政治・時事掲示板「【嘘と真実】マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【嘘と真実】マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!

広告を掲載

  • 掲示板
中道派の匿名さん [更新日時] 2016-08-18 13:18:03

マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!

メディア(新聞・TV・ネット)のニュースが正しいと思っていませんか?
新聞でも複数紙読んでる人は各紙に特性があることを知ってます。
他のメディアも話題性が重視され倫理観のないゴシップが平然と掲載されます。

しかし、もっと怖いのはこれらのニュース全てが巨大な意思に左右されていることです。
例えば、
 2010/10/02の土曜日、混雑する渋谷の夕方で大規模なデモがありました。
 デモの目的は時期的にもっともホットな内容ですし、規模(参加者)も大きなものです。

このニュースをあなたが日常みるTVや新聞やサイトニュースでどこまで報じられました?
たぶん「まったく無し」です。 ※海外メディアでは報じられています。

これだけ多くのメディアがある日本でも、容易に情報統制がされているのが現実です。
私は左翼でも右翼でもありませんが、日本においても情報過信は禁物だと言いたいです。

【デモ風景の写真】
http://farm5.static.flickr.com/4085/5046076241_7dd1a10e56_o.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4083/5046078587_0ab8f2f5b8_o.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4084/5046072251_b90f1328ce_o.jpg

【デモの状況】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

[スレ作成日時]2010-10-03 15:57:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【嘘と真実】マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!

  1. 46 匿名

    新聞社などのマスコミは在日外国人の比率が極めて高いから、
    きっと日本語の使い方が小学生よりも不自由なんだろうね。

  2. 47 匿名

    >>42
    本当なら相当怖いですね。
    誰が規制したのでしょうね。

  3. 48

    わたしの力だと思う

  4. 49 サラリーマンさん

    日本国内ではありませんが、一連のことなので転載残しておきます。
    -----
    ■ ノーベル賞中継、CNNとNHKの放送一時中断 中国 2010年10月8日18時36分
     http://www.asahi.com/international/update/1008/TKY201010080378.html
    中国各地で8日、ノーベル平和賞の受賞者を発表する様子をノルウェーから生中継していた米CNNテレビの画面が、午後5時(日本時間同6時)4分から12分まで真っ黒になった。NHKのニュース番組の放送も同時刻、アナウンサーが「ただいま、ノーベル平和賞のニュースが入ってきました」「中国の人権活動家の劉暁波さんに決まりました」と言った直後に停止し、関連のニュースが終わると復旧した。いずれも中国当局が劉氏への授賞を国民に知らせないために操作したとみられる。
    -----
    隣国は、実質世界第二位のGNPをもつ大国なのに、いまだに豪快な情報統制してますね。
    都市部の人は情報ソースを複数もちますが、広大な農村地域の人達は知れる方法が限られてます。
    政情不安になられても困りますが、こんな社会をいつまで維持できますかね。

  5. 50 西郷

    欧中サミットの記者会見も突然中止させたことを欧州メディアが非難していますね。

    日本のメディアもこうした独裁権力を真似て統制しない方が賢明だと思いますよ。
    海外の通信網に教えて貰ってもまだ自国民のデモ行進の取材を拒否する日本のマスコミは、そのうち世界のメディア機関からテロ支援組織と見なされてしまうかも知れませんね。

  6. 51 匿名さん

    ■ジャーナリストらが中国船長を公務執行妨害で告発 2010.10.12 12:10
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101012/crm1010121211010-n1.htm
    沖縄・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件で、ジャーナリストの山際澄夫氏ら5人が12日、●(せん)(擔のつくり)其雄(きゆう)船長について、公務執行妨害の罪で最高検に告発状を提出した。
     同事件では、同容疑で逮捕、送検された船長について那覇地検が先月、処分保留で釈放した。山際氏らは「漁船を2度も巡視船に体当たりさせるなど犯情は極めて悪質」と指摘した上で、「これを放置すれば、二度と中国漁船の逮捕も勾(こう)留(りゅう)もできなくなる恐れが強い。最高検には政治判断ではなく、法と証拠に基づいて厳正に処分してほしい」としている。
    --------
    非常にありがたい行動ですね。
    日本は法治国家で3権分立です。
    結果はあまり期待できませんが、司法の再考を期待します。
    メディアの中にもちゃんと独立して考え行動できる人達がいるのも忘れませんよ。

