住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHっておすすめ??

1. 1 匿名さん

>この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。

デマです。何ら科学的な証明もされていません。
    「海外では」というのは騙すテクニックの一つです。

こちらで勉強しましょう。
    情弱だと悪徳業者に騙されて電磁波測定器を買わされます。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html

TEPCOの場合、電磁波測定は無料でやってくれます。

>でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

大都市圏では都市ガスを使っている人がそれなりにいます。
    プロパンばかりだった田舎ほどオール電化率が高いのです。

2. 2 匿名さん

“海外”というのはどこを指しているのかしらんけど
    イタリアやフランスなど南欧はIH率高いぞ
    批判的だったりするのはガスパイプラインのある北欧や東欧だな
    プロのイタリア、フランス料理人も温度管理が楽なので多く採用されている
    というかもともとプロの要望でできた調理器具だし

ガスが安い国は採用しないしそうでない国は多い
    それだけのこと
    健康被害は完全なデマ

3. 3 匿名さん

電磁調理器(IH調理器)で健康被害(不整脈)と提訴
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%9B%BB%E7%...

エコキュートの騒音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18239/63

【社会】「エコキュート」などの名前で普及が進む湯沸かし器の音に苦情…対策へ
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284289473/

4. 4 匿名さん

IH使ってます。

料理が大好きな人とか、鍋やフライパンなどの調理器具にもこだわりがあるなら
    ガスの方がいいかな?と思います。
    餃子とか、ガスの方がきれいに焼けるような気がしますが
    コツをつかめばそんなに気にならないかな?とも思います。

私は主婦なので一番気に入ってるのはお掃除が楽という所でしょうか。
    グリル部分が気になり、初めは使ってなかったのですが
    全て外して洗うことができますし、便利です。

話は反れますが・・・オール電化については、我が家ではメリットがなさそうなので
    お風呂と給湯に関してはうちはガスです。
    オール電化だとお風呂や給湯に関して深夜電力を使う事、
    基本料の一本化で安くなるのかな?と思いますが、
    深夜に電気料金が安いプランですと、昼間在宅時間が長い家庭ではどうかな?と思います。
    通常のプランにすると、エコキュートのメリットがないですし
    夜間安いプランにすると、昼間の電気代が・・・。
    小さい子供がいても保育園などに行ってる家庭なら良いかもしれないですね。
    我が家ではこの暑かった夏も子供が夏休みなので
    昼間はエアコンつけっぱなしでした。

IHはお手入れ的には凄くオススメです。

5. 5 匿名さん

先月入居した新築です。
    うちも調理と給湯はガスにしました。
    電力1本に頼るのが不安でしたし、エコキュートなどの設置や維持管理が?だったので。
    ちなみに都内在住です。

6. 6 匿名さん

>>5
    電力一本にすると不安と書いてるけど、給湯器などは電気が無いと動かないのでは?コンロはライターがあればいけるかな?

災害時に復旧が一番早いのは電気とも聞くし・・・ん~

7. 7 匿名

>>3
    不整脈は係争中
    エコキュートはスレ違い

8. 8 匿名

私は完全に好みかと考えてます。ガスにはガスの良さがあると思いますし。

私は夏の暑さや掃除のし易さ(よくふきこぼれさすので)やオール電化の点からIHしか考えてませんでした。少しもガスは考えませんでしたが、他人にIH最高!と勧めることはしないです。

私にとってのIHの魅力は五徳の掃除がいらないのが一番ですね~。

9. 9 匿名さん

>この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
    ヨーロッパは日本より売れてるんじゃないかな!?
    でもそれが仮に本当なら、ガスコンロを使ってたらガンにならないことになるよね。
    いくらIHが売れてるって言っても、今までにガンになった人はガスコンロを使ってた人が断然多いと思うよ。

逆にガスコンロは毎年5千件の火災を出してるし。
    http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+7068.htm

さらに、この夏の猛暑でガスコンロを使って体調を崩してるからね。
    ガスコンロで体調が崩れて健康被害って提訴したら、怪しい不整脈ネタを同等だからね。

10. 10 匿名さん

>夜間安いプランにすると、昼間の電気代が・・・。昼間はエアコンつけっぱなしでした。
    昼間の電気代だけが気になるなら、オール電化でも通常の電気契約でいいんだよ。
    でないと、電気製品はエアコンだけではないでしょうが、エアコンは夜や深夜は使えないことになっちゃうよ。

昼間の電気代だけを見ずに、光熱費はトータルで見ないとね。

11. 11 匿名さん

2010年9月21日
    東京電力、オール電化住宅の累計戸数が80万戸突破

「オール電化住宅は、台所、給湯、冷暖房など使用するエネルギーのすべてを電気で賄う住宅。住宅の新築着工件数が伸び悩む中で、オール電化住宅の戸数は確実に増加している。2003年3月時点では3万4000戸だったが、2005年ごろから急速に拡大。2008年3月に45万6000戸、2009年3月には59万8000戸になり、2009年12月には70万戸を超え、2010年8月に80万2000戸に達した」

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20100921/104832/

12. 12 匿名さん

ヨーロッパでは新規販売の5台に1台はIH
    www.gfk.com/group/press_information/press_releases/005976/index.en.html

と書くと、
    「ヨーロッパのIHは日本より電磁波の基準が厳しい」
    と言う人が出そうなので

スウェーデン
    www.stralsakerhetsmyndigheten.se/Allmanhet/Magnetfalt--tradlos-teknik/Magnetfalt/Induktionshallar/

スイス
    www.bag.admin.ch/themen/strahlung/00053/00673/03156/index.html?lang=en

まあ言ってることは日本の電気屋さんと一緒。

と並べていくと
    「訴訟王国アメリカでは、将来の電磁波訴訟リスクからIHが売られていない」
    と言う人が出そうなので
    www.nytimes.com/2010/04/07/dining/07induction.html?_r=1

も挙げとこ

13. 13 匿名さん

うちの父はペースメーカーを入れてて、医者からIHはダメって言われたって。

14. 14 匿名さん

>>13
    じゃあ、携帯電話もダメだね。説明書にかいてあるもん。

そもそもその父がコンロの前に立たなきゃいい話だが・・・笑

15. 15 匿名さん

>>13
    少なくとも今のペースメーカーは、ちゃんと電磁波対策がとられているので、
    IHの上に胸を押し付けるなどしなければ、影響を受けるはずがない。

IHがダメなら携帯電話もダメということになってしまう。
    科学的に立証されていない都市伝説を信じている不勉強なヤブ医者も多いので注意。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%87%93%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%8...

まあ、IHや携帯電話を使っているからといって、
    ペースメーカーが必要になってしまうような
    体になるわけではない。

16. 16 匿名匿子

確かに掃除がラクなのはとても魅力的!
    絶対に汚れるところだから、拭いて掃除が終了はかなり嬉しいですよね。

ガスだと夏場はすぐキッチンが暑くなるし・・・。
    でも今までがガスだったのでそれに慣れていると
    IHだと火力に物足りなさを感じてしまうのかなぁ。

ヨーロッパだとIH人気なんですね。
    本に書いてあったのはアメリカかな??

