注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「もりぞうの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. もりぞうの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 22:21:20

木曾ひのきにこだわる住宅メーカー、もりぞうについての情報交換をしましょう。
建ててからの住み心地など情報ありましたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-14 00:40:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もりぞうの評判ってどうですか?

  1. 172 名無しさん

    今度契約します!
    楽しみです!!

  2. 173 戸建て検討中さん

    >>169 物件比較中さん

  3. 174 最低な会社

    もりぞうで働いていましたが、会社全体的にも女性としても非常に働きずらい会社でした。。月に一度の体調不良でも休ませてもらえず。

    人事部の方がコンプライアンス違反さながらの対応で、もう二度と関わりたくありません!

  4. 175 富山人

    富山県内いろんなところを車で走りますが、建築中の現場を見たことが一度もありません。本当に営業所あるのだろうか?あっても間違いなく赤字。利幅大きいからそんなことないのか。心配不要だね。

  5. 176 匿名さん

    富山市内で建築します。
    トータルバランスと耐久性に惚れ込みました。
    無精な私には車検のような長期優良住宅制度は無理です。

    お金をかけて立派な家を作るか?
    長期優良住宅の為のメンテ費用を捻出するか?

    将来のメンテに掛かる費用や耐久性の、
    答えは時間が証明してくれます。
    どちらにしろ楽しみです。

  6. 177 匿名さん

    ここ基礎がヤバそうだな。

  7. 178 e戸建てファンさん

    この会社で契約して、家たてる人本当にいるのだろうか?本当に信じられない。他と比較すればまず頼む人いない。

  8. 179 匿名さん

    私の家は木曽檜で作ります。
    伊勢神宮や名古屋城の本丸御殿も木曽檜。
    間伐材とはいえ高級な素材はブランドです。
    家は終の住処だと思いますのでこだわります。
    街中を走る高級車を買う気分と似ています。
    木曽檜は伐採量の関係で生産上限があると言うあたりも浪漫を感じます。

  9. 180 戸建て検討中さん

    >>177 匿名さん さん
    基礎がヤバイとは具体的にどうやばいのですか?

  10. 181 検討者さん

    >>178 e戸建てファンさん
    他と比較して、この会社で建てることが信じられないほど何が劣っているのでしょうか?

  11. 182 匿名さん

    もりぞうで家建てました。基礎から素晴らしかったです。
    近所の方が毎日みにきていましたが、とても仕事が丁寧で
    施主の私たちも満足です
    大工さんもとてもよくて今住みはじめて一週間ですが、住み心地もとても良いです

    確かにお値段高めかも知れませんが、一生に一度の買い物
    私達は満足しています

  12. 183 匿名さん

    よかったらざっくりで良いので、大きさと坪単価を教えていただけますか?
    予算以内でしたら検討してみたいです。

  13. 184 戸建て検討中さん

    初めて建設中の現場みつけた。あまりにも受注ないのですでに撤退したのかと思いました。

  14. 185 匿名さん

    公式サイトを見ると新たに支店ができたりしてるようですね。
    ある程度順調なのか、新たな地区を開発してるのか、どちらなんでしょうね。
    うちは東海で、近くにもモデルハウスがありますけど建築中の現場はあまり見ないですね。
    建築現場はいくつかあるようなので見学には行けそうですが。

    サイトに紹介してある木曽ひのき体験ツアーが面白そうでした。
    これって定期的に開催してるんですか?もし行くとしたら有料になるの?

  15. 186 千葉県内

    建てて2年になるが、アフターフォローほぼ無し、一回もメンテナンスにはこない。
    建築士も終わっている。
    何処かで使ったであろう同じ図面を使い回し。(営業は建築士を何故か先生と呼んでいる、お前は別に偉くない。偉いのはきちんとお金を払っている施主だ。何か勘違いしていないか)
    建てたら、ハイサヨウナラの会社。金ドブに捨てる様なもんだよ。
    後、ココ半年くらいだが何故か家族全員喉が腫れ喘息気味。
    メンテナンスにも来ないから原因も分からず。

  16. 187 通りがかりさん

    うちもこの会社で建てて、後悔の連続。アフタは最低。全く連絡もなければ、訪問もなし。住み心地最悪。冬は建てる前に聞いていたほど暖かくはない。40坪ほどでリビングと寝室でのエアコンの使用だけだが冬は電気代3万、夏は二万近く。年間28万。特に電気使用が増えるものは使ってないが、きついです。もっと安いローコストで建てた友人のほうが快適そうだ。ある工務店の社長が訪問して放った一言が強烈。確かに木曽ひのきはすばらしいが、他設備はローコスト以下。なにもしらない施主からぼったくってるのは見え見え。

  17. 188 購入済

    親が購入。大手にしとけばいいのに。

  18. 189 戸建て検討中さん

    ここは大手じゃないけど、大手以上に高いです。性能はたいしたことないです

  19. 190 戸建て検討中さん

    檜の家で喉が痛いのですが、原因は檜でしょうか。他の材料でしょうか?

  20. 191 通りがかりさん

    家に詳しくないとかなり盛られてることに気付かないでサイン。
    どうせ盛られるなら大手でもられたほうがマシ。
    気をつけて下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