なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 2001 匿名さん

    嫁さんにロードスターほしい、冬ボーナス頭金に突っ込んで買っていい?って聞いたら、ものすごい形相で睨まれた。

  2. 2002 マツダ営業


    それでも強行して買うのは男ってもんです。もうババーン!と買っちゃいましょう!

  3. 2003 匿名

    タウンエースライトエースええな!

  4. 2004 匿名さん

    誰のお陰で生きてんだとすごい形相で睨みかえせよ。
    大体世の中の夫が弱すぎる。
    嫁に内緒で勝手に車を買うのが男だろ。
    情けない。
    デート時代も嫁にお金出してもらってたのか?

  5. 2005 匿名

    そんなことを叫ぶ男って収入も学歴も低そうだわ。
    裕福な人は妻の許可なんてもともといらないですよ。

  6. 2006 匿名さん

    自分の嫁は母ちゃんか?
    稼ぎもなく金銭感覚もない子どもはママのおっぱい飲んで寝てろ。

  7. 2007 匿名さん

    欲しいと思う時が買い時。

  8. 2008 匿名

    何買おうか迷ってます。
    現在、エリシオンプレステージを乗っていますが
    そろそろセダンにしたいのですが
    居住性にかけるし、いろいろと不便なんじゃないかと…

    そう考えると、今まで通り、ミニバンか。

    でもミニバンにも飽きてきたし…

    利便性をとるか、ほしい車をとるか…

    考えてるのは
    セダンならマークX(革シート)又は
    ミニバンならエルグランド

    予算は400〜450万(込々)おすすめの車ありますか?

  9. 2009 匿名さん

    とりあえず無難にプリウス買っとけ。

  10. 2010 匿名さん

    >高所得者が軽自動車で我慢できるかな〜

    我慢って・・・
    価値観って人それぞれでしょ?
    高所得者が高級ワインを好み
    低所得者が焼酎を好む?
    そんな事はないだろう!
    ま~他人の目ばかり気になる貴方には理解できないのかもしれないが

  11. 2011 匿名さん

    私は車はやっぱりオープンカーが一番だと思う! 荷物が積めて~人が沢山乗れて~なんて、つまらない! 車は趣味の道具なので、やっぱり乗ってて楽しい車がいいです。

  12. 2012 匿名さん

    >私は車はやっぱりオープンカーが一番だと思う!

    自家用車は、コンパクトカーで十分!
    でもオープンやスポーツタイプもたまには乗りたい!
    そんな時は、旅行先のレンタカーをオープンやスポーツタイプの車を利用する
    都内をオープンで走るよりも沖縄や北海道のオープンは気持ち良い

  13. 2013 匿名

    カーシェアリングに頼る家庭はみっともないbyマイカー派

  14. 2014 匿名さん

    >車は自分兼家族用と、嫁用と二台所有です。

    車は、自分用、妻用、家族用の3台が必要
    息子が車乗るようになれば、もう一台かな

  15. 2015 匿名さん

    >カーシェアリングに頼る家庭はみっともないbyマイカー派

    年間3000キロ程度しか使わないから
    カーシェアでもありかなと考えている
    都内駅近派

  16. 2016 匿名さん

    祖父は、不動産の賃貸業やっていたけど
    車に興味なく軽自動車だったな

    伯父は、開業医でロータリークラブの会員だったけど
    小ベンツで10年以上乗っていた

    高額所得だから高級車に乗るって考え方は古いかもね

  17. 2017 匿名さん

    逆に、金があるからって外車を乗り回すのは
    成金みたいで恥ずかしい。

  18. 2018 匿名さん

    >>2015

    でもシェアしてる相方が女連れ込んで車の中でした形跡が残ってたら、嫌じゃありません? 

  19. 2019 マイカー派

    たしかに言えてるよ。誰が使ったかわからないような汚らしい車なんて、まっぴらゴメンだよね。

  20. 2020 匿名

    そう 自分の愛車じゃないから大事にしない
    浮気相手にも同じことが言える

  21. 2021 匿名さん

    >でもシェアしてる相方が女連れ込んで車の中でした形跡が残ってたら、嫌じゃありません? 

    なるほど、そんな危険もあるかも
    ただ、都心のカーシェア
    ひと気のない所まで移動して、事をする人は、かなり確率は低いと考えている。
    田舎のカーシェアだと確率は高いかもしれませんね

  22. 2022 匿名

    いうほど別に都会も田舎も大差ないんじゃないですかね?

