注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 13:20:47

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

1. 201 匿名さん

スルーするのは個人の自由ですが、本当の声はその中にあるんですけどね。
    始めから最後まで?本当の事は消されてますよ。
    (これだけNOの消されるスレ珍しいですよ。)
    あらしととるか、アドバイスととるかはあなた次第です。くれぐれも後悔のないように。

2. 204 まりも

ここのスレッドも参考にさせてもらい、川崎ハウジングでで家を建築中なのでご参考までに。
    土地は確かに狭いので結構悩みましたが便利で静かなところなので割り切って建てることにしました。契約は2か月間の停止条件つきなので、そ正直その間、頑張っていろんな土地、業者も検討しましたが営業からセールスを受けたとかはありませんでした。逆になさすぎて拍子抜けしましたが。
     建築期間は自分は急いでないですが、短いです(実際着工してから2カ月~2カ月半で完成。)、ゆっくりやっていても大工さんの人件費が日数分だけかかってしますのでこんなもんだと思います。基礎はしっかりしていると思います。まだ完成していないので住んで暑いとか寒いとかはまだわかりません。フォームライトという内断熱材はしっかりと入ってました。
     自分も田舎育ちなので、大きな家を好きなように建てたい人には向かないとおもいますが、手ごろな大きさで標準的な設備で安くたてたいと思う人には検討してもらってもいいかなと思います。すごく安いことはありませんが納得はできました。
    設備は標準内で自分としては必要にして十分ですし、当然値段があとからどんどん上がってくることもありません。3坪ほど標準プランより大きくしたのでUpしましたが大きなところはそれくらいです。
     建売に近い注文住宅あので、標準で選べるものは限定されますが、間取りとか変更できますし基本的なところで困ることはありません。設計や建築でわからないところは、それぞれの担当に親切に教えてもらえるので納得しながら進めています。
     あと他のハウスメーカーと違いモデルハウスも売っているので、実際建てる家とのギャップがなく参考になります。近くのモデルハウスを6件くらい見せてもらいました。気に入ればモデルハウスもそのまま売っていますしね。

3. 205 近所をよく知る人

昨日、建築中の物件の前を通りかかりました。工事車両は路上駐車だらけ。ものすごく邪魔でイライラしました。
     建物の中は散らかり放題で、電気の配線も「ナニコレ?」ってくらいぐちゃぐちゃな配線。「電気ちゃんとつくの?」ってくらいでした。
     以前私の家も建築中に配線ミスらしいのですが電気がつかないとのことで、クロスが張り終わってるのに穴を開けて直していました。一応どうすることもできないので了承しましたが「どうなってるの?」とさすがに怒りました。
     私の家以上にぐちゃぐちゃな配線で、こんな状態なら電気がつかないところがあっても不思議じゃないんじゃない?って思わせるような感じでした。
     知り合いに聞くと「よく、仕上がると電気をつけてみて、つかないところがあるとクロスに大きな穴を開けて直してる。」「あとでクロスをそこの部分だけ直してわからなくしてる」とのことでした。施主に了承してるのかどうかはわかりませんが、私の家も穴をたくさん開けたんじゃないだろうか?他の場所は大丈夫なのか?と、ちょっと不安です。

4. 206 周辺住民さん

いつまでも電柱に案内看板つけっぱなしなのを見かけます。宣伝はわかるけど、ずーっとだとモラルに欠ける会社のように思います。あちらこちらで見かけます。まるで街を我が物顔ですね。実際にそこで建てた人がイラつくのはよほどのことでしょう。某会社の方は雨の中を雨具着て看板を撤収してましたよ。公を使うのならそれくらいしないと。幾らお客にいい話しても気遣いが出来ない会社はいい家造るとは思えないです。街はみんなのものですから。

5. 207 匿名さん

肝心なところが抜けていても注意されるまで気づかない。
    建築施工も一緒でメンテナンス言われても気づかない。
    街の美化=現場の美化=会社の美化
    いつまでたっても進歩がないですね。
    看板、違法指摘されるまでにせめてはずしましょうね。

6. 208 匿名さん

熱いねぇ
    だから?

