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匿名さん [更新日時] 2010-02-24 10:24:58

どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00

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Beハウスについてご存じの方いませんか?

  1. 890 匿名さん

    メンチカツは本当に美味しいらしいね。

  2. 891 匿名さん

    いやそうかな~。普通だったけどな。洋食屋さんのレベルではね。。
    メンチカツ戦略か。
    よく考えたもんだ。

  3. 892 匿名さん

    洋食屋さんのレベルで普通って、どういう評価なんだろう?
    食べてよかったかどうかとか、また行ってみようと思うとか、こういう部分を変えたほうがいいとか..
    そういう具体的なコメントが見てみたい。

    ただ、ここは西洋亭のスレではないです。

    思うのは、誰と一緒に食べたかということ。
    楽しい時間を過ごせたかどうかで、食べ物に対しての満足度も変わると思う。
    洋食屋さんのレベルで..としか評価できない人には物の価値は分からないはずです。

    家づくりも同じじゃないのかな。
    一緒に家をつくる人たちと、家が完成するまでの間に楽しいプロセスを過ごせるかどうか。

    いい家をつくる条件は人それぞれいろいろあるだろうけど、家をつくるプロセスを共有できるかどうかは基本にあると思う。

  4. 893 入居済み住民さん

    信じられないような、とてつもない勘違いをしてる方がマジにいるようだけど。
    危なくて見ていられないので、余計なお世話になるが・・・・ひとこと。


    家は完成するまでの間に楽しいプロセス云々、じゃあないよ。

    何を寝言を言ってるんだろうね。

    家は完成してからが肝心なのだよ。

    家はアフターを完璧に出来てこそ、完成のプロセスも良いものになるが、
    ここにも書かれていたように、アフターが何もなしの売りっぱなしなら、その思い出も悪夢になるだけだよ。

    こんなことを書くとただの悪口と不評を買うかも知れないが、

    素人は甘い甘い欲望と浮わついた地に足の付かない夢だけで走るから、原価なんとかで悪徳業者に乗せられて悲惨な目に遭うんだよ。

    建てた後で気付いても、そのときには、もう後の祭りと言うわけさ。

  5. 894 匿名さん

    >家は完成してからが肝心なのだよ。

    もう少し詳しく。

  6. 895 賛成!

    設計の打合わせをしている期間が楽しいのは誰も同じじゃないでしょうか? でもその楽しさや夢が一瞬で覚めてしまいます。それは、住んでから色々な不具合が出て困っていても対応してくれない売りっぱなし、修理がいつになるかの連絡さえ来ない、あんなに笑顔で夢を膨らませてくれた方が、完成してしまったら一度も見ることがなくなる...こんなことを目の当たりにしたら誰も目が覚めるでしょう。
    それから、お願いして修理してもらうのって変だと感じるのは私だけ?私達お客さんですよね?こんな会社に頼まなきゃ良かったと思っても、893さんの言うように後悔は先に立たずです。お金を払ってしまったら別人になるような会社じゃなくて、もっと誠意がある会社を選ぶべきだったと主人を責めてしまって、夫婦でもめる日々に夢がはじけるどころか、谷底に突き落とされた気分です。自分が嫌になってしまうことも...
    昨日や今朝は家の中が寒くて寒くて、皆さんも同じなのでしょうか?

  7. 896 住まいに詳しい人

    >>892
    こんな考えで家を設計しているようでは、良い家など出来ませんね。
    マイホームは、家族がみんな幸せになるためのものです!!
    そんな基本も出来ずに設計のプロセスを味わうなんて血迷った事をのたまう。
    最初、デザイナーだの原価公開だの、そんな言葉に興味がそそられてしまうけど、
    家が完成してしまうと、この掲示板にたくさん書かれていることが現実となる。
    怒りより、虚しくなった。

  8. 897 匿名さん

    892です。

    >マイホームは、家族がみんな幸せになるためのもの..

    そう思います。

    896さんはどうして虚しくなったんですか?

  9. 898 住まいに詳しい人

    >892

    理想論かもしれないが、現実には「甘い」と思います。
    契約前からプロセスも大事だけど、たてた後も大事です。
    イメージじゃないですよ。家は。
    完璧はないから、ちょっと不具合はたてた後、少々はでてくる。
    これだけ施主の不満が出ているのに、何も変えない態度・・・・ある意味凄いと思います。

    892さん、メンチに大分食いついていますが、個人の嗜好にとやかくいうのは言い過ぎでは。
    不味いという人もいれば、うまいという人がいるのもおかしくないでしょう。
    たかがメンチで人間性まで言及するのはちょっと・・・と思います。

  10. 899 きっと

    それは、
    単純に892さんがメンチ屋さんの身内の方だからなんでないの?
    と、ふと思ってしまった今日このごろ。

    みなさん、いかがお過ごしですか?

