なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 1801 匿名さん

    地方じゃ当たり前だよね。東京だとなくてもおかしくないよ!

  2. 1802 匿名

    1799さんの考えは偏ってないよね。1798さんの事を言ってるんだから…1801さんが正しいでしょ。

  3. 1803 匿名さん

    >>TRD2000GT
    > え?5千キロくらいですよ~。
    >走りに行くと一晩で終わりですけど・・・(汗

    一晩で5千キロ?オイオイ!
    簡単な計算もできないのか?

  4. 1804 匿名

    >1752だけど

    いろいろ誤解があるようで。

    >1753
    >1777
    愛着という表現が悪かったね。
    車は好きだけど、これだという車がない。
    でも、軽とか、コンパクトカーは持ちたくない。
    また、五年という周期が下取り的にも妥当かと思ってたよ。
    愛着がないと乗り潰す?
    愛着があれば乗り潰すと思ってた。
    失礼しました。

    >1778
    車の走行距離が年間で3000キロなんで、タイヤ交換はしたことない。
    いや、冬はスノーボードにいくのでスタッドレスに交換してたわ。
    エンジンオイルに関しては維持費として考えてなかったよ。たかが数千円で半年に一回でしょ。(距離数にもよると思うが)

    駐車場8万なんて、都心部にお住まいなんでしょうね。
    うちは都心ではないので、そこまで掛からない。というか管理費に含まれててよくわからない。

  5. 1805 匿名さん

    >地方じゃ当たり前だよね。東京だとなくてもおかしくないよ!

    都心
    車は無くても大丈夫!
    あったら便利!

  6. 1806 匿名

    愛着のない…というか嫌な思い出の車(>_<)
    さっさと買い替えたいけど予算がないから乗り潰すしかない(T_T)

  7. 1807 匿名さん

    >冬はスノーボードにいくのでスタッドレスに交換してたわ

    スタッドレスタイヤ、5年も使うなんて・・・
    理想は2年、ま~走行距離が少ないなら3シーズンで交換がベストだよ!

  8. 1808 匿名さん

    >エンジンオイルに関しては維持費として考えてなかったよ。たかが数千円で半年に一回でしょ。

    走行距離が短くてもエンジンオイル以外にも
    エレメント、ATF、パワステやブレーキフルード、バッテリー、クーラントなど
    交換が必要だよ!

  9. 1809 匿名さん

    都心だと車があると不便。
    駐車場はたかいし、道は複雑だし、信号多いし・・。
    田舎と違って、電車やバスが早い時間から遅くまで網羅してるから車はいらない。

  10. 1810 匿名さん

    都心に住んでたら、駐車場代高いし、交通が便利なら別に車は持ってなくても
    構わないと思うけど、車はなくても、免許は持ってて欲しい。

    男でいい年で免許を持ってないって聞くと、ちょっと情けないって思ってしまう。

  11. 1811 匿名さん

    確かに

    身分証明書だから乗らないにしても取っておいたほうがいいよね。

    でも免許もってないより、運転下手な人のほうがドン引きする。

    バックで駐車するのに不必要に切り返されると「免許返却しろ!」って思う。

  12. 1812 匿名さん

    運転上手い姉さんだね!

  13. 1813 おまーん

    いつもバックでお願いね。

  14. 1814 TRD2000GT

    No.1803さん
    >グリップの良いタイヤだと2万も走れば交換が必要
    っていう前提でしょ。
    街乗りでも2万キロももつんじゃセカンドグレード程度でしょ。
    ハイグリップっていうのならせめて【ネオバ】クラス

    ワカラン人にはワカランでしょうが
    一晩ホンキで走れば一晩でスリップサインいっちゃいますよ~



  15. 1815 匿名さん

    バカみたい

  16. 1816 匿名さん

    >>1814

    いやー、私も若いころ峠の走り屋やってましたけど、さすがにひと晩で5000キロも走らないっしょw

    私のはドリ車のS13だったので、後輪はわざとグリップが低いクソタイヤ履いてましたねー。

  17. 1817 TRD2000GT

    >No.1816 さん
    私の書きがわかりづらかったですね。

    街乗りで5千キロくらい。
    終わらせる気なら5千キロも走らなくても・・・一晩走り回る程度の距離でも終わらせられるってこってす。

    ケツの軽い13とかと違って私のSWでリヤローグリップでは滑り出したら止まらないですからね。

  18. 1818 匿名

    ちなみに5000㌔㍍ってどれくらい?
    日本の本州一周くらい?

