注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 401 入居済み住民さん

    東急ホームで建てて入居してから3年近くなりますが、この冬もMDEは大活躍で全室一定温度なので快適にすごしています。実家や友達の家に遊びに行くと、廊下やトイレが大変寒く自分の家に帰るとやっぱり我が家が一番いいと感じる今日この頃です。
     しかし、引渡しをしてから色々なところの不具合があり、いまだにカスタマーセンターや担当営業の方に連絡を取り合ったりする日々が続いています。最近思うことはこの状態がいつまで続くのかと心配になります。欠陥住宅とまではまだ思いたくありません。いやそうなのかも。。。。   またカスタマーセンターへ連絡しても担当者からの折り返し連絡は、毎回2・3日たってからですし、その後の最連絡は1ヶ月以上待たされしまいこちらから再度連絡をしないとほったらかしの状態です。お客様を選んでいる対応なのか、東急の体質なのかわかりませんが、もう少しアフターの体制を改善してほしいと願うばかりです。

  2. 402 建築中

    アフターもいまいちなんですか?・・
    営業と設計の方々はよかったし、全館空調、輸入窓などいいところも多いのですが、
    なにしろ、現場管理が全くダメ。
    養生をきちんとしないので、床下は泥できたなく汚れているし、
    内装もあちこち傷だらけ、しみだらけで涙が出そうです。
    明らかに仕上げが雑で、指摘すると
    何が気に入らないんだ、という態度。傷がついても、適当に修正すればいい、
    と思っているらしくて、外壁も中の塗装もつぎはぎ模様だらけ。
    全く、施主の気持ちがわかっていない。絶対に非を認めない。
    傷がついていても、謝ったことがない。
    これは東急だけなんでしょうか?
    きっと、素人目にはわからない所では沢山問題があるような気がします。
    もうすぐ完成ですが、バカにされたような、惨めな気持ちです。

  3. 403 匿名さん

    ここの物件は住宅展示場で拝見して、コストパフォーマンスもいいし、
    営業さんもアットホームな感じで親しみやすいので、建てたいなと思うことがありました。
    2回目のお話の時に土地調査料を支払ってしまい、それから見積を作成して頂いたところ、
    全くこちらの意見は反映されておらず、挙句に見積金額も間違っている始末。
    こちらの指摘したことには、快く返事をするものの、それが訂正されることもなく…
    そのうちこちらのスレで工事現場の件を拝見させて頂いて、
    全く建てる気がなくなってしまいました。
    現在土地調査料の返金を求めていますが、全く連絡もないまま、1か月が過ぎようとしています。
    HPから問い合わせを行っても、全く返事もありません。
    仕事に対する姿勢を少し疑問に思ってしまいます。

  4. 404 匿名さん

    402さん
    うちもそうだったよ。
    気が済むまで、受け取ってはいけないよ。
    本社に電話。健闘を祈る。

  5. 405 匿名さん

    東急で建てて3ヶ月が経ちましたが、満足しています。
    他の家との一番の違いは、全館空調なので外出先からいつ帰ってきても温かく、廊下、トイレなども温かい事がとても快適です!
    施行の質については監督や大工で差があるとは思いますが、契約までに手強い客だなと印象づけるのがポイントです!必ず腕の良い大工を付けますよ!

  6. 406 購入経験者さん

    工務店に投げっぱなしな所あり・・ 工務店によりスキルの差あり・・ 作業途中でも何日も現場が空く〔うちは屋根施工時でした・・・〕設計途中で後から却下される箇所がやたらと多い。。。

  7. 407 契約済みさん

    東急ホームと建築工事請負契約を取りかわしました。

    最終打ち合わせで、皆さん書かれていることが判明しクレームをだしたら、すべて大丈夫の一点ばり、特に契約時にも重要な説明が欠落し、少しの変更でも高額追加で、
    明らかに、このまま建てたら予算以上になると判断し、契約不履行&重要事項の説明不足なので契約解除を通告しました。(契約時の100万は戻ってくるでしょうか???)

