注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 13:20:47

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

  1. 251 realsurfing

    今後のマイホーム選びの参考になればと思います!
    先日、津市内某エリアにて川崎ハウジングのお家を契約し引渡し完了しました。
    まだまだ引っ越しもこれからなので実際に住んでからの感想は改めていろいろ書きたいと思いますのでご期待下さい!
    【1】
    先ずは川崎ハウジングに決めた経緯ですが元々、当方は新築建て売りベースで探しており①立地条件(駅近)②物件内容③価格の優先順位で市内の物件を多数見てました。(その時はほぼ私の独断でした)
    何件か物件を見て気に入った所があり嫁に報告し物件を一緒に見に行きました。が・・・嫁はマイホームに関してはあんまり興味が無く反応はいまいちでした。

  2. 252 realsurfing

    【スレ251続②】
    私の独断で進めていたこともありしっくりこなかったんでしょうね♪そこから嫁に私のマイホームに対する想いや将来的なことを話し理解をしてもらい再びマイホーム選びをしました!最初に見たお家はとりあえず候補としてキープし、休みが合えば二人で物件回りしてました。
    その最初に見た物件が川崎ハウジングで平日の急な見学にも柔軟に対応してくれました。アテンドの女性や物件営業担当者も気さくに対応してくれましたよ!

    次に初めて夫婦そろって高評価の物件が出てきました。立地条件も良く、大手HM 数社のみの新団地140区画、実際に団地に入りモデルハウス見学&物件内容説明を受けました。流石は大手HM 説明資料もA4ファイルにビッシリでした!すっかり気に入ってしまい翌日も二人で分譲中の物件を全て見せて貰いました!

  3. 253 realsurfing

    【スレ251続③】
    勿論、大手HM なので正直お値段はそれ相応でした。実際の購入シュミレーションや団地コンセプト等一連の説明を受けました。ただ、担当営業マンとハウジングアドバイザー(決済承認権有り)はかなりクロージングが強く、そもそも来場時に直ぐには決めないと釘を指し物件をたくさん見て決めると伝えていたにも関わらず配慮には欠けてた印象でしたが事前にネットなどで下調べもしていたので私はさほど違和感なかったのですが嫁はかなり不満なようでした!

  4. 254 草壁

    川﨑ハウジングさんから家を購入して住んでいます。

    選ぶ基準は、価格、場所、建物の内装レイアウト、建物デザインの順でしたが、気に入ったので購入しました。
    いくつかの建築会社に相談しましたが、営業の方がとても親身に対応してくださり、住んだ実感としては、価格以上の満足はしています。

    以前の家が古い借家だったので、広い部屋で家族団らんの時間を持てるようになったことが、一番よかったかもしれません。

    川﨑ハウジングさん、ありがとうございました。

  5. 255 入居済み住民さん

    購入して住んでいます。
    これから寒くなりますが昨年の冬も断熱効果かサッシが良いのか
    朝の冷え込みもそんなに感じず過ごせました。外に出てこんなに冷え込んでたのか
    と驚く事もありました。
    ただ、リビングから階段があるので暖気が逃げるのでリビングで
    ぬくぬくというのはありませんでした。家全体がほわ~と温かいという
    感じでした。
    1階のリビング続きの畳コーナーでもいいから欲しかったです。まあ大体
    建物自体は気にいってますが、、、
    ただ、隣が建築しだした時、ゴミやらが飛んできたりたり、外構が雑なのは
    住んでから気が付きました。

  6. 256 物件比較中さん

    建売の会社なので職人、建材は最低ランクは当選だと思います

  7. 257 名無し

    連絡しても返事もこない。
    検討中だったけど、却下になりました。
    後で知り合いに聞いた話ですが、アフターもいまいちみたいですね。
    却下してよかった。

  8. 258 入居済み住民さん

    寒すぎる…
    断熱材入ってないのかなぁ…

  9. 259 匿名さん

    断熱材見たらカスカス
    こんなんゴミみたいなんじゃ断熱できやんな

  10. 260 入居済み住民さん

    住んで半年
    遮音性はまぁまぁです。
    寒くはないです。
    上を見ればきりがないので、この値段を考えると、正解だと思います。
    間取りも気に入っています。
    あとは地震に耐えれば…です。
    アイフルとかタマホームを選ぶなら
    こちらで十分です。

  11. 261 匿名さん

    リクシルのアイフルやタマとは金額的に差がありますよ。
    やはり川崎は安さが魅力です。

    私は一年前に川崎の物件を見ました。
    見学者も多数で人気のある物件なので、
    すぐに売れるので仮押さえしませんか?とか言われて、
    真剣に考えましたが、隣が商業施設なので辞めました。

    その物件は今も売れてません。

    立地の良いところで無いかと探してますが、
    安いからか立地は悪いとこばかりなんですよね。

  12. 262 契約済みさん [女性 30代]

