住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHっておすすめ??

  1. 208 匿名さん

    ガスは100%危険というデータが揃っているから非常に安心できますね。

  2. 209 匿名

    >204、おいギャッハハ!実は俺は切れて書き込んで入る訳ではないぞ!
    お前に興味があって釣りしていたんだよ!
    このスレで出た電子式ポットは、通電しないと湯が出ない!と、貧乏人が書き込んだから、
    その時に切れそうにはなったよ、時代遅れもいい加減にせーよ!と、
    じっと我慢したね、そうお前の釣れるのを待っていたんだよ!

    お前、家建てたの最近やろ!有頂天になっているからな、
    オール電化も自慢したかったか、ガスと大差ない!と言ったら、
    お前躊躇なく書き込みをしたからな、どこの営業マンかな?建築関係じゃない事は解ってるよ!
    お前の住んでいたアパートと今の住宅は比較するなよ、ガスの事も知らなさすぎ!

    おっと、深くは語らんが、いずれはお前にたどり着くよ!俺、
    お前のコメント全部記録してあるよ!

    お前、在来で建てたか!販売棟数が日本一の会社か!在来での日本一よ!

    まー勝手な推測だが、俺、お前に興味津津!

  3. 210 匿名さん

    ガス器具は危険性が証明されていて、死者も多数出ているのに、
    そうでないIHコンロを疑うのは情弱ならではだな。
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/14/589.html

    まあ、死人が多く出ている危険なガス器具を使い続けるなら、
    ガス事故速報を毎日かかさずチェックしよう。
    http://www.nisa.meti.go.jp/sangyo/citygas/detail/gas_accident.html

  4. 211 匿名

    道具は使いようだ。
    危険な物なら、危険がないように使えばいいだけの事。
    料理の直火が好きだからオレはガス!
    かまどもあればベストだがめんどいから、囲炉裏で満足する。

  5. 212 匿名

    IH使ってる人の体験談は参考になるけど
    使ってない人が憶測や妄想で喧嘩ごしなのはなんで?(笑)
    興味がない人は使わなきゃいいのに。

  6. 213 匿名

    ギャッハハ、お前んちIHは最新機種やろ!
    光センサー付きか、フライパン振り振り込み、ピコピコタイプかな、
    早く出てきな、お湯の沸騰はガスもIHも大差ないよ!楽しいな~
    お前に興味津津!

  7. 214 匿名さん

    新築の方々は別にして、リフォームでガスからIHクッキングヒーターにする人は、
    絶対に東証一部上場の量販店で購入するべきと思います。
    信頼性が弱小零細販売店とは全然違いますから、有名量販店にご相談ください。

  8. 216 匿名さん

    我が家では、ガスコンロと卓上IHコンロを使っているが、
    ガスでも炎のあたる部分とそうでない部分の温度差はある。
    ギョーザとかきれいに焼けるのは、熱源に関係なく、肉厚で蓄熱力のある調理器具。

    魚専用の、電気オーブンを買いました。
    ガスグリルは、肉も魚も美味しくない。

  9. 217 匿名

    ゆとりガキが多いアルネ。

  10. 218 匿名

    ↑中国の方ですか?
    シュウトミトクの店には行きましたよ。
    金持ち自慢をしましょよ!嘘でもいいから、
    紹興酒の50年物は飲んだ事があります。横浜のマンチンロウで飲むといくらぐらいしますか?
    飲みたいです。30万円ぐらいで飲めますかね!Iご教授をお願いします。
    あ・僕、台湾で飲んだ事はあります。

  11. 219 匿名

    >216さん、IHでもガスでも美味しい不味いかは素材かと腕かと思いますよ、
    キチジはどうですか、2kg以上ないと美味しくないですがね、
    お値段は1匹たったの1万円ですよ、浜値は知りませんが、
    又、本たらば蟹も焼けば美味しいですよ、当然、活が条件ですが、3kg以上をお勧めします。
    キロはたったの1万円です。
    でも家でやるよりもお店に行った方が面倒臭くなくて良いですね。

    では、私の中で5本の指に入る、料理店の1つをご紹介します。
    京都は祇園にある、いち吉とゆうお店です。
    お値段は非常にリーズナブルです。
    お一人3万円だせば、かなりの満足度が得られますよ!
    焼き鳥が絶品!なんと焼いた後にさらにガスバーナーであぶるのですよ!
    カウンターから調理場が見えますから、楽しいですよ!