    やはり建築とは信頼感がないと建てられないと思いますので信頼なしで止めることにしました。
    消費者センターに相談すればいろいろと教えてくれましたし、最近多いクレームらいしです。

    具体的には第4条の2を適用すべきかと思ています。

    この東急ホームは、高断熱、高気密と言ってますが、カタログのC値Q値も嘘くさいし、
    あの構造・施工では、スウェーデンハウスのようなC値は絶対無理

    やはりローコストの家作りは騙しのテクニックが沢山あります。

    無駄な時間についやして後悔しています。

  8. 408 匿名さん

    404だけど、
    407さん、その内容は、人と人との信頼感の問題じゃないの。東急ホームに限らないよ。
    それじゃ、家は建てられないよ。本当に酷いHMもあるんだから。
    東急ホームの問題は、施工管理を施主がしっかり把握しないとまともな家が建たないと言うことに尽きる。
    基本的に、営業さん、設計さんや監督さんは、人間としては信用できたよ。中途半端に偉い奴にダメな奴が多かったように思います。
    金指社長、ここ見てる?。側近の奴教えてあげなよ。高い金出してコンサルにアンケートとらせるよりよっぽど、有効なんじゃないかな。
    家は、最終的には満足いくレベルを保てたよ。のんびり構えたら、北米住宅なんだし、対応も北米ってことで。

  9. 409 匿名はん

    408さん
    うちは逆?でしたね。
    営業が全然駄目。ただ、ある程度引き返せないところまで来ていたことと、設計さんがとても親切かつ信頼できたのでお願いしました。
    施工も非常にしっかりしていて、満足しています。これは、施工会社が社長以下しっかりしていて、大工さんもよい仕事をしてくれたと思っています。

    まぁ、そこそこの規模の組織なので、営業にも、設計にも、施工管理にもあたりハズレがあるんでしょうね。
    無条件にお勧めすることはできませんが、私的には合格点の会社でしたね。

  10. 410 物件比較中さん

    しかしこの会社は、対応が今ひとつだね。
    このブログを見ていると、住んでいる人がかわいそう・・・
    確かにキッチンメーカーの責任だけども、施工会社としてもう少し
    真摯に対応して欲しいところだが。

  11. 411 物件比較中さん


    「miyumiyuのおうち2」

  12. 412 購入経験者さん

    >>408さん

    わたしは,「そこそこの規模の組織」だからこそ、あたりはずれがあってはならないと思うんですよ。
    もちろん、どこのハウスメーカーでも一定のムラはあるものだと思いますが。
    でも、いろんなとこで悪評がたってしまうほどの東急の施工監理や対応のまずさは残念です。

    わたしは東急の家(ミルクリーク)が大好きです。
    へたな大手ハウスメーカーの家なんかより、ずっとずっと夢があって、
    ああ、こんな家に暮らせたらなあ、と思えるような素敵な商品を販売していると思います。

    だからこそ、東急さんにはもっとしっかり頑張ってほしいですね。

    がんばれ!東急ホーム!

  13. 413 入居予定さん

    引渡し1週間前の打ち合わせにて、外部塗装、内部塗装の仕上がりがひどく、急きょ足場の架けなおし手直し工事を始めることに...現場丸投げ間があります、施工管理もひどいものが...
    職人のスキルにもよりますが、うちははずれでしたね。

  14. 414 購入経験者さん

    現場丸投げ感。。。まさにそのとおりですね。というより丸投げです。
    ここは現場監督がカカシなので、施主が来るとパフォーマンスで監督しているふりをします。
    中身はあまり見てないので、引き渡し前あたりになってくると未完成の度合と引き渡しまでの日数で
    素人でもおかしいことに気づくようになります。
    施主が現場監督する!のであれば良いけれども、施主も丸投げ(お任せ)ならお勧めではありません。
    とにかく全般的に連携が取れていない、そういう印象を受けます。
    うちは今月に引き渡しですが、今現在引き渡しに応じるつもりはありません。
    素人目にみて未完成。。

  15. 415 匿名さん

    築10年ぐらいの中古住宅を見学をして雨漏りが多いです、気になります。

  16. 420 入居済み住民さん

    ミルクリークAPベーシックを建てて6年目になります。営業や設計の方もとても親切で対応は良かったです。また、こちらの要望にも親身になって対応していただきました。現場監督さんを含め関係する方々に対してのトラブルも一切ありませんでした。契約等に関してもトラブルや問題はありませんでした。
    また、良く聞くアンダーセンの不都合(雨漏り)等は一切ありません。今までの不具合については、パインシャッターが特注の色で発注したのですが、一部分の箇所(南側)のみ塗装のひび割れが生じましたが、直ぐに新しいものと交換していただきました。あと昨年、水廻りで、シングルレバー混合水栓のパッキンの不良でかなりぐらついてきが生じたのでカスタマーへ連絡したところ直ぐに対応していただき、無償で新しいものと交換していただきました。現在までの不都合等につきましてはこんな状況です。色々なケースや問題があるようですが、私の場合に関して言えば特に問題は無く満足しています。

  17. 422 匿名はん

    雨養生はするでしょう、普通。

    私んちは東急で建てましたが、雨養生はバッチシでしたよ。
    そこそこ雨に降られましたが、内部はまったく問題なしでした。

    でも、ブログとか見ていると、同じ東急でも残念ながら雨で水浸しの建築現場を見ますね。

    要は、実際の施工会社の考え方次第でしょうか。
    東急は、各施工会社に「雨養生」まで求めていないんでしょうね。
    だから地域や施工会社によってあたりはずれがあるのでしょう。

    ということで、別料金まで求められたのは残念ながら「はずれ」ですね。

  18. 426 匿名さん

    東急ホームズで決めるより
    他社の物件としっかり見比べた方がいいと思います。

  19. 427 匿名さん

    東急ホームで失敗しない条件。

    1、家についてある程度知識があること。
    2、間取を自分で考えれること。
    3、現場に毎日見に行けること。
    4、現場の施工について間違いを指摘できること。

    こんなところでしょうか?

