注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県安城市の檜建設

  1. 303 サラリーマンさん

    営業って年寄りしか居ないんですか?

  2. 305 匿名

    若い見習いの人が長続きしないで辞めるのは どんな会社でもよくあるケースだね。
    そんな見習いの人を担当にさせる事はないから心配はないでしょ。 今検討中であちこち廻ってますが 土日はこの会社 他と比べてお客さんで賑わってましたよ。 30歳台40歳台くらいの人もたくさん見かけたので 掲示板の内容とは違うね。 それに こちらとしては家をまかせるわけだから 若くて経験の浅い人は安心できないね。

  3. 311 匿名さん

    ここの販売している土地って値段高すぎませんか?
    他社では同じ地域でももっと安い気がします。
    ホームページ見る限りたくさん余っているのは価格のせい?

  4. 312 匿名

    相場が高い頃に買ったらしく 設定が高めのようですが 土地 建物の総額で個別で結構引いてくれるみたいですよ。

  5. 313 匿名さん

    それでも売れてないのは他に問題があるんでしょうか?
    結構値引きがあるとの事ですが、高く売れるお客にはそのまま売るために表向きの販売価格を変えてないんですかね。

  6. 316 物件比較中さん

    今更値引きされてもどうなんでしょう?
    表向きの値下げは売れない証拠なので企業もやりにくいですよね。
    そろそろ値下げキャンペーンでも始めたりして。

  7. 317 購入検討中さん

    ローコストだから大手に比べると内容が安っぽいですね。

  8. 318 匿名

    元々フランチャイズか何かなので内容の良さは望めません。
    値段勝負のローコスト研究会に属してる会社ですよね?

  9. 319 購入検討中さん

    北山崎は買おうと迷ったけど、工場跡地で立地も悪いのに他と比べて安くないからやめましたよ。
    値引きしないと売れないんじゃないかな。

  10. 321 匿名さん

    No.139さんへ

    値引きキャンペーンしてますよ。この会社のホームページ見てみたら?

  11. 322 by 321

    すいません! No.319さんへ の 間違いでした。

  12. 323 購入検討中さん

    値段は一番安いとは思わないけど、大手メーカーと比較して内容や対応は同等以上だし、値段勝負だけの会社ではないと思う。 値段勝負だけに感じる会社は他にありましたけど。

  13. 324 購入検討中さん

    一番安い訳はないねー、建築会社なんて山ほどあるのに。
    大手と比較すると内容はかなり低いでしょ、大体、小さな建設会社で大手より内容のいいところなんて無いのでは?
    だから値段もそれなりだし、大手が本気を出せばもっと安くできるだろうし。
    安くてそれなりの家を求める人が集まればいいんじゃないの?ロコーストの会社は。

  14. 325 匿名

    この会社は 以前パナホームと住友林業の代理店をして施工実績で全国のトップクラスだったと聞きました。施工体制は崩れてないと聞きました。評判は地元で良いですよ。

  15. 326 匿名さん

    >施工体制は崩れてないと聞きました。
    誰に聞いたの?
    内部の人間に聞いたならこんな当てにならない話はないし、あなた自身が関係者ならさらに信用できない。

  16. 327 匿名はん

    私は325さんとは異なりますが、地元の大工さんに悪い評判を聞きましたよ。この時代何かと怖いです。

  17. 328 匿名さん

    この時代 いい評判ばかりの会社ってあるんでしょうか? 最終的には十分に見て回って自分の目で確かめるしかないですよね! 人の言う事信じても 違った時の責任は全部自分ですから・・  特に掲示板に書かれてる内容は匿名だけに 誰が書いてるかわからないし、良い事も悪い事も利害関係や立場によって言う事かわりますよね。

  18. 329 匿名さん

    >良い事も悪い事も利害関係や立場によって言う事かわりますよね。
    そうなんだよ。
    例えば監督がすごく厳しい人だったら、それは施主にとっていいことのはずだけど、職人の評判は悪くなるかもしれない。
    もちろん逆もありえる。
    財務についての噂はともかく、施工についての評判は聞くだけ損。

  19. 330 匿名ちゃん

    >いい評判ばかりの会社ってあるんでしょうか?
    無いでしょうね。
    色んな会社がある中で少しでも安心して建てたい思いで皆さん(私含め)書き込むのだと思いますよ。

    エニーホームに関して同市の会社を数社回った結果は、値段はそこそこ安い、対応や設計能力は低め、
    土地がかなりたくさん余っていて財務状況が心配。

    これが私の印象です。

  20. 331 匿名

    同市内の会社では どの会社が良かったんですか?

