注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

広告を掲載

銘木小僧 [更新日時] 2009-08-19 11:03:00

へーベルハウスは、軽量気泡コンクリートが吸湿して住み心地が良くないと聞きました。住んでる人がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2003-12-09 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

  1. 201 匿名さん

     寝る前に20度設定のエアコン消して、7〜8時間後に17度位の屋内温度って普通ですか?
     ちなみに屋外温度−4度位です。
     換気装置は、全熱交換式です。

  2. 202 匿名さん

    普通ですね。うちの家でもそうですから。

  3. 203 匿名さん

    >199
    性能が良いとはいえ、常識的に考えれば、そうですよね…。
    営業マンがうまい事言うんですよねぇ…。

  4. 204 匿名さん

    要は高高と言っても営業マンが言うほどの事は無いかも。
    誇張しているということを織り込まないと駄目ですよね。
    数十年前の家と比べれば、隙間風も無いし断熱も良いですよ程度。
    高高にこだわる必要も無いような気がしています。
    今の建築技術であれば、体感できる性能は五十歩百歩ですから・・・

  5. 205 匿名さん

    高高だから、冬場も暖房要りませんよ!とか、夏も冷房無くても涼しいですよ!
    ってのは嘘だね。誰も引っかからないだろうけど。

  6. 206 匿名さん

    >イザットとかFPの家とかSWとかのがやっぱりよいかもと思いました。

    スレ主は3流ハウスメーカーの営業ってことで・・・。

  7. 207 匿名さん


    ごめんなさい。スレ主じゃなくて、195さんでした。

  8. 208 匿名

    195です、私は主婦ですけど大手のHMは高高だと思ってたのでここでたずねたのですが、勝手に3流メーカーの営業にされちゃた、ちょっと気分悪いけど主人に言ったら3流の営業にまちがえられるなんて勉強の成果がでたんじゃないのと褒められました。へーベルさんのバス見にも参加しました、気密断熱が凄く良いって言ってましたので、高高だとおもってました。私は住宅に関係している本を20冊は読んでます、今は南雄三さんの断熱気密の本を読んで勉強してますが、まだまだ勉強不足です次世代=高高 の家だと勘違いしてましたので、高高か高高でないかの決めては証明書があるかないかだけですか?へーベルさんが高高でないのが不思議だったのです、Q値C値ですか
    最後に206さん失礼な方ですね。いくら三流でもこんな暇人いないでしょう

  9. 209 匿名さん

    >195=208
    もういいじゃないですか。
    住宅に関する知識は十分そうなので、今度は各メーカーの特徴について勉強してみては。
    イザット、FPの家、SWで検討するのでしたら、そちらのスレに行って相談しましょう。

  10. 210 匿名さん

    スレ主さんは本での知識を詰め込んでいらっしゃる様ですが、実際に現場に体験しに行った方が良いかと、一見は百聞に勝ります。

  11. 211 匿名さん

    ↑あれ?スレ主さんじゃなかった?

  12. 212 匿名さん

    高高とは、これ見て勉強しましょう。
    http://www.mokusei-kukan.com/

  13. 213 匿名さん

    只今、ローン審査中の者です。HH、いいじゃないですか?建築関係の仕事をしていて、色々な現場に行きますが、HHの現場いいですよ。

  14. 214 匿名さん

    今、へーベルで検討中ですが、建坪37で建築工事費2500万程度というのは金額的にどうでしょうか?
    間取りは4LDKにWIC×2とトイレ×2、お風呂、洗面、納戸といったところです。

    ご意見お願いします

  15. 215 匿名さん

    普通だと思います。

  16. 216 匿名さん

    >215
    ありがとうございました

  17. 217 匿名さん

    >214さん
    建坪37という事ですが、それは2階建てですか?
    ちなみにうちの見積もりは、まだ概算ですが3階建てで建物工事費で2900万で
    総額で3600万でした(割引前)これって高いですよね?
    皆様ご意見お願いしますm(_ _)m

