注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その6〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その6〕

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-06 14:11:22

その5が1000を超えたのでたてました。


【その5】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9540/

[スレ作成日時]2009-03-07 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか?〔その6〕

  1. 83 りんご

    KIKIさん。
    はじめましてこんばんは。
    何処の営業所での契約ですか?
    私は今、高崎支店ですが営業の人にもの足りなさを最近感じてる為、熊谷支店の方にこっそり相談に行こうて考えてます。
    担当営業が一つ言えば一つ忘れてたりと、不安になるばかりで・・
    地元に帰ったらまずは相談を持ちかけてみて、それからが本当の始まりだと思ってます
    この先も色々アドバイス下さいね

  2. 84 ココロ

    >風船さん
    我が家は58.5×35.55万/坪(税抜き)なので、建物が2080万位(税抜き)です。
    我が家は解体もあり、完全二世帯で、玄関、キッチン、風呂、エコキュートを各追加、ソーラーも乗せるので追加がデカイです


    >りんごさん
    ウチは熊谷支店です。(以前、埼玉県内という意味で埼玉の支店と書きました)
    ここで個人名は出しませんが、ウチの担当も何度言っても直ってなかったり、返事は遅いし、かなりイライラして、旦那が怒鳴った事もあります。
    中間金の話もしましたが、担当では話にならないと感じました。
    いつも、次に何かあったら担当変えてもらおう!と旦那が言ってました。
    ウチの担当に当たったら解決しなそうです(わー、ごめんなさい)

    他の営業さんはどんな感じかわかりませんが、どこの支店にも同じように感じる人はいるかもしれません。
    単に支店を変えるのではなく、まず、担当さんや支店長さんと話し合いされてみてはいかがかな?と思いますよ
    頑張って下さいね。

  3. 85 りんご

    ココロさんありがとうございます。

    とりあえず、旦那と相談して支長などに話すようにしてみます

    何処の営業所も同じような人がいるんですね!
    ココロさん、ほんと感謝してます。
    話しはかわるんですが、火災保険料はどのくらいでしたか?
    ちなみに、家は断熱くんで57坪位です

  4. 86 kiki

    りんごさん
    こんばんは。

    うちは世田谷です。担当営業の方にはいろいろ細かい質問をしていますが今のところきちんと回答をもらっています。(いまだけかも?)こちらこそこれから相談させていただくことがあるかと思いますのでよろしくお願いいたします。
    ちなみに火災保険ですが、三井住友海上のホームピカイチ ゴールドプランにしようと思っています。
    担当営業に資料を見せてもらい、現時点の見積もりで35年で約60万ちょっと(ツーバイ+オール電化の場合)だったかと思います。

  5. 87 ココロ

    火災保険について。
    私もkikiさんと同じ「ホームピカイチのゴールドプラン」にしようと思っています。
    オール電化でエコキュートも床暖房も、たしかソーラーも補償対象だったので。
    まだ詳しい話は聞いていませんが、ウチに送られて来た見積りだと
    ・建物 火災保険金額(3100万)
    ・35年(一括払)で132万くらいです。
    (地震保険、家財保険は別途)
    一括なので、とても高いと思いますが、月に換算すると3千円ちょっとで、かなり補償内容は良いと思います。
    ソーラーやエコキュート2台で、35年のうちには修理や買い替えが必要になるんじゃ?と思うとお得かなぁ?
    あまり、こういう知識がないので、他にオススメとかあったら教えて頂きたいです(笑)
    ちなみに、頭金の予算に保険代も含めて考えていたので、先日、中間金の話の時、この分は引いて払うと伝えたら、いい顔されませんでした。
    最初から言ってた事なので譲りませんでしたけど

    一緒に「スイートホームプロテクション」という見積りもあって、そっちは35年(一括)で88万くらい。
    こっちも補償内容は良いけど、何が違うの?
    ホームピカイチの方は建物付属機械設備の故障に対応されてるってこと?
    近いうちに保険会社の話を聞いてみようと思っています。

