注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央住宅の評判ってどうですか?

  1. 52 匿名さん

    >規模がでかいから

    従業員410名の会社がでかいかな。。。

  2. 53 匿名さん

    世の中には大げさに言う人が居るもの。
    擦り傷程度なのに、慰謝料出せ!と騒ぐ輩も居る。唾でもつけとけ!と言いたい。

    ポラスで建てて後悔してます。。。と言われるが、実際の所は大した事ないのでは?

    未だに修理してます。。。いいじゃない、直してくれるんだから。自分達だって、間違ったら謝って訂正するよね。

    ミスを犯したらいかんのかな?安全に問題があればいかんだろうが、擦り傷ぐらいいいのではないか。

  3. 54 入居済み住民さん

    >規模がでかいから

    >従業員410名の会社がでかいかな。。。

    って、何を根拠に410人っていってんのかな?
    ポラスグループは社員2千人以上、従業員ってくくりだと3千人位になりますけど?

  4. 55 匿名さん

    中央住宅の社員が410名

    3千人にしても大きいとは思わない。この中で正社員は何人居るんだろう。

  5. 56 入居済み住民さん

    >この中で正社員は何人居るんだろう。

    って、だから2千人以上だっつ〜の?

  6. 57 匿名

    ポラスにはとてもすばらしい人材がいるのはたしかですよ。しかし素人の集団です、雨漏りのするレストラン、高い値段のわりに専門知識ゼロのスタッフ、立て売りはともかく、注文はだめです。

  7. 58 購入検討中さん

    ポラスはやっぱり他と比べるとタカイと思います。

    立地がずば抜けて良いわけでもない、建物の仕様が良いと営業の方は言いますが知人のメーカー勤めの人は特別良いものはつかってないよとのこと。

    パット見の雰囲気や家の周りの見てくれを重視する人には良いかなと思います。

    アフターサービスに関しては他社と比較しても組織的にしっかりと対応してるみたいですよ。

  8. 59 匿名さん

    高い分、値引き幅も大きいので、市場相場で購入できますよ。
    気に入った物件があれば、検討してみて下さいね。

  9. 60 なにここw

    業者どうしの泥仕合だろこれww

  10. 61 いつか買いたいさん

    元社員です。ポラスははっきりいって同業他社よりランクは上です
    基礎の施工も色も違うし、ビニールをかけるなど丁寧です
    ただ、注文は弱いと思います
    もともと建売屋だし、街並みを売ってきた会社だから
    分譲地内に公園を造るなんてポラスだけ
    高いと思うならやめたほうがいいですよ
    もっと他社で不当に高くて粗悪な物件はいっぱいありますから

  11. 62 匿名さん

    ポラスはとにかく接客態度が非常に悪過ぎます。注文だろうが建売だろうが酷い、最低です。客は一生に一度の買い物をしに来ているのに、当人達はその感覚が全く無い。客が不愉快に思うような言動を平気でするし、それを何とも思って無い社員ばっかり。その上、不愉快にさせられて、その件でクレームをつけても何の謝罪の一言もない。全然社員教育がなっていない馴れ合い社員の集まり。今時コンビニでバイトしている高校生でもこんな無礼な人居ないよって位酷い。最初に手付金30万円を払わせられるのですが、それも自分達が無礼な言動をした後で客に逃げられないためのものでしょう。
    やっぱり小さい会社は駄目だと思います。社員教育が行き届いてないから。
    こんな調子なので、家そのものもちゃんと造っているかどうかはなはだ疑問です。

  12. 63 契約済みさん

    わたし、最近中央住宅で建売契約しました。

    売る方も買うほうも人間
    買う人が 俺が買ってやるんだ!と高飛車なら 売る方も売りたくなくなるのが性分

    その逆も然り、普通に接すれば普通に対応してくれていますよ。

    最近の営業の人はネットの好評を真摯に受け止めているようです。

  13. 64 mack

    No.62 by 匿名さん

    そうなんですか。。。

    今日、契約の話になって手付金が50万は必要との事。

    30万だったり50万だったり、いったいどっちが本当??