  18. 218 匿名さん

    ↑217でコメントした者です。。。建坪は39坪になります。

  19. 219 匿名さん

    >217さん
    214でコメントしましたものです。
    2階建ての建坪です。
    その後色々つめていくと結局建坪39の2階建てで建築工事費2800万で
    総額3300万程度になりました。
    217さんは3階建てでその値段だとへーベルでは普通で、
    他と比べると高いという感じでしょうかね

  20. 220 匿名さん

     現在HHと契約しているものです。
     内容もだいぶ具体化したので、近日変更契約をする予定ですが、打ち合わせは平面図と外観図のみで、いままで断面図や展開図等は提出されたことがありません。また見積書は出ていますが、設計に関する仕様書類も提出されたことがありません。
     以前に仕事でちょっとRCの建物に携わったことがあるのですが、なんか簡単すぎて・・・これでは施工図でチェックしろということなのでしょうか?
     ハウスメーカ−の設計って、こんなもんなのでしょうか?

  21. 221 703

    私も3/1引渡しで念願のヘーベルハウスに住む事が出来ます。
    今住んでる家は木造で築30年その間に2回増改築を繰り返し知り合いの大工さんで
    単価を安くしたおかげで余りいい部材を使って無いため冬場は物凄く寒いので
    暖かい家に憧れてヘーベルにしました。

  22. 222 匿名さん

    ↑えええーーーーー
    ヘーベルが暖かい家というイメージは全くないけど。
    暖かい家ならハイムとか。
    ヘーベルは中気密・中断熱だからあまり過大にイメージを膨らませると・・・

  23. 223 匿名さん

    建築47坪 1F玄関・リビング・ダイニングキッチン・和室・洗面・風呂・トイレ
    2F子供部屋(ロフト付)×2・主寝室・クローゼット・書斎・トイレ
    本体工事費3600万円・照明器具80万円・カーテン60万円・エアコン170万円
    外構380万円・その他110万円 計4400万円見積もり金額です。
    敷地は59坪です。
    住林にしてはどうでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    >222
    それはあなたのイメージでしょ。
    うちは暖かいけど。
    立地にもよるのかな。

  25. 225 匿名さん

    >224
    世間一般常識です。
    ヘーベルの営業も「高気密ではない。中気密です。」といってますしね
    ただ、今は何処で立てても以前の家に比べたら暖かいですよ

  26. 226 匿名さん

    >225
    >世間一般常識です。

    すごいな。「世間一般常識」なのか…。

  27. 227 匿名さん

    私、ヘーベリアンだけど、
    冬寒いよ。今日は外暖かいのに、家の中は寒い。
    これもヘーベル板と断熱材ネオマフォームの成せる技?
    旭化成さん曰く、寒冷地以外は次世代基準を満たす必要はない
    と申しておりました。冬暖かい家を期待するとがっかりするかも。
    暖房使えばすぐ温まるけどね。

    夏は、少ししか経験してないけど、室内ひんやりしてたわよ。

  28. 228 匿名さん

    ハイムはアベちゃんによるウォームファクトリーのCMイメージがあるだけ。
    暖房使わずに暖かい家なんてそうありませんよ。
    外が暖かいのに家の中は寒い・・・夏もそうならいいんですけどね(笑

  29. 229 匿名さん

    親の土地に二世帯住宅建築を検討しているんですが、見積り段階での地盤調査の後始末が悪かったらしく、親からのクレームでへーベルハウスは没になりました。(泣)
    躯体構造を見せるモデルハウスの姿勢が気に入って自分の中では順位が高く、「直接契約・責任施工」にも期待をしていただけにとても残念です。
    他にも数社検討していますが、また同じことが起きないように祈るばかりです。

  30. 230 ネコ

    >229さん
    スレから逸れてしまいますが、親の土地に別のHMで建てた者です。
    ウチもHMに至らぬ所があると親からの猛攻撃で工事中何度も大変な思いをしました。
    いろいろご苦労でしょうが頑張ってください。