    立地が気に入って建築前の分譲地を契約しました。

    家の購入を考えはじめた3〜4年前から色々な物件を見て回り、結局値段や仕様、立地などの魅力から川崎ハウジングさんの建売物件で落ち着きました。

    建売が多いHMなので、基礎や断熱材、耐震性などが心配でしたが、建設中の物件を見せていただいて納得して契約しました。検討されている方がいらっしゃったら、建設中の物件を見学するのをおすすめします。

    丁寧にどういった仕様になるのかも説明してくれましたので、安心しています。

    先日、地盤改良を行っているところも見学させてもらいました。今は壁の色や外装を相談していますが、内装や工法なども自由を聞いていただいたので建築前の物件になって良かったと思っています。(当初は建売の1棟目の間取りが気に入ってそこを買うつもりでした。)

    完成が楽しみです。
    また住みはじめたらレビューを書きたいと思います。

  13. 263 契約済みさん [女性 30代]

    >>261
    本文:
    回し者ではありませんが、今契約した団地の1棟目は1週間で先に売れてしまいました。今契約した物件は建つ前ですし、2棟目も広告を出す前に決まったそうで人気がある場所はすぐ決まるみたいです。

    それでも良く考えて辞めたのは賢明な判断ですよね!

    私も川崎ハウジングの物件で家は気に入ったけれど、土地が良くないなぁ(形や地質)と思った場所はあります。まだ新しいですが今も残ってます。

    希望の場所があれば営業の人に電話をして、建設予定の場所を先に聞いてみるのもひとつの手かもしれないです。

  14. 264 契約済みさん [女性 30代]

    >>263
    追記です。

    建設予定地を聞いたのは、建設前の物件を押さえる為ではなくて、それだけ検討する時間が長くなるからです。周りの環境を調べたり以前何があった土地か調べる時間がとれます。

    もしかしたらむこうには嫌がられるかな??

    どこの営業の人でもあまり考える時間を与えないようにするけど、なるべく自分のペースに合わせて貰った方がいいと思います。

    他の人が先に押さえられたら縁がなかったと諦めて、ローンや土地や建物などライフスタイルと合うかを確かめた方がいいですよね。

    後柱などは全部集成材です。耐震性は川崎ハウジングで一番高い水準のものに変更してもらいました。標準の工務店よりは耐震性がありそうですが、大手のHMの免震装置やらにら負けそうです。素人なので実際のところはわかりませんが。大工さんは殆ど契約している所です。

    今まで他のところで変わった家を沢山見ました(^^;;
    家は普通が一番だなぁと思います。

  15. 265 契約済みさん [女性 30代]

    追記します。

    建築前の物件を押さえて買わなければ関係ないですが、最初提案された間取りや外構は正直酷かったです。

    屋根も外壁も間取りも外構も安くあげたという感じでした。
    結局、全部変更して貰いました(^^;;

    一般的な仕様で良ければ、建てている所を自分で見学しに行って、建ったら1棟目を買うのが無難なのかなぁ・・・。

    不安もあるけど、今は完成が楽しみです。

  16. 266 匿名

    最近の川崎ハウジングは、かなりいい建材使ってますので、いいと思いますよ。久居の桜が丘にある団地なんて、喉から手が出るほど欲しいですが、高くて手が出ない。
    あ~マイホームほしいなぁ。

  17. 267 匿名

    2月に契約したものです。営業の方も最高ですし、ハウメンテさんも優しくていい方です。
    どんな事でも、すぐに対応してくれます。
    川崎ハウジングさんありがとうございました。
    ここで、いい事、書いてない方は、同業者の方かな?

  18. 268 いつか買いたいさん [女性 20代]

    最近は分譲予定の場所を先に抑えて、川崎さんで注文で建てるってゆうやり方もあるんですね。
    津市で〇木か〇村をチェックしてるのですが、やはり〇村がいい感じですね。高級住宅街ですし。
    サークルK横にドラッグストアも建設中ですし。
    小学校までも安心かな。

  19. 269 匿名

    パナと住友と川崎とダイワの建て売りが値段が同じくらいだったので、最終的には立地条件が良くて川崎さんに決めました。
    今のところ、凄く快適ですよ。

  20. 270 契約済みさん [女性 30代]

    >>268
    外壁や間取りを変更してくれたけれど、コミコミ価格が決まっているし、装備は見学して知ってるのでその点安心でした。

    1階の間取りに収納がなかったり、これは好みかもですが外構や外観が単色でシンプルで屋根は片流れでした。(将来太陽光発電を付けるなら良いかもですが)