7. 209 匿名さん

先日、チラシ広告をみて暇つぶし冷やかし、興味半分で完成した家の見学会に行ったのですが、装備品、大きさ、金額、仕様の話しを聞かされ初めて考えさせられました。ハウジングセンターで金額を聞いて絶望し、川崎ハウジングの家にこれなら自分たちでもいけると確信して、他社を見ることも無く、購入。ハウジングセンターのイベントショーによく遊びにいくのですが、今までは別に思うことも無く、金額も違うしと思いつつ気にする事も無かったけど今回は正直ショックを受けて帰ってきました。
    そろそろ寒くなってきましたが、我が家は春秋はそれなりに快適です、夏冬は我慢の季節です。

8. 210 匿名

○さんおはようございます(笑)

9. 213 匿名

道路標識やカーブミラーに看板つけていいの。それも着けっぱなし。常識では駄目だと思うけど。それでいて看板に交通安全は無いでしょう。

10. 214 匿名さん

道路における禁止行為等
    (禁止行為)第76条 何人も、信号機若しくは道路標識等又はこれらに類似する工作物若しくは物件をみだりに設置してはならない。
    2 何人も、信号機又は道路標識等の効用を妨げるような工作物又は物件を設置してはならない。

6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
    とあるよ。
    早く是正しましょう

11. 215 匿名

確かにあちこちで見ますね。たくさんやってるなぁって思うから宣伝になってるね。
    けどそれはやっちゃいけないから他の会社は高い費用出して折り込みチラシを入れています。

12. 216 匿名さん

立て看板の件やけど、ホンマ立てっぱやなぁ。平日にもよく見かけるが、看板の矢印に沿って行って現地に行っても、誰も居らんし。他のハウスメーカーは週末にもよく見るが、川崎ハウジングの看板だけはいつまでも立っているから、ええ加減ウザいわ。完売したら撤去するつもりなんやろ(笑)そのうち、歩行者や自転車にぶつかったとかで、トラブルにならんだら良えけど。まぁ、そこまで自分は心配せんでも良えけどな。

13. 217 匿名

川崎ハウジングのモデルハウスを購入しました。
    感想として…ま、こんなもんかな。て感じです。
    土地63坪
    家31坪

お値段、もろもろ込みで2500万くらいです。(太陽光別)
    7月に建てはじめた物件でエコポイント35万円付き。

立地条件は良い方です。
    ただ、まわりが田なので風が凄く冬の一番寒いときは寒く感じました。
    が…それでも室温13℃
    かなり上出来です。
    以前住んでいた大東建託の物件、2階住みでしたが11℃とかだったんで。
    玄関がリビングと区切られておりリビング内に2階に上がる階段があるので
    リビングでストーブとエアコンを20℃設定で付けていると2階まであたたまります。
    脱衣所は狭いです。
    でもモデルハウスだったのでしょうがないかな。
    浴室は二重に断熱材が入っているらしく朝になってもお風呂のお湯がけっこう温かいのにはビックリしました。
    今、近くに2軒建てていて基礎から見ていますが結構しっかり造ってますよ。
    床下にも断熱材入れていました。
    自分ちは見ていないので今度、一階和室の床板剥がして見てみるかな。
    入ってなかったらキッチリ文句いいます。

家はオール電化で買ってから太陽光発電付けました。
    3.94キロワット シャープ です。
    お値段は200万程でした。
    一度、他で見積もりをきいたら230万でしたので…こんなもんかな?
    それでも良い仕事を太陽光発電はしてくれます。
    12月半ばから住みはじめ人も泊まりに来ていたりでエアコン、エコキュートの途中沸き上げとかありましたし
    お出かけ少なかったり天気が悪かったりでしたが
    電気代は一万円弱で太陽光の売電も同じくらいか上回っていたので黒字でした。
    昼間は天気悪い日で暖房器具なし15℃、良い日で17℃くらいです。
    夏はまだ経験していないのでわかりませんが窓を開け放てばウチは涼しそうです。