  31. 231 匿名さん

    今、建てるとしたら、外壁塗り替えは何年ごとですか?
    半年前は15年に一度と言われましたが、先日知り合いが30年に一度と言われたそうです。
    塗装技術がよくなったのでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    >231さん
    1月から30年の塗装技術が導入されたとせつめいされましたよ。
    当然金額も上がっています。

  33. 233 匿名さん

    ヘーベルに住んで3年。全くすばらしいです。営業担当の方がすごくいい方でした。11ヶ月のプラン検討でなんと35〜6回の図面変更をはじめ、工事中のコンセント配置など2件目の家だったので
    抜かりなしでした。アフターも万全です。
    実際に住んでみていくらイイメーカーでも入念に丁寧に検討することがとても大事と思います。
    又、営業の方と仲良しになって意見をいろいろ言えたのが楽しかったですね。自分たちの思いを具現化することが大事でしょうね。ちなみに前は某HMでしたが営業担当が???で超不満だらけでした。

  34. 234 匿名さん

    >>227
    へーベルは次世代省エネ対応なのでしょうか?可能であれば次世代にしたいのですが。
    それとも対応できない営業マンの言い訳でしょうか?

  35. 235 匿名さん

    >>227 光熱費どのくらい?ちなみにうちのヘーベルは電気2万円台で(子供がよくエアコンのタイマーを消し忘れるのがいけないことですが)ガスは数千円台です。(80坪台)リビングは真冬でも朝15℃切りませんが・・・暖かいですよ。以前の某大手のHMでは10℃切っていまして、ファンヒータつけっぱなしでた。今年はほとんど使用していませんよ。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    追加費用で対応可能でしょ。

  37. 237 匿名さん

    >235
    >15℃切りませんが・・・暖かいですよ。
    と言えるのがうらやましい。
    我が家は今年の冬は21度を切りませんでした。
    ちなみに昼はエアコンもつけてません。光熱費もオール電化で2万位です。
    (ちょっと高いですね)。先日の3/3は室温が28度以上になってしまいました(汗)

    あっ。ちなみにヘーベルではないですよ。もちろん。

  38. 238 匿名さん

    全窓ペアガラスに変更したら、追加料金はどれぐらいかかりますか?

  39. 239 匿名さん

    かわいそうに暑すぎですね。20℃前後が快適なのに。

  40. 240 暑がり

    >>237
    一応、自慢のつもりなのだろうが、3月で28℃の家なんて絶対住みたくない…。

    冬にあまり暖かい部屋に居すぎると、温度に対する身体の反応が鈍くなって、
    体温調節がうまいかなくなり、冷え性になる場合があるよ。

  41. 241 匿名さん

    全窓ペアガラスに変更したらって・・・樹脂サッシ+Low‐Eガラス標準ではないのですか?

  42. 242 匿名さん

    マジで?あんなに高い家なのに・・・

  43. 243 匿名さん

    >>238
    >>242
    当然、ペアガラスが標準なのだが…。
    まず、ホームページでも見たら?

  44. 244 匿名さん

    >>235 235番です。外気温0度での朝6時で約17度でした。過去にー3度で15度を見たことがあったのが最低です。冬で28度の家のメーカーさんはどこなのでしょうか?夏は40度?ですか?
    脱水で生きてられないですね。

  45. 245 匿名さん

    >241
    標準だと一部の窓は樹脂複合でないアルミサッシ。
    遮熱Low-Eはオプション。
    暖かい家を求めるのは、木に縁りて魚を求むようなものです。
    (まあ、光熱費無視してガンガン暖房かけるなら話は別ですが・・・)

  46. 246 匿名さん

    >235
    それは無暖房での話??
    暖房は何時までつけてたの?何度に設定してたの?
    リビング以外の温度はどうなの?