  20. 429 物件比較中さん

    >No.427
    それは東急ホームに限らずどこでもそうではないでしょうか?
    特に現場に関しては下請けに丸投げしてるところがほとんどなわけですから。
    むしろ直請けな分、東急ホームの方がましだと思いますよ。

  21. 430 2×で検討中

    ベーシックシリーズって、コストパフォーマンスはどうですか?

  22. 431 匿名はん

    そのままで満足できるなら結構良いかも。
    でも、間取りをアレンジしたり、オプションを検討しはじめると、コストメリットはあんまり無いかなぁ。

    我が家は結局、後者の状態でコストの点ではあんまり満足できず。

  23. 432 2×で検討中

    関西なので、東急ってあんまりなじみないんですが、営業の方がかなり印象良くて、建物の雰囲気もあいまって結構いいかなって思い始めているんです。

    当初三井で検討してましたが、どうにも高すぎるような気がして、ツーバイでって考えているときに東急のネームを知りました。

    でも、40坪で単価55万円って、ありえます?

  24. 433 住まいに詳しい人

    自分は三井系の新築、リフォームの仕事をしています、自宅はミルクリークベーシックにて5月に新築したのですが… 東急ホームズ… おススメできません、輸入住宅のデザインなどに魅かれて決めたのですが、値段の割には仕事が雑すぎです×施工管理、品質管理なんてあったものではないですね、うちは千葉に建てたんですけど、これから建てる人は要注意です、自分のしている仕事と比べてみると、かなりひどいです、内装、外装やり直しだらけで、引き渡しにぜんぜん間に合わなかったです、後悔しています。

  25. 434 2×で検討中

    住まいに詳しい人さん、返事が遅れてすみません。

    そうなんですか、仕事が雑で後悔されていますか・・・。
    自分としては前向きに検討しようとしていたのですが、残念ですね。営業さんが熱心(しつこいとかいう意味ではありません)で、いろいろと当方の立場を理解してくれたうえで動いてくれているので、人の部分で思い入れしたかもしれません。

    家づくりって、ほんとに難しいですね。

  26. 435 匿名さん

    東急ホームズの住宅
    分譲なのに安ぽく見えてしまうのは私だけ??

  27. 436 匿名さん

    分譲は安物仕様だから仕方ない

  28. 437 入居済み住民さん

    東急ホームズに住み、最初の夏
    今日、神奈川県東部地方は33.7℃ありましたが、
    我が家は朝からエアコン全開
    今後の電気代が気になります。

  29. 438 匿名さん

    大丈夫、大したことない。
    複数台エアコンの方がきつい。

  30. 439 匿名さん

    東急ホームを含め数社検討していたんですが、東急ホームに地盤調査料で四万払ったのですが、返ってくるのでしょうか?払う時には、調査実施しなかったらすぐにお返ししますと言ってましたが、契約お断りしたら営業マンに返せるかわかりませんと言われました。地盤調査はしていません。

  31. 440 匿名さん

    ひどいですね、絶対返して貰ってください、書類などありますか?

  32. 441 匿名さん

    預り証は残ってます。営業マンじゃなくて直接本社に言った方が良いのでしょうか?

  33. 442 匿名さん

    担当にまず話す、ダメだったら、その後支店長、本社が良いのでは、メンドーですけど頑張ってください。

  34. 443 匿名さん

    ありがとうございます。また担当者にお願いしてみます。

  35. 444 入居済み住民さん

    先月入居した者です。
    完成までに、まあ、いろいろありましたが、最終的には満足のいく家になりました。
    当方、所在地が九州ということで、連日猛暑日ですが(先日、ガーデニングの作業で2時間ほど戸外に出ていて、危うく熱中症になるところでした)、全館空調のおかげで、毎日快適に過ごしています。
    437さんのところは、エアコン全開ということですが、当方のところは日中でもドライ運転でちょうどいいくらいです(日没後は若干寒く感じる時もあります)。
    モデルによって断熱が違うんですかね?

