注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その6〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その6〕

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-06 14:11:22

その5が1000を超えたのでたてました。


【その5】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9540/

[スレ作成日時]2009-03-07 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか?〔その6〕

  1. 105 富士っこ

    こんにちは。去年建てました。色々な事がありましたので、参考にしてください。 細かい見積もりが、後から後からでてきました。 オール電化補助金がありますので、確認してみてください。営業さんは隠しているかんじです。 よく図面とか契約内容を確認してください。色などのミスがありましたから。 あとは、その他いろいろ。 でもアフターの人は、しっかりしてます。細かいところも見逃しません。個人差はありますが・・・。 結果的には、まあまあ良かったと思います。

  2. 106 入居済み住民さん

    >>102
    構造はいたって普通です。可も不可もなし、典型的なローコスト住宅です。
    ただし、住設が良いせいか、ローコストHMよりは若干価格も高いですよ!
    HPを見ればわかりますよね?構造のアピール度は小さいですよね。

  3. 107 物件比較中さん

    >>106さんありがとうございます。

    そうなんですよね
    構造のアピール度は小さいんですよね。
    でもあの設備は魅力的です。

    う~ん
    設備をとるか構造をとるか
    自分の予算では両方は無理そうなので
    まだまだ検討は続きそうです。

  4. 108 ココロ

    >サンマルコさん
    ウチも先日、床暖房が設置されました。
    設置しているところは見れませんでしたが、パネル状の床暖房が入っていて、上の銀色のシートでカバーしてると聞きましたよ。

    >富士っこさん
    オール電化補助金というのはエコキュート補助金の事でしょうか?
    だとしたら、ウチの営業さんは、向こうから補助金がありますと教えてくれました。
    他に浄化槽の補助金、ソーラーの補助金も向こうから教えてくれました。
    (エコキュートのみ自分で申請するように言われて書類を持って来てくれて、あとの2つは富士住建さんで手続きしてくれることになってます。)
    ただ、ウチも 見積り漏れとか、打合せ漏れとか、職人さんに変更前の図面しか渡ってなかったり色々あります。

    これから着工される方は、新しい図面が渡っているかとか、着工してからの変更は現場監督だけでなく、職人さんにも伝えられるようなら伝えておきましょう!
    (あまり、こういう事が無いと思いたいですが)

  5. 109 サンマルコ

    ココロさん
    お返事ありがとうございます!
    あれは上に被せた部分なんですね富士住建のHP見てもメーカーが変わって無いので変更じゃないみたいで安心しました

  6. 110 りんご

    中間金の件、営業は一歩もひかず話しにならなくて、主人が責任者呼んでこいとプッツン。

    所長みたいな人がきて、何とか解決しました

    ココロさん、廊下とかにもコンセント追加しましたか?

    実際建てた方にお聞きします。富士住建で建てる際、着工前に気をつける事はなんですか?

  7. 111 ココロ

    >りんごさん
    しばらく書き込みがなかったので心配しました
    少し、前進したなら良かったです

    着工したら営業さんとはあまり会うことも話すことも無く…
    今度は現場監督さんとのやり取りになります。
    ウチは営業さんもイライラしましたが、現在は現場監督さんにイライラ×3くらいになりました
    しっかりした監督さんに当たるといいですね!
    着工打合せリストとか、色や何か変更、追加まで詳しく書き込むようにして下さい。
    ウチは、1部屋だけ、床から建具から窓から色が違うようにしたいと打合せましたが、サッシだけ、その部屋の色が書いてなくて、違う色を付けられ、今モメてます。
    「確認して承認をもらってるから直すにはお金がかかります」と言われました。
    でも、何回も言ったし、向こうも大丈夫と言ってたのに…
    証拠がないから、こちらも ある程度しか強く出られません。
    結局、枠はそのまま、サッシだけ変えてもらえそうですが…
    他にもポカがあるから、先日、次に何かあったら、サッシの枠も、無料で、もしくは監督さんの自腹で全て直してもらいますから!と言いました。
    大工さんとかに聞くと、「あの人はそういうのが多いみたい」とか分かりますので、心してかかりましょう!
    また心配になっちゃったかな?
    応援しますから、お互い頑張りましょう!

    コンセントについて
    標準は全て3口に変更。
    廊下は増やしてませんが、階段の上と下になるように玄関収納の脇に一つ追加。
    洗面所にタンスを置きたいので、そこで髭剃りとか充電出来るようにタンス脇に追加。
    キッチンのカウンター脇に追加。
    あとリビングにホットカーペットを敷いたときにコードが延びなくていいような位置に追加。
    (部屋の対角にありましたが、真ん中あたりに追加しました。)
    あと、ここにコレを置くと決めて、2箇所くらい追加したかな。

    家具をどう置くか考えていましたが、電気工事に来た電気やさんや大工さんにもアドバイスもらって、現場でも結構変えましたよ~。

  8. 112 りんご

    三口コンセントって使いづらくはないですか?

