注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央住宅の評判ってどうですか?

  1. 201 匿名

    じゃ、地元工務店にしてください。
    飯○、だかアイ○の方が安くていいかもよ


    てか家の下なら砕石の代わりに細かいコンクリガラ敷いて転圧が十分ならエコでいいんじゃん
    人工砕石だから締まりは多少悪くなるかもしれんけど

  2. 204 匿名


    必死w

  3. 205 名無し

    ↑俺は応援してるよw
    これだけ熱くなれる何かがある人なんだろう!!
    一生ポラスを叩くことに生き甲斐を感じるなら俺らが温かく見守ってあげないとw

  4. 207 匿名さん

    ゴミの人頑張ってほしいです!!人がそこまでになるには尋常でない訳があるはず。
    妄想とか病気とかここに書き込む人の気が理解できない。

    考えてください!購入した家の下にゴミが溜まっていて、処分費が20万かかってポラスに言ったら
    買ったアンタが悪い!って言われ、ここに書き込むと、「妄想とか病気」とか普通の人間こんなことあった人に言えるセリフですか? ポラス社員でなかったらどんな方がそんなこと言うのか知りたい。

  5. 208 匿名さん

    確かに妄想ゴミさんは尋常の精神状態じゃない。
    何か事件を起こす前に通報できればいいのだが・・・

  6. 209 匿名

    妄想ですからまともに相手にしないことです

  7. 210 匿名さん

    ゴミの人
    1人何役やってますか?
    疲れませんか?
    がんばって下さい。

  8. 213 匿名


    妄想
    読む価値全く無し!

  9. 215 匿名さん

    結局、ポラスを支援する言葉をかけば社員にされるだけ。

    社員が必死に書き込みしていると悪く書かれ、ポラスの評価を下げようとしているゴミの人の戦略にはまる。

  10. 216 匿名

    ゴミの人は嘘や妄想を撒き散らしてでもネットでかまって欲しい可哀そうな人です。
    おそらく実生活で恵まれない環境にいるのでしょう。
    かまうと喜ぶだけなので、みなさんこれからは無視しましょう。

  11. 219 住まいに詳しい人

    ポラスも気の毒だよなあ、こんな頭のおかしいのにからまれて。
    素行不良で首になった元社員とかなんだろうな。

  12. 221 匿名さん


    中傷ばかりしてないでポラスのことを書いたら?

  13. 224 匿名さん

    ゴミの人は本当に頭が悪いなあ。
    本当にゴミが埋められていたら裁判でもすればいいのに。
    こんなところで中傷を続けても人間性を疑われるだけ。

  14. 226 匿名

    もともとゴミは僕の妄想なんだ!だから裁判なんかできるわけなだろう!
    できないことを言うな!

  15. 229 匿名さん

    ホント子供みたい。。。

  16. 230 匿名

    追い詰められた人ほどよくしゃべる
    ごみの人が書き込みをすればするほど記録として証拠が残る
    威勢がよくても弁護士や法律には勝てない
    たとえゴミがうまっていたとしてもそれはゴミ問題として当事者同士で対応すればいいこと
    評価や評判を下げるなどと宣言し、あちこちに書き込みする行為は営業妨害にあたる
    当方はポラスではないのでどうなるかは知らない

  17. 232 匿名さん

    「!」ビックリマークが好きなんだね!!!!!!!

  18. 233 匿名さん

    びっくりマークもそうだけど、どの文章もへんな特徴があって特定がしやすいね。
    たまに頑張って口調を変えると日本語ががよりおかしくなるだけで、特徴はより際立ったりしてるし。
    小細工するだけ恥ずかしい。

    アンケートの回答にも同じような意見がいっぱいあったけど、2チャンネル程度で良いからIDが表示されるようになってくんないかな~
    恥ずかしい投稿が少しは減ると思うから。

  19. 235 契約済みさん

    私は最近契約したものですが、建物の出来栄え、グレードはこのコストの割には
    悪くないですよ。まぁ、大手メーカーさんと比べれば落ちますが。
    安いのが売りの住宅メーカーさんよりは割高ですけどね。その分いろいろと考えてますよ。

    まぁ、施工の問題は何処のメーカーさんにもあるように、いい職人さん、イマイチな職人さん
    いるから、こまめに現場に足を運ぶつもりです。
    ちなみに、私は1級建築施工管理技士ですが基礎の段階での工事は普通でしたよ。
    ケチをつけようと思えば、いくらでも見つかるもの。それより現場の職人さんに声を
    かけたりして、一生懸命作ってもらえるような気持ちにしたほうが良いと思うけどね。

  20. 237 購入経験者さん

    私はポラスがめだって安っぽいとは思いません。むしろ他の建売より見た目という点では良いかと。
    こだわって注文で建てた人からすれば安っぽいと思うところもあると思いますが、建売と注文比べて差が出ることに不満をもつことはないかな。

  21. 240 匿名

    検討中のメーカーのひとつだったけど私は辞めました。
    設計士さんの提案は独創的だったし、営業さんの対応は数社みた中でも良い部類だった。

    お断りした理由は3つ。
    まず何より予算面でギリギリだった事。
    次にモデルルームを何ヶ所かみて、壁・壁紙や窓枠等細かいところのアラが気になった事。安ければ目をつぶっても良かったのでしょうが、安いと言い切れる価格ではなかったから…

    また、何回目かの打ち合わせで出てきた営業さんの上司がウマが合わない人だった事。値踏みされたみたいで嫌になった。

    外観デザインやプランは良くて、ちょっともったいなかったかなとも思うけど、縁がなかったと思ってます。

  22. 241 匿名

    ポラスさん仲介でポラスの物件を中古で購入予定です。
    建物自体は素敵だし機能もよかったので立地が少しイマイチでしたが、営業の方がかなり熱心だった事もあり仮契約を済ませました。
    仮契約を済ませてから徐々に対応に不信感がつのるようになりました。
    仮契約前はしつこいくらい連絡をマメにしてきたのに、仮契約後は忙しいのを理由に連絡をマメにとってくれなくなりました。
    ローンについての書類を銀行から送ってくれるという話だったのですが1週間たっても送られてこず、担当の方からも2日間連絡がありません。
    メールをしても電話をしても連絡がつかず…。
    営業所に電話してみますが、もう少しキチンと対応していただかないと困る旨を伝えてもいいものでしょうか?
    不動産なんてそんなもんだとは思っていますが、アパートの解約等の関係であまり時間がないのに住宅ローンの話が進められずに困っています。
    正直わかっていた事ですがあまりの対応の差にかなりガッカリしています。

  23. 242 入居済み住民さん

    ポラスを購入してほぼ良かったのですが
    小さい庭に植木を植えようとしたら
    やはりコンクリートのガラクタがでて
    きました。記念樹として植えているが
    枯れるか、倒れるかするとおもいます。
    こんなに批判されているのに、今も
    まだあるなんてがっかりしました。
    アンケート用紙が送られてきたので記入しましたが
    役にたてる気があるの?

  24. 248 匿名さん

    自分は数年前戸建てを購入したものです。やはりこの会社は変だったのですね。同じ分譲内に建てるのに営業間で情報がバラバラ。売れないからといって、自分宅より後から建てた隣家はプランどおりのものでなくてもOKでした。それは自分宅の日当りや風通りを奪われるような物件でした。「どうなっているのか?」と聞くと「建てられる方の要望です」とか「あなたは会社の内情がわかってないから」などといわれた。わかるわけないだろ客なんだから!他にも????なことがたくさんありました!
    もし同じような思いをした方がいたら、教えてくださいね。それと買い替えるならどこの会社がいいですかね?

  25. 249 匿名さん

    某営業所の前を通ったら営業所が無くなっていたんだがとうとう潰れた?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