  47. 247 235です

    >>235 暖房は今はあまりつけません。南と東に窓あります。今日だと外は3度ぐらい(6時)でリビングの温度は19度でした。仮につけても5分程度でいいと思います。ちなみに広さは27畳相当です。北側の洗面所で昨日11時ごろ温度見たら16度(外はたぶん4〜5度)でした。
    前にも書いたと思いますが、一番寒い日でー3度ぐらいのときがあった(太平洋側なので暖冬ですね)そのとき15度のときがありました。それ以下はありません。又フローリングが冷たいなどと書いてある人がいますが、床暖房でなければはだしで歩くと暖かくはないでしょう。(当たり前ですが)
    あと夏ですが涼しいです。やはり冷房は必要ですが短時間ですみます。
    旭化成さんの見学会も文句を言う人はいるでしょうがあの耐火実験は本当にびっくりします。
    自身の家でも建築中にやっていただきました。DVビデオに3,4本基礎工事から竣工のあとまで
    建築の様子を記録していますが、実に丁寧にやっていただいたのがわかりますし、基礎のときなど別の業者の知り合いの専門家に程度も見てもらっています。ものすごく頑丈な基礎だと判明しました。
    それ相当の金額にはなるのでしょうが、小さなことまで注文してもやってくれて数年経ちましたが、全く不満のところはございません。アフターも万全で子供が良く作る傷や不具合すぐ直しにきます。
    真面目な家作りの会社と評価しています。
    本当のよさは住んでからわかると思いますが・・・
    今度真夏の昼に締め切った状態で何度になっているかチェックして見ますね。

  48. 248 東雲

    へーベルに設計までお願いして、仮契約。
    だけど家族に不幸があり、建築を見合わせているものです。
    今、職場の先輩にSH社の関係の子会社社長の奥様がいて、SH社をすすめられています。
    担当が法人担当の人で・・気になってます。法人特典がたくさんあって・・・。
    迷い始めたのは、家族に不幸があり、遮音性にこだわる必要がなくなったこと。
    あと、坪数が少なくなったことで、憧れのソーラーが可能になりそう・・・で。
    へーベルさん、ソーラー苦手?
    できるというから見積もり頼んだけど、金額がでてこなかった。

  49. 249 匿名さん

    ほとんど無暖房で、朝19度は凄いな。
    本物の高高住宅もビックリだよ。
    ま、本当の話だったら・・・だけどね。
    ほとんど無暖房で外気温と16〜18度を維持できるのなら凄いことだよ。
    ま、本当の話だったら・・・だけどね。

  50. 250 匿名さん

    すみませんが、本当なので。他のMHはいかがでしょうか?

  51. 251 匿名さん

    質問です 延べ30坪2階建て 標準使用でおいくらくらいなんですか?屋上利用はプラスいくらくらいでしょうか?へーベルは高いとうわさですがランニングコストでは安いと営業マンにいわれました。年度末までに契約すれば特別割引だとか?それって本当にお得なんでしょうか?へーベルに住まわれている方って所得は高いんですかねー

  52. 252 匿名さん

    >251
    4月になればスプリングキャンペーンで特別割引があるでしょう。

    都市部の場合、土地から購入するのであれば、世帯収入は最低1000万円程度はあるのでは。

  53. 253 匿名さん

    本当に無暖房なら、凄いことだよ。
    いまだにどこのHMだって無暖房の家は造れてないから。
    (インチキ臭い工務店はあるけど)
    どの地域にお住まいかは知りませんが、0度前後の日本の冬に無暖房で過ごせる家はなかなかないですよ。
    R2000住宅なら可能なのかも知れませんが、住んだことないのでわかりません。

    あなたの家が特別なのか・・・ヘーベルが全てそうなのか・・・

  54. 254 匿名さん

    へーベルは基本的に高いと思います。営業も『うちは高いです』って自ら認めているくらいですから。でも今、建てています。展示場仕様で坪80万くらいです。お風呂とかもかなりこったのでしょうがないですけど。

  55. 255 匿名さん

    >>254 そのとおり。基本の仕様でも60万ぐらいであと、風呂、トイレ、キッチン、洗面はじめ特注にすると80万は行きますが、せっかく建てるなら、OPは気に入ったものをやりましょう!!ちなみにうちも最終的には同じぐらいいきましたが。

