政治・時事掲示板「【嘘と真実】マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【嘘と真実】マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!

広告を掲載

  • 掲示板
中道派の匿名さん [更新日時] 2016-08-18 13:18:03

マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!

メディア(新聞・TV・ネット)のニュースが正しいと思っていませんか?
新聞でも複数紙読んでる人は各紙に特性があることを知ってます。
他のメディアも話題性が重視され倫理観のないゴシップが平然と掲載されます。

しかし、もっと怖いのはこれらのニュース全てが巨大な意思に左右されていることです。
例えば、
 2010/10/02の土曜日、混雑する渋谷の夕方で大規模なデモがありました。
 デモの目的は時期的にもっともホットな内容ですし、規模(参加者)も大きなものです。

このニュースをあなたが日常みるTVや新聞やサイトニュースでどこまで報じられました?
たぶん「まったく無し」です。 ※海外メディアでは報じられています。

これだけ多くのメディアがある日本でも、容易に情報統制がされているのが現実です。
私は左翼でも右翼でもありませんが、日本においても情報過信は禁物だと言いたいです。

【デモ風景の写真】
http://farm5.static.flickr.com/4085/5046076241_7dd1a10e56_o.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4083/5046078587_0ab8f2f5b8_o.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4084/5046072251_b90f1328ce_o.jpg

【デモの状況】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

[スレ作成日時]2010-10-03 15:57:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【嘘と真実】マスゴミとダメディアを監視観察しましょう!

  1. 1 匿名さん

    いまどき地方老人以外はテレビなんかまともに見ていないですよ。

  2. 2 匿名さん

    これは知りませんでしたね。 このようなデモがあるなら私も参加したかった。
    見たところバカな在日右翼団体とは関係なさそうだし。

  3. 3 匿名さん

    まあ,そういうもんじゃ

  4. 4 匿名

    ここのスレ主さん
    もしかして、この雑談版では有名なアノ方?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    アナタも

  6. 6 匿名さん

    ウォール・ストリート・ジャーナル
    http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704419504575527664218726...

  7. 7 夢〜眠

    あたりめーだろ?芸能界は芸能プロダクションが牛耳ってんだからな?

  8. 8 匿名

    昨日のデモが報道されなかったのには寒気を感じたな。
    以前、嫌韓流と言う漫画が売上げ上位に入ったときテレビでは必死にその事実を隠してたのを思い出した。

    逆に朝鮮人学校の無償化要求のデモとかは嬉しそうに報道するんだよなー。
    NHKなんて円高更新してるヤバい時期に、韓国アイドルをトップニュースに持ってくる始末…
    受信料を払う気なくすよ、まったく。どこの国のマスコミなんだか。

  9. 9 匿名さん

    芸能関係のマスコミは特に昔から
    強き芸能事務所を助けてポジし、弱き事務所を叩いてネガする。だね。

  10. 10 匿名さん

    安倍総理の支持率が落ちてきた時にマスコミは一気にネガティブキャンペーンを
    やって反中国派の安倍さんを降ろした。

  11. 11 中道派の匿名さん

    >>08さん
    CNNやウォール・ストリート・ジャーナルが報じてる日本の首都のメジャーな街での大規模なデモ。
    これを日本のメディアすべてが横並びに「報じない!」という行動。
    右寄りのメディアも左寄りのメディアも一切の言及なし。まるで存在しなかったデモ。
    メディア各社を統制できる「力」が存在するとしか考えられないですよね?(笑
    しかも短時間に数えきれないくらいの取材可能な人達を止める力と仕組みが存在するということに寒気を覚えるのが正常な感覚だと思います。

    家族・親戚にメディアで働く人がいたら、ぜひ「報道しない理由」を聞いて教えてください。
    メディアの末端の人が知ってる(言われてる)「理由」を聞いてみたいものです。

  12. 12 匿名さん

    国内には報道管制。どこかの国と変わらない?

  13. 13 匿名さん

    小泉劇場を演出したりな。ほんと最悪。

  14. 14 匿名さん

    >小泉劇場を演出したりな
    それはない、いくらでも小泉批判をできる状況だった。

  15. 15 匿名さん

    たしかに批判すべき、もしくは慎重性を問われる内容なのに、
    あからさまに郵政民営化反対=悪みたいになってた。
    お陰でゆうちょ資金がアメリカ経済に流出してしまった。

  16. 16 匿名さん

    >お陰でゆうちょ資金がアメリカ経済に流出してしまった
    流出なんてしてないよ、郵貯資金は全て日本の赤字国債投資にまわしています。
    もっと赤字国債を出したいから民主党&亀井は郵貯の預け入れ限度額を
    引き上げようとしています。

  17. 17 匿名さん

    3日に日本の主要都市6か所で中国に対するデモを行ったがマスゴミはこぞって無視!!!

  18. 18 匿名さん

    16みたいな何もしらないやつがいるのも、マスゴミのせいか。。。

  19. 19 中道派の匿名さん

    そっか、今回のデモは、実は日本の7都市で行われ、
    主催は田母神俊雄氏だったのか.....
    これだけ大規模なら、事前に届け出あるし、情報統制する時間的余裕はあったな。

    ↓ソースは、CNN.CO.JP
    ■尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ
     http://www.cnn.co.jp/world/30000404.html
    (CNN) 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、日本では東京など7都市で2日、中国に対する抗議デモが行われた。
    参加者らは日の丸を掲げ、「中国の領海侵犯を許さない」などと主張した。
    デモを主催した田母神俊雄・元航空幕僚長は、尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から、日本が防衛しなければ中国はこれを取り上げる行動に出ると述べ、中国側を非難した。デモに参加したある男子学生は中国への強い怒りを示し、衝突で破損した日本の巡視船の修理費用は中国側が支払うべきだと語った。一方、55歳の女性参加者は、中国よりも日本政府の「弱腰」外交を批判したいと話し、「私たちは国としての誇りを取り戻すべきだ」と主張した。
    事件では、日本が逮捕した中国人船長を釈放したが、中国側は日本に謝罪と補償を要求。日本側はこれを拒否している。日中関係の悪化は政府間外交や民間交流、観光の分野にも及んでいる。

  20. 20 匿名

    雑誌が尖閣諸島問題デモを国民に知らせて欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