    収納はどうしても欲しかったので変更したいと言ったら、他も変更して貰えました。

    建材は良いものを使っているんですね!安心しました。

    価格はかなり安いほうと感じてるんですが、地域によるんでしょうか?土地は狭い物件でしたが、利便性が良くていいとこです。

  21. 271 匿名

    知り合いが建築の仕事で関わってますので、聞きましたが、去年くらいから、かなりグレードが上がってるみたいですよ。 うちの近くの川崎の分譲地は、ほとんど3000万超えてますよ。

  22. 272 契約済みさん [女性 30代]

    >>271
    私の購入した物件は2000万代前半でした。グレードはダイライトや制震ダンパーなどが入ったものです。

    スーパーなどが近いですが、田舎ですし建坪や土地や部屋は狭いです。

    地域や建坪で価格がだいぶ違うんですね。

    土地価格が思ったより安くて、川崎ハウジングさんが買った土地の分譲だと安くなるのかなぁと思いました。

  23. 273 匿名

    場所によって全然違うんですね。

  24. 274 匿名さん

    購入した人がこんなところに書き込む心理がわかりません。不満がある人はネットで検索するして書き込む事があるかと思いますが満足してる人が検索して、わざわざ書き込みますかね?
    ね?社員さん。

  25. 275 匿名

    2月に契約したものです。大金払ってローン組んで購入した家の不満をわざわざネットに書き込む人の心理のがわからないです。
    川崎ハウジングを選んで買ったからには、やっぱりいい事を、書きたいですし、いい事を書いたからって社員と思われるのはおかしいですよ。
    まったく社員じゃないです。
    ちなみに僕はあんなにハードな仕事(営業の方を見てて)は、こなせないです。

  26. 276 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    川崎ハウジング中部になってから、大手の建売のグレードと肩を並べるレベルになっているのは事実です。
    あと土地の値段が比較的に他より安いので、全体の価格を抑えられてる印象ですね。
    だいたい利便性のいい場所には川崎さんの分譲地が1つはある印象です。
    土地探しのスペシャリストでもいるんでしょうか。
    駅から離れれば離れるほど土地は安くなる印象ですね。
    セ〇キスイやダ〇ワで4000万近く出すんだったら、川崎さんの3000万の物件のが賢い選択なのかな。

  27. 277 匿名

    長年不動産業に携わってる者です。 昔は安さが売りでどんどん価格で攻めてた感じでしたが、ここ数年前から、地域に合わせた、いろんなタイプの家を建ててますね。 実際、高級団地にある川崎の分譲地は、それなりにハイグレードの家が並んでますし、土地が安い地域では、それなりに買いやすい価格にして若者を取り込んでますね。 発泡ウレタンなど、今までには無かった装備も充実してますね。 土地価格も、他より2割ほど低く設定されてるので、川崎さんの分譲地で、注文で建てるのも、ありかなと最近は思います。 次男が川崎ハウジングのモデルハウス(土地と合わせて3000万ちょい)、長男がセキスイ(土地込みで4300万くらい)で建てましたが、実際あまり変わらないです。

  28. 278 検討中の奥さま [女性 30代]

    津市で南が丘校区か立成か高茶屋に住みたいのですが、いい分譲地あれば教えてください。

  29. 279 匿名

    その3つのエリアは人気ですから、無いんじゃないでしょうかね~。 出てもすぐ売れますよ。

  30. 280 匿名

    3月に引っ越したものですが、今のところ、かなり快適に過ごさせていただいてますよ。
    ここにして良かったです(^^)

  31. 281 契約済みさん [女性 30代]

    >>278
    川崎ハウジングさんに電話して聞いてみるのが一番早いですよ。私は担当してくださった人が良かったですので、価格や場所などの希望を先に言ってました(^^)

    新しい分譲地が出たら観にいきましたが、立地と間取りと価格に拘りがあったので、なかなかここと思える場所がなくて、すぐには決めずに他のハウスメーカーの家や土地、中古の家も含めて、色々と観ながらゆっくり探してました。

    時間をかけて良かったことは、頭金を貯めれたことと、色々観て行くうちに自分には必要ないかなと思えるものが分かってきました。(光熱費がかかりそうな吹き抜けや床暖房などをあきらめたり、主人の書斎を諦めたりなど・・・)また、子供も増えたりしました。特に頭金を当初より貯めれたことで、ローンをかなり優遇して貰えました。そこは川崎ハウジングさんのおかげかもしれませんが。

  32. 282 周辺住民さん [男性 40代]

    最近電車から見えますが、なかなかお洒落でいい家 建ってますよ。

  33. 283 契約済みさん [女性 30代]

    2000万代の家を契約済みですが、3000万くらいの家を見学に行かせてもらいました。やっぱり値段相応に良くなってましたよ。いいな〜と思いましたが、値段がだいぶ違いますから仕方ないですね。(^^)