  56. 256 匿名さん

    >>253 特別仕様ではありません。ネオマフォームが入ってからの築2年でございます。
    今日は18度か19度のどちらか忘れましたが・・・子供に聞いても暖房はつけなかったようです。

  57. 257 匿名さん

    不動産屋さんがへーベルで建てる予定の人は土地契約でもトラブルがない(ローン審査でXにならない)っていってました。みんなお金もってますね。

  58. 258 匿名さん

    >>257さらに、 目が肥えているヒトが多いでしょう。

  59. 259 匿名さん

    無暖房、本当だとしたら凄すぎる。というか、普通HMの方で宣伝するでしょ。本当なら。
    断熱性能、気密性能についてまったく宣伝していないヘーベルの家が、そんなによい性能を持っているとは思えない。
    せいぜい次世代レベルでしょ??

  60. 260 匿名さん

    >259
    見苦しい…。しつこいよ。

    日当たりや立地にもよるんだろ。
    うちは無暖房とはいかんが快適だよ。

  61. 261 匿名さん

    >>259 あんたどんな家にすんでんの?

  62. 262 匿名

    ALC板は耐火性能はあるけど、断熱性能とは別物・・・意味不明のレスの応酬です。

  63. 263 匿名さん

  64. 264 匿名さん

    >>262 カタログすらみれないやつだな。

  65. 265 匿名さん

    >>258
    目が肥えていたらへーベルは選ばないと思うが。

  66. 266 匿名さん

    >>265
    で、あなたはどこを選んだの?
    目が肥えてる人はどこを選ぶの?
    ぜひ教えてください。

  67. 267 匿名さん

    気密工事オプション(次世代省エネ仕様)を追加した人いますか?
    担当の営業にはこれをやると壁体内結露の原因になるからやめろ、と言われましたが本当なんでしょうか?

    熱交換換気システムもあやふやな回答で、どうやら付けて欲しくないようです。
    何か問題な点があるのでしょうか?

  68. 268 匿名さん

    経験不足な営業なんでしょう。
    変えてみては?

  69. 269 匿名さん

  70. 270 匿名さん

    ええっ!?
    次世代省エネに対応するのに追加工事が必要なんですか!?
    つまり、標準では対応してないってこと!?
    そりゃ、HPに出せない訳だな・・・

    目が肥えてる人ならやっぱり・・・
    同感です。

  71. 271 匿名さん

    大手HMで次世代が標準でないのは、多分へーベルだけだな

  72. 272 匿名さん

    旭日化成は中身はアパート並みのしろものですが・・・・
    へーベルってだけだし。
    ナニがそんな高くなるのかって、宣伝量やらもろもろの諸費用でしょうね

  73. 273 匿名さん

  74. 274 匿名さん

    次世代とか何とかいいんじゃないの。
    実際暖かいんだから。

  75. 275 匿名さん

    次世代に対応出来ていない家が暖いとは思えないな〜。
    暖房費が凄いのか??
    大手HMの家とは思えないよ…
    だから、寒い地方ではヘーベルが無いんだね。理由がよく分かったよ。

  76. 276 匿名さん

    うちの近くの区画整理地で、ヘーベルHが建ったが、予算が足りなかったのか
    土地に対して、えらくミニ戸になっていた。
    今年しか暖冬で、暖かいということができない次世代未対応のヘーベルのどこが
    良いのか、良く分からない。
    この家は、周りからえらく、浮いている。周りの家は皆述べ床60坪に近い家ばかりだが・・・

  77. 277 匿名さん

    寒い地方ではヘーベルが無いのは次世代がオプションであることではなく、へーベル板が水に弱いからではないでしょうか?
    塗装をしっかりしていれば大丈夫ですよと営業マンは言っているので、それが本当ならば水に弱いのも理由ではなくなりますが(笑