  21. 332 匿名さん

    330じゃないけどクサ●とかね。
    お隣の市なら河●とか。

  22. 333 匿名ちゃん

    330です
    各社 良い点、悪い点、それぞれあると思います。
    1社は間取りの提案がすごく良かったのですが坪単価が70万円近くなりましたし、
    もう一社はフランチャイズで安かったのですが営業が要望を取り入れてくれず、いまいちでした。
    上記に出ている会社ですが・・・
    現在はハウスメーカーで話しを進めていますよ。

    エニーの場合は内容もわかりづらく、価格も不透明さを感じ各社以下の評価です(くれぐれも私の場合ですが)

  23. 334 匿名

    「施工体制は崩れてないと聞きました」の返信がやはり無いね。関係者の書き込みは信用できない。馬鹿な社員のいる会社は嫌だね。

  24. 335 匿名

    荒らしは廃除したいですね。

  25. 337 匿名

    経営状況に良い噂を聞きません、実際のところどうなんでしょう?
    土地は有り余って放ったらかし状態のようですが、事情に詳しい方みえますか?

  26. 338 ご近所さん

    土地は何年も余ってるね、普通に考えてあれだけ売れて無ければ経営状況はあまり良くないのでは?

  27. 339 匿名さん

    荒らしは排除したいね!

  28. 340 匿名

    営業の対応が悪すぎ。利益にならないと判断したら急に電話はかかってもこないし出てもくれません。土地から購入する顧客への冷たさは地域1です。

  29. 341 匿名

    そんなヒドイんですか?
    土地は探してもらえないんですか、この会社

  30. 342 匿名

    私の場合も土地から相談してますけど、毎月のように土地情報やホームニュース等を送ってもらってますよ。時々、連絡もありますし。担当者次第なんでしょうか??

  31. 343 購入済み

    ヒノキで建てました。住んでる所は草はボーボーに生え虫が多い。自社の管理地であれば住んで居る人の身になってもっとしっかり管理して欲しい。
    細かな対応でこの会社の対応能力がわかる。
    社長は現状をわかっているのかね?
    確かに冷たさは地域1かも。

  32. 344 購入経験者さん

     契約が決まった途端にそれまでの提示金額を大幅に上げてきたり(いいわけいっぱいで)、外構工事の値段を当初予定より大幅引き上げてきたり、檜建設でやると言っていた工事を勝手に外注していたり、工事が進めば晋ほど態度は悪化の一途。始めの営業の態度にだまされないように

  33. 345 匿名さん

    荒らしはやめましょう!

  34. 346 匿名

    荒らしの意味をご存知でしょうか?

  35. 347 検討中

    他社の人にも土地が余り過ぎで困っている会社と聞きましたよ、意見交換としては重要な要素ですよね、経営状況は。

  36. 348 匿名さん

    見てる人は みんなわかってますよ! 

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 351 匿名さん

    他の掲示板も結構ちゃんとしてる会社やメーカーが、ひどすぎること書かれてるからね! この会社に限らず、自分の目で実際に見て自分の頭でよく考えて 一生の事だからね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  38. 352 匿名

    何が言いたいのかよくわからんが、皆さんが知りたいのはこの会社の情報では?偽りの情報では無いと思うよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  39. 353 購入済み

    きっと344さんが言われた通り言い訳が言いたいだけじゃないの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 356 匿名さん

    お客ではない同一人物による、事実と違う繰り返しの中傷行為は禁止させたほうが良い。

  41. 357 匿名さん

    356同様、私もそう思います。
    お客でない関係者の書き込みはこの場を乱してますね。
    お客の意見へ中傷を繰り返す行為は禁止させるべきです。

  42. 358 匿名さん

    いろんな検討者、近隣住民、関係者、様々な立場の人が情報を寄せてこそ意味ある場になると思いますよ。
    お客以外を排斥するのはいかがかと。

  43. 359 匿名

    偏屈で意味不明、あなたは関係者?

  44. 360 購入検討中さん

    建物は建売クラスですね

  45. 361 匿名

    ローコストだから仕方ないのでは?
    価格勝負の会社だから上を望むならそれなりの会社で建てればいいと思う。

  46. 365 匿名

    今建築会社を迷っています。エニーホームのいいところ教えて下さいな。ちなみに植村産業と迷っています。

  47. 366 匿名

    値引きはかなり大きな額でしてくれますよ
    いい所か悪い所は別にして

  48. 367 匿名

    365です。366の方ありがとうございます。値引きが大きいのは魅力ですね。植村○業は他社と同等な値引き額でした。同じ在来工法だったら安いのも魅力です。あと営業には同じ名前の田○さんがいるんですね。どちらにしようか営業の力量も判断材料の一つとして決めたいですね。

  49. 368 匿名

    植xは安さを追求してますから建物の何年か先を考えるなら・・・。ひxは6?の分譲で基礎体力が低下気味、様子を見ながら契約すると良いかも但し喰いつかれるかも?どこも同じかな

  50. 369 匿名

    営業マンの質は最低です!
    実際に6◯の分譲地は半分以上売れ残ってますね
    カワイソス(T . T)

  51. 370 匿名

    6xの分譲はミサxに投売りしたってホント?