  23. 2023 匿名さん

    >>2018
    カーシェアリングの場合、短時間利用が多い
    3~4時間以上ならレンタカーの方が割安
    って事は、3時間借りてひとけの無い場所まで移動して女と何して
    戻ってきて車を返す?
    私なら素直にラブホ利用するな!

  24. 2024 匿名

    さあ〜、それは考えようでしょうね。ちなみに2018ではありませんがね。

  25. 2025 匿名さん

    >逆に、金があるからって外車を乗り回すのは

    例えばこんな人?

    さくらさんの夫の会社が所得隠し=高級車売却差額を損失処理-名古屋国税局
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011101900382

  26. 2026 匿名さん

    祖父は、不動産の賃貸業やっていたけど
    車に興味なく軽自動車だったな 悪徳不動産屋最近は空室ばかりでざまあみろ 資産家姉妹餓死見習え!

    伯父は、開業医でロータリークラブの会員だったけど
    小ベンツで10年以上乗っていた 悪徳医者なろ贅沢するな!

    悪徳高額所得だから高級車に乗るって考え方は古いかもね
    悪徳不正搾取をするから高額所得許せないよな!
    みんな、高級車に乗ることを法律で禁止しようぜ。

  27. 2027 匿名さん

    >>2023

    車の中でする方が燃えるって女もいるかもよ?

  28. 2028 匿名さん

    >祖父は、不動産の賃貸業やって軽自動車

    このパターンは儲からず買えなかったか
    念願のクラウン手に入れてソノ高級車やらが糞と判断。最終的に軽自動車組。。。結構多い。

    >伯父は、開業医でロータリークラブの会員小 ベンツで10年

    昔は小ベンツもベンツだった(今は違う)一番賢いタイプ。
    医者は交通事故見てるから国産車の恐ろしさ知ってるから、
    昔の医者などはベンツ、ボルボに乗ってた。

  29. 2029 匿名さん

    >このパターンは儲からず買えなかったか

    堅実に利益を出していた

    >昔は小ベンツもベンツだった(今は違う)一番賢いタイプ。

    所詮ドイツのカローラ、たいした車ではなかったよ

    >医者は交通事故見てるから国産車の恐ろしさ知ってるから、

    医者が交通事故を見ている?診るのは患者で
    どんな車に乗って事故に遭ったかなんて知る由もない
    事故を見るのは、警察や救急隊だよ

    所詮他人の憶測だから仕方ないけど・・・

  30. 2030 匿名さん

    >>伯父は、開業医でロータリークラブの会員だったけど

    それって、RX-7愛好者のファン倶楽部?(笑)

  31. 2031 匿名さん

    >車の中でする方が燃えるって女もいるかもよ?

    そんな女性は居るでしょうが
    10分単位借りて、返却時間まで考えて利用する人って居ないと思う

  32. 2032 匿名さん

    ロータリークラブやライオンズクラブじゃないけど

    車に興味がないので4駆の軽自動車、10年近く乗っているかな
    でも毎年、仲間と海外の貧しい村に井戸を寄贈している。
    金の使い方は、人夫々だと思うよ

  33. 2033 匿名さん

    悪徳ってことよ!

  34. 2034 匿名さん

    >昔は小ベンツもベンツだった(今は違う)一番賢いタイプ。
    >>所詮ドイツのカローラ、たいした車ではなかったよ

    小ベンツって190だよね世界の名車だよ
    かねもが300Eでなく190Eってところが堅実だな。
    カローラじゃないよカローラはオペルだよ。

    >事故を見るのは、警察や救急隊だよ
    医者も見るでしょ、必然性でベンツって感じかな。




  35. 2035 匿名さん

    >医者も見るでしょ、必然性でベンツって感じかな。

    医者って事故現場見るの?
    病院で待っているのが一般的じゃないの?

  36. 2036 匿名さん

    >かねもが300Eでなく190Eってところが堅実だな。

    本気で云っている?
    それとも雑誌の受け売り?
    190Eはサニーやカローラクラスだよ
    室内は狭いし、力はないし、造りも安っぽい
    ホイールベースも短いから高速の安定性無い
    そのれに比べたら300Eは当時の車としては良かった!
    欠点はブレーキ、190Eと同じシステムだったから効きが悪かった
    その点、500Eは問題解決したけど
    トルクがあり過ぎて荒い運転になってしまうのが欠点
    実際乗った人でなければ分からないでしょうが

  37. 2037 匿名さん

    >小ベンツって190だよね世界の名車だよ

    ビートルも世界の名車だね!