    わたしもコンセントにはかなりなやまされてます。

    話し合いである程度決まった今でも、やっぱりあそこにつけた方がいいかなぁとか考えてしまう今日このごろです。

    ココロさん家はもうそろそろですね
    完成したら、ブログや掲示板での質問出来なくなっちゃうかなぁ?!

  9. 113 sage

    >>りんごさんへ
    ココロさんが三口コンセントが良いですとの書き込みに対し
    >>三口コンセントって使いづらくはないですか?
    とは?
    どんな意味ですか?
    二口が使いやすくて三口が使いにくい理由は
    今後の為に是非教えて下さいお願い致します。

  10. 115 ココロ

    >113さん
    ウチの旦那は3口だと、真ん中が抜き差ししにくいとか(そうかなぁ?)、大きいヤツが使えないから不便だとか言ってました。
    でも、家中を見回しても、大きいのはゲームや携帯の充電用だけでしたが

    標準のを3口にすれば110円で済むし、あまり追加しなくていいかなーと思いましたが、結局、追加もしちゃいましたね。
    他にも、コンセントでアドバイスや意見がある方、是非 お願いします!


    >りんごさん
    りんごさんはコンセントの最終決定までまだ時間があるから、あせらず色々考えて決めて下さい。変更後は反映されてるか確認をしっかりね!
    ウチの完成予定は7月だから、まだまだ いますよ(笑)
    完成しても、何かの参考になれるなら、書き込みもしますし、ブログも続ける予定なので、ずっとヨロシクお願いします(笑)

  11. 116 う~ん・・・(検討中)

    富士住建って、1世帯で標準仕様で立てるとコストパフォーマンスがよさそうですが、
    2世帯住居の場合どうでしょうか?

  12. 119 jinjin

    本日無事地鎮祭が終了いたしまして、「ゲンバアイ」のIDとパスがメールで送られてきました。
    やはり自由設計なのでオプションから外れるとかなり割高にになりますね!
    私も自分で設計したものを最初に持っていったら、オプション価格が370万を越えました!
    なるべく標準仕様に近づけるように間取りを検討し何度も書き換えてもらいましたよ!
    子供部屋4,5帖より6帖にした方がお得!みたいに!
    結果最終的には150万位まで下がりましたよ。坪数は55坪となりましたが。
    ちなみに私の家は2世帯ではありませんが、2Fに居間とミニキッチン、洗濯機置き場などを
    追加してあります。http://jinjin.ex5.biz/

  13. 120 入居済み住民さん

    自分も富士住建で建てた家に住んでますが
    コストで言えやはり、建売が安いですよ。
    富士住建は決まった仕様に添って建てればコストパフォーマンスは
    優れていると思いますが、チョットでも違う仕様を求めると
    一気に高くなりますね。
    あと、>>117さんの御両親が何時までも御健在で居られる事を願っております。

  14. 121 ココロ

    ウチは完全二世帯で、玄関ドア、風呂、キッチンなど、やはり追加がかなりデカイです。
    追加の風呂は、ごく普通の安めの風呂を希望しましたが、取引のないメーカーのものは出来ないと言われ、割高に。
    他で購入して施主支給のような形の方が安くなりますが、資金面が大変。
    完全二世帯でなければ、坪数が増えれば坪単価が安くなる分、他と比べる価値ありかな?
    でも、それなりに追加も発生するでしょうから、具体的な希望を伝えて見積りもらって検討して下さいね~。

  15. 122 購入検討中さん

    jinjinさんのブログ拝見しました。
    非常に参考になりました。
    今後も継続して拝見させていただきます!
    早く完成したアップ見たいです!!

  16. 123 匿名さん

    富士住建は、設備はかなりよいと思うが、構造はどうなんでしょう?

    集成材が頑丈なのは少し解りますが、実際の柱の太さや地震などからの被害とか安心なのでしょうか?

    構造や耐震性に不安を感じる私です

  17. 124 jinjin

    >No.122 by 購入検討中さん

    閲覧ありがとうございます。画像中心で頑張って行きますので
    皆様これからもごひいきにお願いします。
    速くGWが終わらないかな!

  18. 125 匿名さん

    >>123
    まえスレにもありましたが
    構造に関してはこのHM弱いです。

    ただ改正建築基準法のおかげで
    構造計算はしっかりやってますので地震及び
    家の平均寿命を住むのに問題はないでしょう。

    同じ金額、設備よければ構造弱し
    その逆もまたしかり。

  19. 126 匿名さん

    家の平均寿命ってどれくらいなんですか?!

    なにを目安にそれがでてるのですか?

  20. 128 住まいにちょこっと詳しい人

    >>126
    26年です。
    これは老朽化や不具合により住めなくなった、という意味ではなく
    建て替えを含めた全棟の家の平均寿命という意味です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