  36. 446 入居済み住民さん

    >>444
    ビンテージは2×6だからそれなりなんじゃねえかな。
    断熱性能というより保温性能という方が正しいと思うね。
    一回暖まったら冷えにくい。そんな印象。
    それとドライは冷房より弱いというわけじゃないよ。
    試しに冷房にしてご覧。同じ温度設定で。

  37. 447 444

    >>446
    2×6ではなく、2×4です。
    一度25℃、微風にセットしたことがありますが、寒すぎてドライに変えて、以来ずっと設定はそのままです。ここ数日間でのメーターの値から1ヶ月の電気量を見積もってみたところ、全館空調のみで10,000くらいになりそうです。

  38. 448 入居済み住民さん

    25度・・・・全館としてはかなりの低め設定ですね。
    ウチは低くしても26.5度止まりですね。
    それで十分すぎるほど涼しいのが全館空調の良いところかと。

    最近多いのですが夕立の時だけ湿度が上がって少々暑い感じもします。が、まあ、勝手に除湿されるまでの数時間ですのであまり問題はないです。電気代(動力契約)は今月はおそらく12000円くらいでしょう、例年から考えると。


    >>断熱性能というより保温性能という方が正しいと思うね。一回暖まったら冷えにくい。そんな印象。

    ウチも2x6ですが、外気の影響を受けにくい、と言うのが感想ですね。
    料理をすれば瞬間その場所は暑くなるし、空調が動けばすぐに涼しくなる。
    小さな部屋で家族全員で寝るとその部屋だけ暑いけど、空気が循環するようにしておけばすぐに平均化されます。
    家中を同じ気温にしているメリットですね。
    基本的にはプラスマイナス0.5度で空調が動くようになっているので極端に暑い寒いは感じません。
    一回暖まったら冷えにくいと言うことはないと思いますが。

  39. 449 質問者

    突然の質問ですみません。
    現在30坪程度の戸建住宅を建築予定です。東急ホームズと三井ホームどちらに依頼するか迷っています。見積もり金額はほぼ同程度です。どちらがおすすめかご意見をお願いします。
    場所は東急田園都市線沿線です。

  40. 450 購入検討中さん

    全館空調は、今後メンテナンスは、どれくらいのコストがいるのか分かるかた教えて下さい。
    30年後も、動いているのか、心配です。

  41. 451 周辺住民さん

    メンテナンスは必要です。
    それにしても30年後は、まず無理でしょう。
    機械一式入れ替えが必要でしょう。
    HMはいい事しか言いませんから。

  42. 452 物件比較中さん

    東急とかブランドでカッコイイですね。

  43. 454 契約済みさん


    この書き込みは業者の誘い込み目的の書き込みなので注意!
    ネットで業者を選定するのはもっとも危険行為です。
    なるべく知り合いづてで探すのがベター。
    知り合いがいないと勘ぐられ、ボッタクリ&ずさん工事になるだけです。

  44. 455 448

    >>449
    ウチは実家が三井の2X4です。かみさんの実家はミサワの2x4。
    親友は東急で2x6、私はドンナハウスという小さいメーカーで2x6です。(小さいけれど良いものつくります)
    三井か東急ならば個人的には東急をおすすめします。

    >>450

    うちの祖母の家(在来)がそれこそ30年前のセントラルヒーティングでしたが、壊れてしばらく使っていませんでした。
    が、昨今のあまりの暑さと、祖母が高齢化した事によるヒートショック懸念からセントラルヒーティングの修理というか、置き換えを行いました。

    まず本体を取り除き、ものすごく汚れたダクトはエアーブロアーを使ってホコリをとばししてきれいにしてから、古い家なので断熱強化工事を行い、現在の熱交換機を取り付けました。廃棄費用工事含め200万円弱ほどだったそうです。
    断熱強化のリフォーム工事が結構かかったようです。本体の交換だけならば120万円ほどで済んだそうですが・・・なにせ昭和の家ですから。

  45. 456 匿名さん

    素朴な疑問

    全館空調は本当にうらやましいけど、実際10年とか20年経過して仮にダクト配管の故障とかが起きたら、どんな感じに修理するのかな?
    あとエアコンなんかも半年毎に新モデルが出て、どんどん性能—省エネ性能も含めて—上がって来てますよね。その辺も踏まえて、全館空調付けられてる方のご意見を参考までにお聞かせ下さい。

  46. 457 物件比較中さん

    私も聞きたい。東急以外、セルコもスウェーデンも、アーデンも全館空調をしないですよね。
    各部屋にエアコンを設置sてますが、将来ランニングコストも含めて不安です。
    全館空調が故障すれば、地元の電気やさんで、修理可能なのかな?部品は、東急特注なの?
    たしか、デンソーでしたっけ?

