住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHっておすすめ??

  1. 188 入居済み住民さん

    電磁波過敏症は病気。
    車酔いする人がいるから、車は製造中止。
    交通事故で死者が出るから、車に乗るのは禁止。
    ガスコンロは、やけどや火事、爆発などの事故があるから、ガスは禁止。
    って、話しを聞いたことがない。それを言う人もいない。
    電磁波過敏症への対応のために、IHを止めますか?電気を止めますか?

  2. 189 匿名さん

    携帯電話のほうがよっぽど電磁波出してると思うが・・・。(-.-)ボソッ

  3. 190 匿名

    今頃電磁波問題ねぇ
    その煽り方は、古くね?

  4. 191 入居済み住民さん

    そうそう、携帯電話で思い出したが、数年前、一時間近くも携帯を耳にあて、
    海外の相手と話したことがあった。話しがわからんヤツで、何度も同じコトを
    しゃべらなければならなかったが、電話が終わった後、ものすごく頭が痛くなった。
    話しの内容がシビア過ぎた所為なのか、電磁波なのか?未だにわからない。
    オレも電磁波過敏症かぁ?

  5. 192 匿名

    頭部MRIを受けた時に、自分自身が地面と水平に回転している感覚に陥ったんだよ。
    目を開けたら大丈夫だったのだろうが、映像に影響が出るから開けないでとのことだったので、
    しばらくその感覚は続いた。
    その後回転の感覚は終わり、次は熱感がでてきた。ポカポカしてきたんだよね。
    それって、強力な磁力のせい?

    IHって、磁力を利用して鍋を発熱させたよね?
    使ってる時に鍋をつかんだら、変な感じしないの?
    素朴な疑問。

  6. 193 匿名

    >192

    しないですよ〜。

    もしIHで頭に違和感があるなら

    ラジオなら寝込んで
    携帯電話なら倒れて
    電子レンジで即死
    MRIだと近くなら即死、遠くから見ただけで被爆

    って感じでは。

  7. 194 匿名

    いや、自分は書いた通りMRIで感覚の違和感はあったけど、即死してないから。
    しかも、被爆 ってなにさ。「爆撃」してないから。

    あなたの言う通り、何も感じないと言う事ね。

    持った時手にはこないということね。
    鍋の取っ手は直にエネルギーがこないから、大丈夫なのかな。
    例えば発熱中の鍋に触るとどうなるのか?
    もちろん、触れることができる程度の温度の時に限る。

    例えばピップエレキバンあたりは血行が良くなると言われているが、
    発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。

  8. 195 入居済み住民さん

    >194 発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。
    あったらいいね。

  9. 196 匿名

    >194

    MRIの電磁波で即死する訳ないでしょ(笑)
    「もし'IH'で頭に違和感があるなら」です。
    つまり、そのくらい強さが違うと言う単なる表現ですよ。

    MRIで気分が悪くなる人はよくいますが、一般的には
    狭所恐怖症や、パニック症など精神面の要因が多いです。
    脳梗塞患者などで理性の働きが弱っている人なども。
    身動き出来ないので閉じ込められたような錯覚と、音とで、強く不安感を煽るようですよ。

  10. 197 匿名さん

    皆さん朗報です!以下の症状がある人は販売店が治療費を出します。

    電磁波過敏症とは
    家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

    1、目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
    2、皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
    3、鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
    4、顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
    5、口の症状:口内炎、メタリックな味がする
    6、歯や顎の痛み
    7、粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
    8、頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
    9、疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
    10、めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
    11、関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
    12、呼吸:呼吸困難、動悸
    13、しびれ:腕や足のしびれ、まひ

    電磁波過敏症に対しての医療機関の対応
    スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。
    電磁波過敏症の対処法
    知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源を避ける以外に方法は無い。

  11. 198 匿名

    IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

    無様な奴や、カコイーヒューヒュー

  12. 199 匿名さん

    オール電化住宅と言えば、

    電気の負荷を抑制するオールアース住宅にした方が懸命です。
    小さなお子様の未来を考えるなら、是非ともご用命ください。

    見積もりは無料!参考例として、
    40坪にてたったの1千万円で承ります。

    オールアース!とググって検索してください。

  13. 200 匿名さん

    WHOの見解では電磁波過敏症と電磁界には関連性が無いと明言されていしたね。
    まあ原因は何らかのストレス(電磁界に対する被害妄想?)といったところですから
    ストレスを与える電磁界から離れるのは対症療法にはなりますが、根本的な
    解決からは程遠いでしょうね。

  14. 201 匿名

    ↑またまた無責任発言、100%安全であると言う根拠とデータを提示して下さい。
    百歩譲って、オール電化を検討中の方は、上場している量販店で購入した方が懸命です。
    弱小零細販売店は価格が非常に高く、家計にかかるコストは莫大なものになります。以上、参考まで!

  15. 202 匿名さん

    >200、疫学調査を提示ください。
    早くください、
    地球上の全ての人々で行ってください。
    早くください!

  16. 203 匿名

    早く提示ください。
    60億人超のデータをください。
    提示するまで永遠に訴求します。
    早くしてください。
    私はこういうものです。

    IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

  17. 204 匿名さん

    電磁波過敏症ビジネス立ち上げようかねえ
    健康食品ビジネスと客層が被って儲かりそうw

  18. 205 匿名さん

    国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)の安全基準
    本体から30センチの所で62.5ミリガウス以下

    IHはクリア。ただし、近づけば100ミリガウスを超える。
    高圧線直下は6から10ミリガウスでクリアだが、低周波なので危険とされている(欧米では)ただし、50か60の低周波。
    携帯電話基盤部200ミリガウス以上。ただし10億ヘルツ高周波。
    電気カーペット電気毛布100から1000ミリガウス。(アンチ電磁波団体が計測するとなぜか数値がはねあがる)
    4ミリガウス以上は白血病倍増とか言われてますよね。

    ピップエレキバンは、800ミリガウスの高磁力がウリです。ガウス値が高いほど体によさそうですよね。
    ただし、ピップエレキバンは極超長波です。

    「周波数抜きに議論しても、全く意味がありません。」

  19. 206 匿名さん

    「IH調理器」これを使用している人は、使用してない人の16倍「ガン」になる危険度が増す!

    電磁波の「国際安全基準」は1ミリガウスだと言われている。
    これが2~3ミリガウスになると子供たちは小児ガンになる確率が上がる。
    4ミリガウスで急性白血病が5倍に、小児脳腫瘍は 10.6倍になるほど危険度が高い!

    据え置き型の「 IH調理器」は、電源を入れて本体から30センチ離れた場所で
    なんと40~2000ミリガウス 卓上タイプで約30~300ミリガウスも
    電磁波が出ていると言われるほど、ケタ違いに強い電磁波を発生!

    販売業者は電気製品はすべて電磁波を発生している、だから別に心配は要らないと言う!
    「IH調理器」と「電子レンジ」は電磁波の出る程度が全然違う!

  20. 207 匿名さん

    ぎゃー、ピップエレキバンの800ミリガウスで、
    日本人はバタバタと白血病に倒れていくんですね。
    皆さんの力を結集して、ピップエレキバンを販売中止にしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