注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「もりぞうの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. もりぞうの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 22:21:20

木曾ひのきにこだわる住宅メーカー、もりぞうについての情報交換をしましょう。
建ててからの住み心地など情報ありましたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-14 00:40:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もりぞうの評判ってどうですか?

  1. 354 e戸建てファンさん

    柱・土台には木曽ひのきを使い、針は松です。
    集成材やホワイトウッド等は一切使っていません。完全無垢の木を使用していますので、ご安心を。

  2. 355 戸建て検討中さん

    長野県出身ということもあり、先日もりぞうさんへ見学に行ったので感想を書きます。
    木曽ヒノキを構造材に使っており、家に入るとヒノキの香りがマスクしてても感じ取れる程でした。

    外張り断熱に基礎断熱でサッシも樹脂、断熱性もかなり高かったです。正直ここは低いだろうと勝手に思っていたので、ここまで高い性能とは驚きました。
    今のところ欠点がないので、あと心配なところがコストです。いくらで出てくるか楽しみです。
    前向きに検討させていただきます。

  3. 356 建て替え中さん

    ただ今もりぞうで戸建建て替え中です。
    解体から建てる所まで大変スムーズ、大工さんや業者さんも皆キビキビ働かれていて、予定より早く出来上がりそうで、嬉しいです。

    柱は檜で、長野県木曽の工場さんのツアーにも連れて行って頂きました。正真正銘の木曽檜です。ちなみに「ひのき」を謳っていても、福島や岡山県産などは木曽より日照や土壌がよい為、逆に檜の品質が落ちるそうです。ひのきには防虫効果があるので、防虫塗装を数年に一度塗り替えなくて良いメリットがあります。

    壁も高断熱高気密で、壁が本当に分厚いです。暖房を入れなくても暖かいことをコンセプトにしているので、逆に床暖は導入は出来ますがオススメは寧ろしてこないです。24時間空調もです。

    デメリットは今の所あまり思いつきませんが、強いて言うならデザイン力がイマイチかもしれません。和モダン、ナチュラルテイストがお好きな方が向いているかと思います。

  4. 357 戸建て検討中さん

    木の家を建てたいと通な知り合いに教えてもらいました。
    ネットで調べてもりぞうさんを知りましたが中堅クラスなのかな?CMはやってないですよね?
    ヒノキ無垢を標準で使って、施工事例などを拝見しましたが、まさにうちの家族にピッタリと合いそうなので今度見学に行きたいのですが、予約制ですか?

  5. 358 e戸建てファンさん

    >>357
    モデルハウスは基本予約なしで見学できますよ
    ただお客さんも多いので予約した方が確実です。

    大手のようにCMはしてないです。広告宣伝費は抑えているようです。

  6. 359 戸建て検討中さん

    設計事務所の建築家に外張り断熱で基礎断熱で建てているところは間違いないと言ってましたが、こちらもそうですか?

  7. 360 通りがかりさん

    その通りです。業界では珍しく外張り断熱の基礎断で、Ua値C値ともかなり高い水準で造っています。

  8. 361 戸建て検討中さん

    ママ友からもりぞうさんの名前があがっっていたので、見学してきました。

    入った瞬間に檜の香りがして、デザインも私たちのコンセプトと一致し素敵でした。
    他では説明されなかった木の種類や、建てる木材の大切さ、断熱気密、床下の事等がわかり、もりぞうさんのファンになりました。
    3年後の計画なので、楽しみです。

  9. 362 戸建て検討中さん

    先日建てた方の家を見に行ったけど、間違いはないと思った。
    全てヒノキを使っているし、床暖なしで家が温かいし、何といっても空気感が他の会社と全然違いました。
    これは本物だわ

  10. 363 e戸建てファンさん

    建てた人の家を見学させてもらったけど、ヒノキの香りのする家はやっぱり最高ですな!

  11. 364 e戸建てファンさん

    断熱気密が業界トップクラスみたいです。
    特に基礎断熱は珍しいよね!

  12. 365 匿名さん

    建ててみて思ったこと感じたこと

    部屋中がヒノキの香りがする(天井に張った部屋は特に)
    来客者も口をそろえて言う

    子供のアレルギーが徐々に改善された。ダニが少なく?痒みが軽減

    冬場でも床が冷たくない(無垢で隙間がない家で床下に冷気が入ってこないから)

    空気感が凄まじくよく快適(コンクリートに囲まれた家に慣れすぎた)

    もりぞうさんが素晴らしいのはありますが、家づくりに対しての考え方が他と全く違う

  13. 366 戸建て検討中さん

    全然知らなかった会社だったけどCMとかやってないのかな?

    口コミで広がってる。

  14. 367 戸建て検討中さん

    通な人はだいたい知ってたけど、今度見てみようかなと思えるくらい高評価

  15. 368 戸建て検討中さん

    〇〇林業さんよりは確実に上のレベルだと思いましたが、デザインが弱い!
    檜の香りがする家はその弱さをも上回るかな

  16. 369 戸建て検討中さん

    ヒルナンデスに出てたのを思い出し友人に紹介したら、なんともりぞうさんで建てることにしたみたいです。
    いい家を造ってください笑

  17. 370 1円です

    ついに山梨県のモデルハウスも解体するんですね。
    嗚呼、無情

  18. 371 匿名さん

    鳴り物入りで建築した期待の浜田山モデルもHPから消えている....

  19. 372 検討板ユーザーさん

    >>2 入居済み住民さん
    同感いたします。??♀?

  20. 373 戸建て検討中さん

    ママ友の中で話題になっていたもりぞうさんに行ってきました。

    入った瞬間に家族みんながヒノキのいい香りがすると驚きました。

    茶室やヒノキ風呂を見せてもらいましたが、まるで旅館という印象でした。ここまでされる人もいるようですね。

    天井までヒノキが張ってあって、この家に住むと毎日が快適なんだなろうなぁと思いながら、みんなで見せてもらいました。

    他のメーカーさんも見たあとだったので、余計に感動して真剣に考えようかと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