    やめよっかなぁ。

  14. 65 匿名さん

    ポラスは高いですか?飯田系よりは高いけど(東栄とかは高いですが・・・)
    仕様や土地の大きさ、立地を考えるとお買い得だと思いますね。
    私は五十件近く建売を見ましたが、町並みとか考えていて、
    建売でも恥ずかしくなく人に見せれる建物だと思います。
    建売で雨対策しているのはポラスグループだけでしたね。
    まぁ、床が無い骨組みだけなら雨に濡れても問題ないそうですが・・・・・。
    営業は当たり外れがあるので仕方ないですね。
    結局、ポラテック施工の基礎工事を見ていて不安になり
    地元ビルダーのオーダーメードにしましたが、
    施主がしっかりしていれば問題ないと思いますね。
    手付け金の額は決まっていませんよ。私は50万円払いましたが、
    額は私が指定したものです。営業の人は幾らでもかまわないと言っていました。
    方針が変わったのかな?
    ただ、契約金は通常50万~100万は少なくとも必要でしょうから、
    手付けで50万払っておけば、契約のときに手付け金が契約金に変わるだけで楽だと思います。
    50十万なら解約して取られても我慢できる額でしたし。
    私は本契約前に断ったので手付けも全額返ってきましたよ。銀行の手数料は引かれましたが・・・・。

  15. 66 契約済みさん

    手付金額

    私の場合、契約ではなく仮に押さえてもらうよう、申込証拠金を支払う旨を担当者と話しましたが、ダメでした。
     申込証拠金は物件を契約する 申込依頼 で10万円程度と一般的に言われているようですが、効果は1週間しかないみたいです。ポラスでは通用しない。

    営業も早くしないとほかの人が契約しますよ・・・などと、焦らせるので、
    しょうがなく?手付金50万円と印紙代1万5千円支払いました。〔この時点で契約行為〕

    宅建業法では物件価格の5%(未完)~10%が手付金額相場だそうです、それから比べると少ない。

    同時に”重要事項説明”も受けました。キャンセルすると手付け放棄・また売主の都合で契約キャンセル
    すると2倍になって戻ってくるそうです。

    最近現場を見ていますが、基礎工事のときブルーシートで全面養生していました。
    ただ、雨天時にべた基礎のコン打ちしていたので表面はザラザラ仕上げになっていました。

    これから梅雨入りなのに工事が心配です。

  16. 67 匿名さん

    雨天時に打設はしないのが普通のはずです。
    ミキサー車が着ても雨が降っていれば引き返すはずです。
    打設直後の雨は問題ないですが・・・・・・。

  17. 68 匿名さん

    やめたのがいいですね 素人には分からない所にコスト下げすぎです

  18. 69 近所をよく知る人

    こんばんは。皆様に伺いたいのですが、緑区のパレットコート(?)
    もともと窪地だったみたいですがいかがだと思われますか?

    営業の方は「完璧です!」とおしゃっていますが、実際には地盤とかいかがでしょうか?
    ここ以外で、実際に住まれて地盤が沈下した、傾いたとかいう方はいらっしゃいますか??

  19. 70 契約済みさん

    66です。  建売現場 経過報告

    2×4の建売  日曜日の雨で1階床板ずぶ濡れ、床点検口開口から基礎部へ雨水進入し
    基礎部分はプール状態です。

    これからボウフラが湧き、湿気を閉じ込めたまま引渡しされ、1階床全体がカビるのが
    不安です。鋼製束もサビサビになりそう。

    そういえば、契約時にお祝いで頂いたカタログギフト、嫁に渡したら先日の香典返しと
    おんなじでショック! と言ってました。 POLUSショボすぎです。

  20. 71 匿名さん

    >>63 あのね、根本的に話が違うんだよね。あなたの言ってる事は。 ポラスの注文でも建売でも客を客とも思っていないのは共通しているんだけど、 こと注文に関してはもっと酷い。(建売はそれほど見に行って無いだけなんだけど) 注文なんだから、こういう部屋を造りたい、こういうインテリアにしたいと希望を 言っても、うちで出来ません(スキルが無いので)、インテリアコーディネーターの人がそ ういうのは私の趣味では無いです、趣味悪いですね!などと平気で言ってくる始末。 客にだよ!!!(実話)挙句に自分でやって下さいだとよ。 だから接客態度が悪すぎるって言ってるの。結局ポラスは、プロ意識の無い甘甘の大甘集団てことだね.