IHに憧れているんですが、がんの発症率がガスより何百倍もあり
    流産にもなりやすいなど書いてあったので、IHを諦めようか迷っていました。

色々アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

あと今現在使用している人の意見も聞けたら嬉しいです。

17. 17 匿名

IHは火力弱く無いですよ
    中華をバシバシやられるようなら、微妙ですが、一般的な家庭ならガスと同等ですよ!
    ホームセンターで売っているような、ガスコンロとホームセンターで売っているような、IHでは火力的な部分はほぼ一緒
    ガスコンロとIHはランニングコストとイニシャルコストに差が出て、どちらが有利かは家それぞれ
    エコキュート採用なら、IHだし、ガス給湯ならガスコンロが良いのでは!?
    まぁ〜発ガン性はわかりませんが、ペースメーカーや補聴器に対する影響はほぼ考えなくて良い範囲
    気になる人は東電のIHコーナーで試してみて!
    そのせいで、ペースメーカーが誤作動したら、東電はきっと保証してくれるよ!?
    3Dは目が疲れちゃうし、具合が悪くなる人は、ガスコンロ
    これからは3Dでしょ!
    的な人はIHが良いのでは!?

新しい物は受け入れ難く、古くからあるものは、受け入れ安いのは仕方の無い事
    IHとガスコンロはそれぞれ一長一短があり、家それぞれで、良く理解して購入すべし!

18. 18 匿名

あっそれから!
    IHだって鍋やフライパンは熱くなるから、暑くなりますよ!
    ガスよりは、何となく暑くなりにくい気がしますが、家庭で比べるのはほぼ無理
    個人的な感覚でいえば、コーラとダイエットコーラくらい差がわかりづらい…

19. 19 匿名

またまたあっ!
    ちなみに家は、IHでオール電化
    特に理由は無く、ガスコンロでも良かったけど…
    果たして家はコーラなのかダイエットコーラなのか…
    結果は10年後かな!?
    コーラを飲んで太ってしまっているか、ダイエットコーラを10年飲み続けて、11年後にコーラの美味さを知るか…

20. 20 匿名さん

人気というか合理的な人間が多いだけだなヨーロッパ
    ガスは危険で不便と当たり前に認識している人が多い

21. 21 匿名さん

>IHに憧れているんですが、がんの発症率がガスより何百倍もあり
    >流産にもなりやすいなど書いてあったので、IHを諦めようか迷っていました。

このようなデマを妄信するようでは、他にも色々と騙されてしまっていると思います。
    悪徳商法について勉強しないと、IHどころではない事態になりますよ。

政府が公開しているガス事故速報には毎日目を通して、
    ガス事故で死なないように気を付けましょう。
    http://www.nisa.meti.go.jp/sangyo/citygas/detail/gas_accident.html
    報告されている事故だけでもこれだけあります。
    報告されていない事故はもっと多いはずです。

22. 22 工務店勤務

オール電化の2大メリットですが

①火災保険が安くなる
    ②ガスに比べて値上げが緩やか

お客様で、IHの電磁波を気にされるレントゲン技師がおられました。
    その方は遠赤外線スーパーラジエントヒーターを選ばれました。
    遠赤外線スーパーラジエントヒーターとは、賃貸アパートなどで
    多用されたラジエントヒーターが進化したものです。
    欠点は高価であることです。

23. 23 匿名さん

>昼間の電気代だけが気になるなら、オール電化でも通常の電気契約でいいんだよ。

通常の電気契約にしてしまうと
    オール電化の場合、エコキュートを使うのに深夜電力を利用できないと
    給湯にかかる金額がけっこう高くついてしまうのでは???

24. 24 匿名さん

>>23
    うちは専業主婦+小さい子供なので、IH+ガス給湯にしました。
    深夜割引にしちゃうと、気分的に昼間電気使わない生活にしないと
    いけないような気がするから。
    東電なら微々たるものだけど、エコクッキング割引も適用できるし。

25. 25 匿名さん

>>23
    昼間の電気代だけが気になる人のみって書いてるだろ。

そもそもガス併用だったらは全部の電化製品、24時間、高いまんまだよ。
    トータルでものは見ないとね。
    まー、でももしもエコキュートの電気代は昼間に使ってもガス給湯器のガス代より安いけどね。

26. 26 匿名匿子

昼間家にいると電気を使うの気になりますよね・・。
    でもその気持ちが節約に繋がるからいいのかもしれないですね。
    実際に生活してみて、電気代+ガス代 以前と今どちらの方がお金かかっていますか?

書き込みを見ているとIHやっぱり良さそうですね。
    反対にガス派の人っているのかな?

27. 27 匿名匿子

あと№17さん。わかりやすい説明ありがとうございます。
    IHは火力が弱いイメージがありましたが、それを聞いて安心です。

28. 28 匿名さん

>反対にガス派の人っているのかな?

給湯がガス派の人でオール電化にしなくても、コンロはIHっていう人がいるからIHが良いと分かるよね。

29. 29 匿名さん

IHは火力ゼロですよ、熱量があるだけで。
    だから炒飯とかフランベとか、火による調理にこだわる人はIH嫌なんじゃないですか?

30. 30 匿名さん

>IHは火力ゼロですよ、熱量があるだけで。
    あほか、熱量があるのはガスコンロだろ。
    ただ、熱くしなくてもいいまわりまで熱くしてるからIHより無駄になってんだけど。

>火による調理にこだわる人はIH嫌なんじゃないですか?
    ナニが何でも火にこだわる人だけには、誰もIHをすすめないよ。笑

31. 31 匿名さん

ガス漏れ:18世帯が避難--大津 /滋賀
    毎日新聞 9月20日(月)13時30分配信

19日午前8時10分ごろ、大津市比叡平2の周辺住民から「ガスのにおいがする」と 大阪ガスに通報があった。
    同社の調査でガス漏れが判明。周辺の18世帯29人が一時山中比叡平市民センターに避難。
    市道を掘ってガス管を修繕した。管の接続部がゆるんでいたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000135-mailo-l25

32. 32 匿名匿子

確かにガスのほうが色々ニュースになってますね。

あとはどこのメーカーがおすすめかというのも聞けたら嬉しいです。
    知り合いは横に3列並んでいるメーカーのをすすめてくれました。

33. 33 料理男

実家(ガス)では、丸底なべで、チャーハンを豪快に作っていたが、自宅(IH)では、作れない。
    それから、フライパンを斜めにできないので、オムレツが作りにくい。
    でも、掃除のしやすさなど、どちらかと言えば、IHが好きです。
    汁物をこぼしたときなど、調理中でも、鍋を持ち上げて、ペーパータオルでひと拭きって、文明の利器って、すごいよね。

34. 34 匿名

本当にIH使ってる!?
    吹きこぼれをペーパータオルでサッて拭いたら、吹きこぼれた汁物は熱いから、火傷するかも…

フライパン斜めに出来ないからオムレツできないって…
    別に斜めにするときに、熱はそんなに必要ないでしょ!?
    ヒョッイ!クルッ!ってやっていれば、問題なし

35. 35 匿名さん

>>32
    >あとはどこのメーカーがおすすめかというのも聞けたら嬉しいです。

多くのキッチンメーカーが採用している
    シェアが一番高いメーカーのIHコンロを
    選んでおけば間違いないと思う。
    買い換える際も問題ないだろうし、
    不景気で事業を撤退してしまうおそれもない。

36. 36 匿名さん

>>35
    ビルトインって200Vコンセントさえあれば、どこの基本的にどこのメーカーでも
    設置出来るという認識でいると思っていたけど、違うのかな??
    普通の家電より使用期間長くなるから、確かに事業撤退=>アフターメンテ終了ってのは
    困るけど。

個人的にはパナか日立が候補。

37. 37 匿名

パナはオススメです
    車でいえば、トヨタ
    家電でいえば、ソニー
    的な感じ
    それを好むかどうかは、自分次第
    ちなみに家は三菱です
    選んだ理由として、3口IHが発売され、グリル内の高さが業界1という事
    三菱で全然オッケーでしたよ!
    っと言ってもメーカー毎の違いはわかりづらいかな!?
    選ぶ項目として
    ブランド力
    ボタンの位置、種類
    3口IH
    省エネ力はどこも大差なしかな!?