  6. 88 通りすがり

    自分も最近、担当の営業さんの対応がいまいちだったので、富士住建さんでの検討をやめました。神奈川です。
    とりあえず、別のHMさんと検討続行中中です。
    安い買い物ではありませんのでよく話し合い、後悔なきように…。

  7. 89 たけてつ

    >>kikiさん
    やっぱりツーバイは火災保険安くなりますね。うらやましい!
    ウチも三井住友海上ホームピカイチ ゴールドプランで見積もり取っていますが、木造軸組43.75坪オール電化で35年90万円です。

  8. 90 たけてつ

    >>ココロさん
    ホームピカイチ ゴールドプランだと「建物付属機械設備の故障に対応されてるってこと」ということらしいです。
    エコキュートもまだどれくらい耐用年数があるかわからないものだし、ソーラーが載っているなら尚更ゴールドプランいいのではないでしょうか?
    故障→修理→直らなければ交換!だと聞いています。
    ちなみに上でウチは35年90万円と書きましたが、30年にしたら80万円になりました。銀行も35年付けなくていい、と言ってるみたいなので、30年の方にしようかと思っています!

  9. 91 ココロ

    >たけてつさん
    あ!年数を変える事は考えていませんでした。
    旦那は単純に長い方がいいだろ的な考えなので。
    富士の営業さんから初めて聞いた時も、高いけど35年のいい保険がある的な感じで、送られて来た見積りも35になっていたので、流れで漠然と35年と考えていました。
    年数変えたらどうかも検討して、保険屋さんに話を聞きたいと思います。ありがとうございます

  10. 92 りんご

    みなさんありがとうございます。
    火災保険の話しって、どの段階でされるのですか?
    うちはそんな話しでてきてないし、ローン見積書みると火災保険料の金額は30万前後で計算されてましたあの金額は営業の人が勝手におおよその金額を出しただけだったんですね?

    何も知らない私たちは、また騙された気がします
    営業にさらに頭にきました!!
    なにを根拠にあの値段が出してあるんだろう?!

    信用しすぎてたのがが悔しいです

  11. 93 ココロ

    >りんごさん
    ウチは正式には打ち合わせみたいに話はしていません。
    最初のプランの見積りのところには「火災保険10年で15万」になってました。
    多分、家の金額から一般的な保険で計算されているんじゃないかな?
    その後、話が進んで ソーラーとかエコキュート2台とか付いて、段々と金額が上がった時に、自分から
    「他に現金でお金がかかるのは何か」と聞きました。
    ローンの保証料とか火災保険とか、後から現金で大金がかかると言われても払えないから、現金で払うものを教えて下さい…みたいな感じだったかな。
    火災保険は、どこで契約するかどんな保証をつけるかにもよるとのことで、例えばゴールドプランならソーラーやエコキュートも補償されるけど、100万くらいする保険もあります。もちろん、自分達で探したところで契約しても構いませんよ。
    と言われていたくらいかなぁ。保険の話はそれきりでした。
    いよいよ着工打ち合わせで、そういえば保険は?と思い、前に聞いたゴールドプランのパンフレットが欲しいと伝えたら、見積りが一緒に送られてきました。
    結局、保険は、富士住建が紹介してくれて、でも契約は自分達でする感じなのかな?と思いました。
    ウチは、そういうことに無頓着で面倒臭がりでしたが、ある程度、自分から言ったり調べたりも必要じゃないかなと反省も少し。
    りんごさんも、一般的な計算になっているだけだと思うし、どうなっているのか、どうしたら良いか聞いてみて下さいね。
    でも、一度芽生えた不信感は、そういうところばかり気になって、どんどん大きくなってしまう気持ちはわかります。ウチもだし
    せっかく、こういう場で情報のやり取りが出来るのだから活用して頑張りましょう

  12. 95 たけてつ

    >>りんごさん
    火災保険の話が出始めたのは上棟後くらいでしたかね~。代理店から見積書が送付されてきました。
    りんごさんなんて資金計画書に概算でも見積もりが載ってていいほうかも?ウチのを見直したら「別途」しか書いてなかったですよ。ただ他の方のblogを見てだいたいの予算は頭にありましたので心の準備は出来てましたけどね♪