  47. 458 匿名さん

    全館空調を否定したい訳ではありません。本気で魅力的だと思います!
    けど、30年とかしたら全館空調にしろ、個別エアコンにしろ、相当な進化をとげると思いますけど…その時個別エアコンならば一台ずつ買い替えができますけど、全館空調の場合は本体を丸ごと替えるのですかね?ダクト配管なんかも全部取り替えるんでしょうかね?
    家のサイズにもよると思いますけど、その費用はどのくらいかかるんですかね?
    それとも、それを気にする程の財力しかないなら全館空調はつけるべきじゃないって事ですかね?

  48. 459 購入検討中さん

    東急いいですね。
    お盆のときにモデルハウスを見て
    一目惚れです。

    私が好きなのは
    こことスウェーデンハウスと
    ウエルダンノーブル の3社。

    これからプラン依頼をしたので
    皆さん、いろいろ教えてください。
    宜しく御願いいたします。

  49. 460 入居済み住民さん

    >>449さん

    御質問を、もう少し具体的に書いた方が、みんな答えられ易いのではないかと思いますよ。
    ただ、ミルクリークを選んだ人は、デザインで決めてしまった、という方が多い気がしますけど・・。

    全館空調の耐久性などが話題になっていますが、確かに不安はあります。天井裏はダクト配管でごちゃごちゃしているし。故障対応、最悪交換となったら、どうするのか・・・そこはうまくはぐらかされています。あと、デンソーがもし撤退したらなど、不安は尽きないです。
    使用実績もまだ多くかつ長くないようなので、ユーザーが試験して結果をフィードバックしているような、発展途上的な感も持っています。
    ただ、室外機が少なくて済むのと、室内(全部屋)の快適さを優先するならいいとは思います。まあ結局自己責任・・・

  50. 461 匿名さん

    ↑ありがとうございます。
    やっぱり快適さや見た目のすっきり感なら全館空調。
    メンテや交換のしやすさ、費用などを優先すると個別エアコン、という感じですかね。
    でも全館空調は本当に良さそうですね♪

  51. 462 物件比較中さん

    東急で、坪60万円〜と記載ありますが、50万円というのは、可能なんでしょうか?
    それと、坪60万円の中に、外装工事費は、一般に含んでいるのでしょうか?
    ローン費用などは、仕方ないと思うんですが、外装は含んで欲しいのが、私の本音です。
    東急さんは、私も好きですが、不安もあります。

  52. 463 匿名さん

    ↑の方、確か東急さんの坪単価だと、商品にもよりますが、ベーシックのファーストエディションてやつだと、坪39万8千円からあった気がします。
    自分も一度東急さんにプランニングして頂いた事があります。外構に関しても見積もり頂きましたが、正直高いですwそれは担当営業さんも認めてました。逆に担当営業さんから外構は他でやる事をお勧めしますと言ってました。
    自分の場合は最終的にお断りしてしまいましたが、ミルクリークは本当に素敵な家だと思います☆

  53. 464 448

    まあ、上にも書きましたけど、祖母の家のセントラルヒーティングなんて、もうとっくに部品も何もないわけで、全く新しい物に変えました。でも、本体を換えるだけなので工事は楽ちんです。
    普通後で交換やメンテナンスのことを考えますから、搬入口もメンテナンスハッチ(必要なら)も作られています。
    ダクトは洗浄してそのまま使います。
    30年たってもホコリがあるくらいでカビなどの問題はなかったようです。
    ホコリを飛ばせばOKってことです。
    家の断熱性能アップをするならハウスメーカーが絡むでしょうが、(祖母の家は作った会社とリフォーム?した会社は別会社です)、本体の交換だけならばビル空調などを扱っている会社であれば簡単にできますよ、と電気屋さんが言ってました。
    最近は昔の空調配管をそのまま入れ替えずに使えるモデルなども出ているようで選択肢が広がっているようです。

  54. 465 購入検討中さん

    はじめまして!
    6月半ばくらいに某展示場に行き、東急ホームに敷地調査料5万円を払い検討しています。
    私は土地からすべてを頼む形で、他のHMにもプランや土地情報を探してもらい、金額面や内容を
    比較しながら焦らずに決めていこうと考えています。
    しかし、何度か東急ホームと希望の間取りや土地の情報を打ち合わせしてきましたが、
    ”HM選定”をして欲しいという話しをされました。
    何で?と尋ねると、来月からコストが上がるからその前に金額を抑えておく為だと言われました。
    今月初めに言われ、期日は明日です(;´Д`A ```
     自分としては、他社とも色々協議しながら進めていくつもりだったので、”信頼して欲しい”と言われても・・・困っています(内容・予算などなど・・・)

     本当に”HM選定”をしなければ値段が上がるのでしょうか?
    ”HM選定”(100万円を払う)をしたら、他社との比較はダメだと言われました。
    それってどーなんですかね?

