注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本ハウスってどうなのよ?

  1. 62 土地勘無しさん

    今日はじめて東日本ハウスと打ち合わせしました。
    最初から設計士さん同席で且つ営業さんも元設計士さんで
    それぞれが別で間取りを提案してきてなかなか面白かったです
    どちらのプランが採用されるかで晩飯かけてるとか・・・
    最初の対応も丁寧で他のHMでも見積もりを出してもらってるんですが
    そこと比べ物にならないほどしっかりしてます。
    打ち合わせでもしっかりメモしていて
    その複写をちゃんとこちらにくれますし
    今日の打ち合わせの限りでは設計力、提案力ともに問題ない感じがしました
    (もっとも自分は素人なんで実際はわかりませんが・・・)

    ここは純和風が得意だけど洋風、モダン何とでもできると思います。
    完全自由設計と言ってましたし
    その代わり逆にこちらで色々と指定しなきゃいけない感じでしたが
    家にこだわりがある方には良いのでは?
    逆にあまりよく分からなくてHMにお任せって方は辛いかも
    そういう方で東日本で建てたい人はJエポックがいいのかな・・・

  2. 63 №60

    №62さんがおっしゃった様に東日本ハウスの営業マンは設計もできる方が多いのでお客さんの在宅先でプランを検討する事も可能だった様です。(妻の実家がここで建築)

  3. 64 匿名さん

    いいなあ、うちの営業さんはだめ。
    二級建築士さんがかなり広範囲を担当している模様で
    うーむ、という感じ。現場監督の担当範囲や件数が
    少ないといいけど。

  4. 65 入居済み住民さん

    現場監督は、ほとんどきませんでしたよ。

  5. 66 購入経験者さん

    >現場監督は、ほとんどきませんでしたよ。

    このメーカーもかい!

  6. 67 匿名さん

    マイナーなメーカーに過剰期待してどうする

  7. 68 匿名さん

    ↑そんなにマイナーではないでしょう。
    一度見た方がいい。
    いい造りしてますよ。以前CMに泉谷しげるを起用してましたから。(みのさん程効果なかったみたい)

  8. 69 匿名さん

    そういえばCM見ませんねー
    北日本ではやっているのでしょうか。

  9. 70 入居済み住民さん

    ここは大手より価格的に少し安くなるので、大手で駄目で流れてくる人が多いイメージですね。
    売りはヒノキの4寸柱ですが、現場を見ると3.5寸を使っている所もありました。
    4寸はオプションなのかな?
    パンフレット類ぼボリュームがないので、仕様等詳しく判らなかったです。
    モノコック構造や次世代省エネがオプションだったと思います。

  10. 71 匿名さん

    いや、木にこだわると大手と変わらない金額までいきます。ただし、内容は大手よりマシな印象です。どっかの木造ナンバーワンとか言ってる大手より

  11. 72 匿名さん

    Jエポックホームっていうローコスト版があるけど
    建てた方、すんでみていかがでしょうか。
    構造や次世代省エネ対応はやまとクラスでしょうか。

  12. 73 匿名さん

    ウチの区画の隣で建ててました。
    Jエポックだったみたい。
    柱がやたら細かったのを覚えています。パネルがあったので最初はツーバイかと思いました。
    タマやアエラの建築現場をみても4寸使っているので、比べるとまるでツーバイに見えてしまいます。

    私も何寸使ってるんだろう?と思います。

  13. 74 匿名さん

    同じJエポックでも

    建売=尺モジュール(狭く感じる けど安い)
    注文=メーターモジュール(広く感じる けど仕様で金額↑)

    これが一番大きかった・・・

    たぶんどのメーカーも建売と注文では
    仕様が全然違うと思いますよ

  14. 75 サラリーマンさん

    提案してもらいましたが、全然ローコストじゃなかったっす。
    間取りはなかなかでしたが、がっかりです。
    同じコストならもっと名の通ったところにします。

  15. 76 土地勘無しさん

    東日本はローコストメーカーじゃないでしょ
    たしかにJエポックはローコストと謳ってますが
    それはあくまでやまとに比べての話ではないでしょうか?
    タ○ホームとかのローコストメーカーとは比べようがないと思われ

  16. 77 匿名さん

    安くないんだったらこのメーカーのポジションがよくわからんな。一条と工務店のあいだ狙いかな?