  11. 900 施主

    誠意や真心を感じない アフターも悪い 施主として決してこれから家を作る人には勧められない しかしこれだけ受注が減ると倒産してしまわないかと不安になる 倒産したら施主としては困るな

  12. 901 匿名さん

    >898さん
    メンチに食いついたのは..
    西洋亭のメンチカツが大好きだからです。

    だから、味が普通だったとか、価格が高かったというコメントに対して、
    さらに..その以前のコメントの流れから考えて、敢えてそういう内容を書いた方に対して違和感をもつのは一般的ではないですか?

    それから..「食いつく」という言葉を借りますと、
    食いついてきているのはあなたの方ではないでしょうか?
    「血迷った事をのたまう」、「イメージじゃないですよ。家は。」
    ずいぶんと上から目線でものを言う方だなぁという印象です。

    だけど、間違ったことを言う方ではなさそうですね。

  13. 902 匿名さん

    >901

    まあ、メンチの味の話題はこのへんで。
    ビーの本体の話にもどろうよ

  14. 903 匿名さん

    本体の話に戻したところで何か意味があるのかな?

    じゃあ。原価公開について質問しようかな。

    「使用する原価を完全に顧客に公開を約束する」というのであれば、明細の中には「材工一式」は存在しないという理解でいいのですか?

    また下請け・仕入先業者からのキックバックの総額もすべて顧客に情報開示するで宜しいですか?そんなことしてるの?

    ま、結局、企業姿勢の問題に行き着くだけだ、と、そう思うわけなんですけれどもね。

  15. 904 住まいに詳しい人

    NPO法人がらみで客を茹で蛙にする商法を長野やその子分の会社に真似て有限会社を立ち上げた
    追い出されたからその反骨精神と血の結束のブラザースレストランには目を見張るが
    NPOや原価公開方法がユーザーにとってメリットになっているかどうかギモン
    指摘されているように原価公開については見積書とどう違うのか?
    原価は高くBeハウスの利益は少ない・・・と客に説明しているのか?
    安くする努力を怠っているからユーザーに高く押し付けなければならないのか?
    下請けからのバックマージンはどこに公開してあるのか?
    様々なビジネスモデルのパクリ疑惑は全く解決しないままだ

  16. 905 施主

    昨年に建てた施主の立場から感想を。

    みんなが口を揃えて言うアフターはうちにおいてはしっかりとやってもらっています。

    11月にクロス剥がれ補修、電機配線補修。

    担当設計士の対応の遅さ、(メールの返信など含め)また発注ミスは気になりました。
    この部分は自らのチェックで事なきを得ましたし、マイナス部分は感じませんでした。


    私は満足度から言えば合格点でしたし、もう一度親族で建てる機会があればお奨め出来るレベルと思ってます。

  17. 906 匿名さん

    珍しいですね

  18. 907 物件比較中さん

    >>905
    本当にあなたは施主ですか?
    Beハウス・アクトで建てたのでしょうか?
    電機??? 電気の配線補修??
    ちょっと怖いですよね配線を補修しなければならないなんて
    更に自分でチェックしないと間違える会社なんですか???
    最初原価を公開するというから気になっている会社でしたが
    こんな内容で奨めるのはここの社長さんの親族にでしょうね
    とても不安になりました。

  19. 908

    水戸の凍傷のスレにまでチョッカイ出してるし。
    目糞鼻糞でワロタ★

  20. 909 みんなで公正取引委員会に確認しよう!

    http://www.behouse.jp/genkakoukai.shtml

    ここに価格は客が決めるとありますが・・・

    広告に偽りあり!

    価格は、Beハウス・アクトが決めるのであって、現実に客が自由に決めることなどできません。

    自社以外のハウスメーカーの価格がいかにも不透明な印象を抱かせ、

    自社だけがいかにも正当であるとの表現も含め

    消費者が自由に価格を決められるような印象を持つ「曖昧」な表現は不当であり、

    ホームページ等に広告を掲載し不特定多数の消費者に閲覧させる場合は

    「価格はBeハウス・アクトが消費者に提示する見積書または明細書の通り」というべきであり

    「価格は客が決める」このような表現は極めて問題があるとのことでした。

    皆さんも公正取引委員会に確認して、違法な点や問題点をどんどん追求しましょう!