  78. 278 匿名さん

    ようは次世代でなくても何とか暮らせる地域でしか販売していない訳ですね…

    家を選ぶなら九州から北海道まで展開しているようなHMが良いのでしょうね。

  79. 279 匿名さん

    >267は、痛い一言を発してしまったみたいだね・・

    次世代省エネって、特に凄い基準でもなんでもなくて、「現在の家として最低限の断熱・気密性能」だと思ってるんだけど、それすら満たせていないのか…
    一世代前の家と同等の断熱気密性能しか無い家を、わざわざ高い金払って買う気にはならんわな・・・

  80. 280 匿名さん

    >>その次世代省エネ仕様なら他のMHは悪く言われないわけか?
    こいつらのスレ見てると、知識がないあほなカタログを読んだ程度のものばかりだな。
    車でいうと何馬力しか知らんのと同じ。
    まあどこのスレみても同じだけど。全く空論だけだ。

  81. 281 匿名さん

    280の言うとおり、次世代省エネだけを気にしても無意味です。これは判断材料の一つに過ぎません。
    ただ言えるのは、ローコスト住宅でもないのに次世代省エネ基準を満たしていないのは、最低限の性能を満たしていないと考えられるのです。

  82. 282 匿名さん

    そうそう。
    『今日建てる家に必要な最低限の断熱気密条件』=『次世代省エネ基準』
    それを満たしていない家が、ものすごく高い金で売られているって言うこと。
    これが、坪30万の家なら誰も異論は唱えないだろうけどね。

    280はカタログすら読めない程度の知れた人間だな…

  83. 283 匿名さん

    満たしてないの気密だけだろ。
    隙間風で寒いわけじゃないから、気密なんてどうだっていいよ。

  84. 284 匿名さん

    そうなんだよね。「次世代省エネ基準」なんて業界の自己満足なんだよな。
    気密に関して言えば24時間換気が有る以上、基準測定の為に気密を測定して合格したとしても
    (気密性測定の時は穴と言う穴を塞いで測定するはずです。)
    実際に住む場合は、その気密性は無いも等しいんだよね。カタログやセールストークとしては
    良いとは思うけど。逆に「次世代省エネ基準」は満たしてるけど、御粗末な施工をするHMも
    有ると思うんです。ローコスト系だけではないけど基礎や柱の割れ、部材不良etc・・・・・
    私はどちらかと言えば、基準どうのこうの言うよりも実際にどんな家が建つか?を気にしたい。
    私もヘーベルで建てましたが、気密性が悪いとは余り感じなかった。玄関ドア閉めれば風圧で
    別のドア閉まったりするし。寒さとかはガラスや日当たりの影響が一番大きいように思います。
    価格ですが・・・目茶目茶高いか?というとそうでも無かったです。同じ間取りで何社か見積もり
    取ったのですが、ヘーベルより高いHMは複数ありました。(ローコストは入れていません)
    結構、他のHMだと追加だオプション、付帯費用で同じくらいになりますよ。(地域差は有るかも)
    値引きは・・・他のHMは凄いかも・・・笑
    寒冷地の件ですが、ヘーベルは南方でも売っていないんですよ。笑 寒いところだけじゃないです。
    本当の理由は水ではなく・・・客単価だと思います。営業所調べると解りますが、首都圏、大都市圏など、それなりに客数が稼げるところで販売していると思いますよ。
    寒いところでも水は多分、大丈夫。積○さんがダ○ンコンクリート売ってるので。笑
    ダ○ンもヘーベルもALCですから・・・塗装は金掛かるけどねぇ〜