    ただホームピカイチゴールドプランの他にも、もう一社入ってましてこちらは一番高いプランで50万くらいでしたかね。幅は広いですし、保証内容、軸組かツーバイかでも金額は変わってきます。一度営業さんに聞いてみた方がいいと思います。

    富士住建全般に言える事だと思いますが、施主からどんどん話を詰めていかないと物事が進まない会社だと思います。のんびりしてると言うか抜けてると言うか…僕はそこが気に入って?契約して今に至ります。

  13. 96 匿名さん

    初めて投稿します

    富士住建さんの設備のよさに驚きですが、逆に安すぎるので不安です
    安い分手抜き工事されてもいやだし・・
    みなさんの決め手はなんですか?

    キッチンの丸見えに抵抗あるのですが、見えないようにする事できないですか?

  14. 97 悩み中

    総建坪30坪くらい二階建てでオール電化で見積もりどれくらいですかねぇ?
    土地代抜きで外工 火災保険…その他すべていれて皆さんどれくらいかわかりますか?
    富士住建の安いと聞きますが実際どうなのか気になります。
    お願いします!

  15. 98 入居済み住民さん

    >>97
    思ったよりは安くなりませんよ。恐らく1800万円~1900万円台になるはずです。
    外溝にこだわれば、2000万円台に突入してしまうかも知れません。

  16. 99 たけてつ

    >>96匿名さん
    決め手はやっぱり…設備のよさでしたよ。構造なども他の木造軸組とそう変わらないし、金物工法も一般的になってきているのでOKと判断しました。
    ただ、集成材はどうしてもいやだ!またキッチン、お風呂があれじゃなくて別のがいい!という場合は見送りだと思います。
    キッチンを隠すには巨大なカウンターについたてを置くしかないかな~?

  17. 100 悩み中

    入居済み住民さんありがとうございます煜それなら全然安くはならないですね…ただエアコンに床暖房 カーテン 照明 電話機 いろいろついてその値段くらいならいいかなとも思います!他のハウスメーカーで考えてみて悩みますよ!

  18. 101 ココロ

    >96さん
    私も決め手は、この価格でこの設備でした。
    標準で付いてくる数々の設備は、完成後の出費が少なくてすむと思いましたし。
    ウチは二世帯で、親が材料やら構造やら気にしてましたが…いざ工事が始まれば、どこどこの基礎よりしっかりやってるとか、職人さんの腕も良いとか安心したようです。
    たけてつさんが言うように、集成材が嫌とか、こんな大きな風呂はいらないという場合は仕方ないと思いますが
    ただ、過去ログを見てもわかるように、営業さん、現場監督さんによっては、しっかり打合せ、マメな催促、チェックが必要なことが多々あるようですね
    でも、他のメーカーでも同じような苦労はあるんじゃないか?と個人的には思ってます。

    丸見えのキッチン対策は、見えないように壁の位置を工夫するとか?
    オプションでハイカウンター仕様とか出来ないのかな?(すいません、よくわからないです)
    もしくは、カウンターテーブルの上にパーティションみたいのを置くとか?
    私は、流しが丸見えになるのに抵抗があり、コンロの前に付くガラスのパーティションパネルをオプションで追加しようと思ったら、2万円以上したので、やめました。
    市販の安いものもあるし、綺麗にするよう心掛けようとか思ってます。
    キッチン自体が丸見えになるのが気になるなら、ついたてか、壁を作るのが良いのかなと思います。

  19. 102 物件比較中さん

    使われる木材(ラジアータパイン)について

    他HMの集成材とは作り方が違うようですが
    反り・剥がれ・割れ は大丈夫でしょうか?
    設備が他のHMよりかなり豪華なのに、値段がお手ごろ!!
    現在、検討対象に有力なHMです
    構造部分について知りたかったので教えてください。

  20. 104 サンマルコ

    今建築中ですが標準の床暖房は効果ありますか?
    他の人のページに載ってるヤツと発熱部分の色とかが違い銀色だったんですが普通はベニヤ板みたいなヤツだと思ってたんですが変わったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