    嘘ではありませんよ!
    ネットで高級とか、ググってもなかなか探せませんから~



  12. 220 匿名

    >216さん、ガスでキチジ焼いてみてください。
    4人家族でたったの4万円ですよ、
    うちはガスコンロですが、20万円でした。
    安いコンロですが、美味しく頂けますよ!
    不味い魚と言えば、うちの猫!マンチカンとゆう種類です。
    値段はたったの50万円が食べる魚、あれは確かに人間の食べ物ではありません。
    食べてる人達は人肉を食するぐらい野蛮、サンマ、アジ、サバ、しかも解凍ものは猫ですら食べません。天然ブリも固くて私は駄目です。
    養殖ブリって知っていますか?狭いいけすで、薬付けで体が曲がるから、
    切り身にしているんですよ!せめて関サバぐらいですか、焼いても美味しいのは、
    まさか動物の餌をグリルで焼いていないでしょうね?人間は食べない方が良いですよ!
    又、情報を出しますね!宜しく~

  13. 221 匿名さん

    我が家はガスコンロですが、電気グリルを使っちゃいけない理由はないでしょう。
    あなたの家にも、電気オーブンぐらいあるんじゃないですか?

  14. 222 匿名

    ↑マジスレしましょう!
    ガスグリルで魚が不味いとあったから、基本、設備に詳しくはありません。
    ただかなりのグルメで、味には相当マニアックです
    グリルは片面焼き?両面焼き?電熱式?どれも経験はあります。
    今は両面焼きを使っていますが、魚はタイマーでうまくやけますよ!
    今のガスコンロはご飯も炊けるし、天ぷらなど、自動で温度調節も出来ますよ、
    ただ魚料理は料亭で食事をします。
    よって、ビルトインの電気オーブンはありません。ガスオーブンもありません。
    電子レンジにオーブン機能もありますが、使いこなす必要がある料理はうちではやりません、
    イメージ的にはローストビーフや北京ダックが思い浮かびますが、何を作るのすか?

  15. 223 匿名さん

    秋刀魚の塩焼き。。。

  16. 224 匿名

    ↑今の秋刀魚は駄目だって、冷凍しかない!だから猫の餌!
    秋まで待つこと!
    秋刀魚の握りなら、北海道!手稲にある寿司屋はメチャクチャ美味しい!
    ただし、秋!行くなら航空券さらして、だったら教えてあげる!1人1万円は超えるけどね!

  17. 225 匿名

    まじレスだったか!
    うちもガスレンジ!
    新築時にどちらも選択出来た、
    結果、ガスにした、理由はガスにはワイドガラストップコンロがある!
    魚は両面焼きでアルミホイルを敷けば掃除はほとんど不要!
    たまに油が飛び散るので掃除はするが。

    さらに天ぷらは、ガスなら半分の量で出来るので後が多少は楽、
    後、炒め物!
    厚焼き玉子が好きで、行きつけのすし屋さんでダシ汁を分けてもらう、
    さらには牛ヒレステーキも家でやる事もある、
    ワインのファイヤーと裏返す事が秘訣、使う肉は松阪牛5等級!
    以上の条件が合わなかった!
    家の料理も不味いのは許せない!
    速い、美味い、後片付けが楽が基本!

    IHってカバー出来るか!
    焼き物がメチャクチャ美味しく出来るか!
    不味い、お腹が一杯になればいいでは、豚と同じ!
    料亭とまでは言わないが、近い味でなければ許せない!
    奥さんは焼き魚を喜んで焼くか?掃除はどうなん、
    掃除が楽と言っても、ガスもガラストップコンロ!
    天ぷらは喜んで作るか?IHって油を満タンにしないといけない!と聞いた!
    ガスはワイドにすると、さらに掃除は問題ない、

    火の危険性?誰がやけどするの?衣服に燃え移る?
    今の家は全室床暖房!厚着なんかすると汗をかく!
    誰がそんな厚着をするの?

    IHがさらに進化したら導入をするかも、
    キッチンメーカーが後からの変更も出来ると言った!

    とりあえず、焼き魚の事を教えて、
    掃除が行き届かないと、グリルが魚臭くなる!
    (以前、ガスコントで魚焼きは電熱線がある、当時珍しいコンロで親が苦労してた)


    アルミホイルを敷いて、焼き終わったら、アルミホイルをはがせば良いの?

  18. 226 匿名さん

    遠赤の電気グリル。いいよ

  19. 227 匿名さん

    周富徳はI、Hが大好き

  20. 228 匿名

    猫に小判、豚に真珠とはまさにこの事、
    お前らがIHとは?まさかと思うが、
    悪臭漂う素材はどんな調理機器だろうが、美味しくはならねーて、
    お前達が食べれる料理とやらは、カップヌードルが精々なんだよ!
    スーパーの特売品はIHの調理にまさしく似合った料理やな!
    お前、それがうまいんだよな!豚が食べる料理やで
    ともぐいやん、豚が豚を食べる!
    お前達に答えるのはこれが最後やな!
    もうかなりくだらないスレにはなっているがな!楽しみにね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