    この会社の広告が、正当な表現かどうかは、実際に皆さん自身が電話で確認して下さい。

    全ての日本国の企業及び国民は法律を遵守しなければなりません。

    大勢の声で不当表示を撲滅し、千葉県の住宅業界を健全にしましょう!

    公正取引委員会 〒100-8987 東京都千代田区霞が関1-1-1 電話03-3581-5471(代表)

  21. 910 匿名さん

    確かに表現が不適当な気はするなぁ..
    文章の流れから..総工事予算の幅の柔軟性を謳いたいというのは理解できます。

  22. 911 匿名さん

    腹減ったー。
    メンチカツ食いてー。

  23. 912 909

    おれもハラヘッタ
    ラーメン食いたい

  24. 913 匿名さん

    ちゃんとご飯食べてくださーい。

  25. 914

    ブタキムたべたぉ(^_^)v

  26. 915 入居済み住民さん

    それにしてもBeハウスってすごいな。
    街の工務店に毛が生えた程度のHMなのに、これだけスレッドが伸びているなんて!
    悪い書き込みも多いですが、注目度の高さだけは本当にすごいと思いますね。

  27. 916 匿名

    どこが
    そんなにスゴいのか徹底的に洗い出して本当に嘘偽りなく
    原価完全公開なのか本当にすっぱだかになるか
    誰か暴いてくださいな

  28. 918 購入検討中さん

    Beハウスは、危険なんですか?
    お店に行った感じは、ここの建築士、社長さん?が言うように何十棟も手がけている会社のお店とは思えませんでしたが、手数料だけ頂いているというので、すごく良心的な会社だと思い込んでいました。他の会社にも行ってみようと思います。

  29. 919 ブタキム

    たくさん請け負ってるということはそれだけ、魅力的なんじゃないかな?

  30. 920 匿名

    ここ 安いね 近くの分譲 見ると ここのは屋根にやや特徴あって すぐ わかる あと となりの玉ホームより 外壁 べこべこ してて いかにも ローコスなんで 見慣れると すぐ わかるよ

  31. 921 施主

    907さん

    はい、夏に建てました。
    施主ですよ

    否定的なコメントが多い中、満足していたら「親族?」、頭から疑うとは失礼ですね。

  32. 922 匿名

    Beハウスには熱心なこのスレの番人が居るらしく
    削除依頼出しても消してもらえない場合は、
    施主やサラリーマンその他七変化で登場し
    くだらない内容のカキコでドンドン先送り戦法
    あまり読まれたくないのは分るけど
    自業自得なんだから・・・
    自宅でも会社でも気になって仕方がない様子です。
    売上が激減して機嫌が悪いし神経質だし
    仕様がタマホームに負けてしまう指摘には激怒
    事実だカラ怒っても仕方がない
    こんな雰囲気にみんな疲れ切っています。
    高ちゃん

  33. 923 匿名さん

    売上が激減して機嫌が悪い神経質なひとに誰か擁護レス書いてあげなよ。
    タマホームに負けて激怒してるらしいから、そんなことないとウソついてやれよ。
    安さ爆発で出来栄えも品質も爆発してるワケなんだから、もうそろそろ許してやれよ。
    家電製品チラシで買うのと同じ家なんだから、引き渡されたら最期、あとは我慢してやれよ。
    雑誌や広告のどこを探してもアフターが万全な優良ビルダーとは書いてはいないことを理解してやれよ。

  34. 924 ご近所さん

    こちらから見ていても最近歩き方元気ないよね?どうしたのかな?出て行ったのはいいけど、最近まで儲かってウハウハ舞い上がっちゃったけど、一瞬で終わってしまった・・・。古巣に追いつく勢いなんてチヤホヤされちゃったし、噂ではパクリ事件も情報くれた人はもういないからドーでもいいし惚けちゃえ・・・叩かれても知らんプリプリ。家を売る前に、曲がった性格直さないとダメだよ!客にも見透かされているよ!最初はいいけどアフターメンテは・・・それって一番大切なことですよね!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ あれ従業員の○○さんと一緒にどこへ???車替えた?

  35. 926 匿名

    >最近まで儲かってウハウハ舞い上がっちゃったけど

    れれれれれ
    原価公開ではなかったの????????????????????????????????????????