  7. 52 匿名

    中国関係はネット情報が先行してますね。記者が独自に情報を伝え始めています。

  8. 53 匿名さん

    ■ヨーカ堂や伊勢丹襲撃 中国各地で反日デモ 日本側抗議に対抗か 2010.10.16 18:59

    中国四川省成都市中心部で16日午後、数千人規模の反日デモが発生、デモ隊がイトーヨーカ堂の春煕店や隣接する伊勢丹に押し掛け、ショーケースなどを破壊した。新華社電によると、陝西省西安や河南省鄭州でも同日、反日デモが起きた。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、東京の中国大使館前で同日、中国への抗議デモが行われており、中国側はこれに対抗したとみられる。中国での大規模な反日デモは2005年4月以来。
     成都にあるヨーカ堂の店舗によると、午後2時(日本時間同3時)ごろからデモ隊が店舗前に集まり「中国万歳」「日本製品ボイコット」などと叫び、物を投げるなどして窓ガラスを壊した。伊勢丹にもデモ隊がなだれ込み、ショーウインドーなどを壊した。両店とも営業を停止した。
     西安や鄭州の反日デモでは、デモ隊が「釣魚島を守れ」などと叫んだ。(共同)
    ----
    で、記事中にもでてくる
    >東京の中国大使館前で同日、中国への抗議デモが行われており、
    のニュースをTVや新聞・雑誌などで見かけたかた、ぜひご報告ください。

    今日行われた中国大使館周りのデモも3000人規模で、警察も大量でいたはずなんですが・・・

  9. 54 匿名

    >>53さん 夜8時45分からのNHKニュースでやっていましたよ。

  10. 55 匿名さん

    中国のデモニュースに前後して国内のデモニュースも解禁(笑)されたようです。

    ■東京の中国大使館前で2800人デモ、沖縄でも集会 2010.10.16 20:23
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.ht...
    尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国政府の対応に抗議するデモ隊=16日午後、東京都港区 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが16日、東京都港区で中国政府に抗議するデモ行進をした。警視庁によると約2800人が参加、混乱はなかった。
     参加者はプラカードを掲げ「尖閣は日本の領土」などと訴えながら約2キロを歩いた。その後、中国大使館前で抗議文を読み上げた。「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」と題した集会も開かれた。
     参加した無職、男性(71)=千葉県佐倉市=は「日本の現状を非常に憂慮している」。男子大学生(21)=東京都武蔵野市=は「日本の存亡にかかわるやばい事態だと思って参加した」と話した。
     沖縄県宜野湾市でも同日、「中国の領海侵犯から尖閣諸島海域を守る沖縄県民の集い」が開かれ、約700人が集まった。集会には尖閣諸島を擁する石垣市の中山義隆市長や、平沼赳夫氏ら国会議員7人が出席。沖縄県知事からもメッセージが寄せられた。
    ----

  11. 56 匿名さん

    市長や国会議員も出て来ちゃ、マスコミもちょっとは出さないと
    マズイと思ったのかな?

  12. 57 匿名

    中国共産党報道官が日本のデモに言及してしまったために、
    デモを黙殺していた中国共産党報道局日本支部の犬HKは中国共産党のコメントを国民に知らしめるために日本のデモを報じざるを得なくなりました♪

  13. 58 匿名さん

    犬の放送ではありませんが。youtube。

    10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動 デモ隊の到着1
     http://www.youtube.com/watch?v=3kIKPvV_8C8

    こども用スベリ台!の上がって演説する、田母神さん!
    【速報】2010.10.16反中デモ・公園で合流の田母神氏、遊具の上から演説
     http://www.youtube.com/watch?v=PP_TszTzXz4

  14. 59 匿名さん

    反中デモは警察発表でも5800人以上なんだね。

  15. 60 匿名

    最初の頃に尖閣問題でデモ集会した9月終わりあたりの参加者は500名いなかったと記憶してるが、回数を重ねる毎に倍倍ゲームで参加者が増え続けてるね。
    特に若い女性やお母さんたちが際立って多いことに世界のメディアが注目してた。
    もうこの事実を隠してるのは日本のメディアだけ。

    在日華僑の新聞ですら中国共産党を批判し始めてる。

    おそらくデモ集会も全国規模で流行して年内には数万人規模にじわじわ広がるよ。

    みんな仕事が少なくて将来に悲観的だからね。

    ここでも日本人ダメダメ論が多いからいずれ国民の不満が爆発するな。

    すでに都心の高級中華飯店から金持ち日本人客の姿が完全に消えている。

  16. 61 匿名さん

    1日だけでも誰もパチンコに行かなければ、危機感をもってマスゴミが騒ぐかもよwww

  17. 62 匿名

    パチンコってそうなの?

  18. 63 匿名さん

    パチンコは中国人と韓国人の元締めが多い。

  19. 64 匿名さん

    パチンコは韓国籍、北朝鮮籍の在日が主体であることは常識でしょう。
    昔から、一部日本の***が関わっていて、最近は中国人も。

    堅気の日本人が店を開くような、業界じゃない。

  20. 65 匿名さん

    マスゴミがこの国をだめにしてるんですね。
    最近痛感します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