  55. 466 匿名さん

    ありえません。

    自分も6月くらいにプランニングしてもらいましたが、最後は断りました。
    相見積もりはやった方が良いですよ

  56. 467 by465

    >>466さん

    アドバイスありがとうございます!
    明日にでも、ゆっくり決めたいと担当に伝えます。
     一旦、一休みしようかなぁ〜っと思ってます!

  57. 468 466

    それが良いと思います!

    焦らずとも決まるときはポンポン決まりますw

    良い土地が見つかるといいですね♪

  58. 469 448

    私もあわてない方がよいと思います。
    あんまりそう言う売り方はして欲しくないなあ。
    良い物を作っているんだから、自信を持って施主が納得するまで待つ姿勢、東急にも欲しいですね。

    まあ、こんなご時世ですから東急もあわてているんでしょうけど。

  59. 470 購入検討中さん

    ミルクリークコレクトを気に入ってます。40坪で、外装工事込みで2000万円位って可能でしょうか?諸経費はやむをえないんです・・・。なんとか2000万円で抑えたいです。アドバイスお願い致します。

  60. 471 匿名さん

    外構抜きでも無理かと…

  61. 472 匿名さん

    >>470 予算絶対なら他のメーカーにコレクト風に造ってもらうとか…東急だとその建坪と外構込みで2000万以内は無理です

  62. 473 購入検討中さん

    輸入住宅の会社はいっぱいありますよ。

    東急にこだわらなくてもいいんじゃない?

  63. 474 入居済み住民さん

    >>470さん
    外構込みは皆さん言われるように厳しいかな・・。
    安く上げるコツは、できるだけ、仕様をつめて見積りをもらい(東急以外も)、買う意思を覚られず(買わないと思われても駄目ですが)、契約を最後にし、契約後は変更・追加をしない、これに尽きます。契約後の値引きは見込めないので、変更追加を抑えるには施主支給かグレードダウンしかありません。
    あと、購入側もそれなりに勉強し、知識を蓄えることが重要です。知らないと足元見られちゃいます。まあ、これらはみんな東急に限ったことでは無いですが・・

  64. 475 ご近所さん

    無理だね。残念だけど。
    タマとかアイフルレベルでしょ。

  65. 476 購入検討中さん

    470です。有難うございました。感謝申し上げます。やはり、無理ですか・・・。
    東急さん好きなんで、予算内で考えてます。40坪なら、2400万円位必要なのかな?
    諸経費込みなどでは、どれ位必要なんですか?
    外構も欲張りませんし、内装も基本プランで良いし、欲張りません。
    どれ位、見ておけばいいですか?教えてくださいませ。

  66. 477 匿名さん

    本体44坪、諸費用、外構込みで、2600万位でしたよ。外構はかなり高めでしたよ。

  67. 478 購入検討中さん

    外構がかなり、高かったというのは、2600万円の内、どれぐらいかかったのでしょうか?
    諸費用、外構込みでというのは、少し夢が膨らみます。どのシリーズだったのでしょうか?

  68. 479 匿名さん

    ベーシックです。

    他のシリーズにするともっと高いと思いますよ。

    基本性能は同じみたいですよ。

    東急さんの場合外構は下請け業者さんにお任せになるので、高くなるのは仕方ないと思います。

    素敵なお家が建つようにお祈り申し上げます!

  69. 480 入居済み住民さん

    >>470さん
    値段を安くしたいのは痛いほど分かるけど、注文住宅はピンキリだから、具体的な話にならないとあまり参考にならないのではないかな、と思うよ。例えば、キッチンをアルノ、壁紙やカーペットをDランク、全館空調、浄水をつける、化粧手すりをつける等、グレードを上げれば目玉がどんどん飛び出ます。カーテンや照明も、それなりのものを求めるとばかにならないし。外構であれば、ウッドデッキつけるのか、車庫作ってコンクリ打って屋根つけるのかか、木も植えてもらうか、柵はどうするか等・・。
    ここでもいいけど、例えば某有名SNSでは、ミルクリークのコミュがあって、そこで質問するとそれなり情報が集まるよ(ご存知だったらすいません)。ちょっとマニアックすぎる会話や、自己満なとこもあるけどね。
    それか、ブログで建築日記を公開している方々に聞いてみるとか。
    いずれにせよ、坪単価とか、コレクトにするといくらになるとかは答えにくく、かつ仕様で雲泥だから、気をつけた方がいいよ。
    大いに悩み、苦労すると思うけど、一生の買い物だから頑張ってください!