担当やハウメンテさんは結構いいです。
    ま、うちの場合なんですけど。
    今のところ2週間に一度くらいは顔あわせます。

確かに工事の人達の行動は最悪です。
    私道なのに道いっぱいに停めてうちの車が出れなくなったり入れなくなったり。
    家に入れなくてムカついたのでイヤミ言ってみたり、ウチの車を家の駐車場に代わりに入れてもらったこともあります。
    ハウジングの人に言ってもらっても その時直す程度でした。
    ので…川崎ハウジング全体が悪いわけでなく…要するにその担当の人が言われても出来ないだけなのかな?
    ので…今も工事しているけれど工事が始まる前に担当さんに
    「車出れなくて困るの。この後、まだもう一軒建てるなら近所の空き地に工事関係者の車が停められるように頼んだら?」と言ったら
    どーやらなったようで余り道には止めなくなりました(笑)
    後は…ゴミかな?
    ココは北風が凄いのでゴミ棄てるコンテナがあるんだけど飛んでいくので…
    また言おうと思ってます。
    当たり外れはどのメーカーさんにもあると思います。
    大手有名メーカーさんでも断熱材と称して廃棄物入れていたのもありますしね。
    オーダーで建てるなら毎日現場に顔出すことですね。
    昔はお茶菓子やお茶を毎日大工さんに差し入れしたもんです。
    ついでに手抜きしてないかチェック出来るしね。

建売でも 「床下見せて」とか「天井裏見せて」とか言えばいいのです。
    例え知ったかぶりでも相手に緊張が走るのは間違いありません。

ちなみにその土地がどんな土地かも聞けたら聞くといいかと。
    私はこの土地を昔から知ってる人に「良いとこ買ったね」と言われました。

14. 218 通りがかり

所詮、町からの意見や苦情も聞く耳持たずの売れればいい、ハウスメーカーですね。どこのハウスメーカーも、建物に関しては職人次第で、建物が良いか悪いかの話の前に、その土地土地で仕事をする中で周りも無視、業者にも目が行き届いてないから路駐も平気なんでしょう(笑)まぁ、自分は川崎ハウジング様で、家を建てなくて良かったです(悦)

15. 219 ご近所さん

鈴鹿の十宮の住人です。
    確かに家の近くにも何時も片付ける事なくバッチリと立ってますね。
    分譲してる前あたり標識やカーブミラーに看板立てっぱですね。
    特に邪魔ということはないですが、分譲地の真前の標識に立てなくても?
    そこまで行けばわかりますよね。
    駄目なものを放置されてるとなんかいやな気分です。
    近くの〇〇〇アクトさんはそんなのしてないですけど、その辺りが地元業者さんと他所の業者さんの地元や住民に対する見方の違いなのでしょうか。
    只でさえ道が狭い地域なので少し配慮が必要かと思います。

16. 221 ご近所さん

雨の中で家建ててましたね。だいじょうなもんなんでしょうか。

17. 222 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

18. 223 匿名さん

川﨑ハウジング物件には乗り気では無いですが、予算の都合で気になる物件があり建築中構造を見たり
    してきました、
    建売は実際の構造は見られないので図面や見学するしか大まかですが確かめる方法が
    ありませんね、これは皆さん不安の要因かと思いますが。

結果を書きますと、地震に対する不安が一番です、
    <構造見学>
    胴差し(一階の桁)が意味不明に途中から半分の太さになっていた。
    合板耐力壁が柱の内側に何枚か継ぎ接ぎだらけ。
    L金具が小さ過ぎ。
    小屋裏束が片方のみカスガイ打ち。
    T字金物が無い。
    筋交いが構造建築中にも係わらず土台、柱に合わせて?加工済みで積んであった、
    プレカットでも少しは切断かスペーさー咬ます事になるでしょう。
    <図面>
    一階外壁筋交いが一方向に3本と逆方向に1本のみで、他の同じ長さの
    外壁には筋交い、耐力合板あり、1/4計算してもこれはおかしい!
    一方に揺れた時、固すぎて他方に被害が及ぶのではないか!
    また1本側には耐力壁も無く、折れる可能性があります。
    2階外壁筋交いが最小限、耐力壁なし。

要するに設計は資格の無い者に任せて2級建築士がOKだすだけ。
    指摘しても変更は一切受け付けないとの事!
    所詮、「建てて売れれば良い」とのこんな会社ですね!
    殆どの方は構造や図面見ても、営業マンの話で納得するしか
    ないでしょうが、構造が一番大事ですから、自分なりに
    勉強も必要かと思ったりします。

19. 224 匿名さん

過剰すぎるのでは無いでしょうか。
    建築確認おりているのだから特記するようなことでは無い様な気がするのですが。
    購入する人がよろしければ良いのではないでしょうか。

20. 225 匿名さん

NO224さんへ、そうですね~確かに購入者が納得すれば
    それは全て購入者責任でOKでしょう、
    でも建築確認の意味はご存知ですか?
    フラット35や瑕疵担保保険の為の確認であり、構造上、特に耐震
    の為のではないのですよ!
    それより設計者の設計図を確認や金具とかの確認であり、
    構造上の確認は全くで資格有る設計者任せなんです、
    だから恐いのです!
    少し勉強されたら直ぐ分かりますよ!