  21. 72 匿名さん

    ポラスって2×4もやってるんだ。知らなかった。
    基礎部分はプール状態って排水溝造らないの?

  22. 73 匿名さん

    71さん あなた世間知らないでしょ
    不動産営業全般、客をなめてる営業しか居ません。年収少な・・・・!!など平気で言うよ。

    ”希望を言っても、うちで出来ません”って言われちゃうの?言わせないようにすればいいだけ~
    ”趣味悪いですね!”って言われちゃうの・・・ ほんとに趣味悪いんじゃ    ない
    一度、オノレを見つめなおす必要有ると思うよ

  23. 74 やめたほうが良い

    私は東埼玉に住んでいます。この地域にはポラスがたくさん寄生していますが、はっきり言ってポラスの評判は最悪です。私の周りだけで2人、高額(100万以上)の損害を受けています。評判の悪さに共通しているのは客を人とも思っていない態度と強引に契約をさせようとすることです。特に七左町にあるスターディスタイルというところの注文住宅は絶対やめたほうが良いと思います。あそこはどうも自分たちをエリートだと勘違いしていて客を完全に見下しています。

  24. 75 ポチっと

    元社員です。私は中途採用で転職三社目でこの会社に入りましたが、社員教育の熱心さにはビックリしましたよ。それでもマナーの悪い人はいっぱいいるのだろうけど、決して粗悪な会社ではないはず…悪い評判がない不動産やはないと思うし、どんな業種もクレームはつきもの。すべての物件を完璧にするなんてムリだけど、かなりの努力をしてました。ま、印象は人それぞれ。いい営業に出会えればいいですね。

  25. 76 匿名さん

    え?全ての物件を完璧にするのは無理?どうゆうこと?欠陥住宅でも仕方ないって聞こえますけど~。怖~い。
    完璧にしてもらわなきゃ困るよ。高いお金払うんだから。仕事でしょ!プロでしょ!ちゃんとやってください。

  26. 77 匿名さん

    私もポラスにいた事があるけど、研修とか講習会とか積極的に社員を勉強させてたよ。
    他の大手HMも知ってるけど、ポラスは新しいものをどんどん取り入れる会社っていう印象がある。
    社員の若いしね。新しい感覚を持っている人もいるよ。
    ICの事、悪く書かれてたけど、他の大手も同じだよ。どこもレベル低いよ。
    HMのICは設計の雑用係って扱いかな。
    スタディスタイルは確かにクレーム多かった。一見おしゃれに見えるけど、使い勝手が悪いらしい。
    まあ、設計に独身男が多いから、わからないんでしょう。

  27. 78 匿名さん

    76さん 完璧??どんな名人が建てても完璧な建物など存在しませんよ 家は家電とは違います
    人間が作ってます 完璧な人などいないでしょ 建物も同じです

  28. 79 匿名さん

    賃貸の話しになるのですが、ある賃貸大手不動産で、紹介された物件の管理会社がここ(ポラス)だったのですが、自分は消費者金融で借金をしていて、おまけにブラックです。こんな自分でも審査は通りますでしょうか?

  29. 80 匿名さん

    そんな人間ほど、家を買いたくなるあほー

  30. 81 匿名さん

    >>79
    ブラックじゃ厳しいですね( ̄▽ ̄;)
    私もブラックだったので親に4000万借金して購入しました(^^;

  31. 82 匿名さん

    私は購入にあたって中央住宅と他社を何件かまわりました。
    その中では中央住宅が一番良かったですよ!はじめは似たり寄ったり
    で安い住宅を探していましたが元々、親父が大工だった事から建築中の
    物件を見せてもらい構造の金物や木材の加工が精巧に造られているって
    言ってた。知り合いでも購入者はいたけど、入居後のメンテナンスの
    案内や点検もしっかりやてもらったとも言われたので購入しました。
    結構ひどい大手メーカーもあったよ!