  70. 481 購入検討中さん

    470です。有難うございます。
    追加費用も色々あるんですね。使い費用を少なくするためには、正式にサインする前に、きっちりろ担当と内容をつめることですかね?
    安く収めるためには、勉強もしないといけないということですね。営業マンが、仕事が遅い時などは、変更してもらっても大丈夫なんですかね?たとえば、図面を送るだけや見積もりを出すのに2、3週間かかるとか、どうですか?私は、不安になりますが、皆さんそんなもんなんでしょうか?

  71. 482 入居済み住民さん

    >>470さん
    図面や見積りを送るだけ、といっても、ぞれらのレベルですぐだったり、時間がかかったりだと思うよ。ご予算プランなら2、3日だろうけど、詳細なら2,3週間はかかったかな。図面は、手書きの走り書きではなく、ちゃんとCAD使ったものなら1週間はかかるのでは。どちらも、契約が見えてるなら凄く早いけどね。
    向こうも商売だから、契約してくれそうなお客が優先になっていると思う。あとは、いかに的確にこちらの要望を伝えるかがカギ。型番とか指定すればそれなりに早い。○○な感じでお願い、なんてアバウトにお願いすると遅かったね。

  72. 483 購入検討中さん

    470です。有難うございます。そうですね・・・。優先順位は、仕方ないと思います。こちらも、うまく業者さんとつながりを持たないとダメですね。
    ミルクリーク大好きなんで、契約を考えてます。契約するまでに、注意する点色々教えて下さい。
    一般的には、土地の宅地造成とかは、東急さんに頼んでいいんでしょうか?地元の業者さんにお願いしたほうがお得なのでしょうか?東急さんとは、あくまでも建物をたてるための業者さんなのでしょうか?それとも、土地の調査は、皆さんどうされてますか?

  73. 484 買いたいけど買えない人

    >483さん
    近所で東急ホームさん建設中ですが、素敵ですよね〜。
    欧米風ってのが憧れてます。
    うらやまし〜限りです。

    いいお家を建ててください。

  74. 485 購入経験者

    >>470 調査費は最初にとられますよ。確か4万だったかな。コストを抑えたいなら極力、家以外は東急には頼まないことです。面倒かもしれないけど自分で業者を探して見積もりをとり比較して決めることをお薦めします。あと標準仕様を確認し、仕様変更を盛り込んだ上で商談を進めた方がいいです。標準仕様は結構ちゃっちぃのでご注意を。契約後の仕様変更による金額アップ分の値引きはないですから…契約時期はやはり3月決算がいいです。東急に決めるつもりでも必ず競合を引き合いに出し、値引き交渉すればいいと思います。

  75. 486 購入検討中さん

    価格はそこそこ下げてきますが、当然仕様も落ちます。
    絨毯は直張り、断熱材はグラスウールになってしまいますので、
    永く住む家には不向きと思います。
    見た目だけにとらわれない方がよいと思います。

  76. 487 購入検討中さん

    ミルクリークも仕様(価格)を落とすと建売と同じです。
    要注意。
    いきなり10%位落とすなんてありえない。
    初めから乗ってるということです。
    入居済の物件を見たほうがいいですよ。
    ・・・怖い。

  77. 488 購入検討中さん

    370です。皆さん有難うございます。全館空調は、追加費用なしで付いているのは、もちろんですが。断熱材のグラスウールは、標準仕様じゃないんですか?私が営業マンに聞いていたのは、壁紙やフローリングや階段の手すりやドアなどがオプションで、それ以外は、モデルルールとほとんどが同様の標準仕様ですので、追加は発生することは少ないと聞いてました。また、窓のサッシは、アメリカの木製アンダーセンと聞いてましたよ。やはり、落とし穴あるんですね。ショックです。
    皆さん、どういった所を注意すべきなんでしょうか?色々教えて下さい。

  78. 489 ビギナーさん

    486さんは「グラスウールになってしまいます」とのことですが、高密度グラスウールは厚さが同等なら、ロックウールと同等の断熱効果が得られるのではないでしょうか? 実際は隙間があきやすいという意見もありますが、施工技術の拙劣はどうしようもないわけで、それよりも価格(予算が潤沢な人は別として)と重さ(構造体への負担軽減)を考えるとグラスウールに分があるように思います。

    ところで、営業マンの「モデルルームと<ほとんど同様の>標準仕様ですので」とか、「追加は発生することは<少ない>」という発言は要注意です。わたしは三井Hで「このプランならモデルハウス以上ですよ」なんて言われて、半信半疑、話半分に聞いていましたが、実際は「モデルハウスとは似ても似つかない」仕様であることがあとで判明しました。

    ついでに、その三井Hの上司が言ってましたが、「アンダーセンは不具合が多くて、三井では取扱いをやめた代物なんですよ。ペラはいいですが」だそうです。さてさて、どの発言を信用したらいいのか、わたしにもよくわかりませんが、以上参考まで。

  79. 490 入居予定さん

    ミルクリークの断熱材はグラスウールの設定しか有りません。

    我が家はアンダーセンですが、不具合全く有りません。
    三井ではコストが掛かりすぎるから取り扱えないんでしょうね。

  80. 491 物件比較中さん

    東急では、やはりブランドイメージがありますよね。全館空調も、セルコやアーデン、SWなどは、採用してません。実際、結露にはならないということから、シロアリなどの虫がわかないという利点があると思います。皆さんは、どう思います?

