7. 148 契約済みさん

    >>145さん

    144です。ご返答ありがとうございます。

    55万円ですか・・・・・我が家にその余裕があれば良いのですが。
    腐りにくい事やメンテフリー魅力ですね。

    あと教えて下さい。ウッドデッキの下側の清掃はどうしておられますか?草など生えてきませんか?

  8. 149 入居済み住民さん

    148さん

     145です。

     ウッドデッキの下は数cm程度掘り下げて
     砂利を入れたので、清掃していません。
     草も今のところ生えていません。

  9. 150 匿名さん

    ミサワで契約を考えていますが、どの程度営業と話を進めた上で契約をしたらよいのか悩んでいます。今おおざっぱな金額は出してもらっていますが、多少高くなっても希望のオプション類をすべてつけた金額を契約前に出してもらいたいのですが、「それは打ち合わせで言ってください」と言われます。間取りも変更したいのですが、再度変更した図面をもらってから納得して契約すべきですよね?間取りの変更も、金額にあまり差が出ないからと先に契約するように話が進められているように思います。決算に間に合わせたくて急いでいるのかもしれませんが、みなさんはどの程度煮詰めて契約をしましたか?我が家は契約することはほぼ決定なのですが、契約のタイミングがわからなくて悩んでいます。

  10. 151 匿名さん

    細かい仕様変更は契約後に行い、再度変更契約を結びます。
    但し値引きは本契約の前なので、できるだけ詳細をつめてから契約することをおすすめします。
    それと、照明・カーテン・外構などはどこまで含んだ金額なのか、建具・サッシ・フローリング・外壁などどの種類で積算してあるか、確認した方がよいですよ。
    そうしないと想像以上に変更契約時に金額がアップします。

    そろそろ契約しないと3月末完工が間に合わないので営業マンも焦ってるかもしれませんね。
    逆に値引きのチャンスと思いますが。

  11. 152 匿名さん

    >>150さん
    担当HEが契約を迫って来ると言うことは、現在のプランで住宅ローンの事前審査が通過し、資金計画もほぼまとまっているのだと思います

    仕様変更分で借入額が増える可能性が有るのならそれを口実にもう少し詳細を詰めてからの契約が良いと思います

  12. 153 建築済み

    >>150さん
    スマスタ建築済みです。
    私も詳細つめてから契約したほうがいいと思います。
    もしくは有り得ないオプションも追加した見積もり作成し後からオプション省くか。
    とにかく契約後は大きな値引きはないと思うので相手のペースに乗せられないように。

  13. 154 申込予定さん

    >>150さん

    私も契約予定ですが、ある程度は詳細を決めてから契約することをお勧めします。
    あるいは多めにオプションを付けて後々の変更にも対応できるようにするとか。

    でもそれ以前に、間取りやオプションも何も決めずに契約をせかすなんてあまり良いHEさんには思えないです。これから共に家作りをしていくパートナーですから、こちらの疑問をきちんと解決してくれる方がいいと思いますよ。我が家の担当HEさんは細かいことまでいやな顔せず決めさせてくれたのでとても頼りになりましたよ。

  14. 155 匿名さん

    150です。みなさんアドバイスありがとうございます。HEさんは若いのですが、なかなか頼りになる良い方です。先日こちらの意向を伝えると快く聞き入れてくれました。みなさん同様納得してから契約したいと思います。

  15. 156 匿名さん

    スマスタ契約前の値引き交渉について相談です。金額を100万ちょっと引いてもらうのと、照明やカーテン、整地などを無料にしてもらうのならどちらがお得なのでしょうか?照明やカーテンは妥協して予算を削れる所のような気がするのですが、ふつう金額にするといくらくらいのものなのでしょうか?

  16. 157 八右衛門

    カーテンや照明代は見積書に記載ありませんか?
    小生の場合は余裕をもった金額提示だったのか、掛からなかった費用は戻ってきました。
    整地費用って取られなかったんですが…

  17. 158 156です

    八右衛門さん

    見積もりではカーテン照明代は140万予算をとっています。一見こちらを無料にしてくれる方が得なようですが、本当にこんなにかかるのかな?と疑問に思ったので質問しました。いずれにしても、100万以上かかるものであれば、現金での値引きよりお得なのでしょうが…。みなさんはどのくらいかかったのでしょうか?

  18. 159 匿名さん

    >>158さん
    具体的な照明プランや見積りが出ていない予算組みの物をサービスと言うのは後々問題になる可能性が懸念されます
    素直に現金値引きをしてもらった方がお互いにハッピーではないでしょうか?

    因みにおおよそカーテンは延床面積(坪)×1万円と言われるようです
    勿論窓の数や大きさ等によって変化するのであくまでも目安です

  19. 160 八右衛門

    >>158さん
    140万!
    豪邸でもないスマスタであればそんなに掛からないでしょう。
    小生は指定したものばかりを入れてもらいましたが、安価なデザインのよいものを探して、なんと終わってみれば30万代です。
    まあ量販店のカーテンや照明ですが…。
    素直に現金値引きしてもらう方が小生もいいと思います。

  20. 161 匿名さん

    3ヶ月ほど前にミサワホームで検討しましたが、HEがどうも信用できず
    (価格、仕様的な面で言ってることがころころ変わるなど)、またここでの評判も悪かった
    (実際に自分が交渉していく中で同じ様に感じた)ために結局お断りし、
    現在他のハウスメーカーで検討中です。
    しかし、今から思うとやはりミサワホームのスマスタがいいなと思うところでかなり
    後悔してます。今更連絡することもできず困ってます。
    一度断っておいて、また連絡するのってありですかね?
    しかも前に担当したHEはちょっと勘弁したいし。。
    また、実際スマスタお住まいの方に質問ですが、住み心地などどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