  17. 78 匿名さん

    いえいえ造りや仕上がりは秀逸ですよ。悪く言う人殆んど見ない。

  18. 79 土地勘無しさん

    参考になるかわかりませんが・・・
    http://www.onyourside-housing.net/research/tsubotankahikaku.html

    このサイト見る限りでは
    一条とトントンですね。
    木造軸組みでいうと
    積水、大和、住林があって
    その下に
    一条や東日本、富士ハウス
    でその下に
    ローコストメーカー
    って感じでしょうか。

    もっとも仕様とかで大分変わるでしょうし
    このサイトがどこまで実際のものに即してるか分かりませんが

  19. 80 匿名さん

    ↑なんか知名度イコール的な感じがしないまでもない。

  20. 81 購入検討中さん

    私は北海道に住んでいるんですが、冬場の暖かさが心配です。
    一応、評価は高いみたいですが実際はどうなんでしょうか?

  21. 82 匿名さん

    ホームページ見た限りでは並みの高気密高断熱メーカーではないでしょうか。
    特に目に留まるような技術はありません。

  22. 83 申込予定さん

    情報おねがいします。

  23. 84 匿名さん

    なんもね〜
    アピールする点あるのこの会社?

  24. 85 匿名さん

    不思議な営業集団!
    2ヶ月で半分くらい入れ替わったようだ。

  25. 86 入居済み住民さん

    東日本ハウスで建てました。夏から入居してます。
    うちは関西ですが、11月後半ぐらいまで暖房を入れなくても家が温かく、
    遊びに来た友達が暖房が入っているのかと勘違いするほどでした。
    今は蓄熱暖房器で24時間ずっと温かいです。

    でもアフターが悪い。営業さんが忙しすぎるのか?何度も腹立つ事がありました。ミスもいくつかあったし。(でもうちもわがまま沢山聞いてもらったんですけどね)
    家も全く文句なし!ということもないですが、生活していて結構快適で、
    家自体は良かったです。家にずっといるとわかりませんが、旅行から帰ってきて家の臭いが檜の香りだということに気が付きました。檜の香り大好きです。

    でもアフターがねぇ・・・。以前よりましになったとは聞いたけど、今より悪い前ってどうなの??ってかなり驚きです。

  26. 87 匿名さん

    東日本ハウスさんは、アフターサービスも引き続き担当の営業さんが
    やるのでしょうか。24時間受付のアフター専門部署はないのかな?

  27. 88 匿名さん

    うーん、ここには社員からの書き込みはないんですね、、、

  28. 89 匿名さん

    社員からの書き込みないのでいくつか質問答えましょう、、、

    浩二か社員は各店最低限しかいませんので、、、、よって週一現場見てくれていればいいほうです、

     上棟してから現場監督きてないよーという大工さんもそこそこいるはず、、

     アフター受付はコールセンターというところがあって、夜中とか受付してくれますが、、、

     あまり詳しい人間は少ない、、、よって単なる電話番に近い、、、、

     景気悪いせいか人の出入りは結構はげしい店もある、、、それとお**な店長が増えたのも

     原因かも、、(上司に魅力ないと辞めたくなるからね)

     でも店長風を吹かす立派な店長は多い会社ですよ、、、

  29. 90 匿名はん

    どう選ぶとこの会社になるんだ?
    よく知らんけど

  30. 91 匿名さん

    どっかの社友林持ってる大手よりマシかと

  31. 92 匿名さん

    建物見るとカクカクシカジカ、まあなんともカッチリした施工で、組み付け精度の高さがうかがえます。

    見比べれば素人でも分かるくらいの違いです。

  32. 93 匿名さん

    建てているところ見たことないっす。
    一条もどきかな?

  33. 94 匿名さん

    普通の木造のようですが、一条工務店のような高気密高断熱住宅でしょうか。
    和風な感じですが、モダンな雰囲気で建てた方いらっしゃいますか?