  85. 285 匿名さん

    >そうなんだよね。「次世代省エネ基準」なんて業界の自己満足なんだよな。
    こんなおめでたい思考を持った施主がいる限り、へーベルハウスは安泰だねっ。

  86. 286 匿名さん

    >>285
    おまえもしつこいね。

    同じ話ばっかして、無駄レスすんなよ。

  87. 287 匿名さん

    そうそう。
    ヘーベルで建てる人は気密も断熱も関係ないの。
    温暖地域だから隙間風もそんなに冷たくないし。
    暖かいって思ってれば暖いんだよ。
    心頭滅却すれば火もまた涼しだよ。あ、逆か・・・
    他の家には住んだことないから比べようもないし。
    高い金払ってるんだから、きっと良い家なんだよ。たぶん。
    気密、断熱性能以上になにかあるんだよ。
    象乗っても大丈夫なくらいなんだから。
    他のHMでは象は乗せられないだろ?
    断熱性能や気密性能よりも、象を乗せられることの方が大切だよ。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    ホントにしつこいな…。
    日本語おかしいし(笑)

  89. 289 匿名さん

    ダインとヘーベル板を一緒にするなよ・・・
    ダインは吸水性は低いよ。寒い地域でも凍害はない。
    ヘーベル板は水吸って凍ってパリーンだよ。

  90. 290 匿名さん

    >>286
    貴様も無駄レスご苦労様。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    大して変わらないよ。完全独立気泡なんてあり得ないし。
    まぁ、どちらも凍害で割れたなんて話は聞かないが。

  92. 292 匿名さん

    >>290
    図星だからって怒るなよ〜。

  93. 293 匿名さん

    すんでない人間は痴呆のようなスレの連発だな。
    すんでいる人間は評価がたかい。
    カタログで次世代だけに興味のアルやつはココノスレから立ち去って頂戴。ヘーベリアンより。

  94. 294 匿名さん

    >293
    住んでる人間の評価が高いって…ムキになって必死に反論してるのは極僅かな気がするけど(笑)
    上の方読めばヘーベルは実際寒いって書いてる住人もいるし。

    >291
    そりゃ、凍害が起こるような場所では建ててないからでしょ(笑)
    北海道東北でヘーベルあるかい??

    新潟中越地震の時に、外壁のALC板がかなり脱落したってwebにも出てるけど、これは凍害のせいなのかもしれないね。水を吸い込んで凍結を繰り返してヒビ割れしてたのかもね。
    もし凍害じゃないっていうなら、ALC自体が根本的に地震に弱いって露呈してるようなものだけど(笑)


    問題なのは「オプション」にすれば次世代対応できるってこと。
    そういう技術があるのなら、最初から最低限次世代に対応する家を建てるのがHMの良心だと思うけど。ウチのHMでは対応できません!って最初から開き直るならまだしも・・・
    良心の無いセコイHMですね。

  95. 295 匿名さん

    >>294 また他のMHのスレか。へーべりあんの意味がわからんやつだ。
    又東北と北海道でなんで営業しないかもしらんやつや。あははは・・・・・
    寒い部屋で寝ているやつほど切れているワイ。あははは・・・

  96. 296 匿名さん

    ヘーベリアンって、ヘーベル****の周りの見えない人間でしょ?
    東北北海道で営業してないのは、造れないからでしょ?
    頭が切れるとは良くいわれるよ(笑)

  97. 297 匿名さん

    >>296
    で、あなた方はどこで建てたのでしょうか?
    まぁ恥ずかしくて言えないのだろうが(笑)

  98. 298 匿名さん

    >>294
    そういやSハイムやS林も、地震で全壊・半壊してたなぁ…。
    あんたのくだらん推論はいいから、地震に強いメーカーを教えてくれよ。

  99. 299 匿名さん

    へーベルの話はどこ行っても
    ・へーベル版は水に弱い
    ・次世代省エネ未対応
    それで、寒冷地では建てられないという結論になる。
    それ以外の話はでてこない。

    寒いところで建てなければ問題ないんじゃない。
    建てた人は他の部分で価値を見つけたんでしょ。
    目くじら立てて否定する必要もないと思うけど。

    建てた人がもっといいとこ教えてよ。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    その通りだのう。

    いいとこは、
    エアコン入れればすぐ暖まし、涼しくなるとこかな。
    特に不満はないな。←私はこの点が一番大事だと思うのだが。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