    当時のドイツでは、中古小ベンツが100万前後で買えた
    正しく大衆車だよ!
    オペルのディーゼルが170キロ前後出してアウトバーンを走っていたのは驚いたな

  38. 2038 匿名さん

    なんだドイツ車のスレかここは

    >190Eはサニーやカローラクラスだよ
    クラス?エンジンの大きさかことか?
    オペル、フィアット、シトロエン、ルノー
    フォルクスより下のクラスだわ。

    >室内は狭いし、力はないし、造りも安っぽい
    ボディイサイズも違うし少し狭いけど国産に比べれば天国。

    190だからエンジンがショボイからそれなりだわ。
    E500はSの流用だからそら別物モンスターって感じだな。
    Eのボディにそんなの乗せてもへたらん!さすがベンチュって感じかな。
    造りはSに比べりゃ劣るがEとはかわらん。
    安定性か〜どうなんだろう?おりがよく乗せてもらったのはAMGと1、9−2、7だから良かったけどな。

    金もの車好きはS、Sは下取り安いし、取り回しがしんどいから300E選択する奴が多かった。
    S乗ってたらまあ190Eは嫁の車って感じだろ。そんな評価もわかるな。

    >No.2037

    >ビートルも世界の名車だね!
    だね〜。
    >正しく大衆車だよ!
    ドイツの事は知らんがそうなのか。

    >オペルのディーゼルが170キロ前後出してアウトバーンを走っていたのは驚いたな
    ヨーロッパのディーゼルは凄いよ、日産から今度出るよね、スズキもフィアットディーゼル。

    オペルだけでなくて5社(フィアット、ルノーなど)の共同開発だよね


  39. 2039 匿名さん

    金持ち自慢するな!
    おっさんら
    なにがベンツだ!
    悪徳だろ!
    190?なんじゃこら?
    とにかくベンツ乗ってる悪徳は

  40. 2040 匿名さん

    私はワーゲン派。ニュービートル欲しいッス。

  41. 2041 匿名さん

    ビートル外車だろ!

  42. 2042 匿名さん

    外車=高いという考えは間違いだ。

    ワーゲンとかプジョーとか、大衆車はたくさんあるよ。むしろ、クラウンやフーガの方がよっぽど成金ご用達な車だ。

  43. 2043 匿名

    軽自動車組は***。(世間からみたらね)
    貯金がいくらあろうが、周りには伝わらない。

    結局判断するのは他人。
    それを気にしない人は幸せだね。
    本当の意味で勝ち組。(周りには伝わらないけど。)

    価値観が内にあるか外にあるかの違いだね。

  44. 2044 匿名

    金がある方がいい

  45. 2045 匿名

    >2010
    負け惜しみにしか聞こえないんだよな〜
    ごめんね。

    >価値観なんて人それぞれといいながら、自分の考えを押しつてるね。

    自分も満足し、周りにも認めてもらう。これが円満だと思うよ。(要は金がものをいうと思うが)
    >2043でもあるように、評価は他人だから。

    まあ自己の世界で満足できる人は、それはそれで有りだけどね。

  46. 2046 匿名

    一億の資産又は貯蓄ができ
    更に不自由なく生活でき、且つ好きな車を買う
    これが一番!

    自分の所得じゃ無理だけど…

    さ〜頑張って出世するぞ〜

  47. 2047 匿名さん

    ふざけるな

    なにが一番だ!

    出世=悪人 出世=他人を押しのけ 出世=ピラミッド
    出世=一生万年ヒラの気持ち考えないのか
    出世=所得増加 出世=優しくない

    出世しない優しい夫が嬉しいな
    軽自動車が普通だし贅沢品にもなるよね

  48. 2048 匿名

    >>2047
    どういう発想をしているんだか。

  49. 2049 匿名さん

    >>出世しない優しい夫が嬉しいな

    嫌よ、そんなの。無口で無愛想でいいから、年収1000万稼ぐ夫のほうがいいわ。夫はお金を引き出すためのATM。それ以外何者でもないわ。

    稼げなくなったら離婚ね。家庭を全然かえりみないとか何か理由つけて慰謝料たくさんふんだくってね。ほほほほ。

  50. 2050 匿名さん

    旦那様が可哀想 愛していないの?
    お金なくても一緒で楽しく早く帰ってくれる夫が大好きです。優しいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2