  32. 83 住まいに詳しい人

    こんばんは。ポラスの家はそんなに問題はないと思うよ。今、住んで8年目ですが、外壁もヒビも見当たりません。
    内部もひび割れ等全く出ていませんよ。心配せずに気に入れば建てても後悔はしないと思います。

  33. 84 匿名さん

    住んでから トラブルの嵐状態です。
    ここまで、ひどい建築はあまりないのでは・・・ご近所一のトラブルハウスです。

    アフターは確かにしてくれますよ。
    しかし、元の状態が悪いのだから、直したってその状態を維持するだけです。

    ここの建物の為に本来必要のなかった経費がかなり出て行ってしまいました。


    人生最大の買い物=人生最悪の買い物

  34. 85 購入検討中さん

    ポラスの七里の現場はすごく良かったです!

  35. 86

    購入検討中さんへ もう契約しましたか?

  36. 87 匿名

    注文住宅で購入しましたが住む前からボロボロで手抜き工事だらけです。工期が他社に比べ遅すぎクレーム対応、電話対応、全てにおいてレスポンスが悪く最悪なハウスメーカーだと思います。遅い、高い、低品質です。

  37. 88 北のくにから

    会社説明(by営業のカ○○ミさん):材料の製作工場から現場の建築師養成まで一貫した建築・販売の姿勢が評価できました。
    内覧(by営業のア○○マさん):案内してくれたこの方は、法学部ご出身とのことながら、技術的な知識もしっかり持ち合わせた説明で好感度up。見て、触れて、踏んで、しっかりした作りと思いました(もちろん素人の目ですが)。
    法定の10年保証は、各社の現場を引き締めたようで、安心して下さいとのこと。
    社会との関係を重視するよい会社に働いている、と言う社員各自の意識が良いものを作らせるのでしょう。
    安心して、契約しました。
    現在、比較的大手のミ○○ホームの注文住宅住まいです。家自体は、まあ満足ですが、営業ご担当の方々に、ミスが多い!

  38. 89 なんか

    先日、建売の購入契約を済ませたものです。

    まぁ、それぞれ価値観が違うから、同じ対応されても
    「最悪!」と感じる人もいれば、「普通やん?」と
    感じる人もいる。みんなその辺の相対感を知りたくて、
    この掲示板をのぞいているんだろうけどね。

    また、そういった前提の上で、異なる属性(年齢・性別・
    性格 etc)が集まる企業から、これまた異なる属性の
    人が物を買うというときに、「万人が満足する」という
    商品・サービスってあるんですかね? 結局「主観」
    だと思うんですよね。


    あくまで「主観」ですが、ポラスの営業や設計の人は
    対応よかったですよ。質問にはすぐ対応してくれるし、
    逆にアドバイスもくれる。
    (これも人によっては「いい加減」と感じる人もいる
    でしょうけどね)

    建売だろうが注文だろうが、営業が嫌になるくらい
    自分でも勉強して質問攻めにすることが、結果と
    して将来のトラブルを未然に防ぐのではないかと
    思っとりますです。

  39. 90 住人

    89の方の意見に同意です。
    私も購入前に不安に思い、さんざん掲示板やサイトなどを見ましたが、書いてあることは千差万別。
    結局は自分自身の決断で購入することにしました。
    購入して約1年が立ちますが、基本的には満足しています。
    もちろん不満な点も多々ありますが・・・。

    あと、購入してから感じたこと。
    不満のない人はよっぽど満足でない限り、掲示板に書き込みをしないと思います。
    不満があれば、それをどこかに伝えたくなるので、ネットなどに書き込まれるのだと思います。

    すべてを鵜のみしちゃうと、特に家なんて買えなくなりますよ・・。

  40. 91 匿名さん

    当方去年中古住宅を購入しました。人生一度の買い物と思い購入しました物件そのものは満足のでしたが担当営業の
    いい加減差にあきれてただただ・・・・・。契約するまではこまめにTELしてきたくせに購入後、契約時は遅れてくる、契約中他の電話で・・・・。挙句に契約時の約束は守らない・・・・。頭にきて上司を呼んだところこれもまた・・・・。きちんと対応しますといいながら口だけ、なにもせず、こちらの要望に答えない?無視?
    根本的にポラス中央住宅か○わ店の○は消えてほしいです。土下座するくらいなら最初からちゃんと対応しろ!!

