注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「もりぞうの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. もりぞうの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 22:21:20

木曾ひのきにこだわる住宅メーカー、もりぞうについての情報交換をしましょう。
建ててからの住み心地など情報ありましたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-14 00:40:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もりぞうの評判ってどうですか?

  1. 237 通りがかりさん

    まぁ反論があるとすれば、基礎工事は2月じゃないですよ。か・・・

  2. 238 もりぞうで建築中

    >>237 通りがかりさん

    引っ越し荷造り荷解き等でバタバタしてて遅くなりました。
    ウチの玄関ドアのICカード鍵です。
    住み心地も良いですよ!

    本題の工程の件ですが、進捗状況をUPしてた訳ではなく 皆さんが気になるだろうなと思った画像を載せただけなので…。
    せっかくなので、
    11月頭に基礎工事開始、12月半ばから大工工事開始、2月後半からクロス工事開始、3月末に引渡し受けました!
    次からは名前変えなきゃですね。

    返信遅くなりましてすみませんでした・・・。
    同じ角度から画像撮れとおっしゃるなら撮りますので言って下さいませ。

    1. 引っ越し荷造り荷解き等でバタバタしてて遅...
  3. 239 匿名さん

    建築中だった方、無事に家が引き渡されていたのですね。とても勉強になり、ありがたかったです
    投稿の経過を見ている限りでは、
    基本的にスタッフさんの間の連絡はうまく行っているのかな?という印象でした。
    そこがうまくいくかどうかで、
    工事に影響があるかと思われますので、きちんとしているのはいいなと思います。

  4. 240 通りがかりさん

    赤字と株価下落が続き、親会社の社長が引責辞任、
    いよいよ経営母体が危うくなっていきますね
    本当に大丈夫と信じて良いのでしょうか

  5. 241 株価ウォッチャー

    大丈夫というか・・・大丈夫なわけは無いので、もりぞうの社長がもし良識ある判断をすれとすれば、沈みゆく船にいつまでも一緒に乗っているということはないでしょう。でもレオパレスからあの厚顔辞任社長に気に入られて天下りしてきたもりぞう社長にその才覚があるとは普通は思いませんよね。建ててしまった人は、いい意味で期待を裏切ってもらえばいいですね。それでもこれから建てようという人はよほどお人よしか、世間知らずといわざるを得ません。

  6. 242 神奈川で建てました

    >>241 株価ウォッチャーさん

    株価ウォッチャーさんが仰る事が本当かどうか、もりぞう関係者に聞くだけでなく自分でも調べてみました。
    もりぞうからの回答は前回の回答と同じく、レオパレスの業績は賃貸で全体の80パーセントを売り上げていて問題になったアパート請負業(開発)は20パーセントに満たない事から減収になるにはなるが、保有資産もあるし倒産にはならないとの回答でした。
    自分で調べた結果は、18年度の情報でレオパレス公開情報を見付けましたので載せておきます。

    レオパレス21の業績推移|株式情報|投資家情報|株式会社レオパレス21
    https://www.leopalace21.co.jp/ir/library/presentation/2018/3/005.html

    これでも、これからもりぞうで建てようと思われている方を悪く思われますか?

  7. 243 株価ウォッチャー

    正確な情報の基での判断は、投資にしろ家を建てるにしろアパートを借りるにしろ個人の自由です。申し訳ありませんでした。
    ”最新の”正確な情報はこちらからどうぞ → Google 「レオパレス 19年3月期 決算」
    議論する気は特にありません。

  8. 244 神奈川で建てました

    >>243 株価ウォッチャーさん

    最新詳細情報ありがとうございます。
    とても参考になります。

  9. 245 戸建て検討中さん

    もりぞうと日本HDで迷っています。
    ご意見頂きたいです。

  10. 246 通りがかりさん

    既に建てちゃったんだから引っ込みつかなくなる気持ちを汲んであげましょうよ(笑)

  11. 247 神奈川で建てました

    >>245 戸建て検討中さん

    日本HD知らなかったのでホームページ見てみました。

    戸建て検討中さんの家に求める優先順位は決まってますか?
    地震に対する安心安全なら、許容応力度計算による詳細構造計算と制震装置が標準でついてる、もりぞうだと思います!

    断熱的にも日本HDは複合ペアガラス標準での内断熱グラスウールでしたので、APW330とネオマフォームの外断熱のもりぞうだと思います。
    (内断熱、外断熱はそれぞれ考え方があるので真壁で柱を見せると過程しての断熱性能として。)
    ただ、木曾檜に興味がなくどこの檜でもいいから標準で多く取り入れたいと思われるのでしたら日本HDだと思いますよ。

    それぞれお近くのモデルハウスに行かれて徹底的に比較検討されてみて下さい。
    自分は、もりぞうで木曾檜ツアーとして勝野木材さんへタダで連れていってくれて勝野社長から木曾檜の説明受けたので、納得して建てる事が出来ましたよ!

  12. 248 戸建て検討中さん

    もりぞうさんってどうですか?
    ネオマフォームを採用してて、断熱の性能も一条と変わらなそう?なのかなと思って候補に入れたいのですが、ネットで見てもこの掲示板くらいしか情報がなくて詳しい情報知りたいです?

  13. 249 通りがかりさん

    以前、レオパレスのビルの前でヨーヨー釣りをやっていて子供にもとても親切にしてくださいました。マイホームの計画をしていたのでまたお話を聞こうかと思っていましたが、後日その方が道端にタバコを捨てていて、呆れました。レオパレスが批判されている中でそのような方もいらっしゃるのを見て、会社自体の体質を疑いました。

  14. 250 購入経験者さん

    もりぞう に住んで5年目です 2日ほど外出して帰宅すると今でも木の香りが迎えてくれます。地元の大工さんに建ててもらった実家に比べるとかなり暖かいです。電気代やガス代は「乗り換え営業」の電話を駆逐できるレベルです。 壁紙などはちょっと安すぎたのかへ立ってきてしまいましたが おおむね満足です

  15. 251 通りがかりさん

    標準で80年物の木曽ひのき4寸柱ということを評価できるのであれば検討に値するかも。

  16. 252 戸建て検討中さん

    >>248 戸建て検討中さん
    2010年、当時会社が揺れている時にサンワからもりぞうに変わる不安一杯最悪の時に建てました…。(笑)
    無事、完成した木曽ヒの我が家は最高です♪
    我らも上の方同様、勝野材木ツアーに行き、現地で恵比寿大黒なる柱をキープして来ました。
    一条の床暖の造られた暖かさより、本物の木曽ヒの香りや、住んでからの抗菌作用?の方が100倍良いと確信しております。

  17. 253 評判気になるさん

    長野から撤退するとの噂を聞きましたが
    本当でしょうか?

  18. 255 名無しさん

    地方をあきらめて首都圏に注力するんじゃないですか。浜田山もできるし。

  19. 256 通りがかりさん

    レオPのバックアップあるので安心しますね

  20. 259 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