  36. 927 匿名さん

    *****************************************

     名誉を毀損するような書き込みがなされた場合には、投稿者に損害賠償を請求できます

    *****************************************

    弁護士を介して事務的に手続きをします。

  37. 928 投稿者になりすましで削除依頼の嵐

    ☆ 19 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:924(0)
    別の投稿者が反論せずに脅迫してきたので削除願います。
    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/
    理由:表現不適切
    お立場:投稿者自身

    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/
    理由:表現不適切
    お立場:投稿者自身

    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/
    理由:表現不適切
    お立場:投稿者自身


    ☆ 53 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:925(0)
    削除ねがいます
    URL:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/925/
    理由:スレ趣旨逸脱
    お立場:購入検討者、購入者

  38. 929 入居済み住民さん

    こちらでアフターについて叩かれているからか?アフター対応良いです。

  39. 930 匿名さん

    アフター対応悪いと書くと訴えられちゃうの???

  40. 931 (有)社長

    朝から晩までこの板の監視しているからーーーーー怖い!

  41. 932 専務

    経年劣化的なものも無理やり無料でやるのか アフターといってもそこいらへんの判断が難しい

  42. 933 施主

    経年劣化的なものも無理やり無料でやるのか アフターといってもそこいらへんの判断が難しい

  43. 934 匿名さん

    引き渡して1日経つと経年劣化が始まるからアフターといってもそこいらへんでやめないとキリがない

  44. 935 入居済み住民さん

    経年変化を理由にアフターメンテナンスを拒んだり、放置する前に経年変化し難い建材を使って欲しかったです。

  45. 936 匿名

    安物は経年劣化が早いので良心的な企業なら耐久性を第一にして安物には手を出さないです。

  46. 937 施主

    ここと契約する前に、別の業者も検討していました。
    ここは無駄な打ち合わせが無いし、こちらが悩んでいると、「なるほど」と思えるものを提案してくれるので、
    たすかります。

    社長さんだけでなく、担当の方が付いた後も、「なるほど」の連続です。

    検討していた別の業者は、そのま逆でストレスたまりまくりでやめました。

    予算が限られているので、大手メーカーでは無理ですし、ここで予算内で家が立てられるのは助かります。と言うか、他に手段ありません。

    安易に誹謗中傷してイメージ悪くなってこの会社が変なことになり、家が建てられなくなったら迷惑です。

    この会社を苦しめたいのか、施主を苦しめたいのか。

    年末から急に激しくなったので、「あの人かな」と、勘ぐってしまいます。。。

    もし家を建てた後不満があるなら、私だったらこういうところに、書きまくります。みたところそういう書き込みはあまり無いですね。

    ただ、「壁紙のはがれ修理、電気配線の修理」は気になりました。

    私の家はちゃんとやってください。。⇒社長さん。

    建築中はこまめに通って、自分の注文どおりに施工されている事を、チェックしながら進めないと(素人なりに)、違うものが出来上がりますよね。
    それは、この会社に限らず、大手メーカーも同じです。

    ほったらかしで、きっちり仕事してくれるなんて会社あったら、そりゃすごいと思います。

    余談ですが、超大手でお家を建てた友達の話で、「最初、お風呂のシャワーは水しか出なくて、やっと出るようになっても、ちょー寒い風呂。高い金出した割りに、エアコン効かないくらい寒いし、他は良い家だと思うけど、こんな家、売りたくなるほど嫌だ。古い借家並の寒さ」と言ってました。
    ちょー大手なのにこの有様。
    だったら、Beハウスでいいかと思っています。

  47. 938 ご近所さん



    自作自演・・・

    >年末から急に激しくなったので、「あの人かな」と、勘ぐってしまいます。。。

    施主が「あの人かな」なんて昔のドタバタ劇の役者連中を知っているはずがない!

    やはりあなたは施主ではなく(有)Beハウス・アクトの・・・

    。。。のくせも(^^;)

    私も勘ぐってしまいました。。。

    私達は暖かい目で見守っているのに。。。

    他の会社のパクリを平気でやる程落ちてしまったと聞きましたが、あの頃の熱気はどうしたのかな?

    本当の施主の皆さんや検討しているお客さんたちが知ったらどうなることでしょう?

    せっかく隣の県まで進出したのに、これからが心配です。

  48. 939 匿名さん

    >937
    まさか既存の施主の個人情報が流れているのでしょうか。
    もしそうだとしたら問題ですよ。これは。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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