    川崎ハウジングさんは2000万弱からありますから、結構幅広い層をターゲットにしてるんだなぁと思います。

    建売の魅力はやっぱり価格と仕様ですよね。一般的に付けて欲しいようなものがついているので。土地から注文住宅を建てるとなかなか大変ですし、地盤改良をしてくれてあるのでその辺安心です。地盤がまずいと何をしてもダメですからね。

  34. 284 契約済みさん [女性 30代]

    川崎ハウジングの営業の方に銀行のローンを任せると、事務手数料として10万円必要です。他のメーカーではどうか知りません。

    川崎ハウジングさんの交渉でかなりローンの優遇してくれたし、色々と調べてくださったので、それでも私の方は助かりましたが、その他諸費用は早めに確認ください。

  35. 285 契約済みさん [女性 30代]

    川崎ハウジングさんの名前で、ローンだけでなくて、引っ越し費用まで安くなりました!
    さすがNO.1

  36. 286 匿名

    ナンバーワンというのは、三重県の販売戸数ですか? 確かに最近、いろんな所で看板みかけますね。 南桜が丘の団地も、あっという間に売れたっぽいですね。

  37. 287 契約済みさん [女性 30代]

    建売の住宅の販売戸数です。誤解を招くような表現をしてすみません。。。

    私の購入した場所もあっと言う間になくまりました。利便性がよい人気の地域なので、また近いうちに周辺の地域で分譲するそうです。そして工事がはじまると、2ヶ月くらいで建ってます。

    主人は薄利多売主義なのかなぁと言ってました。

  38. 288 匿名

    やはりそうなんですね。薄利多売なのかもしれませんね。
    セ○スイやダ○ワなんて、社員の給料聞いたらびっくりしますし、ほとんどが宣伝広告費、ハウジングセンター維持費っていいますからね。
    その分、川崎さんは人件費、宣伝広告費削って、物件価格を下げてるのかもしれませんね。

  39. 289 匿名さん

    川崎さん以外の広告でもそうなのですが、頭金を最低額にして、金利の安い変動の返済プランを載せています。

    広告を見て、月々の返済額が家賃と同じくらいだから購入出来ると考えるのは危険です。ローンの返済以外にも、家の維持費や税金、広くなった分の光熱費などの出費が増えます。

    将来返済出来なくなる家はどこの家でも買ってはいけません。更に買ってはいけないのは、売れない家だと思います。

    2〜3割以上が返済出来ていない状態で返済不能になると、おそらく売りたくても売れない状態になります。

    それから、川崎さんの家にはありませんが個性的過ぎる家はなかなか売れません。

  40. 290 匿名さん

    つまり頭金は2割以上貯めてくださいっと!(°_°)

  41. 291 匿名

    うちは頭金無しで、買えました。営業マンさん、頑張ってくれますよ。

  42. 292 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    一建設、アーネストワンのが安いし、会社も大きいし安心なのに何故川﨑ハウジングの家買うのか意味不明です。

  43. 293 購入検討中さん [男性 40代]

    川﨑ハウジングは計画倒産のプロらしいです

  44. 294 匿名

    ダイワやセキスイの4000万台の家、買って共働きでセカセカ働くんだったら、川崎の2000万台の家、買って、余裕を持って生活する方が今の時代に合ってますよ。 だから川崎は今の時代に合ってるような気がしますけどね。

  45. 295 購入検討中さん [女性 20代]

    一建設の家と川﨑ハウジングの家両方見てきました。結論から言うと両方安っぽいし仕事も雑だなと思いました。アパートと変わりません。やはり、無理してでもローコストでも良いので注文で建てようと思いました。

  46. 296 匿名

    最近の川崎さんは、注文が多いですよ。
    うちの団地も半分くらいが注文です。
    注文だからいいってもんじゃないですよ。 耐震構造、耐久性など、素人には、わからない事ってたくさんありますから。
    うちも注文ですが、結局、建て売りのが、いろいろ考えられてるなって思います。

  47. 297 二児のママ

    私も注文で建てましたが、建て売りのオウチは良く考えられてるなぁと思いますよ。

  48. 298 契約済みさん

    建売りは時間の無い人にオススメですね

    最低限必要な設備は付いてますから。

    営業さんも親切で感じは良かったです。
    ウチが契約した団地は、坪単価が高くてまあまあの額になってしまいましたT_T
    敷地面積も、もう少し欲しかったですね〜
    完成順に売り出すので、あとになる方が良い出物があるようです。

  49. 299 匿名さん

    1棟目もいいですよ。最初が売れないと後が続かないので、かなり考えられているはずです。

  50. 300 匿名さん

    >>298
    うちは、庭はそんなに広くなくていいなぁと思ってました。共働きですし今くらいがちょうどいいです。

    半年くらい手入れをせずに放っておくと、草の日放題で荒れますからね。(^^;;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2