  34. 95 匿名さん

    あげます遧

  35. 96 匿名さん

    和風、洋風ともに出来るらしいぞ。内容は悪くないと思うが、ポリシーなし。

  36. 97 匿名さん

    聞いた話ですが社員旅行にスナックの店員の女を連れてってくれと(費用は行く社員で費用負担してくれといったらしい)、言った優秀な店長がいるらしいですが、、、

     本当にいるの?そんな人?

  37. 98 周辺住民さん

    それたぶん、、

     仮称K支店長か?

     最近天狗なってるらしい人、

     ちがうかな?

  38. 99 匿名さん

    高気密高断熱ですか?
    標準の設備はどうですか?
    施工や現場管理はどうですか?

  39. 100 匿名さん

    会社の財務状況はどうなんでしょう???
    先週展示場に行って見ましたが意外とよさそうでした。かなりお高そうですけど・・

  40. 101 ご近所さん

    富士ハウスの次は、東日本ハウスか!?

  41. 102 e戸建てファンさん

    東ハウスはこの不況に過去の多角経営の失敗の清算を達成して、倒産会社が続出するご時勢に黒字転換、復配、株価も一時気より持ち直して、持ちこたえてる。大手が軒並み経営悪化株価暴落の中、住宅業界の中ではがんばってる方だと思う。昔気質な感じのいいうち作ってると思いますよ。廉価シリーズはよく知らないけど、メインのやまとシリーズ、いいとおもう。

  42. 103 購入検討中さん

    今日雨の中モデルハウス見てきました。
    当然ですけど、とても気のきくいい人ばかりでした。
    が、檜4寸の家はちょっと手が出そうにありません。
    かなりお高いようで、残念...

  43. 104 物件比較中さん

    廉価版ってJエポック?
    Jエポックお手ごろですよね。
    うちの地区にはJエポックの事業部がないので無理ですけど、
    ここは仕様もけっこう自由度高くて他のシリーズのも入れられるし、
    可能ならJエポック候補に入れたかった。

  44. 105 購入検討中さん

    ここは檜の無垢でしたっけ?
    廉価版が集成材かな。
    大手ではないハウスメーカーは、完成保証つかないとこわくて契約できません。

  45. 106 購入検討中さん

    最終候補です。最大手とどっちにするか…
    ネームバリュー以外はプランも価格も人も構造もこっちのほうがいい気がする。
    うちの予算で最大手にすると真四角個性なし標準仕様になってしまう。
    完成保証つけて頼むか、入金割合を完成時に大目にしてもらおう。

  46. 107 ビギナーさん

    家の構造や営業さんの雰囲気はいいんですけど、標準設備が貧弱でデザインも良くないと
    感じました。費用も大手ハウスメーカーより高く効率化が進んでいないようにも思えます。
    ここは値引、値引率ってどのくらいでしょうか?
    調べてみるとほとんど引かないか5%程度、が多いようですが。
    施工のトラブルも割と少ないようですね。

  47. 108 購入検討中さん

    値引き金額的には5%くらいみたいですよ
    でも競合させる相手によるのかも

    金額じゃなくて品物やグレードでのサービスのほうが多いらしい
    木の強みで無垢タダで入れてくれたりとか
    標準仕様ってあってないようなものだったですよ

    うちおんなじ間取りを某最大手でとったら
    500万の差額でてびっくり、しかも結果的に最大手のほうが見積りの仕様は貧弱だった
    それなら檜無垢で仕様がいいほうががいいかなと

  48. 109 匿名さん

    こないだ見積もらったけど住林より高くてびっくりした。
    標準設備仕様は大手より下ですよ。要注意。

  49. 110 購入検討中さん

    >こないだ見積もらったけど住林より高くてびっくりした。

    ええ〜じゃあうちが見積もりとってびっくりした某最大手ってどんだけ高いの!?
    うち木造5社でとって、ここがいちばんコストパフォーマンスよかったですよ
    住宅ってメーカーによって得手不得手があるから、
    これをしたいならここが安いってのがありますよね
    うちがやりたいことはここに一番あってたんだろうな

    行きたい方向性と依頼先を間違うとぜんぜんちがう見積もりになる

    ここはあるていど方向性や得意分野があるから、
    それを生かしたプランにするのがお得にあげる道なのでは

  50. 111 匿名さん

    ひょっとしてそれJエポック?!
    やまと檜4寸の注文住宅ってべらぼうに高いよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