21. 226 一匿名

225さま
    同意します。かなり建物をみて勉強なさってますね。
    建築基準法は耐震等級1最低限の耐震と考えた方がいいでしょう。あの震災のあとなのですし。建築確認が穴だらけなのは周知でしょう。第三者に確認依頼するか、信用おける施工会社か。下請け工務店は締め上げられてませんかね。営業がいいひととか、関係全く無いですよ。

22. 227 主婦さん

津市内(江戸橋~津新町)だったら、見に行ってあげようか?
    建築現場見るの大好き!!

23. 228 匿名さん

川﨑ハウジングの耐震性は最低限にしてコストダウンして
    ますよ、建売は皆、そんなもんでしょうね。
    しかし筋交い方向が同じ向きとはヒドイですね~!なんの為の
    耐震、台風耐力壁なのか疑問だらけです、
    多分顧客の事より経営重視でしょうね、こんな会社その内潰れますよ。

よくご存知でしょうが、注文住宅にして基礎から足を運んで顔を出す
    ことをお勧め致します。

24. 229 主婦さん

何に関しても質問を徹底的にしていかないと答えてくれない会社と思いました。

会社側からしたら当たり前の事なのかもしれませんし
    こちらも調べておかないといけなかったのかもしれませんが・・・
    いろいろと問題がありました・・・。

●電気・水道以外(オール電化のためガス会社はなし)は家主が事前に個々で連絡しないといけない
    ●購入後のアフターケアーは連絡しない限り点検に来ない
    ●事前に予測出来る事であったのにも関わらず、報告がない
    ●アフターケアーでの対応が遅い
    ●後日連絡しますと言われたが、こっちから催促の電話をする始末
    ●売ることだけに必死で売った後は放置
    ●営業本人の明らかなミスにも関わらず謝罪なく言い訳をするだけ

細かな事出せばまだまだあります・・・。
    最終的には良い印象はありませんし信用もありません。
    ご近所の方々もいろいろあるみたいですが、みなさん印象は良くないみたいでした。

もう、購入してしまった後なんで何を言っても愚痴にしかなりませんが
    下調べをきっちりとすべきだと悔やんでます。
    でもやっとのマイホーム!
    主人と子どもたちと楽しく暮らせるようにこれからどう楽しんでいくかを
    考えていきたいと思います!!!

25. 230 匿名さん

買って、住んでます。
    建築家が設計したおしゃれな家やヘーベルハウス、ダイワハウスなどの一流の家が欲しいけど手が出ません。
    私は、耐震性能や構造の詳しいことはさっぱりわかりませんが、もし、ローンが払えなくなったとき、売れるであろう場所で選びました。
    地震が来る可能性よりも、ローンが払えなくなる可能性の方が高いと思い、場所重視で選びました。
    もし、家を売ることになったとき、不便な場所の家では買い手がつきません。
    地震のリスクも考えなくてはいけないことですが、自分がローンを払えなくなるリスクを考えた上での選択でした。
    地震が発生したとき、家がどうなるかは誰にもわからないことですし、自分が生き残るかどうかも分かりません。

住んでみての感想は、思ったより良いのではということです。今のところ、不具合はないと思いますが、雑な作りと感じる部分もあります。ただ、これはあくまでも私感ですので、気になられている方はご自分の目で確認してください。

また、全体的に営業は素人っぽいので、疑問に思ったことは自分で調べてから、営業に確認したり、役所等に自分で確認する必要があると感じました。

26. 231 匿名さん

なかなか都合よくお考えのようですね。
    家の購入理由は千差万別ですから。代表的なのは月々アパート代と変らないくらいならとか…
    建売しか無理なように思ってしまう人は、少なからず、いや!結構多いのでは。
    自分の家(土地)が幾らで売れるか査定した事ありますか。前に不動産会社にいたことありますが、この変の話は、仕事上度返しにすれば涙物です。
    10年位経てば土地の値段だけくらいに思っておいた方がよいのでは無いでしょうか。
    あらわれた購入希望者によっては家が重石になることも。
    立地だけではなく土地の形が悪かったり、敷地や接道が狭いと周辺の分譲地よりまだ値段下がります。
    壊して建替えをするにせよ同じようなものしか出来ないでしょう。旗ざおの土地なんかですと解体費用も割高。
    三重県で建てる事を考えると、安い買い物をしたとは思えませんが。
    どこで建てたとしても家族のためにローンは頑張りましょう。