  52. 371 匿名

    不動産屋さんでも出回ってますよ

  53. 372 匿名

    365です。ひの○建設の営業って対応見ると仕事が回ってなくないですか?オーバーワーク気味で大切にしてもらえなさそう…植○産業は営業が少ない割にはこまめに連絡くれます。安城市内の6○区画が余る理由が納得っきました。

  54. 373 匿名

    お客ではない人の事実と違う内容の荒らし投稿はやめなさい! 同じIP。

  55. 374 匿名

    365ですが373は私のことを客ではなく従業員と勘違いしてるんですか?私は植○産業もヒノ○建設も顧客名簿に載ってますよ。私はただ営業スタイルなどについて書いただけなんですが…そこまで責めてくる373が関係者なのでは?しかも荒らしの意味を分かっていないので可哀想です。

  56. 375 匿名

    私も今三社に絞って検討中です。 私の担当者は知識や経験も豊富そうです。 まめに連絡もくれますし、相談した内容の回答も早いし正確です。今のところではありますが、印象は良いよ。担当が対応が悪いなら、かえてもらったら?

  57. 376 匿名

    373=375の関係者は客の意見に過剰反応する人だね。
    374さん相手にすると意見交換も出来ないのでスルーで良いと思いますよ。
    あなたの言う通り荒らしの意味を知らない哀れな人ですから。
    ここでの関係者の対応も会社を選ぶ判断基準になりますね。

  58. 377 匿名さん

    ここのところ・ 植〇産業さん・ よく登場しますね。

    植〇産業の住宅関係者。 以前、この会社にいた人達らしいですね。



  59. 378 匿名

    376さんへ 375です。 関係者ではありません。 あなたこそ、何を決め付けているのでしょうか? どんな会社でも担当者によっては、対応の善し悪しはあるんじゃないですか? その会社の商品や技術が本当に気にいっているなら、営業担当窓口を変更してもらうのも一つの手段ですよね。 アドバイスをしてはいけないんですか? それとも、この会社の悪口だけ書けば良かったのでしょうか?

  60. 385 匿名

    もう少しまともな意見交換したら?

    だからこの会社批判が多いのでは?

  61. 386 匿名

    営業って簡単にかえてもらえるのですか?

  62. 387 匿名

    たまたま最初に接客対応したから担当になっただけでしょ。 タイプ的に合う合わないはあるので その会社の営業責任者にメールや電話すれば 上手に変更や交替させてくれるよ。 友人もそうしてもらって うまくいってます。 相性はあるから。

  63. 388 たかし

    俺、この会社も検討してたけど、やめたよ。
    理由詳しく書くと長くなるから今日はやめとくよ。聞きたい?

  64. 389 匿名

    聞きたいです。

  65. 390 匿名

    それてやばいって事かな?

  66. 391 匿名

    どういう立場の人か想像つくね。ただ単に批判をしたいだけでしょ。 具体的に書いて欲しいよね。 本当に真面目に検討してる側に参考になる事がありゃしない。 野次馬的発言ばかりじゃ。 それに地元ではこの会社 悪い評判聞かないし むしろ こんな不況下でも新築してる現場たくさん見かける。 情報が間違ってませんか? 悪意で書いてる人(おそらく同一人物)が存在してるね。 関係者とか 社員とか すぐに書いてる人の事ですけど・・・ あなた ちょっと決め付けかたが異常です。 真面目に正しい情報を欲しいのに 邪魔になります。

  67. 394 匿名さん

    NO 392さんの言われることは確かに決めつけていますね。
    ちょっと おかしいと思います。

    過去の書き込みも読ませて頂きましたけど、否定的な意見はそのままスルーや同調で。

    この会社に肯定的な意見には全て反論や社員扱いにして。

    これでは、掲示板は荒れ放題。  

    おそらく、他社の営業さんかその関係者の悪意の書き込みでしょう。

    NO393さんが怒る気持ちもわかります。

    私たちが知りたい必要な情報は、この会社がつくる家の特徴や体制、品質、価格、保証体制、営業・設計・工事等の総合的な評価です。


  68. 397 とくメイ

    営業の変更の件ですが、私の場合責任者らしき人物が嫌で困ってます。
    その場合は社長に連絡するのも変ですよね、どうしたらいいでしょう。。。

    とにかく押し付けの強い人なので話してもつまらないです。。

    かえて下さい、社長。。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