  19. 1819 匿名さん

    1晩で5000キロ、20日間それやったら新車でも1ヶ月経たずに10万キロですねw

  20. 1820 1804

    >1807

    車の買い換えが5年目の夏なので、正確には4シーズンだよ。
    新品に比べたら効きは良くないが、スタート以外滑ったことは一度もない。
    まあスタッドレスはスタートは弱いものだから。
    それに、友人の車でも行くんで問題ない。

    というか、キミ、スタッドレス持ってる?


    >1808
    へ〜色んなもの交換しているようだね。
    で…何のために?
    ちなみに、定期点検や一回目の車検時にディーラーからは交換を勧められたことはないけどなぁ。

  21. 1821 匿名さん

    クルマを持ってないと情けない

    というのはあきらめて
    今度は

    免許を持ってないと情けない

    に変えました。

  22. 1822 匿名さん

    そりゃ情けない

  23. 1823 匿名さん

    就職・転職にも不利ですね。

  24. 1824 匿名さん

    都会では不要
    興味がないから不要

    というのがどうしても許せないらしい。

  25. 1825 匿名

    ↑わかったよ・・・

    代わりに「許す」と言ってやるよ・・・

  26. 1826 匿名さん

    免許証がないと身分証明に困りますねえ。健康保険証なんてかっこ悪いじゃん(笑) 主婦じゃあるまいし。

  27. 1827 匿名さん

    自動車運転免許証もいらないよね
    贅沢しすぎだって
    不要な免許は警察官僚の小遣いになるだけ
    無駄遣いしないで

  28. 1828 匿名

    車あると都会でも何かと便利。特に雨の日は。

  29. 1829 匿名さん

    雨の日はタクシーバスが便利
    だから自動車運転免許証もいらないよね
    自動車税金無駄遣い、贅沢しすぎだって

  30. 1830 匿名さん

    >それに、友人の車でも行くんで問題ない。

    なんだ、車は持っているけど、人の車をあてにしているのね
    年間走行距離が少ないのは、運転技量が足りないから不安とか?

  31. 1831 匿名さん

    そうそう
    無駄遣いしないでね
    自動車税金払うのはアホ

  32. 1832 匿名さん

    >雨の日はタクシーバスが便利

    でも、雨や先日の台風みたいな時はタクシーは捕まらない・・・

  33. 1833 1807

    >>1820
    >というか、キミ、スタッドレス持ってる?

    持っているよ!車は四駆、スペアもスタッドレスにしているよ
    スタートで滑るって事は、停止距離も伸びているって事だよ
    コーナーも注意した方がいいね!

  34. 1834 匿名さん


    携帯で呼んだら
    お得意様サービスですぐ来るよね(笑)

  35. 1835 匿名さん

    >自動車税金無駄遣い、贅沢しすぎだって

    走行距離の少ない人にとっては、車は割高な品物だ

  36. 1836 匿名さん

    >携帯で呼んだら
    >お得意様サービスですぐ来るよね(笑)

    3月11日も来てくれた?

  37. 1837 匿名さん

    >日本の本州一周くらい?

    縦断で3000キロ位じゃない?