27. 232 匿名さん

川崎ハウジングの建て売りを購入しましたが、
    隣にもすぐに川崎の建て売りを建て始めました。
    が、建てる挨拶もなければ、お知らせすらなし。
    間隣なので、地盤改良など、すごくうるさいし、毎日工事の騒音がすごい。
    家の庭にいる時に、たまたま現場監督がいて、『工事を始めるならば一言教えてほしかった』と伝えたら、『そうですよね~すみません。反対のお隣ももうすぐ工事にかかりますんで』だけでした。ほんとに現場監督には腹が立ちました。
    建て売りの工事は1か月半ほどで終わるらしく、早すぎないか?と疑問に思う反面、うちの家もほんとに大丈夫なのか不安になりました。
    なんせ、現場監督はじめ工事現場の方も、会っても挨拶もしないし、工事車両もうちの土地の真ん前に停めたり。。ほんとにマナーが悪いです。せっかくの夢のマイホームを購入したのに、毎日気分が滅入ってしまいます。
    建て売りを売ってナンボの会社なんでしょうね。ほんとに後悔しています。

28. 233 匿名さん

購入して、住んでいます。
    知り合いで川﨑ハウジングで建てた方がいましたので、事前に対応の悪さについて伺っていましたがそのとおりです。

・設計者さんは親切でした。

・大工さんは無口でしたが腕はよかったです。

・電気業者は手抜き感があります。
     →配電盤のブレーカーの名称と、場所が合っていないです。
     →2箇所、壁とスイッチプレートに隙間がある(プレート取付穴が大きすぎ)

・外溝業者は親切でした。
     →ただ、こちらの意思を伝えても、川﨑さんから納期を迫られていて対応できないと断られました。
     →それでもできる限りの対応をしてくださいました。

・川﨑さんの現場監督は論外ですね、こちらの意思は現場の方にほとんど伝わりませんでした。 

・購入時には、ハウメンテの方がたまにお伺いします!とおっしゃっていましたが今まで一度も来たことがありません。

今回川﨑さんを利用させて頂いて感じたことは、他のコメントでもありますように、売上至上主義ですね。
    お客の立場に立ったハウスメーカとは言い難いです。どのハウスメーカーでも同じかもしれないですが。。。

もし私が再度川﨑さんとお付き合いする機会があるとするなら、次のことに気をつけると思います。
    ・営業の言うことは信じない(自分でネットで確認する)
    ・見積もりはこまめにとる。
    ・外溝は後回しにされるので、設計図ができたら早めに外溝業者さんと打ち合わせをする。
    ・建築途中での変更点は、川﨑さんの現場監督ではなく下請けの方に直接相談する。
    ・建築現場はこまめに足を運ぶ(共働きでしたら両親、もしくは第三者機関にお願いする)
    ・受け渡し後のアフターなないものと思う。

川﨑さんが今後すこしでもお客目線に立った対応をしてくださることを期待しましてコメントさせて頂きました。

29. 234 元MサワHOME住み

以前MサワHOMEにて住んでいました。
    マンションを経て川崎ハウジング建てにはいりましたが断然いいですよ。新しい設備満載ですし。MサワHOMEより気に入ってます。
    川崎ハウジングのアフターはまだわかりませんがMサワHOMEは不満でした。
    一流メーカーなんでしょうけどこんなもんかいな!という感じでした。
    ハウメンテに期待です。ヘーベルも考えましたが高いのと30年メンテナンスフリーというのがかえっていやでやめました。いずれ最新設備にリホーム・リノベーションするので・・

30. 235 購入検討中さん

四日市の物件検討中です。
    住心地きになります。

31. 236 物件みました

パンフレットに記載されてる仕様が間違いで
    案内した担当者が大慌てしてました

32. 237 匿名

安いだけあって一番大事な基礎部分が全くちゃんとされてない。
    こんな会社早くつぶれれば良いのに
    なんのために住宅会社してるの
    ちゃんと地盤改良しているのかしらと思うぐらい
    ただ大量に作ったらいいってもんじゃないと思う
    安さに騙されて購入しないことをオススメします!
    きちんとC値Q値も測定してもらってください

33. 238 匿名

完成物件見ました

売り出して数ヶ月にも関わらず買い手つかず
    しかも在るはずべき物が
    付いておらず、担当者が大慌て

重要保安部品ですよ!!

