注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスってどうなのでしょうか?

  1. 143 匿名さん

    同感

  2. 144 匿名

    歴史は関係ないですよ。やはり実績が物をいうんじゃないですかね?
    ポラスは他の建売よりいいですよ。確かに高いですけどね・・
    何件かポラス以外の安いHMや工務店の建物を観てきましたが、ポラスはいいと思いますよ。
    ただ、営業マンの質は確かに悪いですが・・・

  3. 145 匿名さん

    同感

  4. 146 秋田犬

    自分の家ってホントいいもんですよねぇ〜
    実は、もうすぐ引渡しなんです!

    ポラスに関していろんな意見が出てて整理がつかないけど
    個人的には満足してます。
    私としては、営業の態度が悪かろうが、少々高かろうが
    家さえしっかりしてれば、それでええです。
    もちろん、安くて気持ちよく購入できるのが一番だけどね。

    わたしの場合もうすぐ引渡しなので、
    引渡しチェックでどんなところをチェックすればよいのでしょうか?
    また、そのほかでも気を付けたほうが良い点などあれば教えてほしいです

    では、宜しくお願い致します

  5. 147 シュナ

    別居に向けてポラスを五月に見に行きましたが・・・。
    担当者が女の方で安心していたんです。
    人の話を聞かないで契約書を勝手に持ってくる。
    毎日の電話攻撃・手紙攻撃・毎日訪問攻撃に合いました。
    又他の業者の悪口・・・。
    別居なのであまり近所に方にばれたくないと事前にお話していたのですが。

    また3000万を切るいい物件も耐震性といわれ見に行ったら 崖っぷち+鉄塔裏 買えないっす。
    いい物件もありますが担当者の押しかけが怖くて断ってしまいました・・・。

    値引きは100万位しますって・・・。G・W割引って言われました。エステの勧誘に似てて怖かったです。物件はいいのにな・・・。

  6. 148 匿名さん

    中央住宅の時の方がいい家造ってたような。
    そういえば以前は地下室に相当力を入れてたはずなんだけど…
    今の社名はオ○ムみたい!

  7. 149 匿名さん

    つつみのって地盤本当に良いの??ってかグーグルアースでその辺見ると開いてる土地は殆ど田んぼで何処も地盤の話したら危ないのでは?だったら駅近とか生活利便性重視で買う地域と思うなぁ。
    人それぞれ価値観違うから個人の意見として。七光台は、確かに沼だったのは事実で地盤改良が何処まで信用できる物か不明だが駅から近い点とこれまで何も手付かず地域の利点を生かした開発を期待して購入かなぁ〜

  8. 150 ななしのごんべ

    ポラスの物件を契約しました。今、火災保険で悩んでます。ポラスのやつにするかどうするか。
    というのは契約したポラスの物件は住宅性能表示制度がないんで、耐震等級が不明なのと、
    耐火性能の表示が「その他」なので、他の保険会社にある耐火性能や耐震等級の割引が使えないからです。たとえば、そうなると、AIUだと、新築割引の10%しかなくなってしまうんです。
    ポラスだと15%無条件割引みたいですが・・・。住宅性能表示制度は第三者機関に委託しないと
    いけないみたいで。それをポラスはわざとしないで、自社保険を使わせようとしてるのではないか
    とも考えられます・・・。

  9. 151 匿名さん

    >>150
    自社保険?
    民間の保険会社でしょ、ポラスが斡旋しているのは。
    ダミーで見積もりとって保険会社を確認したらいかが?

  10. 152 匿名さん

    >>150
    東京海上日動のホームガード保険ですよ。

  11. 153 匿名さん

    注文住宅事業は、なかなか堅実では?

  12. 154 匿名

    >>149
    ほんとですよ。住林で建てましたが、地盤改良全くなしです。設計担当も地盤の良さに驚いてた。うそではありません。

  13. 155 匿名さん

    つつみのの話は、まぁどうでも良いのですが一応情報まであそこは、20m近く盛り土している土地で直岩盤では無いと聞いてます。でも地盤が良いのなら問題ないですけど。七光台よりは、良いと聞いてます。

  14. 156 匿名さん

    以前、ポラスで建売を購入しました。ポラスの大小(2棟現場から約170棟現場)あちこちの分譲地を見てきてラポルタ春日部というところに決めました。山を整地した南ひな壇で全棟日当たり良好、駅から徒歩10分というのが気に入ってます。 すでに購入しているので自分ではひいき目で見てしまうので、どなたかこの物件を知っている方にご意見をいただければと思ってます。

  15. 157 匿名さん

    >>156
    買ったんでしょ。
    今更なに言ってもらいたいわけ?