  38. 1838 匿名

    人の車をアテにするのは嫌だ。
    免許不要、車不要って言うなら、人をアテにするなよな。
    田舎でも時々、免許持ってない奴いるけど、どこか行く時、1人で一時間に一本しかないバスに乗ってこいなんて言えないから、皆が気をつかって送り迎えしてる。
    嫌なら断ればいいけど、断らないって事は人の車アテにしてるって事だしな。
    まあ、下手な奴は乗らない方がいいけど。

    でも、都会に住んでる人は人の車をアテにする人、少ない。車どころか免許持ってない人たくさんいるが、本当に必要ないと思ってるからとらなかったんだと思った。

  39. 1839 匿名さん

    >ちなみに、定期点検や一回目の車検時にディーラーからは交換を勧められたことはないけどなぁ。

    格安車検か?素人顧客で鴨られているかのどちらかではないか?
    ATF、パワステやブレーキフルード、クーラント理想は2年、遅くても3年で交換が必要
    走行距離が少ないならバッテリー寿命も短くなるからね
    ディーラーでやっているなら、車知識に疎い顧客に説明してもと言う事で
    勝手に交換、請求されている可能性あるでしょうね
    一度整備手帳を確認してみては?

  40. 1840 匿名さん

    >人の車をアテにするのは嫌だ。

    居たな~免許を持たず、毎回私が車を出していた
    そんな友人が、車が動いている状態でドアを開け
    ドアが電柱に!修理代10万円!
    それ以後乗せていない

  41. 1841 匿名

    車持ってるなら、メンテナンスは必要だよ。
    無駄に交換する必要はないが、異常起こして事故や渋滞なるよりずっといい。

  42. 1842 匿名さん

    >また、五年という周期が下取り的にも妥当かと思ってたよ。
    >車の走行距離が年間で3000キロなんで、タイヤ交換はしたことない。
    >いや、冬はスノーボードにいくのでスタッドレスに交換してたわ。

    大きなお世話かもしれませんが
    年間3千キロしか走らないのに、スタッドレスタイヤまで揃えるって
    レンタルスタッドレスタイヤの方が、劣化の心配なく安く安全に使用できるのでは?

  43. 1843 匿名

    今、自転車の危険走行とか問題になってるけど、ああいう走行する人って、車の運転した事ない人達なんだと思う。
    車運転してたら、危ないって分かるし、死角があるって事も分かるから、あんな走行しないと思う。

  44. 1844 匿名さん

    >車持ってるなら、メンテナンスは必要だよ。

    確かに必要!でも交換部品で稼ごうとする業者も居るから注意
    自分で判断できる、知識と目が必要だね!
    知り合いの女性が、スタンドでパンク修理するつもりが
    定価のタイヤ4本交換する羽目にあったなんて話を聞いた事あるから

  45. 1845 匿名さん

    無駄なお金ないよ、金持ち自慢なんですか?
    クルマは無駄、自動車税払うのはアホ
    自動車運転免許証も警察官僚の小遣い
    公共交通機関のみ使うこと

    動かなければ公休

  46. 1846 匿名さん

    金持ち自慢ばっかり

  47. 1847 バス・バイク乗り

    >今、自転車の危険走行とか問題になってるけど、ああいう走行する人って、車の運転した事ない人達なんだ
    >と思う。

    同感、バイクも同じ事が言えると思う。
    大型車や普通車を乗っているドライバーは、死角を把握しているから
    バイクに乗っている時は、その位置を避けるよね

    逆に、普通車しか乗った事のないドライバーは、大型車の前に急に割り込む
    大型車は、普通車以上に止まれない!

  48. 1848 匿名さん

    >無駄なお金ないよ、金持ち自慢なんですか?
    >クルマは無駄、自動車税払うのはアホ

    出発地点と目的地、移動する人数によって
    車は、割安って事もすよ!
    軽自動車なら税金も安いし
    バイクならもっと安いしね!

  49. 1849 匿名さん

    >年間3千キロしか走らないのに、スタッドレスタイヤまで揃えるって

    そのスタッドレスで雪道を何キロ走るのだろう
    チェーンで十分かと、ま~チェーン装着が苦手な人は無理でしょうが・・・

  50. 1850 匿名

    >1840
    それ、最悪!
    弁償してもらいましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