  81. 493 サラリーマンさん

    492さんへ、あまりにも高いですね。

    本体価格は、坪60万円として 2880万円
    全館空調  本体に込みじゃないの?
    セキリュティは、セコムなら、20万円位じゃない?
    プロジェクト費?  知りませんね。

    一般的に、本体価格に、諸経費や税金、外構費、税金など・・・
    区分けするでしょうね。

  82. 494 ビギナーさん

    サラリーマンさんへ

    やはり高いですよね。この金額には外構費と登記費用等は含まれていません。
    これが最初で最後の買い物なのですが、何が適正な価格なのかさっぱりわからないのがつらいです。今のところまだ値下げの交渉はしていませんが、これから納得するまで頑張ってみます。

    ありがとうございました。

  83. 495 入居済み住民さん

    492さん、家を建てるって楽しいですよね。
    条件付きの土地とのことですので、値引き等も大変でしょうが、
    がんばってください。

    >>仕様変更等で1000万円
    そこまでの変更を行うなら、basicでない方がいいように思います。
    私も最初basicで検討しましたが、結局、自由プランにしましたよ。
    建材等も異なっていたと記憶しています。

    >>プロジェクト経費  245万円
    >>建物実施設計料 24万円
    私が建てたときは聞いたことありませんでしたよ。
    値引きしろなんでしょうか。納得いかない項目ですね。

    >>全館空調工事費   111万円
    >>インテリアコーディネート料 10万円
    これは割引がされているように思います。

    何人かの社員の方々と接しましたが、
    基本的にはスマートな方達が多かったと記憶しています。
    次回、家を建てるときにミルクリークにするかと聞かれれば、
    ちょっと考えさせていただきますが、お奨めなメーカーの一つではありますよ。

  84. 496 入居済み住民さん

    >>492さん

    もう契約はお済みですか?まだ値引き交渉の余地は十分あると思いますが。
    プロジェクト何たら、設計費、インテリアはサービスでした。
    他の方の情報から、これらは削りしろの可能性が高いです。

    あと追加1000万は凄いですね。キッチンはアルノ、階段は化粧手すり、壁紙等のグレードはB以上にされたのですか?

    契約前なら、真剣に他の土地・HMを検討し、比較対象として持ち出すことをお勧めします。
    契約後なら・・もう過去は振り返らずに、欠陥工事をされないようチェックに全力を注いでください。

    ただ、今は資材費がかなり値上がりしたとも聞いているので、1、2年前より状況が変わっていることも事実だとは思いますが。

  85. 497 匿名さん

    492さん

    リフレストの条件付土地で計画されているんですよね?

    プロジェクト経費=リフレストの利益です。

    ミルクリークで建てられたれリフレストの利益が無くなってしまいますからね。

  86. 498 物件比較中さん

    化粧手すりにすれば、およそ80万円アップするのが一般的でしょうね。後、壁紙を違うのにすれば10万円位変わってくるでしょうし、玄関のドアも高いのは高い・・・。みなさん、他は、オプションは何かありますか?

  87. 499 ビギナーさん

    492です。 皆様アドバイスをいただき有難うございました。最初の書き込みは問題がありそうですので、削除させていただきます。

    496さんへ、
    未だ契約はしておりませんん。キッチンは国産です。壁紙は未だ決めてません。5段の化粧手すりの階段と、バルコニーの化粧手すりがあります。

    497さんへ。
    リフレストの条件付土地ということをご存知ということは、ご経験があるのでしょうね。
    リフレストの条件付土地ということは当初からありませんでした。正式に建築条件について書面がありますが、そのようなことは記載がありません。
    ミルクリークに傾いていくとそういう話になったという次第です。

    これから必要性の少ないもの検討するようにと考えています。
    皆様、有難うございました。

  88. 500 購入検討中さん

    ミルクリーク・・・所詮国産品。
    輸入住宅っぽい国産品。
    グラスウール・・・外国人は絶対使わない。・・・からだに悪いものだと思っている。
    輸入品は窓くらい?

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