  41. 92 購入検討中さん

    私もか〇わ店で物件を検討中ですが、こっちの求めている事に対し
    返事がちぐはぐな為、イライラします。

    契約上現状渡しの為、リフォームの正確な見積もりが欲しいと言っているのに、実際に家をリフォーム業者に
    見せないで見積もってましたし、他の不動産屋じゃありえませんでした。
    その事を伝えやっと動き出している始末です。
    とにかく他店と比べ適当さが目立ち、担当者も不信になりました。

    家は良かったですが、この会社の印象は良くありません。

  42. 93 ななし

    私達担当営業は最悪。契約まえに言っていたことと今〜言うことが全然違うし、買わせる為に調子いいこと言われたんだなぁと思ってます。いろんな意味で後悔してます

  43. 94 匿名さん

    ポラスで戸建てを購入しましたが、購入の際に営業マンの対応悪し・・不信感だらけ・・
    変えて欲しいといってみても、上司が私も協力するとはいっていたものの、それきり・・
    結局、購入後連絡してみたら、その営業マン退社してた。やはり使えない・・
    アフターは感じ悪いし、洗面台の作りもアパート?みたいな?一番安いもの使用してるし。コストを下げるためなのか、全然よくない。
    大失敗。。

  44. 95 ポラスは甘ったれ

    >>72
    あなたが世間知らずじゃん。今時どこも不況で客に満足してもらえるよう、不快感をあたえないよう、顧客を放さないよう必死になっているこの御時勢に何とんちんかんなこと言ってんの?もっと社会勉強しな!
    まっ、それはともかく、相変わらずポラスの連中の甘い事甘い事。全然社員一人一人、というか会社自体に厳しさが無い。本当にちゃんとした家造ってんの?価格は高いし、値引きは全くしないし。社員は甘いのに、客には厳しいってどういう事?いずれ淘汰されんだろうけどな!

  45. 96 購入経験者さん

    建売でなく注文住宅を大分前に買いましたが、他の会社より営業対応が良かったですね。
    住宅も、お金をかければいくらでも良いのが出来るのでしょうが、普通のコストでしたし、アフターも良かったですよ。
    今は変わったのですかね?

  46. 97 後悔者

    95さんに同感です
    ユーザーの立場です!みたいな立派な理念を送りつけてきましたが、見事裏切られました!

    営業は平気で工事は知りません!
    って言います。
    とにかく最悪な気持ちにさせられました

  47. 98 あきらめない7

    ポラスは本当に詐欺まがいの営業しかしないよ。
    イメージと全然違うから、気をつけてください。

    客を不幸に落とし入れて、自分の収入にしてる最悪な社です。
    特に春日○支店の ○○という人に注意!!

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  48. 99 入居済み住民さん

    ポラスの建売物件を半年前に購入し、現在入居中です。

    私の場合は営業も現場監督もまあまあ誠実で各種問い合わせとか手続きとかある程度きちんとしてくれてました。
    引渡し後のアフターメンテナンスに切り替わったあとも今のところ対応してもらってます。
    といってもたまにレスポンスが悪いときもありましたけど、押さえどころは守ってくれてたし、
    最終的にはきちんとやってもらっているというのが感想です。

    自分たちがラッキーなのかどうなのかわかりませんけどポラスを信頼しています。

  49. 100 ご近所さん

    ポラスってポカスって名前の間違いじゃんって思うくらい
    もうすぐつぶれる、倒れるよ。

    こんな世の中を不幸にする企業は自然と消えます。
    罰せられないはずがない。

    住まい価値創造企業って?何だ?
    住めなくても価値つけちゃおう企業でしょ!!
    なんちゃって金儲けでしょ

    これからお考えの方 絶対関わらない方がいいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