下請けも適当過ぎ

売り主も完成後に確認検査してない証拠

こんな不動産屋から大事な家を買えません

34. 239 匿名さん

近鉄 伊勢中川駅近くの物件はすぐ完売したみたいだけど、一志、久居近辺物件は

売れてないみたい。(駅から遠すぎる。不便。すぐ横、墓地だったり。)

あんなに一杯建てて大丈夫かよこの会社?

35. 240 匿名

供給過剰気味みたいな雰囲気がする。
    ヤバくなぃ。

36. 245 匿名さん

家はまあまあですが10年間、保証がついててもハウメンテがぜんぜんダメです。こちらから連絡しても返事はなかなかすぐにもらえないし、早くから注文してあるものも半年もたつのにまだつけてもらえないしお客様をなめてるのかな(`Δ´)ほんといいかげんですね

37. 246 匿名さん

保証期間内に何とか修理してもらえるといいですね。

今どき建築業界人手が足りないとか言われていますが、
    工期は順調に守られていくのでしょうかね??
    あとアフターに関しても本当は素早く作ってもらった会社に対応してもらうのが
    一番楽なのですけれど
    どちらにしてもモデルルーム行ったり営業さんの印象だったりでの総合判断

38. 247 匿名さん

モデルルームや営業さんの感じでわかるといいのですけどね。
    家がきちんと無事建てられるのか、その後のサービスやメンテがどうなのかまで読み取るのは至難の業ですよね。
    書き込みの評判もあてにして良いのやらどうなのやらわからないですし。
    直感を頼りに計画段階でしっかり話し合いしながら判断するのがいいのかなと思いました。

39. 248 買い換え検討中

買い替え検討で申し込みしました。
    やはり、今一軒持っているのでローン通らずでしたが、営業マンが通りますよの一点張りでローン審査しました。
    その時に10万支払いしたのに、審査通らずで返金しますと言って二週間なんの音沙汰もなし。
    こちらから連絡してやっと返事がきましたが、返金までに二週間かかると言い出したのでその日に返してもらうように依頼し、やっと返金してもらいました。
    こちらから連絡しなければそのままだったのかと思うとゾッとしますね。
    鈴鹿市阿古曽物件申し込みしましたが、建って1年になる物件。なかなか買い手がつかないのでしょう。
    オプション70万まで付けますよとも言われました。
    担当者も1人しか居ないのか、対応適当です。
    申し込みや審査用紙、見学を含め何回か足を運びましたが、雨降った後の今から建ててる物件をみると雨でグチャグチャの土地でしたが今は綺麗に建っています。
    その物件を買った人は大丈夫なのか心配ですね。その時の担当者もその物件はあんまりよくないですとキッパリ言ってましたから…。
    建売も買うなら建ててる間からちょくちょく足を運ぶことをオススメ致します。

40. 249 入居済み住民さん

何でしょうね?ハウメンテさんって。
    何の役にも経ちません。
    外壁半年でバリバリひびはいるし、
    階段ボロボロになりました。
    呼んで見に来て、どこやら電話したあと、何の音沙汰もありません。

最近は、床下収納の両面テープ剥がれてきましたし。
    ビックリしたのは、二階にあるはずの電気の口が、壁紙で塞がれていたことです。あ、だから電気系統の設計図はありませんでした。

こんなこと、知ってたら他社にしたのになぁ。

41. 250 買い換え検討中主婦

受付の女の子は外壁のメンテの説明も出来ませんでした
    主人が単身赴任なのですぐには来られないと言っているのに
    御主人と話がしたいとの一点張り。わざわざネットを見て、出向いているのに冷たい態度・・・
    地元の土地勘は全く知らないし、浄化槽の事を聞いても、答えられない。

予算が、無いので富田の方の土地を、紹介されましたが。静かな場所か尋ねた所・・・返事なし。
    行ってみた所、幹線道路沿い。おまけに裏はお墓・・・

正直、バカにされているように感じました。

ときわにもあると、自分で言っておきながら、後日電話したところ、そんな事は言っていないと・・・

色々、探していますが、こんな態度が悪い所は正直始めてでした。

こうゆう所で家を建てると・・・怖いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2