  16. 158 なかちゃん

    私もポラスの建売(と言ってもまだ地盤改良する前に契約してしまった)
    物件を買いました。
    今思えば、どの程度の建物ができるかわからない時に
    契約するというのは、かなりのリスクだったと思いますが、
    結果は、様々な軽微な変更(大きな変更は断られました)を
    たくさん出来て、今は住み心地など、満足しています。
    価格も、周辺の相場からして、それほど高いとは
    思いませんでしたよ。

  17. 159 匿名さん

    ポラスって建売と注文で質が違い過ぎると思いますが・・・

  18. 160 匿名さん

    ↓ これを見えたら、この会社大丈夫かな?と心配になってきた。

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1148312395/l50

  19. 161 匿名さん

    私は先週ポラスの注文を契約しました。
    営業担当、設計担当ともに若いですが、しっかりしていると思いますよ。
    当たり前のことかもしれませんが、打ち合わせ時に話したことをしっかり覚えているし、次の打ち合わせにも反映された提案が返ってきます。
    スレにあるようなことや人も、いらっしゃるのかもしれませんが、自分が気に入った家を自分が納得できる金額で入手出来れば、それで良いと思います。
    まあ確かに、金額には驚きましたが。
    あっ、それと照明や台所、洗面などはこちらでもご指摘されている通り、センスに問題ありですね。
    今後は、このあたりが交渉の鍵になるかもしれません。くじけそうなときは、皆さん助けてください。よろしくお願いします。

  20. 162 匿名

    >>160
     そんなにポラスを陥れたいのか? 浦和美園のスレにもいれてたな 

  21. 163 匿名さん

    >>161
    施主の意見を反映させるのは当たり前ですよ。
    契約時は標準プランのキッチン、洗面等のはずですから、変更するとかなり金額が上がってしまいます。
    妥協点を見極めてご自分のライフプランに合せてがんばって下さい。

  22. 164 匿名さん

    >>163
    ありがとうございます。そうですね、当たり前ですよね。
    当たり前のことが出来て、納得出来れば良いですよね。
    他のスレ読みすぎて麻痺してるかもしれませんが、頑張ります。

  23. 165 匿名さん

    163です。
    >>161
    自分もポウハウスでプラン中(10月着工)です。
    書き込みに振回されず、自分の考えをしっかり持ってお互いがんばりましょう。

  24. 166 匿名さん

    164です。
    >>163
    10月着工ですか、おめでとうございます。(でいいんですよね)
    私の場合は、農地転用や水道関連の手続きでもあるので、来年4月ぐらいです。
    夢は大きく、現実も可能な限り理想に近づけるようにしたいものですね。
    また、いろいろ教えてください。

  25. 167 匿名さん

    ポラスの浦和美園物件を検討しています。
    しかし恥ずかしながら住宅購入の知識が殆どなく・・・。
    営業さんに地盤の事を聞いてみたのですが説明の意味があまり分からなくて。
    どなたかあの辺りの地盤について知っている方いらっしゃいますか?
    無知な私にも分かるように教えていただけると有難いのですが。

  26. 168 匿名さん

    >>167

    浦和美園の物件は、こちらで盛り上がっているみたいですよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27781/

  27. 169 匿名さん

    167です。
    168さん、情報ありがとうございます。さっそく参加してきます。

  28. 170 匿名さん

    >>156
    ラポルタ春日部・・ 所詮は元庄和町・・田舎ですよね・・・最寄駅は南桜井。確かに駅に近いといえば近いような・・でも道が狭い・・一方通行かと思うほど。電車は春日部まで単線だし、利用しにくい。でも土地はしっかりしてると思います。
    建物は外観は好みによるがいいと思います。でも、内はフリースペースという中途半端なものがあったような・・・ といった感じですかね。

    あと、スカイバルコニーって利用価値あるんですかね??(3階屋上)

  29. 171 匿名さん

     先日ポラスの物件を購入しました。せんげん台の物件です。もし他にも同じところを購入した方や、購入を考えてる方いたら、情報交換したいです。
     私的には外見デザイン、内装、設備どれも満足のいくものでしたが、いかがなのでしょうか。

  30. 172 匿名さん

    171さん
    せんげん台を購入との事ですが、それはレフィナードせんげん台ですか?

  31. 173 匿名さん

    建売はね〜高いし良い評判聞かないよね。
    そんなお金払えるなら、ポウハウスの注文にした方が懸命だと思うが。

  32. 174 匿名さん

    >172さん
    そうです。ちょっと駅から遠いですけどね♪

  33. 175 匿名さん

    >172
    建売にしては価格が高いよ

  34. 176 匿名さん

    私も、レフィナード購入しました。174さん、入居しましたら宜しくお願いします。レフィナードは、防犯設備とかYAMAHAのキッチンなど設備が充実しているので、区画によっては高くないと思いますよ。レフィナード付近に、埼玉相互住宅で建築条件付の物件がありましたが、見積取ったら、軽く3300万超えてましたよ。我が家は、建築前に契約していましたので、追加で窓付けたり、コンセント増設、TV配線増設とやりたい放題でした。IHクッキングヒーターは、オプションでは高いので、ネットで購入し引渡し後に取付ける為、標準仕様のガスコンロは梱包したままで引渡ししてもらいます。ポラスは、高い、値引かないとありますが、やりようによっては良いかもしれません。営業マンには、苦労かけましたけどよくやってもらいました。

  35. 177 匿名さん

    >176 そーなんですか。私は建ってからだったのですが、確かに周りの会社に比べると割高感はあるのかもしれませんが、やはり家は安心感が一番ですし、ここなら信頼できるかなと感じたのが一番大きかったです。こちらこそ宜しくお願いします。

  36. 178 匿名さん

    営業は契約ばっかりせまるし・・・重要事項について詳しく説明を求めると言葉を濁すし・・・
    もっと営業は勉強したほうがいい!!
    わざと**てるのかもしれませんが・・・
    告知義務違反だよ迫るとだんまりだし・・

  37. 179 秋田犬

    私もレフィナード購入しました!
    土地が低くて川が近いのが気になりますがとっても気に入っております。
    営業もとてもいい人で、質問には丁寧に分かるまで教えてくれましたよっ!
    >171.176さん宜しくお願い致しますです。

  38. 180 匿名さん

    そうですよねっ★でも、近所に住んでいる方に聞いてみたところ、「20年前の河川の氾濫の時は床上まで浸水した」そうですが、「最近は土手やポンプも整備されて、全然問題ないですよ」とのお話しでした。付近の一番土地の低い場所だと、大雨の後は雨水が側溝や下水に流れきらずに多少溜まることもあるそうです。まぁ、レフィナードは土地自体を上げてあるみたいですし、心配ないとは思うんですけどね。そーいえば、まだ実際に駅まで歩いていないのですが、はたして22分で着くのでしょうか??

  39. 181 匿名さん

     レフィナードのキッチンかわいくていいですね・・ 近所に住んでいるのでちょくちょくみさせていただいております。 確かにレフィナードから駅までは結構距離ありますよね・・・
    171さん176さん179さん いいですね。そろそろ引越しですか? まだ売り物件残っていますが、価格が高くて手が届きません・・・ レフィナード武里 なおさら手が届きません・・・

  40. 182 匿名さん

    >>180
    実際に歩きました。男の大人の足で20〜24分くらいかかります。
    女性の場合、だいたい22〜30分くらいかかります。
    不動産表記の場合 80m/分 ですので 距離は1760m程度あります。

  41. 183 匿名さん

    >182
    なるほど、やっぱりそのくらいなんですね。ありがとうございます!どうしても電車通勤なだけに気になっていました。入居前に一度歩いてみます★

  42. 184 匿名さん

    徒歩圏内じゃないね。。。。。

  43. 185 匿名さん

    171さん、179さんは武蔵野銀行にてローン契約を済まされましたか? 説明会で聞いた内容と変わっておりました。当初は、ガン保険も付けると、金利が0.2%上乗せだったはずですが、今は店頭金利から1%優遇のみでガン保険に加入出来る様になりました。ポラスの営業も知らなく、その場で説明を受けたって感じです。レフィナードせんげん台は、住宅ローンが武蔵野銀行限定なんだから、こういう情報は早く教えてほしいものですよ。171さん、179さんも早めに営業に確認した方が良いですよ。10月になったら、内容が変わってしまう可能性もありますからね。

  44. 186 匿名さん

    レフィナードせんげん台 もう住んでる人いますね・・・いいなぁ

  45. 187 匿名さん

    今日みたいな雨でレフィナードの辺り水溜まっちゃったりするのかな?

  46. 188 秋田犬

    今日位の雨では溜まらないと思うけど、もう少し激しいと
    確実に水溜りだろうね…
    なにせ、ポンプがあるぐらいだからさ!
    あと1ヶ月後は私もレフィナードの住民!

    追伸185さん
    ローンの事もうちょっと詳しく教えてください
    契約が間近何ですが、あんまり知識がなくて…

  47. 189 匿名さん

    >182さん
    自分もローンについてはあまり詳しくないんですよね。 自分も契約時は、訳がわかんないまま契約したって感じです。 中央住宅からはローンの内容について説明は受けましたか? 事前に教えてもらった方が良いですよ。中央住宅専用の金利表がありますので、それについて説明してもらった方がわかるかと思います。 確実な事は、借入期間中は、店頭金利から1%優遇されるって事です。 それと、武蔵野銀行の通帳は持っていますか? ポラスの営業から、ローン契約日の7営業日前までに口座を作らないと、ローン契約が出来ないといわれました。何故7営業日前だったのかが今でも疑問ですが、確認した方が良いですよ。

  48. 190 匿名さん

    私も言われましたが、直接銀行に問い合わせたらローン契約当日でも大丈夫と言われ結局当日口座を開設しました。ポラスの営業マンは、マニュアルどうりにしか動けないんじゃないのか?特に若い営業マンは。。。疑問に思ったら自分で調べるしかないと思います。営業マンに期待しちゃいけないと痛感しました。(私は)

  49. 191 秋田犬

    189.190さん
    ありがとうございます
    ちょっと勉強してみます

  50. 192 秋田犬

    11月初めには引越しなのですが
    どこの引越し屋さんが良いでしょうか?
    みなさんの経験をお聞かせ下さい。

    宜しくおねがいいたします。

  51. 193 えっ!

    >185さん皆さんへ質問です
    『ガン保険も付けると、金利が0.2%上乗せだったはずですが、
    今は店頭金利から1%優遇のみでガン保険に加入出来る様になりました』
    とかいてありましたが、がん保険付にしても金利が上がらないと言う事ですか?
     私が受けている説明では金利が0.2%上がるというもので、0.2上がった
    計算書わいただいてますが…
    お手数ですが、詳しく教えてください、お願い致します

  52. 194 匿名さん

    185さんでは、ありませんが。。
    1%優遇でがん保険つきのローン組めますよ。
    去年までは、185さんが言うよに上乗せがあったようです。
    再度確認してみては。

  53. 195 匿名さん

    つーか、武銀の優遇金利って、別にポラス専用じゃないジャン。
    支店に行けば教えてくれるよ。

  54. 196 えっ!

    >194.195さん 早速のご返事ありがとうございました
    少々勉強不足だったようで…
    ローンの事分かっているようでいて、その実は全然把握していませんでした
    他に、コレは知っておいた方が良いことがありましたら
    教えていただけないでしょうか
    また、カーテンとか照明などのことなら、内装関係の仕事をしてるので
    アドバイスできると思います。
    皆さん宜しくお願い致します

  55. 197 by七光台

    192のご質問ですが,クロネコが良いと思います。また,出来ることなら平日に引っ越しされた方が。やはり,平日は値引きしてくれます。
    なお,出来ることなら2,3社の見積もりをもらって,その値段からクロネコが本命である事を言って値引きしてもらってください。
    自分は,そうやって100%満足行く引っ越しが出来ました。

  56. 198 匿名さん

    ネットでも安い所があるみたいですよ。

  57. 199 匿名さん

    ポラスの営業!
    契約、契約って催促しないでしっかり勉強しろよ。

  58. 200 匿名さん

    >199さん
    営業さんの対応が悪かったですか?(お怒りですね。)
    私は今の所大丈夫なのですが。
    若手さんですか?

  59. 201 匿名さん

    そうでもないです。
    入社して15.6年位だと言っていた気がします。
    「この費用忘れました。」が多すぎる。
    見積りの詳細を確認してこっちから「この金額はおかしい」と説明をせまると「確認します」ばかり。
    あげくの果てに「よく勉強してらっしゃいますね」だよ。
    皆さん見積りをよく確認した方が良いですよ。

  60. 202 匿名さん

    なるほど、本当に忘れていたのでしょうか、戦略か。
    私の時も「確認します」は多かったのですが、基礎や骨組みなど構造の件だったので、
    その場で設計に電話で確認していましたね。営業さんでは分からない範囲かと思いましたが。
    15、6年ならベテランの域ですよね?
    気をつけます。

  61. 203 匿名さん

    自分の売り物の説明も出来ない営業は信用しないほうがいいよ。

  62. 204 匿名さん

    ですね。
    しかも、まだ申し込みが来ない。
    後で営業さんに電話してみよう。ショボン

  63. 205 匿名さん

    昨日、申込書がクロネコで届いていました。
    中身を見たら、ん〜、ピンと来るのは無かったような。
    これから検討進めます。

  64. 206 匿名さん

    POLUSの建売に住んで8年経ちますが、
    家はしっかりしていて、不満はないですね。
    買って正解だと思っています。

  65. 207 匿名さん

    土曜日に東川口のポラスの建売を見に行ってきました。まだ更地ですが、35坪前後の敷地とあってちょっと狭いかも。の、割にはちょっと高いかな?やはりJR沿線だからかな?徒歩9分って書いてあったけど。日当たりは良好で、いい物件でしたよ。隣にすでに建っている2件は外観は、ほぼ美園の物件と同じでしたね。

  66. 208 匿名さん

    ポラスの分譲に住んでるものです。
    全部読みきれていないのですが、営業さんって評判悪いのですね。やはり・・・といった感じです。うちは若い方で、契約まではとてもよくやってくださいました(当然ですよね)。その後は最悪です。
    同じ分譲の方と話したら、担当者が良くても上司が悪いからダメなんだよねと言ってました。良い営業さんは辞めてしまっているとも。クレームは直接カスタマーセンターに電話したほうがよいとのことでした。
    うちはハズレかと思ったら、同じような方が多く、なんだか安心してしまい思わず書き込んでしまいました。
    スレからはずれた内容で、失礼しました。

  67. 209 匿名さん

    いえいえ、情報ありがとうございます。
    私は購入希望者ですが、私は今の所営業さんとは良い関係を築けていると
    思っています。私も実は同じような仕事をしているのですが、逆の立場を
    考えてもこう対応するしかないな、みたいな部分が多いです。
    営業ってはっきり言って担当でかなり会社のイメージが変ってくると思います。
    私は相手先に不安を感じさせない様に、こまめに連絡を取ったり
    しているのですが、客(施主)の立場として納得のいかない点やクレーム
    に対しての処理が悪い場合は、その上司やたまたま電話を取った人に言いまくるか
    毎日のように電話してあげるのがよいと思います。そうして、やらせていかないと
    その担当の今後の為にもならないですし、会社も良くなっていきません。
    建設業界って比較的元受になるにしたがってマネージメントフィー(経費)の様なもの
    が乗っかってきたり、全体的にルーズな傾向があります。しかし、そこで起こり得ている
    問題をしっかりと理解させ、改善させてあげる事が担当に対しての教育にもなりますので
    しつこく連絡をした方がいいでしょう。

  68. 210 匿名さん

    私は注文住宅を契約しましたが、営業担当者も設計担当者とも今のところ順調です。
    最初のプランが私の財布には大きすぎて、再度、プランを練り直すために、敷地の確認やヒヤリングをしています。分譲と注文と違いはあるかもしれませんが、大きな買い物ですし、細かなことも躊躇せずに伝えて、後悔しないように心がけています。
    一番大切なのは、この会社に依頼しよう・・・とか、この物件が気に入った・・・と、最初に思ったときのことを大切にすべきと思います。
    自分で出した答えですからね。そこから、気持ちの変化が起きたことに対しては、ドライに考えないと先に進まないと思います。

  69. 211 匿名さん

    私も注文住宅を契約し、今月工事着工です。
    この会社は施主が勉強しないと良い家は建たない気がします。
    大手HMの様には行かないと思います。
    担当者にもよりますが、自分でプランを考えて、設計と一緒になってやらないとだめな様です。
    自分の家ですから、時間を惜しまず、がんばりましょう。

  70. 212 匿名さん

    >211さん
    私も同感です。本屋に出かけては、住宅関連の本を読みあさっています。
    一級建築士が書いた本、大手ハウスメーカーの営業マン(だったひと)が書いた本、木の種類の本、工法について書かれた本、いろいろ読みました。
    良い建築家と工務店に恵まれた例もあれば、工務店の経営難に悩まされた例、大手メーカーが丸投げした例など様々でした。
    そういったモノと自分の現状を比較した場合には、メリットも沢山あると感じています。
    建築予定地の土地の関連で着工は来年の春ですが、自分の満足が得られるようにがんばります。

  71. 213 匿名さん

    なるほど。
    皆さん大変ご苦労されているのですね。
    211さんや212さんのご意見よく分かります。
    しかしながら1戸建て(注文住宅)の設計、提案と言うものは非常に難しい
    部分がありまして、まったくの更地に家を建てる(設計)分けですから、
    設計する方もはっきり言って、どうしたらいいのか分かりません。HMの方から
    提案してもいまいちだとか、押付けだとか。お客の意見を引き出そうと待っていると
    全然やってくれないとか。難しい所です。
    まず最初は、
    1:施主がどういう家に住みたいのか。
    2:居住者の人数、年齢、性別など
    3:車は何台所有か、また将来はどうなるか。
    4:間取りはどれだけ欲しいか。大きさは。
    5:いくらくらいの家なら購入可能か。
    などと言った事を、雑談を交えて聞き出すわけです。そして、それを平面図に
    図案化して、2案くらい見せます。そのうち、気に入った方の案から先方の意見を
    聞きだしてまず、平面プラン(レイアウト)を確定させます。その後、仕上げや設備に
    移るわけですが、その辺のコミュニケーションがうまく行っていないと、双方ストレスを
    感じるはずです。基本的に施主の立場である以上、施主が悪い事は100%ありませんが、
    ある程度条件を出した方が進みは早いかもしれませんね。HMの担当が気のきく人だと
    楽なんですけどね。
    参考にして頂ければと思いまして。
    ちなみに、私はポラスの者ではありません。笑

  72. 214 匿名さん

    >213さん
    参考になります。頂いた提案が自分たちの想像を超えていればうれしいですし、交渉も楽しいです。反面、標準仕様のままで、しょぼかったりするとストレス感じますね。
    ただ、やる気のある設計担当者の提案や社員大工さんの職人技、新しい工法、構造にも熱心な会社なので、そういった魅力が本当になるように、刺激を与え続けるのが施主の役割とも考えるようにしてます。ちょっと毒されてますが・・・

  73. 215 匿名さん

    今日、POLUSから3ヶ月点検の案内がきました。

  74. 216 匿名さん

    241さん
    お互いにがんばりましょう。
    今後の楽しい生活をする場所を考えるので、楽しく考えて行った方がいいですよね。

    がんばりましょう!v

  75. 217 匿名さん

    >216さん
    昨日は、営業担当者と設計担当者と別々にメールが届いてまして、設計担当者の方は間取りの問題でどうしても上手いアイディアが思いつかずに、悩んでいるという内容でした。
    何十年も住むことになる家なので、できる妥協とそうでないものとあるし、間取りや広さなんかは使いやすさに直結なので、しっかり話し合いましょうと返しておきました。
    今週末はバトルです。

  76. 218 匿名さん

    >217さん
    頑張ってくださいね!
    設計の方の意見は、悩んだあげくいいアイディアが思い浮かばないのか
    見極めてくださいね。笑
    1階のリビングとキッチン回りは気にしたいですよね。
    時間を掛けても構わないと思いますので、頑張ってくださいね。

    私は今週末抽選に申し込もうかまだ迷っています。笑

  77. 219 匿名さん

    私は8月に新越谷の物件を契約したものです。担当の営業さんとは1年の付き合いで契約後もとても満足しています。営業が気に入らなくポラスはダメだと言っている方もいるようですがすべてがそういう営業さんだとは限らないし、どんな住宅メーカー・企業も一緒ですよね。ポラスを批判している方、いい営業のいるいい住宅メーカーを頑張って探して契約して下さいね。

  78. 220 匿名さん

    >218さん
    実は、店舗兼住宅というか、住宅の一部を店舗として使う・・・というような建物を作っているので演出の部分に関しては、設計の腕の見せどころなんです。
    満足した空間が手に入ると、それを達成するために耐力壁が必要になって、その壁面を使ってキッチンが出来上がると、ダイニングがこうなって、リビングはこうなって・・・とスペースとお金を増やしたり減らしたり。
    家作るのは体力、集中力ともに必要ですね。

  79. 221 匿名さん

    なるほど、一般の住宅と言う感じではないのですね。
    普通のパターンでないと設計も大変かもしれませんね。
    頑張ってください。
    間取りの他にローンも絡んできますからね。
    219さんの言うとおり、営業さんといい関係で続けられるように
    私も頑張ります。

  80. 222 匿名さん

    ポラス入居後のお客様に「ご購入アンケート」が来ました。 ポラスを選んだ理由、間取りや外こうに関する不満点、そして「ご担当の営業マンをほかのお客様の紹介できるか?」という項目もありました。 

  81. 223 匿名さん

    いろいろとあるんですね。
    多少、チクリっぽい項目もあるのですね。笑

  82. 224 匿名さん

    営業マンも人の子ですから、我々の立場でモノを考えるときと会社の立場でモノを考えるときとあります。そのバランスがお客様にとってどうだったか?ということですよね。多少高かったけど、営業マンの人柄に・・・なんていう話は、他の買い物でもありますし。
    チクリもありだと思います。

  83. 225 匿名さん

    新設されたパレットコートへのアクセスの道**ャ**ャ
    工事がいい加減なのか地盤が悪いのか
    この先のことをかんがえただけで・・・

  84. 226 匿名さん

    225へ
    大きなお世話ありがとう。

  85. 227 匿名さん

    だね。笑

    そう言えば次の抽選日は11月5日(日)らしいです。
    それを入れてあと3回みたいですよ。

  86. 228 匿名さん

    先日、南越谷の暮らし発見館へはじめて行きました。倉庫のような大きな建物の中に、様々なタイプの部屋や扉、外壁の材料、屋根の材料、トイレ、洗面、風呂、台所、カーテンなどが展示されてました。今までは、展示場で良い物ばかりみていたので、キッチンはこれで十分だとか、トイレにこんな手洗い欲しいとか、洗面のノズルは伸びるタイプで決め!とか、身の丈にあったものを見つけるのに最適と思いました。雑誌でいろいろ探すより、はるかに早いと思います。ぜひ皆さんも一度出かけることをお勧めします。

  87. 229 匿名さん

    面白そうですね。
    今度行ってみようかな。

    話は変ってしまいますが、次の間取りなんて見た人いるのですか?
    ギャラリーに行けば見せてくれるのかな?

  88. 230 感謝!

    いよいよ明日引渡し!
    なんか、自分の家の鍵を貰うのってうれしいね。

    自分で納得して購入した家、はたしてその判断が正しかったのか
    これから実感していくんだろうなっ!
    経験しないと分からないことって多いですよね

    今までいろいろと皆さんに教えていただきましたこれからは
    気が付いたことを書き込んで行きたいと思います
    私の経験が全てではありませんが、参考にしていただければと思います…

    追伸:この掲示板が批判の場にならず、お互いを補える情報交換の場であり続ける
       ことを祈っております
       今までありがとうございました
       そして、これからも宜しく御願いいたします

       


  89. 231 匿名さん

    おめでとうございます。
    今後もいろいろとお願いします。

  90. 232 興味津々

    白井のヴェルデ、ガーデンヒルズの資料請求をしました。
    亭主と相談して良かったら見学してくるつもりです★

    白井近辺の分譲って力入れてるんでしょうか。
    いつも利用してる電車内にも広告が貼られてたり、
    オールアバウトとかにも記事が掲載されてました。

  91. 233 匿名さん

    レフィナードせんげん台にて家を購入しようかどうか迷っています。
    既に入居されている方がおりましたら、何でも構いませんでの情報ください。

  92. 234 匿名さん

    233さん
    週末の昼間にでも現地に行かれてはいかがでしょうか?
    既に入居されている方に、直接お話を聞いてみるのが一番だと思いますよ〜。
    いい事悪い事を含め 気になっている事なんかも教えて頂けるのではないでしょうか。

  93. 235 匿名さん

    >229さん
    実際にキッチンとダイニング(洋風と和風)の大きさ、距離感、天井の高さ、玄関の収納など参考になりますよ。

    >230さん
    おめでとうございます。今頃は、おそばでも食べているのでしょうか?この掲示板の卒業生としてたまには後輩にアドバイスお願い致します。

    私は、まだ、図面の最終的なツメの段階で、両親と同居するのですが、過去にこんなに真剣に親子で取り組んだテーマがあったかなぁ〜と感じています。最初は、家でも作ってあげれば、親孝行・・・というような感覚でしかありませんでしたが、今では、一緒に相談しながら決めていくことが、親孝行なんだと思っています。
    モノより思い出・・・ちょっと古かったですね

  94. 236 レフィナードせんげん台

    >223さん
    わたしはレフィナードせんげん台契約しましたしました、
    まだすんではおりませんが、個人的には気に入っております
    まだすみ始めていないので、経験値は少ないのですが、契約に際して
    きになったのは、
    ①地盤が弱いこと
    ②土壌汚染が過去あったこと
    ③土地が低く、過去水が出たことがあること
    ④高圧線の影響でTVの映りが悪いこと
    以上の4点です
    ①については、地盤改良されている為安心はしてますが、地盤改良がどれほど効果が
     あるのかについては不明
    ②分譲される前にあった工場による汚染です、特に公園になっているところが酷かったようですが
     土壌の入れ替え等きちんとしているようです、もし不安なら汚染されていないテニスコートが
     あったところ(道路をはさんだ9棟分譲されているところ)を選んではいかがかと
     いずれにせよ、家庭菜園は避けた方が良いでしょう!
    ③いまは、河川工事が進み(近所人に聞きました)まったくないとのことです
     ポンプの近くはちょっとうるさいかも
    ④ケーブルテレビで月額800円なのでそれほど問題なさそうです
     また、地デジになれば高圧線の影響もまったく受けないし、それに
     高圧線からはかなり離れているので、普通のアンテナでも大丈夫みたいですよ
     (これも近所のひとに聞きました)
    参考になりましたでしょうか?
    私の意見が正解ではないので、いろんな人にアドバイスを貰った方がよいですよ
    大きな買い物、やはり納得して買わないと!

    他質問があれば遠慮なくどうぞ

  95. 237 匿名さん

    >236さん
    ケーブルテレビで月額800円ってどこですか?かなり安いですね。教えて下さい。お願いします。

  96. 238 レフィナードせんげん台

    >237さん
    テプコケーブルテレビです。
    でも、普通のチャンネルだけですよ
    レフィナードは高圧線の影響を受けてるため
    その近辺のほとんどがケーブルテレビになってるんです

    他の専門のチャンネルは見れません
    ちょっと誤解のある表現で、ごめんなさい

  97. 239 匿名さん

    >237さん
    ご回答ありがとう。初期設定費用はいくらかかるのですか?

  98. 240 匿名さん

    うちもテレビは迷っています。
    ちなみに地デジ対応のテレビは持っていません。
    アナログのみ2、3台です。
    とりあえず、アナログアンテナを立てて対応するのがいいのですかね?

  99. 241 レフィナードせんげん台

    初期費用は確かインターネット引き込んで2万円掛からなかったと思いますよ
    レフィナードせんげん台は、近所のひとの話ですが 高圧線の影響が少ないらしく地デジでなくても
    (アナログアンテナ)でも十分対応できるみたいですよ
    それに、川の向こう側の家はほとんどアンテナで対応してるみたいだし
    高圧線の影響があると判断された地域ぎりぎりのようです、レフィナードは…

  100. 242 元ポラス

    ポラスで営業やってました。

    ハッキリ言って営業の当たり外れは凄くあります。
    各事業所によっても教育の仕方も違うし、営業所レベルになるとバラバラ。

    自分がいた事業所は入社一日目で何の説明もなく飛び込みに行かされました。
    見込みが見つからなければ容赦のない罵倒が待ってました(^^ゞ
    そういうけでどうしても値段や購入の話に持って行きがち。

    ただ、若くても能力が高い人もいるのも事実ですので頑張って良い営業マンを探してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