住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHっておすすめ??

  1. 249 匿名さん

    >247

    >オール電化なら、エコキュートと合わせて、電気代が安くなる。


    それ、いつの神話?

  2. 250 匿名さん

    >249
    ラジエントヒータに電気温水器よりは確実に安くなる。

  3. 251 匿名さん

    子供が欲しけりゃやめとけ

  4. 252 匿名さん

    >251
    こういう輩が詐欺にひっかるんだろうね。

  5. 253 匿名さん

    弊害を考えずに安易に導入する輩が詐欺に遭うのだろう

  6. 254 匿名さん

    違うね、理論的に物事を考えることができず風潮に左右され易い人が思い込みで良い物を毛嫌いしたり逆に詐欺師の口に乗せられ屑を掴ませられる。
    自分は手堅く詐欺には会わないと思っているあなたが一番のカモって言うこと。

  7. 255 匿名さん

    >>251
    子供が欲しいのでIHやめます。(風評被害+1件)

    情報が不足すると不安になってデマを信じるのも仕方がないことかもしれませんが、
    少なくともIHなんてのは昔からあり、情報が不足しているわけではないので、
    IHの方式が全く理解できないという、低学歴もしくは脳機能低下っぷりを
    アピールしているだけのように思われます。

    すでに手遅れかもしれませんが、脳機能が低い人はオカルトを信じてしまったり、
    電磁波を防ぐという詐欺的商品をつかまされることになりますよ。

    IHコンロを恐れるなら、非接触ICカードが使える駅の自動改札も恐れてください。
    カードに電池が入っていないのにもかかわらず、非接触で通信できるのは、
    IHコンロのように電磁誘導方式で電力を供給しているからです。

    電磁誘導により渦電流が発生するエリアは極めて狭く、金属の種類も限られるので、
    人体へ影響すると主張する連中の科学的リテラシの低さの方が問題です。

    ガスがあるにもかかわらず、電気炊飯器を使っているなら、ガス炊飯器に変える方がいいですね。
    ちなみにガス機器が点火時に使用する火花ですが、
    とんでもない電磁波ノイズを周囲に飛ばしていることはご存知ですか?
    ガソリンエンジンのスパークノイズも結構大きいですよ。
    数千ボルトの電気を一気に使うカメラのフラッシュもかなりのノイズ源です。

  8. 256 ビギナーさん

    理論的に考えて電磁波が体に影響ないと考えるほうがプププだな
    影響ないと言われ、証明もできていないから影響ないと思い込んでいるだけ

    政府発表を信じて福島産の野菜や魚食べててください
    プロパガンダに乗せられて右往左往していてください

  9. 257 匿名さん

    私は 故郷 福島の米も野菜も美味しく食べています。
    食いたくないヤツは 食うな !

    ぷろぱがんだ ? 
    一生 あれも危険 これも危険 と脳内幻影に怯え、百五十歳まで長生きしてください。
    電磁波怖い ? 脱電気で生活どうぞ。
    どっちが 右往左往してるんだか・・・

  10. 258 匿名さん

    反証可能性がない主張は非科学的。水ですら中毒あるんだから電磁波が無害だと証明するのは不可能。
    「IHを使ってる人は有意に受胎率が落ちる」ということなら簡単に反証できるけどアホ臭すぎてやる学者がいない。
    子供欲しいなら、夜更かし、タバコ、アルコール、運動不足の方がうん万倍影響大。
    不妊を恐れIH避けるのはどうでしょうね。

  11. 259 ビギナーさん

    >>257
    従順でよろしい、非常に御しやすい人間だ
    私は意味があるだろうと思うことは考える事にしてるから
    疑問に思う問題、思わない問題を仕分けする
    そしてIHの電磁波には疑問を感じている

    携帯電話で長時間電話すると頭が痛くなった経験がある
    IHも同じでIHを使うと偏頭痛で悩まされる人もいるそうだ


    行政が悪いとは言っていないから大丈夫、と鵜呑みにするのは国にとって都合がいいね
    しかし何事もパワーバランスと言うものが働く、その辺を加味しないでホイホイと言う事聞いてると…
    ま、朝日新聞でも読んで鵜呑みにしてろよ
    終戦時ならヒロポン使って滋養強壮!24時間働けます!ってヤツだな

  12. 260 匿名

    IHで不妊に影響があると?じゃIHを作ってる工場に働いている人はほとんど子供いないって事になるんだね。
    少子化だね

  13. 261 匿名

    IHだけど子供できたよ。愛Hだからかな?
    あはは〜

  14. 262 匿名さん

    電磁波は過敏な人とそうでない人がいるし、生産ラインで電磁波を出しているかどうかは別の話だからね。

  15. 263 匿名さん

    >>262
    ちょっとマテ
    >>260はIH生産工場と限定しているのだ
    エスパーになったつもりで何が言いたいかを想像しないといけないぞ

    ま、しかしスポット溶接とかなら24Vライン吹き飛ぶからね

  16. 264 匿名

    料理好きなら~ガス

    余り料理しないならIH

  17. 265 匿名

    料理番組でもIH多いけど。

  18. 266 ビギナーさん

    チャーハンがベチャベチャになるのがIH

  19. 267 通りすがりさん

    IHでもパラパラチャーハン作れるよ。
    検索すれば作り方載ってるよ〜。
    うちは年に数回しかチャーハン作らないけど。

  20. 268 匿名

    チャーハンに限らず本格的中華料理するなら天井を高く作らないと天井が焦げるぞ。家庭料理レベルならIHの方が熱効率がいいからコツをつかめばチャーハンもいい具合にできるんだよ。
    ガスがイカンとかIHがイカンとかは無いよ、どちらも選べるだから好きに選べばいい。ただ批判の仕方が強引

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