注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 13:20:47

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

  1. 51 匿名

    家購入したものです。メンテは自己申告ですよねえ。だからどんどんハウメンテの人に声をかけて来てもらえる機会作ってもらおうかと思います。近々ホスクリーンをつけたりするんで。そのときにいろいろきいてみようと思います。ほかのハウスメーカーはどんなメンテなんですかねえ。知らないからわかりませんが…。
    川崎ハウジングは土地はすごくいいところをとっているからすぐ売れるかと思います。

  2. 52 匿名さん

    No.51 さんへ

    室内用でしょうか?

    室内用でしたら天井下地の補強はどのような工法で補強するか確認されたほうがいいですよ

    施工して、洗濯物を干したら天井がたわんできたら大変ですからね。

    室外用でしたら、下地があるところへ付けるので心配ないとおもいます。

    取付ネジのシーリング材の施工の確認だけは必要ですよ。

  3. 54 匿名

    アフターケア(メンテナンス)のフォローありがとうございました。
    川崎ハウジングさんは土地の利便性・価格が魅力的ですね。

  4. 57 匿名さん

    はじめまして川崎さんで購入させてもらいましたものです<(_ _)>
    地域は伏せマスごめんなさい^^;
    初めから最後まで本当に親切でしたし、分からないことも詳しくおしえた頂いたし
    今では楽しく過ごせています。内装外装その他のフォローも良くしていただいております♪

  5. 58 匿名

    川崎ハウジングで購入予定(ローン審査中)です。
    うちは担当者がイマイチです。

  6. 61 匿名さん

    どこでも一緒と違いますか!
    この業界自体が、そこの会社が駄目なら又違うところで家売ってる人ばかりでしょ
    たまにはいい人いる見たいだけど、まぁ運ね!
    確かにここは、家の事に関して無知な奴が多いのは確かなようです。
    それと営業マンに家の事聞いてもねぇ~。 売るの仕事の人達ですよ、それ自体がその人達に期待しすぎてませんか?

  7. 62 匿名はん

    最近一時の繁忙期はやや沈静状態?立地もやや薄状態。場所が良けりゃそれなりに飛ぶように売れる状態をみせられるがもともとある団地の区画を細切れにしての分譲はややうけ?やっぱりハウジングと名前はついているが不動産色が強い。省令準耐火をうたってるが外壁と軒天井位の仕様で火災保険を安くするための上辺上では?壁の中の仕様をしっかり確認しておかないともしものとき発覚したら保険でないかもよ。それと太陽光モジュール北側の屋根にのせたらいけないとは言わないが、それで補助金もらってたら税金の無駄遣い、ここは意義とか意味は無視な感じですね。

  8. 64 匿名

    川崎ハウジングが、販売戸数1位だと何かの記事で見ました。
    (2位がタマホームだったと思います)
    私は近所にできるまで聞いたことのなかったハウスメーカーだったのでびっくりしました。

    うちの地区の川崎ハウジングさんの物件を見ていると、土地の区切り方が独特な感じがします。
    縦列駐車で、車をよく乗る人は不便そうな。

    実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

  9. 65 匿名

    ハウスメンテは適当で最悪だ。川崎は売ったら終わりかよ!!

  10. 66 匿名

    >>65
    購入者さんですか?
    購入を考えている者です。
    どんなメンテなんですか?

  11. 67 66の方へ

    購入者です。営業マンが良くしてくれて、値段も安かったので、飛び付いて購入しましたが…
    内装の壁は剥がれるし、戸の閉まりは悪いし、色んな所が取れてくるし!定期点検もすぐに終わるし。こっちから指示しないと見ないし。他のメーカーは違うらしいですよ。

  12. 68 匿名

    >>67
    購入してどれくらいですか?
    そんなに色んな所に不具合が出るとは…。

    しかし全て無償で直してもらえるのですか?

  13. 70 匿名

    またはじまったとは嘘情報なんですか?

  14. 73 匿名

    下請業者が作業中ラジオを大音量で鳴らしていたので、営業所にクレームの電話をかけたら話の途中で切られました。

    業者への教育といい社員の対応といい、まあその程度の会社なんでしょう。





  15. 85 入居済み住民さん

    昨年秋に津で購入しました。
    最初からローコストに決めていたので、営業さんが一番感じが良く、納得のいくプランニングのできた川崎さんに決めました。
    でも、冬の寒さはやっぱり身に凍みます。断熱材増やしておけば良かったと後悔しています。
    どこのローコストでも同じだったのかなぁ?
    断熱材というより、家の建て方の問題なのかなぁ。
    とりあえず、気密性は低いこと間違いないです。

  16. 86 ご近所さん

    以前に購入検討しました。飛びつきそうになりましたが やめました。
    理由として、庭が小さいこと 隣家との距離(隣接すぎてプライバシーや日当たり)
    一見立地条件はいいように思えるが、古い街並みの中や線路際等にありどうなのかと・・・
    最終的な判断は、一生物の高い買い物なのだから 安心できる大手住宅メーカーにしました。
    価格もそんなに変りませんでした。(立地条件は少し悪くはなりましたが)
    アフターサービスも充実してますよ。

  17. 88 匿名

    ここは三重県の板ですよ!
    東京や大阪・愛知の狭い土地の状況をあたり前と表現する社員さんなのか?感覚おかしいのでは。
    自分が三重で家を建てるとしたら敢てその状況をつくるのですか?
    絶対にどうでも良いことは無いはずですよ。
    場所が売りならいい場所ですからとか不動産屋さんのようにそう言えばいいのに。
    それくらいしかないでしょう。
    あしからず(・・)”

  18. 90 近所をよく知る人

    昨年、東京から転勤で鈴鹿に帰って来たて、鈴鹿・亀山で家を考えてます
    狭いよりか土地も家も広いほうがいいので土地から探します。
    東京で家買うのなら極狭の状況が普通に思えてたと言うよりかは、仕方ない感がありましたが、このあたりで家を購入するのに正直、充分とは思えないですよ。都会では仕方が無いのです。
    東京では電車通勤でしたが三重では車を使っての通勤や買い物になるので安くて広い土地を探したいです。それと子供がまだ小さいので三重県、特に鈴鹿市は駅周辺に繁華街が集中しているし、東京に転勤になる前より色色なお店が沢山増えて治安的にあまり気乗りしないです。子供が大きくなって学校の通学がどうのこうのの利便性を最優先に考える方かでしょう。日々の買い物にしても奥さん絶対車で行くしね。

  19. 92 匿名

    伊勢情報・評判もヨロシクお願いします。

  20. 94 匿名

    条件付の自由設計ではなくて建売なんですか。
    私は、鈴鹿・四日市方面で家を考えている者です。
    鈴鹿の神戸に建設中の物件があり、とうりがかりに外からしか見たことがないのですが内装や、ついている装備品はどうなんでしょうか。
    今住んでいるアパートが駅・線路に近く、電車が通ると揺れて駅が近いので、踏み切りの音やブレーキの音がうるさいので見かけた神戸の物件はパスなんですがね。
    昨年、〇〇〇ハウジングで一度提案うけた事があり、なんだかんだと余計にお金が掛かり、展示場より坪数も小さくて、同じ仕様にするとまた高くなり、ちょっとおかしいと思い止めました。展示場・モデルハウスはお得感もあり、以外に安いような感じはしてるけど他の土地で提案してもらうと高い感があるのはどこも同じなんでしょうか。展示品だからなんでしょうか。
    提案など受けられた方おみえになれば、どんな感じなのか教えてください。お願いします。

  21. 100 匿名

    最近よく建築中の現場を見かけるので、川崎ハウジングのホームページを見たんですが、基礎の解説図で土台105×105とあるのですが柱は全て3.5寸なんでしょうか。最近はどこのメーカーでも剛床にしているので強度的にはそれなりと思うのですが、どちらかと言うと通柱は4寸がいいと思います。
    その他材料や断熱のページも拝見いたしましたが、外壁材・軒の仕様や施工方法・断熱材の仕様や施工方法などの記載が無いので、本当に省エネ4・省令準耐火になっているかは不明。
    おそらくLow-eガラス使わなくてもカーテンで断熱取る仕組みなのか全棟Low-eガラス仕様なのかも不明なところですね。
    工法・仕様的には工務店に安く造りたいという要望を出したら土地の金額(業者値)を差し引いて充分可能な感じですね。裏返しに言えば家は安くない感じがします。
    一度どこかの展示場の内部を見に行って仕様などの感想をまたお知らせいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