多分決めては、見た目(ボタンの位置や種類)かな!?
    天板の所にボタンがあると、便利だけど見た目が…
    グリル脇だと、お洒落だけど操作性が…
    グリル脇付いているものは、収納タイプが多いけど、家はきっと出しっぱなし…

38. 38 匿名匿子

横3列のIHって3つとも手前にあるから料理はしやすいかもしれませんが、
    少し横に広がるから場所とりますか?そこまで気にするほどではないのかな?

想像ですが真ん中の3個目は煮物とかに使うから、横3列で一気に炒め物とかしなそうな
    感じですよね。だったらボタン・スイッチとかの位置とかで考えた方がいいのかな?

IHは全く使用したことがないのでわかりませんが、魚を焼くグリルってついているんですか?
    前に見学会に行った家ではついてませんでした。
    オプション??

39. 39 申込予定さん

IHクッキングヒーター、おすすめメーカーや機種、機能
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92746/
    のスレ主です。

>>38さん
    3口IHが横並びはパナソニック製ですね。

現在普及しているシステムキッチンと一体となる「ビルトイン型」は
    従来のガスコンロの幅をそのまま踏襲していますので、必然的に
    約60cm幅で、手前2、奥1の配置になっています。

パナソニックの並列型3口型は台となるシステムキッチンにまでメスを入れて横並びを実現しています。
    同社のシステムキッチン専用品と考えても良いです。
    逆を言えば、IHが壊れてもPanasonic以外選択出来ないことに・・・。それと、グリルもありません。

http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/feature/01range.html

ちなみに、上記以外のビルトイン型IHには、ほとんどグリルがついていますよ。

40. 40 匿名さん

IHの給湯関係ガスの併用です。

3口のIH使ってますけど、3つ同時に使ったことは無いです。
    2つまでは使いますが、1つで煮込みながら・・・の時以外は基本的には1つばかりですね。
    今現在、どの程度使用しているか?で選べばよいのでは?。

ペーパータオル、多少こぼした時は私も使うときあります。
    吹きこぼれは殆どキッチン用の布きんを使ってますが。
    オムレツはどうでしょうね・・・
    ガスよりはやりにくい気がしますけど。
    ガスはフライパンを持ち上げる高さなどで火加減の調節?もできますが
    IHの場合は火ではないので持ち上げたらその間はフライパンに電気通ってないので。
    掃除に関しては楽で常にキレイに保てますし
    慣れると、あまり不便に感じる事もないので、この先もIHを使う予定です。

魚を使うグリルはついてますよ。
    ついてて当たり前の感覚だったので
    ないものもあるのか?は分かりません。
    初めは、汚れたときやにおいを考えて
    あまりグリルは使いたくないと思って使用しませんでしたが、
    グリル部分は全部外して洗う事ができるのに気づいて
    最近はガンガン使ってます。
    魚は美味しく焼けますよっ。

私はIHに対して初めはあまり良いイメージでなかったので(料理が不味そう)
    特に細かい事を考えて選びませんでしたけど
    操作ボタンはグリル脇に収納式のタイプです。
    操作ボタンの収納の上にダイヤル式?の操作する部分がついていて
    私の場合は魚以外は操作ボタン使わないので
    ダイヤル回して使うのが基本で操作ボタンは閉じっぱなしです。

41. 41 匿名

IHのグリルは魚が非常に旨く焼ける
    不思議だ

42. 42 匿名

3つ横並びのIHには魚焼きグリルは付いていません。

43. 43 匿名

うちは三菱。
    パンがグリルで焼けるのに惹かれた。2次発酵も楽。

44. 44 申込予定さん

>>43さん
    実際のところ、お魚を焼いた臭いがパンに移りませんか??

45. 45 ご近所さん

うちのIHは魚焼きグリルがありません。焼き魚を食べたい時は、お隣のガスコンロをお借りして、魚を焼いていました。お隣なので当然の事です!でも最近では居留守を使われています。敷地40坪が隣り合う建て売り地区です。仕方がないので、七輪を買ってきてサンマをガンガン焼いたら、消防に通報されてしまいました。なんて冷酷な町内なんでしょうか?今度はアルミホイルを巻いてIHに乗せてみます。うまく焼けるかな???

46. 46 43

>>44さん
    つきませんよ。魚を焼いた後、普通にグリル内を拭けば大丈夫です。

47. 47 匿名

ガスコンロのグリルは掃除が大変ですが、IHのグリルも同じような形ですか?

48. 48 匿名さん

>>45
    釣りじゃないとしたら昭和初期からタイムスリップされた方ですか?
    昔の常識は今の非常識ってことも沢山ありますので順応して下さい。

49. 49 申込予定さん

>>46さん
    大丈夫なんですね。安心しました。三菱も候補に入れておきます。

>>47さん
    ガスよりは、簡単みたいです。臭いや油かすを焼き切る機能もついているようですし。
    Panasonicだとこんな感じみたいです。

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/care/grill.html

ショウルームの方からは、タワシでゴシゴシは絶対やってはダメと言われました。

50. 50 匿名さん

>47さん
    うちのIHは、グリルのトレイ部分とドア部分?蓋?の取り外し、
    あとはグリルの部分の箱状の場所ごとするっと取り外して洗えますよ。
    熱を伝えるヒーターみたいな場所はさすがに取り外せないので
    拭くなりして掃除するしかないとは思いますが。

51. 51 50

ついでに、パンなどはどのIHのグリルでも出来るのかと思います。
    グラタンやパンなどのボタンもついてますし、
    説明書などにもケーキの焼き方とか載ってます。

やはり何となく匂いがついたら嫌なので
    魚を焼くのに使ってしまってる今は魚以外だと
    焼きおにぎりくらいにしか使ってません。

52. 52 匿名

オーブンみたいな役割も果たしてくれるんですね!
    自分もIHのグリル付のを選びたいと思います。

これから先何十年生活をしていけば焼き魚を食べたくなる日
    絶対に来そうですからね。

53. 53 入居済み住民さん

Panasonicの横並び3口IHを使い始めて1ヶ月が経ちました。
    グリルがないことが最後まで引っかかりましたが、
    見た目を重視してしまったことと、新居完成前にPanasonicの
    ビストロというレンジを購入したので、そっちで焼けばいいか
    と考えてました。
    引っ越し直後は電気ロースターを別個購入しようかとも考えましたが
    実際はというと、Panasonicのショールームで教わったように
    フライパンで塩鮭も塩鯖もIHコンロで焼けてます。
    クッキングシートでくるんで焼くだけですが、まあまあいけます。
    IHコンロのグリルで焼いたらもっとおいしいのでしょうが・・・・。
    今年はサンマが高いのでまだ試していません。

54. 54 匿名

Panasonicの3個IHは同時に使用したことはありますか?
    真ん中って使いずらいイメージがありますがどうでしょう??

55. 55 34

33さん>
    亀レスで、すみません。

拭きこぼれを拭く件:さっと拭けば、一瞬熱く感じますが、火傷するほどではありません。

オムレツの件:正確には、オムライス用に、半熟オムレツを作りたかったのです。半熟オムレツを、チキンライスの上に乗せて、切り込みを入れると、半熟部分が表になる奴です。一度作ろうとしたのですが、失敗してしまいました。それ以降は、普通のうす焼き玉子を作って、普通のオムライスにしています。ネット上でもう少し調べてみて、再度、半熟オムレツに挑戦してみようと思います(オムレツを作る時のコツってあるんですかね。それとも、私が不器用なだけ?)。 

56. 56 55

↑ すみません。私が33で、34さんへのリプライでした。33と34を間違えました。

57. 57 入居済み住民さん

53です。
    3個同時に使っていますが、真ん中は温め直しみたいな使い方ですね。
    当方、子供4人いるのでそばとかパスタとかゆでる鍋が大きくて
    取っ手がとれる鍋を使っても真ん中は狭いかな。
    うちのかみさんも3つのコンロを同時に使いこなすほどシェフではないので。
    両端で作った煮物とか味噌汁を真ん中に移動しておいて・・・といった使い方です。
    リビングステーションは広いので、IHコンロの手前を使わなくても
    まな板置けますし、盛りつけもできています。

きれいに片付けた後の見た目が良いですね。
    (見た目重視の方にはお勧めです)

58. 58 匿名

半熟オムライスできますよ。手早くが鍵です。

59. 59 匿名

カラから出した卵を冷凍庫に少しだけ入れておく(凍らない程度)と半熟玉子焼きが作れるとTVでやっていた。

60. 60 入居済み住民さん

発がん性があるといわれるとドキッとしてしまいますが、IHを利用して3年たって言える事は機能的には結構おすすめです、表面がガラストップなので掃除がとても楽です!そして火力が細かく分かれていてタイマーがついているのでIHのレシピ本の通りに作ると餃子やハンバーグなど上手に焼けるので助かっています!
    焼き魚はとても美味しく出来上がります。欠点かどうかはわかりませんがガラストップなので鍋に水滴がたくさんついているとすべって怖い思いをして事はあります。

61. 61 申込予定さん

>>60さん
    >>欠点かどうかはわかりませんがガラストップなので鍋に水滴がたくさんついているとすべって怖い思いをして事はあります。

これは、はじめてききました。
    そうすると、東芝だけが採用しているフレームレス(段差レス)のガラストップだと、そのまますべって落下することもありうるということですね。
    掃除しやすさでフレームレスも良いなと思っていましたが、IH選びの検討材料として参考にさせていただきました。

62. 62 匿名

IHの電磁波はドライヤーや携帯電話に比べるととても微量です。と電力会社の方が言っていました。電磁波防止のエプロンも売っていますが、必要ないそうです。

63. 63 入居済み住民さん

電磁波コムというサイトhttp://www.denjiha.com/what/ih.htmlがわかりやすくIHクッキングヒーターについて解説しています。

64. 64 匿名

<<60さん

ハンバーグなど火力を間違えるとすぐ焦げてしまって切ない思いをした事があります。
    IH用のレシピなんてあるんですね。いいですね。

自分も購入するとき火力が細かく分かれているメーカーのものにします。
    ちなみにどこのメーカーか教えてもらえますか?東芝?

65. 65 匿名さん

電磁波による被害を防止するためと偽って電磁波対策グッズを売りつける連中がいます。
    一度でも買ってしまうと、カモだと思われ、次から次へと迷信グッズを売りつけられます。
    床下換気扇や補強金具などと同類です。不安に付け込む悪徳商法です。

66. 66 匿名

マタニティコーナーに電磁波防止エプロンとか売ってますよね。どれくらい効果があるのかはわかりませんが・・・・。

67. 67 匿名

IHを傷つけないようにIHの上に何かプレートみたいなの置いていますか?ホームセンターで見たら一つ5千円で意外と高い!!
    でも傷ついて後悔する前に買っておいた方が良さそう。

68. 68 匿名さん

使ってません。今のところ、傷は入ってません。どんな事をしたら傷がつくのでしょうか?

69. 69 匿名

わかりません。でもIHを使っている友達みんな使っているので自分も使おうと思いました。

70. 70 匿名さん

>わかりません。でもIHを使っている友達みんな使っているので自分も使おうと思いました。

友達は誰も使ってないなあ。
    取り扱い説明書にはそういうものは使うなと書いてある。悪徳商法グッズの一つ。

焦げ付き防止グッズで売っているが、まめに掃除していれば焦げ付き跡は残らない。
    付いてもクレンザーで落ちる。
    無知な人しか買わない。

71. 71 匿名

悪徳商法ではないと思うが。。。
    携帯とかの画面保護シートと同じようなものでは?

72. 72 匿名さん

>>71
    情弱のため騙されちゃったのですね。

73. 73 匿名

IHは汚れのこびりつきに、ウンザリです。

子供たちと一緒に料理してて、まったくときめかない。

息子からガスに戻してくれとせがまれてます。

74. 74 匿名

IHで汚れがこびり付くなんて考えられない。

鍋の中身がふきこぼれたって、ガスと違って瞬間に拭き取れるのがIHの良いとこじゃない?

毎日磨いとけばずっと綺麗なままだよ。

75. 75 匿名

新聞でも敷いとけ

76. 76 匿名さん

コピー用紙でも敷いときゃいいやん

77. 77 匿名さん

ガスコンロの汚れのこびりつきに、ウンザリです。

子供たちと一緒に料理してて、危険でまったくときめかない。

息子からまわりが熱くならないIHにしてくれとせがまれてます。

78. 78 匿名

IH使ってます
    凄く手入れも簡単で最初の抵抗感はどこへらや。新居もIH予定
    そんなに焦げ付きって気になりますか?私は全く。
    そういえば10年前にIHにしたおかあさんはIH用の焦げ付き消ゴムを買ってました。千円くらいだったかな?

79. 79 匿名

料理下手だからガスだと五徳がすぐ汚れる。
    それが嫌でIHにした。

夏暑くならないのに感動した。

80. 80 匿名さん

知り合い宅はメインはIHだけど、鍋振りするのにIHじゃダメだとガスコンロも併設。

…ここ2~3年はガス使ってないらしい。

81. 81 匿名

気持ちわかる(笑)
    IHになったばっかの頃はついふっちゃってガンッてなってた
    でも鍋フリしたくなるのって最初だけだよね。
    今はIHが使いやすい。実家はガスだからガスもいいけどやっぱり手入れが大変だし鍋焦げてるのがあるからもうガスをメインには出来ない。

82. 82 匿名さん

今のセンサー付きガスコンロだと鍋をゴトクから離せば炎は小さくなるし、丸底の中華鍋はセンサーが反応しないから使えない。笑える。

だったら熱伝導に無駄がなく均一でハイパワー、鍋を置いたら即調理復帰できるIHのほうが調理しやすい!
    IH出荷台数は伸びる一方だから、ガスコンロはシェア衰退するばかり。
    今や併用マンションでもオプションでIHにする率は高いし、次にIHに取り替えしやすいようにと200V電源が設置済みになっている。

83. 83 匿名

でも未だに二槽式洗濯機があるように、
    ガスコンロもなくならないだろうな。

84. 84 匿名さん

まあ長期的に見れば、ガスコンロは調理マニア向けの特別な高級品とカセットコンロの
    2種類以外の一般的な家庭の調理用途では無くなる可能性があるでしょうね。

85. 85 匿名

ガスコンロにするくらいなら窯にする

86. 86 匿名さん

キューピー3分クッキングとか、料理番組はみんなガスでおいしそうな料理を作るよね。
    仕上がりが違うからね。

87. 87 匿名

ガスとIHで仕上がりが変わるの?

88. 88 匿名

ガスは火力が違うから中華とかは見た目(色・ツヤ)が変わるかもしれないけど、味は変わらないから大丈夫だよ。

89. 89 匿名さん

本場の中華料理はガスではなくコークスを使う。
    中華料理を作ることが多いなら、ガスなんかやめて、コークスで。
    まあ、料理の腕は熱源の種別や火力じゃ決まらないのだが。

90. 90 匿名さん

>>86
    とろ火とか強火とか説明しなきゃいけないからビジュアル的に分かるようにでしょ。

91. 91 匿名さん

IHコンロって20年前から売られてたみたいですね。
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/

92. 92 匿名さん

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/_shared09/pdf/hb/seinou.pdf

電磁波は非常に強い様ですが、全て基準内であり
    IHに表立った危険性はないそうですよ

93. 93 匿名さん

IHコンロを恐れる人たちって、やっぱり電磁波防止グッズなんかも買ってしまっているんだろうね。
    科学的な知識のない人を食い物にする典型的な悪徳商法なんで、他にも引っかかっていると思う。

94. 94 匿名

別に買ってませんけど。
    避けられるものは避けようという程度ですよ。

95. 95 匿名さん

>86

スタジオ内で火が使えないことが多く、これまでガスを使った調理番組を撮影する際は消防に許可を得たりしていましたが、IH調理器のおかげで簡単に撮影することができるようになりました。
    元々調理番組撮影用に作られたスタジオや料理教室等での撮影以外では最近はIHが多いです。

96. 96 匿名

掃除が楽だよね~

97. 97 匿名さん

電磁波が怖くて、掃除が楽なのがいいのなら
    スーパーラジエントヒーター使えばいいですよ。

98. 98 匿名さん

電磁波が怖いなら、電気を使う製品に近寄らないのが一番です。
    ガス着火時の火花も相当強い電磁波を飛ばしているので、マッチで点ける方がいいですね。
    今の最新ガスコンロって安全センサーだらけなので、電化製品になってますが。

99. 99 匿名さん

電磁波で人類が滅びようと地球はまわり続ける。
    安心せい!

100. 100 匿名さん

>電磁波で人類が滅びようと地球はまわり続ける。

まあそうたったとしても、太陽からは膨大な量な電磁波が今後も数十億に
    渡って降り注いでいますしね。

101. 101 匿名さん

まあ、人が作る電磁波なんかより宇宙から降ってくる「宇宙線」の方が強いのだけどね。

電子回路が壊れるくらいだから、人体にも影響がまったくないとは言えないかもしれないけど、
    勢いが強すぎて、ほとんど体を貫通しているので、問題がない。

同じようにIHコンロの電磁波も鉄の鍋は効率よく加熱できるけど、
    人体は素通りして加熱できないんだよね。

むしろ電子レンジの電磁波の方が水分のある人体を加熱できるので、
    扉を開けた状態で作動させたら危険だけど、扉を開けたら動かないように
    なっているし、扉にあるフィルターで遮蔽しているから安全というだけ。

電子レンジを恐がらずにIHコンロを恐れるような情弱に
    電子レンジとIHコンロの差なんて分かるわけもないし、
    知ろうともしないとは思うから、無駄かもしれないけど。

102. 102 匿名さん

WHOが警告しているのは電磁界全体の健康への潜在的影響度だからね。
    他の発生源を無視してIHに特化して不安を煽ったりラジエントなら安心などと言うのは
    見当はずれな電波商法の一種なんでしょうね。

影響度を低める(暴露エネルギー量を減らす)には以下が基本です。(どちらかといえば距離が重要)
    ・機器で使用する電力量を小さくする
    ・機器から暴露対象までの距離を大きくする

103. 103 玉子焼き大好き

すみません、教えて下さい。
    IHクッキングヒーターに換えたのですが、
    うまく厚焼き玉子が作れません。今日は10個失敗しました。
    Yahoo知恵袋にも返事がないです。
    玉子を5個使った、厚焼き玉子が大好きです。
    IHでは、どうやれば厚焼き玉子がうまく美味しく作れますか、
    IHクッキングヒーターの操作方法で、
    調理器具がない状態で、出力を全開にするにはどうすればいいのですか?

104. 104 匿名さん

>>103
    IHのネガティブキャンペーンご苦労さまです。>ガス屋さん

105. 105 匿名さん

ガスは調理器具なしで厚焼き玉子が出来る夢のような燃料なんですね。

106. 106 匿名さん

一瞬ちゃっちゃってやれば良い。

107. 107 入居済み住民さん

ガスコンロの借家からIHの新築へ引っ越して2カ月
    鍋類を総とっかえする羽目になった。

ガス支持派の方には申し訳ないですが
    お湯の沸くスピードが圧倒的に速い。
    測ったわけではないですが感覚的には半分以下。びっくり。

ガスの強火でチャーハンをガッガッと作りたかったので、
    IHには抵抗があったのですがIHでも何とかなる。

まあ、週末主夫の戯言ですが。

108. 108 匿名さん

↑今時いちいちお湯を沸かす事なんて、しないですよ、
    3Lポットで常に満タン保温にしていますから、
    でも気を悪くされたらゴメンネ、

109. 110 匿名

>107さん

鍋類全て買い換えたんでしょ?
    お湯が沸く速度って、ヤカン(ポット?)によって全然違うよ
    新しく買ったそのヤカンでガス使っても、きっと早いんだと思います。
    それよりIHは掃除が楽。

110. 111 匿名

>109さん、IHクッキングヒーター3Lの水を1分程度で沸かす事が可能なのですね、
    是非その機種を購入しますので、メーカー名を教えて下さい。
    なお、1分以上は待てません、沸かなかったらあなたが責任を取って買い取ってください。

111. 112 匿名

湯なんかで喧嘩しないでよ!

112. 113 107です

今時とかいちいちとかそれよりとか責任を取れとか
    なんかトゲトゲしいし失礼なひとが多いなあ

おじゃましました

113. 114 匿名さん

IH初心者ですが、お魚が自動で感知して焼けるコースがあり
    これはすごいと驚きました。
    カレイで試してみたところ、焼けたのは焼けたのですが
    カワがパリっとしないのは、やはり仕方がないものでしょうか?
    魚を焼く時にいい方法があれば教えてください。

114. 115 匿名さん

鍋の側面が熱くならない。
    ティファールの鍋なんだけど、縁を持ってもそんなに熱くないから取っ手はIHにしてから使ってない。
    些細なことだけど鍋の縁でたびたびヤケドしてたおっちょこちょいにとっては有難いです。

115. 116 無知な人

IHは使ったことがありません。
    そこで質問。
    IHを使ってる時、ぶぅぅぅぅ~んと音がすると聞きました。
    結構耳障りな音らしいのですが、本当ですか?

116. 117 匿名さん

>116

今確かめてみると
    うちは、ぶぅぅぅん ではなく、シャーーー と言う感じでした。

IHを使うと自動的に換気扇がまわるので
    換気扇の音に消されて解らない程度の音です。
    換気扇を消してみると、小さくシャーーーと言ってました。

117. 118 匿名

子供にホットケーキ作るんですが、以前と違ってまず失敗しません。焦げめが綺麗。

沸騰保温ポットなんて今時使いません。使いたい分だけ電気ケトルで沸かします。
    カップやティーバッグを用意する間に沸いてますよ。

118. 119 匿名

体験宿泊でIHの使いやすさに感動。
    新しい家できたらお料理好きになりそうな予感がする。

119. 120 匿名さん

>118さん、快適そうでうらやましいです。
    うちはまだ電気ポットがメインです。使わないならいただけませんか?
    出来れば新品をお願いします。
    使用済みなら、1年以内で、箱と保証書も付けてください。
    他のIHクッキングヒーターの方ももう、電気ポットは必要ないと思いますので、
    ただで、宜しくお願いします。近くなら取りに伺います。
    電気製品って、製造年月日が古いとリサイクルでもお金をとられますよ、

120. 121 入居済み住民さん

>>120

自分が損をするより他人が得をするほうがいやなので
    あげない

そんなに電気ポットを集めてどうするのか・・
    風呂の湯でも沸かすのか・・

121. 122 匿名さん

>121さん、無理を言ってすみません、
    福祉関係の仕事をしていまして、
    まだまだ電気ポットは重宝していまして、
    IHクッキングヒーターなら直ぐにお湯が湧くから、必要ないと書いてありましたから、
    なかなか伊達直人さんって、いませんよね。

122. 123 匿名

うちは新築でIHですが、電気ポットも改めて購入し、使っていますよ。
    家族がコーヒーや紅茶が好きでしょっちゅう飲むので、何度も沸かすのは面倒ですし
    最近のポットは省エネ力もすごいので電気代も気になりませんし
    低温保温もできるタイプなので、毎日の赤ちゃんのミルク作りにも役立ち
    とても便利です。
    「優等生」(上位クラス)と言うポットですが。

お湯をよく使う家庭なら、電気ポットを使うIHユーザーも多くいますよ。

123. 124 匿名

IHクッキングヒーターは3Lのお湯が1分で沸騰するから、
    電気ポットなどローテーク機械は必要ないとありますが、本当なのでしょうか?
    それなら、すごい電磁波が出ているように思います。
    最近、嘘の書き込みがほとんどです。真実はいかに!

124. 125 匿名

お湯はすぐ沸きます。
    ポットを使う使わないは家族の日常生活によって違うでしょ。

125. 128 匿名さん

>126さん、一度に3Lをポットから移すことは多いですよ、
    一例をあげますね、味噌汁、おでん、カレー、煮込み料理、鳥の水炊き、
    5等級の飛騨牛を使ったジャブジャブ、5等級の松阪牛を使ったビーフシチュー、5等級の京都牛を使ったすき焼き、
    テッチリ、クエ鍋、アコウ鍋、毛蟹鍋、本タラバ鍋、花咲蟹鍋、国産渡り蟹鍋、越前蟹のジャブジャブ、
    取り急ぎ最近食したものを出してみました。大量のお湯をポットから移せば、直ぐに沸騰をしますよ。
    あ・うちのポットはとく子さんだから、ポットごと動かせますよ。
    電気なくてもお湯を注げます。ご存知ではないのですか?

126. 129 匿名さん

連投ゴメンナサイ、
    牛は冷蔵ものしか美味しくありません。
    蟹は生きたままのものしか美味しくありません。
    蟹には偽物があります。毛蟹はクリ蟹、本タラバ蟹はアブラ蟹、クエは養殖クエ、河豚は天然と養殖、
    渡り蟹は国産と韓国産、鍋料理を美味しく頂く条件は生きたままの天然国産が良いでよ、
    河豚だけはどうしようもありませんが、値段で決めるしかありません、2万円以下は止めた方がよろしいかと。

127. 130 匿名

最近のものは通電してないとお湯も出ません。

128. 131 匿名さん

↑次のポットを調べてください。お節介ですみません。
    電気なくてもお湯を注げますよ、

とく子さん PVQ-H300タイプ
    電気ポット
    容量3L
    出湯方式、電動式/エア式
    重さ、3.2kg

129. 132 匿名

うちは、ポットは家族の飲み物と赤ちゃんのミルクですね。
    料理の時は鍋で沸かします。

とく子さんもいいですよね〜。使い勝手抜群で。

ポット仕様とIHはいいのと、反比例に考えなくても
    ポット使ってても、IHはとても便利だと思います。

130. 134 匿名さん

IHクッキングヒーターは本当に便利ですよね。
    うちも新築伴い東芝の機種にしました。
    インバーターと光センサーの組み合わせ、火力復帰・温度低下への素早い対応が可能です。
    上面プレートの吸気口を無く、ノンフレームデザインだからお手入れ簡単、
    ビルトインタイプの3口IHクッキングヒーターです。
    IHクッキングヒーターも常に最新機種にしていかないと、直ぐに時代遅れになっちゃいます。
    ゴパンもありますが、音がうるさくて少し早まったかな!

131. 135 匿名さん

>133さん、ガスもIHも一から沸騰させるなら、大差ありませんよ、
    私はその話はしていません。
    火に対する安全性ならIHですが・・・
    キッチンで鍋料理は囲まないですよ、
    うちは和室でやります、
    ジャブジャブならお湯はポットから移しています。昆布をポンです。
    蟹鍋はだし汁を空けるだけ、
    家族は一生懸命下準備しても味覚音痴で感想はなし、だからスピードを優先します。
    時間をかけてもバカバカしいです。
    キッチンから和室までは離れているから、
    お湯を足す時には、とく子さんは電源不要で便利です。
    卓上IH調理器具がありますから、検討されては・・・機種によっては音がうるさいようです。

132. 136 匿名さん

>ガスもIHも一から沸騰させるなら、大差ありませんよ、

IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

133. 137 匿名さん

↑あなた、荒らすのは止めなさい!
    では客観的なデーターを提示して下さい。
    同一条件で、ガスとIHを比べたデーターです。
    出典先も明記願います。出せない場合はアナタの事を天の邪鬼と呼びます。

134. 138 匿名さん

データのことをデーターとか言っちゃう奴に答える義務はないなww
    それから天邪鬼とでも何とでもお呼びww
    たぶん君が言いたいこととは違う気がするけどな。

135. 140 匿名

↑どこの営業かなんて直ぐにわかるな!得意の2チャンネル手法かね!
    あんたが最初に異論を唱えんだよ、
    お前からデーターを出せやートコトンやったるから、かかってこいや!

136. 142 匿名

IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

話をそらすなよ!これはてめえが書いたんだよ!
    もう出遅れ、全国区に流れた、早くデーター出せや

137. 143 匿名さん

どんだけ湯を沸かしたいんか知らんけど、ちょっと沸かすなら電気ケトルでええやん
    別にティファールの必要はないで、便利なもんや。

ウチは湯沸しは基本、電気ケトルやで
    卓上IHが1400と1200Wあるけど、結構便利やで。パナの奴はちと煩いけどな。
    でもキッチンは拘りでガスや。丸い鍋使えんのはアカンからな。

どっちも便利やから、何でも使うといいでよ・・・

138. 144 匿名さん

とうとう逆切れカコイイーwww

残念ながらデーターは出せません。データなら出せないこともないが。尤も君に理解できるとは思えないので心ゆくまでご自分でググって下さい。

しかし、135からのこの豹変ぶり、すごいねー。

139. 145 匿名

良いね!このセルフは~
    おい、IHの営業!2チャンネルで遣わしてもらうわ!全部お前が書いたんだよ!お前は全国区な!
    各メーカーのWebサイトに送ったろ!早くデーター出せや!

140. 146 匿名さん

悔しいのは分かるが、誤字が多すぎ。わざとやってるのか?

141. 147 匿名

↑ムートン飲んで酔ってるわい!
    もっと悪口のネタ書け、楽しいな!

142. 148 匿名

最近のIHの電磁波って益々強力になったらしい、
    初めて使って気分が悪くなる人達が続出してる。
    アスベストも発ガン性が解るまでに随分時間がかかったが、
    IHもやがて発ガン性との因果関係が証明されるのでしょう!

143. 150 匿名さん

ただの個人的な手順を長々と書き込みしたり
    すぐに逆ギレしたり…

匿名掲示板に向いてない人がいますねw

144. 151 匿名

↑と販売店が火消しに躍起になっています。
    IHクッキングヒーターは全く導入していない国も沢山あります。

145. 152 匿名

掲示板に向いてる向いていないの物差しは?
    井の中の蛙が得意げにほざいています。

146. 153 匿名

掲示板に向いてる向いていないの物差しは?
    井の中の蛙が得意げにほざいています。

147. 154 匿名さん

IHとガス、どちらもメリット、デメリットはあります。
    どちらがいいかは、結局使う人が判断して選ぶ事なんじゃないですかね。
    IH派、ガス派が議論しても平行線のままですよ。

148. 155 匿名

IHクッキングヒーターの販売店って、競争が激化して
    今に淘汰される!経営が苦しい販売店が
    無様に書き込みを続けてる。早くつぶれな!

149. 156 匿名

競争が激化されてるからいい新商品が出てるのでは(笑)

オール電化住宅だともうIHは必須アイテム化してますね。
    太陽光をのせた新築は特に。
    うちも、それでIHにしたんですが、あまりに便利な機能ばかりで驚いています。
    おばちゃんな私には、全てを使いこなすまで時間がかかりそうなのが難点ですが(笑)
    最初、基礎的な事はIHが操作を喋って教えてくれたので助かりました。

賃貸のガスコンロを使ってきたので最新のガス製品はよく知らず、比べる事はできませんが
    IHはオススメですよ。
    安全なのもいいですね。家では避けていた揚げ物も
    温度設定があるので今後は積極的に出来そうです。

150. 157 匿名

ポットのお湯に昆布をぽんのしゃぶしゃぶじゃ肉がもったいないアルネ。
    その程度の味覚じゃガスだのIHだの語る必要無いアルネ。

151. 158 匿名

電磁波浴びるとこうなる!
    良い見本だわ

152. 159 匿名

馬鹿まるだし

153. 160 匿名

IHクッキングヒーターって、電気をメチャクチャくうんだよ、
    うちは導入したとたん、月に1万円だったのが、今では3万円を突破!
    オール電化にして節約が出来ると導入したのですが、
    電気代にビクビクしてロウソク生活です。
    光熱費と安全性は以前よりも悪化しました。

154. 161 匿名

IH発狂軍団に良い事を教えてやる!
    オール電化のお隣がガス爆発で、火が燃え移っても、
    類焼は罪がない、つまり故意じゃなかったら
    燃え移られた馬鹿施主が悪いのよ!
    自分の家が安全と勘違いするなよ、覚えておきな!

155. 162 匿名

>オール電化のお隣がガス爆発

おつむ大丈夫アルカ?

156. 163 匿名

IHクッキングヒーター信者電気ポットがなくて、
    持ってる奴はかなり変人で、だし汁をポットで沸騰させる!
    おい、頭~大丈夫か!

157. 164 150

>>152
    >>153
    どんな意見にも流せないで噛みつく
    せっかちで誤って連投
    気に障ったらしつこく攻撃する…
    ってトコでしょうか?

ま、これは私の勝手な基準なんで
    気にしなくていいですからね

158. 165 匿名

IHクックングヒーターは電磁波を大発生させる!
    ガス爆発よりも脅威である。
    最近の研究では電磁波と小児白血病の関連性が認められた。
    データはあるが、湯の沸騰に関して、
    IHクッキングヒーターとガスの客観的データ
    電磁波軍団が出さないので、こちらも出さなくても良い!
    向こうがデータを出さない以上、
    こちらも電磁波恐怖、IH故障は電機製品でトップを占めている、
    さらに、オール電化は実は電気代が高くなる、
    そして今後増加するであろう、漏電火災の恐怖などを主張するとしよう。

159. 166 匿名

うわあぁー
    IHクッキングヒーターは
    恐いです!ブルブル

160. 167 匿名

電磁波軍団???電磁波の影響手スゴー
    ポットのお湯に昆布をぽんのしゃぶしゃぶじゃ肉
    入れて作らないとは、情けない軍団やなー
    オツム大丈夫か!

161. 168 匿名

IHクッキングヒーター!別の名を!電磁波発生装置、
    これをあびると白血病になるリスクが、
    メチャクチャ高くなります。
    あなたの大切な子供達は、ご自分達で守ってあげて下さい。

162. 169 匿名さん

仕方ないじゃん、うち都市ガス来てないから、プロパンだったらIH+エコキュしか選択肢ないでしょ!!

163. 170 匿名

山奥で火を起こして暮らせば電磁波から逃れられるのでは(笑)

164. 171 匿名

>160
    太陽光いれてる家庭なら、電気使用量をいつでも数値で見ることができると思いますが
    IHはそんなに電気を使いませんよ?違うもので電気を使ってるのでしょう。
    ちなみに、どこの製品を使ってるのですか?

165. 172 匿名

もう子どもを産まない世代の人たちにはIHはいいと思うけど
    若い世代・子どもたちにはガスをおすすめしたい
    奇形児が心配

166. 173 匿名

IH軍団はかなり電磁波にやられたっぽい

167. 174 匿名さん
  168. 175 匿名

ゴミ人間のすてぜりふ、カックイーwww

169. 176 匿名

電磁波軍団さぼるな!
    朝だぞ!
    電磁波あびて今日も馬鹿やろうな!

170. 177 匿名

ヨーロッパでは2ミリガウス以下の電磁波環境をガイドラインとしている!

標準火力で20cm以上、最強火力では30cm以上離れなければならない!

妊婦は電磁波対策エプロンましょう!危険です!

171. 178 匿名

いつまで寝てんだよ!
    カスはよく寝る、
    電磁波浴びて今日もホットにいこうや!

172. 179 匿名さん

IHの電磁波はかがんで近付いたりしなければ影響は無い(であろうと数値から実証されている)
    万一影響があるとすれば、不自然な体勢で近付いて調理をする人か
    妊娠中の胎児だけ。

よって大方大丈夫であろうとされていよ。

173. 180 匿名

↑かなりの無知、調理場にたつ時間は長い、
    ましてや妊婦はお腹が出ているので、
    胎児は電磁波をまともに浴びる。
    大切な我が子を将来癌で死なせたいのでしょうか!
    癌で死にます。死ぬ死ぬ死ぬ

174. 181 匿名

電磁波は非常に危険なものです。
    電磁波兵器が存在する事を皆さんはご存知でしょうか。
    つまり電磁波は人を一撃で殺傷する事も可能なのです。
    電磁波を強力に発射すれば秒殺も可能なのです。
    次回はヨーロッパにおける電磁波ガイドラインについてお話しをします。

175. 182 匿名

朝からひまアルネ。

176. 183 匿名

高圧線近くは電磁波が出て危険であると、一般的に認知をされています。
    では、IHクッキングヒーターが出す電磁波と違いはあるのでしょうか?
    違いはありません!同じマイクロ波です。IHクッキングヒーターとの違いは電磁波の強さなのです。
    IHクッキングヒーターが電磁波を放出するいじょう、その危険性はあるのです。
    IHクッキングヒーターの導入を検討中なら、現在日本で行われている消費者を使った
    人体実験で、100%の安全性が確認されてからでも遅くはありません。
    この臨床試験はWHOも関心が高く試験結果を報告するよう、日本に要請をしています。
    なお、電子レンジの近くに常に人はいないので暴露するのはごくわずかな時間です。
    料理をする時間と比較すれば、おわかりになるかと思います。
    電磁波を出さないIHクッキングヒーターの開発が待たれるところです。
    家電メーカーがこの問題をクリア出来れば、今あるIHクッキングヒーターは、
    電磁波を出さない製品に全て置き換わると考えます。

177. 184 入居済み住民さん

>183 電磁波を出さないIHクッキングヒーターの開発が待たれるところです。
    お気楽なコメントだコト。電磁波って、有害なら、電車には乗れないよね。
    新幹線の運転手とか、車掌さんとは、電磁波を受けていないの?
    妊婦さんもお子さんも新幹線にも、電車にも乗れないよねぇ。
    IHを使ってるけど、何の被害も病状も出ていない。
    見えないモノは不気味だと恐れる本能はわからんではないけど、過剰な
    不安の煽りは、罪悪だよ。

178. 185 匿名さん

電磁波過敏症とは!
    家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、
    電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、
    知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
    皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
    鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
    顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
    口の症状:口内炎、メタリックな味がする
    歯や顎の痛み
    粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
    頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
    疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
    めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
    関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
    呼吸:呼吸困難、動悸
    しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応!
    スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。

電磁波過敏症の対処法!
    知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源(IHクッキングヒーター)
    を避ける以外に方法は無い。

179. 186 匿名

↑オール電化、IHクッキングヒーターをお使いの方で、
    上記の症状がある人、最近になって急に体調の変化がある場合は、
    速やかに医療機関を受診する事をお勧めします。
    なお、治療費に関してはご自身の無知、販売店の安くなる、掃除が簡単、等
    口車にのったあなた達の自己責任です。販売店にお尋ねになられても、
    季節の変わり目とか、年齢の問題にすると思います。聞くだけやぼでしょう。

180. 187 匿名

通販とかで売ってる電磁波遮断エプロンって、どんな人が買うんだろうと思ってたけど、やっとわかった。

181. 188 入居済み住民さん

電磁波過敏症は病気。
    車酔いする人がいるから、車は製造中止。
    交通事故で死者が出るから、車に乗るのは禁止。
    ガスコンロは、やけどや火事、爆発などの事故があるから、ガスは禁止。
    って、話しを聞いたことがない。それを言う人もいない。
    電磁波過敏症への対応のために、IHを止めますか?電気を止めますか?

182. 189 匿名さん

携帯電話のほうがよっぽど電磁波出してると思うが・・・。(-.-)ボソッ

183. 190 匿名

今頃電磁波問題ねぇ
    その煽り方は、古くね?

184. 191 入居済み住民さん

そうそう、携帯電話で思い出したが、数年前、一時間近くも携帯を耳にあて、
    海外の相手と話したことがあった。話しがわからんヤツで、何度も同じコトを
    しゃべらなければならなかったが、電話が終わった後、ものすごく頭が痛くなった。
    話しの内容がシビア過ぎた所為なのか、電磁波なのか?未だにわからない。
    オレも電磁波過敏症かぁ?

185. 192 匿名

頭部MRIを受けた時に、自分自身が地面と水平に回転している感覚に陥ったんだよ。
    目を開けたら大丈夫だったのだろうが、映像に影響が出るから開けないでとのことだったので、
    しばらくその感覚は続いた。
    その後回転の感覚は終わり、次は熱感がでてきた。ポカポカしてきたんだよね。
    それって、強力な磁力のせい?

IHって、磁力を利用して鍋を発熱させたよね?
    使ってる時に鍋をつかんだら、変な感じしないの?
    素朴な疑問。

186. 193 匿名

>192

しないですよ〜。

もしIHで頭に違和感があるなら

ラジオなら寝込んで
    携帯電話なら倒れて
    電子レンジで即死
    MRIだと近くなら即死、遠くから見ただけで被爆

って感じでは。

187. 194 匿名

いや、自分は書いた通りMRIで感覚の違和感はあったけど、即死してないから。
    しかも、被爆 ってなにさ。「爆撃」してないから。

あなたの言う通り、何も感じないと言う事ね。

持った時手にはこないということね。
    鍋の取っ手は直にエネルギーがこないから、大丈夫なのかな。
    例えば発熱中の鍋に触るとどうなるのか?
    もちろん、触れることができる程度の温度の時に限る。

例えばピップエレキバンあたりは血行が良くなると言われているが、
    発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。

188. 195 入居済み住民さん

>194 発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。
    あったらいいね。

189. 196 匿名

>194

MRIの電磁波で即死する訳ないでしょ(笑)
    「もし'IH'で頭に違和感があるなら」です。
    つまり、そのくらい強さが違うと言う単なる表現ですよ。

MRIで気分が悪くなる人はよくいますが、一般的には
    狭所恐怖症や、パニック症など精神面の要因が多いです。
    脳梗塞患者などで理性の働きが弱っている人なども。
    身動き出来ないので閉じ込められたような錯覚と、音とで、強く不安感を煽るようですよ。

190. 197 匿名さん

皆さん朗報です!以下の症状がある人は販売店が治療費を出します。

電磁波過敏症とは
    家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

1、目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
    2、皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
    3、鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
    4、顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
    5、口の症状:口内炎、メタリックな味がする
    6、歯や顎の痛み
    7、粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
    8、頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
    9、疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
    10、めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
    11、関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
    12、呼吸:呼吸困難、動悸
    13、しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応
    スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。
    電磁波過敏症の対処法
    知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源を避ける以外に方法は無い。

191. 198 匿名

無様な奴や、カコイーヒューヒュー

192. 199 匿名さん

オール電化住宅と言えば、

電気の負荷を抑制するオールアース住宅にした方が懸命です。
    小さなお子様の未来を考えるなら、是非ともご用命ください。

見積もりは無料!参考例として、
    40坪にてたったの1千万円で承ります。

オールアース!とググって検索してください。

193. 200 匿名さん

WHOの見解では電磁波過敏症と電磁界には関連性が無いと明言されていしたね。
    まあ原因は何らかのストレス(電磁界に対する被害妄想?)といったところですから
    ストレスを与える電磁界から離れるのは対症療法にはなりますが、根本的な
    解決からは程遠いでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK