分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1201 e戸建てファンさん

    山手台住民に見捨てられた阪急オアシスって・・・

  2. 1202 匿名

    山手台小から川西能勢口までは4.5kmです。原付で10分ぐらいですね。
    けやき坂や清和台から川西能勢口までが6.0kmとかですから、むしろ山手台からのほうがアステ川西や川西阪急や中央図書館に近いですね。山手台は川西阪急のキッチンエクスプレスクラブの配達エリアにもなっていますし、じゅうぶん日常的な商圏だと思います。

  3. 1203 e戸建てファンさん

    山手台住民なんだから地元の阪急オアシス盛り上げてやれよ

  4. 1204 匿名

    オアシスもそうですが山本駅周辺を買物する事で盛り上げる事が結果的に住民が一番得になります。駅周辺の価値、利便が高まるのが住宅街には一番影響大きいですからね。できるだけ他地域の資本のチェーン店や全国チェーンを利用しない心がけも重要です。

  5. 1205 周辺住民さん

    オアシス。
    ここだけで全部そろうくらいの品揃えになったらいいのに。
    野菜とか、結局コープやダイエーまで足を伸ばす羽目になる。
    バスも、JRまで行く路線ができたらな。

  6. 1206 匿名

    山手台ではJRまでバスの路線延長は有りません。

  7. 1207 匿名さん

    こどものノートやうわぐつなどはどこまで買いにいかないといけませんか?
    オアシスには無いですよね?
    また、一番近い100均はどこになりますか?
    セレブな山手台住民は行かないですか?

  8. 1208 匿名

    バスの定期(ゾーン定期券の宝塚市内線版かプラティーク兵庫)持ってる人なら1.5年後ぐらいからJR中山寺まで行く事が出来ます。上り方向のバスに乗って五月台5丁目あたりで降りて、そこからJR中山寺方面行きのバスに乗る。

    ちなみに定期料金は
    1ヶ月:8,990円 3ヶ月:25,630円 6ヶ月:48,550円

    65歳以上(はんきゅうグランドパス65)は
    1ヶ月:5,500円 3ヶ月:11,000円 6ヶ月:21,000円

  9. 1209 匿名

    ↑またまたバス運賃がどうの…電車賃がどうの…と
    セコい『ナンチャって山手台住民』が登場しました。

  10. 1210 近所をよく知る人

    山手台には、交番も、消防署も、郵便局も、図書館も、
    レストランも、クリーニング店も、ガソリンスタンドも、
    酒屋さんも、本屋さんも、花屋さんも、コンビニも、
    映画館も、ホームセンターも、ニュータウンと称するなら
    普通有るやろし、そこでの生活に必要最低限な施設やろって
    思うものはほとんどないです。
    山手台にあるのは小学校と中学校、唯一のスーパーのオアシス、
    そして本数は少ないし、最終バスも早いんだけど1路線だけバスがあります。
    ついでに、バスの本数が少ないのには触れないで下さいね。
    阪急電車の本数だけを取り上げて、交通至便と、都合のよいように
    言ってますから。
    昼間の少ないバスの待ち時間なんかは目をつむり、
    自分だけの都合のいいようにあわせて
    梅田までの時間だって計算してますから。

    だからほんとはニュータウンと呼ぶのはふさわしくなくって、
    それは誰が見ても、公平に、冷静に判断したら、
    ちょっと規模の大きな住宅地ってのが明らかなんですけど、
    どこよりも自分が優れ、ほかの地区は廃れるのを願い、
    自分だけが将来性も豊かと主張する
    正真正銘の「なんちゃってニュータウン」なのです。

    でも、隣の中山台ニュータウンや山の下はもちろん、
    川西のアステや、伊丹のイオン、
    何と言っても18キロ圏内はぜーんぶ山手台の圏内なのです。

    たとえバス路線なんかつながってくたって、
    たとえばJR中山寺駅までだって、そこは原付で何分とかって
    いつも自分にだけ都合のいいように置き換えて解釈し、
    どこよりも利便性が良いと自慢するのが得意です。
    なんてったって大阪から18キロですから!
    19や20はだめで18キロが自慢なのです!

    それと、同じ山手台住民なのに新しい区画の4丁目の人たちを、
    さげすむように「なんちゃって山手台」と区別し、
    三田のことを三田牛とぶべつする悲しい住民が一部に居る街、
    それが山手台です。

    ほとんどの人は善良なのですが、
    一部、こころない人がいるので、
    これから山手台の戸建てや、建設予定のマンションを将来検討する方は、
    こんなとこに住んだら、いつも誰かにばかにされてるような気がする
    と覚悟した上で来てもらわないといけない、そんな街です。

  11. 1211 匿名

    山手台の住民は殆ど車で買物、送迎しています。
    阪急の駅までは車で送迎して3分です。

    また車で10分圏の店は多く三田ウッディタウンなんかよりはるかに便利です。

    ニュータウン内に各種の店が無いというより、既に車で数分圏のすぐ近くに必要な物が揃っているのでわざわざ山手台にはつくれないのです。

    孤立した場所に人口数万人のニュータウンをつくれば色々なものをつくる必要があるけど、宝塚のニュータウンは孤立しておらず市街地や大正時代の山手住宅街の延長線上にあり、ニュータウンが出来る前から既に生活インフラは整っているのです。だからニュータウンにわざわざ店が出来ないのは当たり前。

  12. 1212 匿名

    逆瀬台も店や施設なんて殆ど無いけど、誰も不便なニュータウンとか言わんやろ。
    逆瀬川駅を中心とした住宅街の延長線上に、逆瀬台があるってのも知っとるから。

  13. 1213 匿名

    山手台や逆瀬台に店ができない理由

    ・街が近すぎるので住民がニュータウンを出て買物するのが日常

    ・そもそもそういう立地条件だから大型施設や大型店舗をつくる用地・用途地域が設定されていない

  14. 1214 近所をよく知る人

    山手台には、交番も、消防署も、郵便局も、図書館も、
    食事ができるお店も、クリーニング店も、ガソリンスタンドも、
    酒屋さんも、ケーキ屋さんも、コンビニもなくても便利らしい。

    まさに同じような地勢の中山台ニュータウンには
    交番も、消防署も、郵便局も、図書館も、
    食事ができるお店も、クリーニング店も、ガソリンスタンドも、
    酒屋さんも、ケーキ屋さんも、コンビニも有るが
    便利だとかそんなことは自慢しない。

    しかも、なんやかんやと言ってるが、
    実際に車で10分で行けるのは限られた範囲。
    山を降りるだけで3~5分は必要なんやから。
    ほんとうはもうちょっと車で時間かけないとどこにも行けないよね。
    24時間、道がガラガラならいいけど。

    まっ、そんな、どれだけ便利かどうかの話じゃなくて、
    人を見下してばかりの人が住んでる街だってことは
    よくわかる。

  15. 1215 e戸建てファンさん

    よっぽどの偏った馬鹿以外は、ニュータウンの中で利便性を判断するなんて奴はいないよ。

    そもそも山手台って南部は駅に近いから、少し規模が大きいニュータウンのはずれにある自宅からニュータウンの中心部の商業地に出るまでより下手したら近いやん。

    マトモな人間は住宅街の直近利便性の判断は、半径3~4km圏にどれだけの選択肢が揃っているかで判断するやろ。

    直線距離で2km離れててもニュータウン内に施設があったら便利な住宅街で、直線距離で1.5kmしか離れていない駅周辺にある施設や店はニュータウンの外で関係ないから不便な住宅街になるんか?

  16. 1216 e戸建てファンさん

    徒歩で気軽に移動できる範囲 半径500m以内=約10分未満

    自転車で気軽に移動できる範囲 半径2km圏内=約10分未満

    マイカー及び原付で気軽に移動できる範囲 半径4km圏内=約10分未満

    ニュータウンってのは郊外の山や丘陵にあるから、マイカー中心の生活が普通でマイカーで生活利便性が判断される事が殆ど(通勤は駅までバス利用が多いが)。

  17. 1217 e戸建てファンさん

    山手台の中心(旧アズナス地点)から半径4km以内に入る集積エリア及び主要店舗

    阪急山本駅周辺
    川西能勢口駅周辺
    JR中山寺駅周辺
    阪急中山駅~阪急売布神社駅及び旧176号線沿い(及びダイエー周辺の南北の通り)
    阪急宝塚駅~国道176号線沿い(旧ではないほう)
    尼宝線沿い

  18. 1218 購入検討中さん

    最寄駅が、山本駅って言っても99パーセントの確率で????それどこって顔されるんですけど。
    ちなみに現在北摂エリアです。

  19. 1219 匿名さん

    1215、1216って、わからないやつだなぁ。

    便利かどうかの話じゃないのに。

    しかも、馬鹿だとか、マトモとかの単語使って、
    これだけでも人間性がわかる。

  20. 1220 匿名

    確かに徒歩圏は店が無いので便利ではないです。
    ただ実際にはたいして時間をかけずに大抵のものがあるので全く不便ではないですね。

    日本の国土の90%以上を占める田舎はマイカー依存生活ですが日常の買物でも病院でも
    10~50km移動が当たり前ですから距離の桁が違います。

  21. 1221 住まいに詳しい人

    ニュータウン単体(ニュータウンの中だけで)で利便性を判断する人のほうがよほど偏っていると思いますよ。普通は「実際の生活で無理なく利用できる生活関連の施設がどれぐらいあるか」で判断します。例えば山手台ならスーパーマーケットに関しては苦なく利用できる範囲に15店以上は選択肢があるとかそういう見方ね。

  22. 1222 匿名さん

    >>1218
    ハブ駅や主要駅ではないので、それは当たり前でしょう。

  23. 1223 匿名さん

    >ハブ駅や主要駅ではないので、それは当たり前でしょう。

    当たり前でしょうだって。

    別に、そんな言い方しなくてもいいのに。

    購入検討中さん、ここは他人に親切な人が住む街じゃないんだから、
    ヘタなこと言ったら、何言われるかわからない街だってことが
    よーくわかりましたよねー。

    こんな人たちが住む街でも検討対象に含めときますか?

  24. 1224 匿名

    掲示板を見て、大規模マンションやニュータウン『全体』の地域性や人間性を
    判断できると思っている時点で常識やバランス感が欠如していますね。

    というか作為的に行っているという事がバレバレです。
    数千人住んでる町の住民傾向が、たった数人や1人でわかるんでしょうかね。超能力者ですね。

    どこの大規模マンションやニュータウンでも、偏屈なジジィや創価学会員や社民党支持者や
    ***や日教組自治労関係者や在日韓国人や犯罪者や鬱病やアスペや統合失調症は住んでいますが、
    その個々の住民の存在を悪用してあそこの街は○○だと単一の人格に見立てて語るんでしょうかね。

  25. 1225 匿名

    >>1223
    君がやってるのは単に山手台を貶す目的で、貶す材料を探しているだけ。
    だから山手台の住民を煽るような事を書いて、その反論があったら
    こんな連中が住んでいるところには住みたくない、住まないほうがいいですね
    の繰り返し。ようするに最初から貶す事が目的。

  26. 1226 匿名

    これは戸建ではなくマンションの掲示板でも行われている常套手段。
    閲覧者が多い比較的規模が大きく値段も高いマンションなどで、買えない人間が
    延々と貶しまくり、入居済住民や検討者がそれに怒って反論すると、
    こんな醜い言葉を使う住民がいるようなマンションには住みたくない、
    おすすめできないとやってイメージ操作する。

  27. 1227 戸建見聞録さん

    宝塚山手台って、常に三田ウッディタウンとバトってますね…
    お互い好敵手なんですね〜

  28. 1228 e戸建てファンさん

    マンションの掲示板なんかまでも見てるんですか?
    すごいですね、一戸建て住人でありながら。
    山手台近辺や宝塚でそんな掲示板がにぎわうマンションってあるんですか?
    それとも宝塚に関係ないところのマンションの掲示板もいろいろ興味しんしんで見てるのかな?

    どっちにしても、4丁目を「ナンチャッテ山手台」とか、
    他人が見聞きして気分よくない言い方はお止めになったらいかがかな。


    あなたが誰よりも偉くて正しいって言いたいのはよーくわかったから。
    なぜだか20でもなく19でもない18キロ理論は聞き飽きちゃったけど、
    新しく4キロ理論も登場したし。
    別に不便とか便利とかの話じゃなくて「すぐ近所にないもの」の話だったのに。


    最後に・・・
    「偏屈なジジィ」じゃなくて、
    「自分みたいな偏屈なジジィ」って書いてたら
    まだかわいかったのにねっ。

  29. 1229 匿名

    前スレ見たらわかるけど、圧倒的にネガティブな意見や山手台を貶す意見や誹謗中傷の方が多い。
    そういう状況だから、ある程度の荒い口調の反論があるのは当たり前でしょうね。
    そして誹謗中傷してた人間が、それをあげつらって揚げ足をとる。そのループ。

  30. 1230 匿名

    『ナンチャって山手台』
    に座布団1枚!!!

  31. 1231 匿名

    そうさ、常に悪いのは、他人だ。
    わたしはこれっぽちも悪くない。

    口が悪くなるのも当たり前なのだ。
    他人が悪いのだから。

    そう、わたしは常に正しいのだよ。
    反省すべきことなんて何もないのだ。

    前スレ見たらわかるだろ。
    完全無欠で最強の偏屈ジジィなのだよ。

    はむかうことは許さないのだ。

  32. 1232 匿名

    2010名言大賞ですな

    それなら
    「三田牛」に座布団二枚!

  33. 1233 匿名さん

    山手台の新街区は大好評で売れまくってるようです。

  34. 1234 匿名さん

    >1233
    ネットで見れる一般向けでは2000万台後半の区画の大きなところは残ってて、
    2000万台前半の区画の小さな北玄関ばかり商談入ってますね。
    安いほうから売れるのは時代でしょうかね。
    会員向けはどうなんでしょうかね。

  35. 1235 戸建見聞録さん

    梅田18キロ圏内で電車賃安いんだから大好評で売れまくって当然

  36. 1236 匿名

    そう、梅田(大阪駅)まで700円以上もかかるニュータウンとは格が違う。

  37. 1237 匿名

    何か三田と絡めたがるのがいるけど 三田と山手台比較してもね。
    価格的にも土地の広さや環境も能勢電沿線との比較が適切 山手台は三田との比較では小さすぎるね

  38. 1238 匿名さん

    山手台は三田よりずっと高いし平均面積も広いですよ。
    4丁目が出るまでは平均70坪6000万以上でしたから。
    平均所得も比べ物にならないほど高いし。
    当初の街区はは数百世帯が1億円以上での購入です。

    4丁目以前の山手台は購入層が三田や名塩等の標準的なニュータウンとは全く比べ物になりません。
    まぁ4丁目は比較してもいいかもね。

  39. 1239 匿名

    確かに能勢電沿線のニュータウンと三田は良きライバルです。
    ここを検討される方は必ず両方を比較検討されます(ウッディタウンと猪名川パークタウンなど)。
    いつの時代もだいたい価格帯が同じなので。

  40. 1240 匿名さん

    特定工区(丁目単位、数百戸単位)の5割以上が1億円以上で購入。
    こんな街区は新三田や能勢電沿線や箕面森町や彩都や名塩や生駒や奈良のニュータウンには存在せんやろ。

  41. 1241 購入検討中さん

    >>1234
    先週末ぐらいに見た時は会員向け1期販売のうち2~3区画しか残っていませんでしたよ。
    1期販売の区画数は23区画だったかな。

  42. 1242 土地勘無しさん

    パ○ホーム分譲価格

    三田ウッディタウン 4200万円~

    阪急宝塚山手台(山手台で一番安い西4丁目) 5300万円~

  43. 1243 匿名さん

    >1241
    キャンセルが出たのかな?
    山手台のオフィシャルページの情報です。

  44. 1244 匿名

    売れまくっている新街区


    ナンチャって山手台

  45. 1245 匿名

    >>1240
    街の真ん中に生き埋め奴婢が大量に埋められてるニュータウンも他に存在せんやろ。

  46. 1246 匿名さん

    90年代後半に販売された近畿のニュータウン物件の中で、山手台が最も住宅取得価格(土地+建物)が高かったらしいね。まぁだから行き詰ったとも言えるけど。

  47. 1247 4丁目さん

    5割以上が1億円以上で購入って…

    破綻した悪徳銀行に騙されて高値掴みしただけやろ。

  48. 1248 匿名

    ナンチャッテで建て売りで五千万越えるのはすごいよ駅からも遠くなってるからね

  49. 1249 住まいに詳しい人

    4丁目は既に山手台ではありません
    それでもよく売れてるのはアレでも山手台だと思って買っているからです。
    宝塚山手台がブランドとして確立した証です。

    欧州の高級ブランドが少々の失敗作出してもよく売れてるのと同じように…

  50. 1250 匿名

    まー近隣のごちゃごちゃしたところは買う気がしないからなー

  51. 1251 匿名

    まー実際住所が山手台だからね。
    違う違うといっても住所がね

  52. 1252 匿名

    三田ウッディもええ迷惑やな、こんな失敗分譲地と比べられてよ

  53. 1253 匿名

    その失敗分譲地より、悲しいかな、かなり安値の
    三田牛ウッディタウン

    ドナ、ドナ、ドナ〜ドナ〜
    売られてゆくよ〜

  54. 1254 匿名さん

    三田ウッディタウンはガチでやばいよ。
    戦時中の地下トンネルが放置されてて陥没が発生。

    兵庫県三田市のニュータウンで、戦時中に作られた軍需工場のトンネルが原因
    で陥没が起き、10世帯が転居を余儀なくされたことが24日、わかった。開発
    分譲した都市基盤整備公団関西支社(大阪市)は、これらの世帯に土地建物を買
    い戻すなどの補償をし、来月にはトンネルをコンクリートでふさぐ工事を完了さ
    せるが、トンネルの存在を知らせずに宅地を販売しており、住民からは「そんな
    ものがあることがわかっていれば買わなかった」との不満が出ている。
     トンネルがあったのは、同市けやき台5の「ウッディタウン」内の住宅街。
     戦時中、付近は山林で、米軍の空襲を避けるために軍用機のプロペラ工場を地
    下に作ろうと丘陵地が掘り始められたが、完成せずに終戦を迎えた。
     同公団や関係者によると、公団は20年前の地質調査で直径約2メートルのト
    ンネル7本(計200メートル)が交差しながら伸びていることを確認したもの
    の、岩盤が厚いため安全とし、入り口を土砂でふさいで造成した。地下14―7
    メートルに空洞が残ったことは公表せず、1993年から分譲した。
     ところが98年10月、トンネル入り口の真上にあたる民家の玄関前で、直径
    約50センチの敷地の一部が約1・5メートル陥没し、門柱がすっぽりと埋まっ
    てしまった。
     このため公団は、付近12か所でボーリング調査。「空洞にたまった地下水位
    の変化で入り口の土砂が空洞内に流れ出し、穴が開いた可能性が高いが、空洞そ
    のものが崩落する危険性はない」と結論づけた。
     しかし、「陥没が心配で眠れない」など住民の不安はぬぐえず、公団は空洞が
    真下にある11世帯を対象に、土地家屋を購入時の価格で買い戻し、引っ越し代
    などを負担することとし、昨年10月までに10世帯が転居したという。
     公団は現在、「不安解消」のため、空洞にモルタルセメントを注入する工事を
    実施中。9月の完了後は、買い戻し住宅を中古物件として販売する予定だ。
    (引用元)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020825-00000201-yom-soci

  55. 1255 匿名

    山手台は宝塚の一種低層住宅街の中では中程度です。
    はっきりいってたいしたことありません。
    雲雀丘、寿楽荘、南口2丁目、千種、中州、宝梅、御殿山、売布、中山寺3丁目、川面、仁川高台、仁川北3丁目等の駅から徒歩数分で閑静な一種低層のところと比べるとぜんぜん価値ありません。

    駅近で閑静な山手>>>>>>>>>>>>>バス便ニュータウン

  56. 1256 匿名

    別に三田ウッディタウン、フラワータウンに恨みはないけど、将来性は絶望的だと思うよ。
    まず都心から30kmとか遠すぎるし、なのに大阪に行くJRの新三田や三田から歩けず
    離れているので所要時間も交通費も半端無い。神鉄は利用数が減り寂れている。
    あの立地で数万人のキャパを維持するのは正直厳しすぎる。
    活気が永続せず廃れていくのは目に見えている。

    新築価格と比較して築浅の中古取引価格が悲惨な値段に下落しているのも、永続しない事が
    折り込まれているからでしょう。

  57. 1257 社宅住まいさん

    彩都は買ったらあかんで。交通費の高さは住宅街の命運を決める最大要素で命取りになるで。

  58. 1258 匿名

    交通費と言ったら
    新三田って大阪駅まで
    片道740円もかかるんやね〜
    ビックリした

  59. 1259 匿名

    山手台はクオリティ最低だけど、住んでる連中も最低だね
    ここ見てたらほんとそう思うわ

  60. 1260 匿名

    1259みたいなのは、さんざん山手台を汚い口調で根拠無く貶してきて反論意見を煽り、それを第三者のふりをして「山手台の住民は性格が悪い」「このスレを見ればわかるように山手台は住んでる連中に問題があるからおすすめできない」とやってるワンパターンな荒らし。反論そのものも、住民になりすまして自演工作している古典的でお粗末な手法。

    山手台住民の99%以上はこんな掲示板知らないし見てないのにね(普通は家を既に買って満足している世帯は住宅の掲示板なんて見ない)。なんで住んでる住民の気質がわかるんだろうねw

    住民や地域性を本気で知ろうとするなら、実際に歩いて話して多くの家を訪ねてコミュニケーションをとらないと到底わかりませんよ。

  61. 1261 匿名

    そういうあなたは偏屈ジジィさん?

    ってことは、あなたも山手台住民じゃなかったんだぁ。
    道理で!
    あなたの言う通り一戸建て住人の人が見るはもない、
    しかも!マンション掲示板のことまで
    やけに詳しかったしね。

    でも、よかったよ。
    おかしいと思ってたんだよ。
    山手台の人たちが、
    別に関係のない三田の悪口をさんざん書いたり、
    同じ山手台の4丁目の悪口書いてるんじゃあなくって。
    そんなわけないよねー。
    そりゃそうだよねー。

    てっきり、自分は1億以上で買ったから、
    安くなった4丁目や、
    宝塚より安くて当たり前の三田のことが
    妬ましくて、恨めしくて、
    やりきれなくて、
    自分はもう売るに売れないから、
    それで攻撃してるのかと思ってた。

    バブルでおどって損した「八つ当たり先住民」だと
    思って、そりゃ何千万も損しちゃったら、
    人間、そんなへんな性格になっちゃうんだろうなぁ
    ってかわいそうに思ってたんだ。
    本当に余裕のある人ならそんなことないんだろうけど、
    本当は余裕ないのに、
    おどって買ってしまっただけだから
    心も余裕がないんかなぁって。

    ここの掲示板は、これから買おうという人が
    見に来るかもしれないのに、
    なんで、その人たち、つまり未来の仲間に
    なるべき人が住む4丁目のことを
    こんなにバカにして書くんだろう、
    自分たちの街をいったいどうしたいんだろうって
    不思議だったよ。

    道理で納得がいきました!
    あなたこそが本当は山手台住民じゃない
    本当のナンチャって山手台の
    偏屈ジジィさんだったんですね。

    検討してる人が参考になるような前向きな話じゃなくて、
    人をけなすだけなら、もう来ないでね。

  62. 1262 土地勘無しさん

    従来の山手台と4丁目では決定的な違いがある

    阪急梅田駅からの距離

    西・東2丁目終端(アズナス前交差点) 17.89km
    西2丁目(山手台小学校正門前) 18.00km
    東3丁目 17.8~17.9km
    阪急オアシス 18.17km
    西4丁目(前回街区最南部入口) 18.25km
    西4丁目(新街区北端) 18.9km

    もうおわかりだろう。
    西4丁目は、良質不動産の目安である梅田18km圏内を満たしていない。

  63. 1263 匿名

    阪急梅田駅からの距離

    西・東2丁目終端(アズナス前交差点) 17.89km
    西2丁目(山手台小学校正門前) 18.00km
    東3丁目 17.8~17.9km

    ってことは、阪急百貨店を基準にしたら
    みんな圏外なんだね。

  64. 1264 土地勘無しさん

    阪急うめだ本店からの距離

    山手台東1丁目入口(南公園の北側) 17.3km
    ジオグランデ入口 17.2km
    山手台西1丁目 17.6~17.7km
    山手台中学校正門 17.8km
    山手台西・東2丁目(南端の通り) 17.8~17.9km
    山手台西・東2丁目(北端のアズナス前) 18.2km
    オアシス 18.4km
    西4丁目 18.5~19.2km

    中山台(中山台、五月台、桜台) 18.0~20.0km
    逆瀬台地区(逆瀬台、青葉台、光ガ丘) 17.5~18.9km
    ゆずり葉台 19.0~19.7km
    ラビスタ 19.5~19.9km 



  65. 1265 匿名

    梅田って漠然としすぎで、どこが中心や基準になるか分からない。
    まぁあの歩道橋になるのかな。
    でも北ヤードが出来たらパワーバランスが北にシフトする可能性もあるからなぁ。
    本町、淀屋橋、中之島も重要だから、本町と梅田の間をとって淀屋橋20km圏あたりが
    不動産の基準としては良いと思う。

  66. 1266 匿名

    18キロは彩都の宣伝文句で良質な住宅地の基準でも何でもないでしょ
    必死に阪急梅田からの距離調べてえらい粘着質だな
    梅田の阪急からの距離図ってどうすんの?

  67. 1267 匿名

    ここ見てたら山手台住民って根性腐ってるって思われても仕方ないな
    他のまともな住民がかわいそう、、、

  68. 1268 匿名

    と、暴言を引き出す為に、今までさんざんあの手この手で山手台を貶していた人間が申しております。

  69. 1269 e戸建てファンさん

    >>1266
    18kmは単なるネタだけど、大阪圏においては都心から20kmがひとつの基準となるのは紛れも無い事実だと思うよ。色々な文献や論文でもそのあたりはよく出る数字だし。

    都心をどこに設定するかや梅田でいいのかという点は色々な異論や意見があるだろうけど。

  70. 1270 匿名

    戸建の彩都のスレって、以前は盛り上がっていたけど今は無いね。マンションはあるけど。
    土地や戸建は売れてんのかな。ちょっと気になる。

  71. 1271 匿名

    山手台も終わったな

  72. 1272 匿名さん

    彩都は、今年から箕面側を販売開始してるから、そこそこ売れてる。
    ここよりは、坪単価が少し高いけど、坪50万程度と北摂では
    格安なんで、予算の少ない子育て世代にはそれなりに支持されている。
    但し、梅田に出るにはモノレール+北大阪急行+地下鉄で
    ここで話題の交通費が高いのがネック。
    どちらにしても、あの広大な箕面側を売り切るのは不可能か?

  73. 1273 匿名さん

    売れてるみたいだし、これからがメインじゃないの?

  74. 1274 1273

    すいません。上のレスは1271に対してです。

    彩都はどうなんでしょうね。運賃だけでなく乗換えや所要時間も結構なものですよね。

    阪急が山手台の分譲を再開した数年前は山手台の建築条件無し宅地のほうが彩都より坪単価高かったのに、今は彩都のほうが坪単価高くなっているんですね。面白いですね。まぁ山手台の分譲地はどんどん駅から遠くなっているので、その影響も考えないといけませんが。

    彩都は計画戸数16,700戸計画人口50000人になっていますが、これはさすがに不可能だと言わざるを得ないような気がします。今やってる西部地区は約20000人ですが、これもなかなか厳しそうですね。

  75. 1275 匿名さん

    彩都は街開きの頃(6年前ぐらい)は坪単価40万ぐらいで、モノレール開通の時期(3年前)は、プチバブルもあって坪単価70ぐらいまで上がった。でも、今は、現実的な50万ぐらいに落ち着いてる。
    山手台より坪単価が高いのは、モノレールといっても今販売中の区画が駅徒歩10分ぐらいで、駅徒歩圏というのが大きい。但し、これから本格化する広大な箕面市側は、段々駅から離れるのでこれからは下がる一方かも。

  76. 1276 匿名

    彩都は千里中央にもモノレール直通ではなく乗り換えないと出られないケースが多いからなぁ。
    千里中央でも北大阪急行に乗るには結構歩かないといけないし。
    大阪方面に出る場合、千里中央から北大阪急行、南茨木から阪急京都線、蛍池から阪急宝塚線と
    色々な出方がありますが、どのルートでも高いし遅いのとしんどいです。
    宣伝は乗換え時間書かないで、梅田33分とかありえない無責任な数字が出ていますけど、
    実際は平均で50分はかかります。

    彩都の箕面側の広大なエリアって駅から実質の徒歩で20~25分かかるエリアが相当占めますよね。
    バス便になるんでしょうか。モノレール+バス便ってある意味凄いですね。
    まぁ徒歩25分で高低差もあるニュータウンなのにバス便がなかったらもっと強烈ですけど。
    公共交通機関50分と徒歩20分だと梅田まで1時間10分ですか。かなり厳しいですね。

  77. 1277 匿名

    なんやかんやいうても、近畿圏(大阪通勤圏)で今分譲されている大規模分譲地では
    シビアに分析して消去法的に選ぶと山手台が一番マシでリスクが少ないんじゃないか
    という結論になってしまいます。

    大阪都心ビジネス街(梅田、中之島、淀屋橋、本町)、新大阪、伊丹空港から全て
    20km圏内の大規模分譲地は山手台と彩都しかありませんが、彩都はとにかくマイナス点が
    多くありすぎますからね。

    2050年で近畿(大阪圏)の人口は今より30%近く減少しているという予想なんですよね・・・
    今でも空家が15%以上あるのに、都心から遠い交通費も高いニュータウンは猛烈な空家、
    空地の増加と二束三文な地価への暴落は避けられないと思います。
    単身世帯は増えますし、世帯数はそんなに減りませんが、都心から遠いニュータウンの
    一軒家需要はどう計算しても減るんですよね

  78. 1278 匿名

    それでは都心40㎞圏でJR往復1500円かかる三田ギュウッディタウンとかよりは、山手台の相対的な価値はどうしても際立ちますね。

  79. 1279 匿名さん

    でも、ここ最近の売れ行きは、結局は坪単価が安いからでしょうね。
    土地も2000万ちょっとで買えるので、多少の不便は目をつぶれる。
    サラリーマンで手が届く価格設定が、大規模分譲では鉄則かな。

    彩都が売れるようになったのも、土地が3000万切るようになったからだから。

  80. 1280 匿名

    他と比べてどうのこうの、他はここがよくない、あそこがよくない・・・
    そんなふうに比べることでしか、山手台のいいところってないのかぁ。

    ナンチャって山手台の偏屈ジジィさんがやっといなくなって
    平穏になったと思ったら、偏屈ジジィさんがまたやって来たのか、
    それとも似たようなのがわいてきたのかわからないけど・・・


    彩都にしても、山手台とは違う、彩都なりのいいところがきっとあるでしょう。
    森町も、能勢も、名塩も、三田も、神戸の数々のニュータウンにも、
    山手台とは違ういい面も、そして山手台と比べたら見劣りする面も
    もちろんあるでしょう。

    購入者が、それぞれの街の特徴や、デメリット、価格面も吟味し、
    それを、それぞれの都合や事情や価値観で選ぶ。

    それを認めないで、他のニュータウンを全て否定する人が
    この掲示板に貼り付いているのは何故なのでしょうね。

    Part1の方の初期のスレを読んでみたら、
    すごくまともで、この街のいいとこも悪いとこも普通に意見交換され、
    とてもいいスレだったんだなぁと思いました。

    自分だけの偏った観点で、他のニュータウンを全て否定するんじゃなくて、
    山手台のいいところ探ししたらいいのに。

    どこがどうだとか、それと比べて山手台だけが優れてるとか、
    興ざめで、もううんざりです。

  81. 1281 サラリーマンさん

    何かと三田ウッディタウン等を貶している書き込みは、山手台住民になりすました山手台アンチの可能性がきわめて高い。

    山手台住民のイメージを陥れる為の幼稚かつ安易な自演工作。

    まず他のニュータウンを貶したりして山手台を持ち上げておき、山手台住民は性根が腐っている等と自分でレスを書いて完了。

  82. 1282 匿名

    ↑不動産の価値は相対的な評価で定まってくるものでもあるので、比較はやむを得ない。

  83. 1283 匿名

    そういうあなたの文調・・・

    まさに三田や4丁目をボロクソに言ってた
    偏屈ジジィさん本人ぽいねんけどなぁ。

  84. 1284 匿名さん

    あんたこそ持ち上げて貶して自演してるマッチポンプ自演の張本人じゃないの。

  85. 1285 匿名はん

    不動産は人生最大の買物なので、ある程度シビアに比較するのは仕方無いと思います。

  86. 1286 住宅見聞録さん

    言葉の定義ですが

    ナンチャって山手台=山手台西4丁目


    三田牛=三田ウッディタウン

    ですか?

  87. 1287 ご近所さん

    クリスマスイルミネーションはどちらかというと山手台西よりも山手台東1~2丁目あたりのほうが多かったですね。

  88. 1288 匿名

    大半のニュータウンが価値が保たれて永続するなんて事はこれからの時代現実的にはありえない。

    だから、どこもそれぞれに良さがある、みんな良いなんて奇麗事は言ってられないんですよ。

    街選びに失敗したら本当に大変な事になります。

    空家率が30~40%超えてくると暴落しますし、どんどん寂れて店や公共交通機関などの
    利便性も落ちていきますから。

  89. 1289 匿名

    一種低層の戸建住宅街で確実に生き残る(需要が残り価値が無くならない)と言われている条件は近畿では梅田40分圏。電車の最短時間とかじゃないよ。玄関出てから、車の送り迎えや原付等は使わずに、公共交通機関で梅田・大阪までの昼間最短所要時間。徒歩、バス電車モノレールの乗車時間、乗換え時間、待ち時間等の合計。これをクリアできる戸建の閑静な住宅街では近畿全域で見ても意外に少ない。

    例えばバス停まで徒歩5分、バス乗車時間15分、電車待ち時間5分、電車乗車時間15分の住宅街だったら40分。山手台は徒歩3分バス5分電車待ち時間5分電車乗車時間27分で40分でいちおうコレをクリアしている。

  90. 1290 匿名

    ↑と、ナンチャって山手台住民の偏屈ジジイが申しております。

  91. 1291 匿名

    なんやかんやでニュータウンは玄関出てから梅田までドアツードアで1時間ぐらいかかる所が多いからね。

  92. 1292 匿名

    一種低層戸建住宅街で確実に生き残る(需要が残り価値が無くならない)のを求めるのなら、
    梅田から何分なんてことよりも、歩いて行ける範囲に病院やお店があることこそが最低条件なのは間違いない。

    梅田から40分以上かかっても何も生活に支障はないが、おじいちゃんやおばあちゃんになった時、近所に病院やスーパーがないと日々の暮らしそのもに支障があり、やがて転出、空家率も上がる。

  93. 1293 匿名

    そういえば山手台には何も有りませんね。

  94. 1294 匿名

    山手台って救急車呼んでもすぐきますよ。
    消防署近いですから。総合病院も5km圏に大量にありますよね。
    何が困るのですか?
    阪急バスの老齢パスを使えば歩くのと変わらない労力で駅にも
    病院にもしんどくなく安く行けますよ。

  95. 1295 匿名さん

    何のインフラも整備されてないニュータウンって、珍しいな。
    所謂、陸の孤島ですな、ここは。

  96. 1296 1295

    ウッディタウン住民です。つい酔っ払って暴言を吐いてしまいました。すいませんでした。

  97. 1297 匿名

    山手台はニュータウンじゃないから
    単なる住宅地です。ただもっと都市部から離れたら店も沢山出来ていたと思います。
    過去の住宅地をみると都市部に近いところは囲い込みが出来ないので商売として旨みが無いとわかってしまっています。
    以前なら計画人口何万人ならタウン内で商売出来ると思っていた人もいましたが今はかなりの僻地の大型のニュータウンでないとその理論は成立しなくなっています。
    購買力の弱い年寄り相手では商売にならない若者は都市が近ければタウン外で買い物をする。
    なので終の住みかではなく定年までで割り切って若い奴に安く売ってあげるのがベスト。
    定年までは梅田までの時間や距離は大切だからね

  98. 1298 匿名

    山手台に店やインフラが無いのは、3~5分で駅や旧国道まで一直線(踏切や右折左折無し)に降りれちゃうからでしょ。徒歩+バスでも8分程度なんだから。こんなんで施設が出来るわけがない。

  99. 1299 匿名さん

    彩都のスレは戸建板では1000超えて終了しただけで相変わらず盛り上がってるよ。
    マンションのスレで彩都自体の話も進行してる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BD%A9%E9%83%BD

  100. 1300 住宅見聞録さん

    彩都は交通費高いけど千里中央周辺のインフラ利用出来るのは強み。

  101. 1301 匿名さん

    彩都から千里中央まで約30分かかりまんがな(徒歩10分+モノレール18分、万博公園で乗換有の場合21分)。箕面森町と変わらない!(徒歩3~5分+バス25分)

    因みに山手台から川西能勢口まで約15分(徒歩3分+バス5分+電車待ち3分+電車4分=15分)、宝塚まで約20分。

  102. 1302 匿名さん

    ちなみにモノレール代けちる為に間谷住宅まで歩いてそこからバスで千里中央や北千里まで行ってる住民もいますが
    これまた25~35分(往路と復路で違う)かかっちゃいます~ 徒歩とあわせたら30分以上必至ですな~

  103. 1303 匿名さん

    バスは時間が不規則だし、のりごごちや本数とかの問題もある。交通機関としては避けたい。

  104. 1304 医療に詳しい人

    >>1294
    山手台の救急事情は決して良くないですよ…山手台周辺の消防署は山本駅南方の①東消防署、
    ②中山台出張所、雲雀丘山手の③雲雀丘出張所と、なりますが、中山台出張所と雲雀丘出張所に救急隊の配置は無く東消防署に1隊のみとなります。
    ただ東消防署救急隊は平均1日24時間の1/3は救急出動しているため、その場合は宝塚駅前の④栄町出張所や逆瀬川の⑤西消防署からの対応となり、かなり到着時間が遅れます。
    これは山手台に限った問題ではなく宝塚市東部全体の救急過疎化として市議会でも問題視され議論されていますが、財政難で凍結されています。
    地域住民がもっと問題意識を共有し市議会、市役所に圧力をかける事が大事かと思われます。
    人命に関わることですから。

  105. 1305 匿名

    確かに山手台はニュータウンではないな。
    大規模な新興住宅街だな。
    ニュータウンと新興住宅街は同じようで違う。
    タウン内で生活が完結するよう都市機能を持たせた大規模新興住宅街がニュータウンで、
    生活に必要なインフラの大部分を持たない新興住宅街はニュータウンではない。

  106. 1306 匿名さん

    離れた所にある大規模なニュータウンは衰退したらどんどん不便になって大変。

    山手台はニュータウンではなく最初から生活に必要なものが殆ど街に無いので衰退するリスクがはなから無い。

  107. 1307 匿名さん

    1299さんのリンク先に、山手台と彩都と箕面森町で迷っている人のスレが有った。
    小野原西が良さそうだけど、高くて諦めて、上記3つで検討中らしかったが、
    結局、山手台にしたらしい。

    価格:森町>山手台>彩都>>小野原西
    駅近:彩都>小野原西>山手台>>森町
    利便性:小野原西>>山手台=彩都>森町
    梅田までの交通費:小野原西>山手台>彩都=森町
    自然環境:森町>彩都=山手台>小野原西

    コストパフォーマンスでは、山手台も悪くないが、
    ニュータウンに拘らなくても、良い住宅地は沢山あると思うけど。

  108. 1308 匿名さん

    ここの住民って、なんでこんなに必死なんだろう。
    電車賃がぢうのこうの梅田から18k圏とか・・・
    書き込みのあとに虚しさを感じませか?

  109. 1309 訂正

    ここの住民って、なんでこんなに必死なんだろう。
    電車賃がどうのこうの梅田から18k圏とか・・・
    書き込みのあとに虚しさを感じませか?

  110. 1310 匿名

    住民じゃなくて住民のふりをしたアンチが(その後人間性を叩く為に)書いているんだろう。

  111. 1311 物件比較中さん

    小野原西は生活便利な場所だとは思うけど、住環境としてはちょっと微妙かな。

    一種低層じゃないからいわゆる閑静な住宅街じゃないし(地主に利益誘導の開発)、
    池の埋立地か断層の真上か土葬の墓地の跡地というのがなんとも。
    北千里まで歩けるけど、歩いたら20分かかる。バスだとかなり時間がかかる。
    梅田までの時間はなんだかんだで駅までバスでも徒歩でも50分ぐらいかかってしまいます。

    ニュータウンや新規分譲地にこだわらないほうが良いという意見には同意。
    ニュータウンが出来る前からある駅から徒歩圏の成熟した閑静な一種低層の住宅街のほうがいいよね。

  112. 1312 物件比較中さん

     東豊中の住宅地の方が便利そうじゃない??

  113. 1313 匿名さん

    いくら梅田に40分以内に行けたとしても、バスで駅に出たり、子供の学区を考えたりしたとき本当にここでいいのか?正直よく考えてしまう。例え梅田まで50分くらいかかっても、もっとインフラ整備された所の方がいいと最近思うようになった。

  114. 1314 匿名はん

    予算が潤沢にあるなら(土地だけで5000万出せるとか)いくらでも選択肢は広がります。

    土地に出せるお金が限られている場合は、何か妥協しないと無理ですね。

  115. 1315 匿名

    1313さん
    例えば具体的にはどこでしょうか?>梅田まで50分ぐらいでインフラ充実した分譲地
    当然、土地予算や建物予算、だいたいの希望土地面積など条件は同一での検討ですよね?

  116. 1316 匿名さん

    1313さんじゃないが、上で挙がっている小野原西は、山手台と同じく
    阪急・阪神が建売も販売してました。価格は、建売で6000万前後。

    まあ、千里NTとも隣接してるし、周辺は4方が開発済みエリアなんで、
    徒歩圏で大抵揃うので、利便性はかなり良い。
    ついでに、公園も千里北公園や松出公園など周辺に多いし、遊歩道をはじめ宅地エリアの道幅も広い。
    少し前までは、彩都や山手台と坪単価変らなかったけど、今は、70万超える場合が多く、リーマンショック前より坪単価が上がっている珍しい場所。

    やはり、将来性では、利便性にはかなわないかな。

    東豊中も利便性では良いが、土地が45坪ぐらいと狭いのがデメリット。




  117. 1317 山手台西翁

    ココは小中学校は悪くないです。
    但し高校の校区がイケてない、だから中学から私学行かすご家庭も多い。だからと言って沿線に良い私学もないんだけど…

  118. 1318 匿名

    小野原は小野原西区画整理が出来る数年前は、阪急小野原住宅の空地の70坪ぐらいの土地が3500万円ぐらいでよく仲介物件に良く出ていましたね。その頃は山手台東1丁目が分譲されていて山手台のほうが高かったんですが今は逆転していますね。駅から多少遠いけど車だと便利な場所ですね、あそこは。
    でも小野原の区画整理事業の一帯は池や田んぼや墓や湿地の跡地なので、地勢という意味ではあまり良いとは思えません。小野原西全体も北斜面ですよね。

  119. 1319 匿名

    小野原の地価が上がったのは、中高層だからじゃないの?
    地主の使い勝手がいいように(資産価値を上げる為に)用途地域を中高層にして
    容積率200%にしたんだから土地の値段が上がったのは当たり前だよ。
    60坪の土地でも延床400㎡のアパート建てられるんだから。

  120. 1320 匿名

    山手台は阪急だけどいうのがねぇ。

    JR中山寺に乗りいれて2wayアクセスになれば、通勤住宅地としての価値は全く違ってくるのに勿体無い。

    囲い込みとかセコイ事考えずに、バス便のJR乗り入れを検討してほしい。

  121. 1321 匿名

    阪急バス山手台線がJR中山寺まで延長することは有りません。

  122. 1322 匿名

    パ○ホーム同規模の分譲価格
    三田ウッディタウン 4200万円
    阪急宝塚山手台   5300万円
    差額が1100万

    駅までは自転車として都心への交通費は?
    阪急 中山-梅田  往復 540円
    JR 新三田-大阪 往復1,480円
    差額が940円

    毎週1回大阪で出かけたとして、一年で
    阪急 中山-梅田  25,920円
    JR 新三田-大阪 71,040円
    差額が45,120円

    30年間続けたとして
    阪急 中山-梅田   777、600円
    JR 新三田-大阪 2,131,200円
    差額が1,353,600円(約135万)

    分譲価格の差額   1100万
    交通費の差額     135万

    あんまり交通費の差って大きくないなぁ


    もし、毎週平日(月~金)大阪で出かけたとして、一年で
    阪急 中山-梅田  129,600円
    JR 新三田-大阪 355,200円
    差額が225,600円

    30年間続けたとして
    阪急 中山-梅田   3,888,000円
    JR 新三田-大阪 10,656,000円
    差額が6,768,000円(約677万)

    分譲価格の差額   1100万
    交通費の差額     677万

    それでもこんなもんかぁ
    通勤手当があれば自腹で大阪に行くことは無いけど

    まぁ、電車に乗る時間の差もあるからね
    朝の通勤時間帯 朝 7:30頃に乗ったとして
    阪急 中山-梅田  7:27分発の通勤急行 38分
    JR 新三田-大阪 7:34分発の快速 47分

    その差、9分。。。そんな大きい差でもないなぁ

    それなら、帰宅時間帯は? 18:00ごろに乗ったのとして
    阪急 中山-梅田  18:30分発の急行 29分
    JR 新三田-大阪 18:24分発の快速 43分

    その差、14分。。。帰りは1.5倍ぐらい山手台のほうが早いねぇ

  123. 1323 匿名

    電車やバスは時間にあわせて家を出る行きはともかく、帰りは待ち時間や本数も考慮する必要があると思います。

    特に昼間は福知山線の宝塚以北は快速が2本/hと少ないですからね。大阪からランダムに所要時間を計算すると昼間は乗換えや待避や待ち時間で1時間ぐらいかかってしまいますよ。

    例えば15時頃に大阪から帰るとして、15時に梅田駅、大阪駅に到着したら新三田への最速到着時間は15時57分(15時05分の新快速に乗り尼崎で東西快速宝塚行に乗換え川西池田で普通に乗換え)です。乗換え無しで丹波路快速で帰ろうとすると15時24分まで待つ必要になり新三田到着は16時05分です。

    一方で梅田→山本の場合は、座る為に1本待ったとしても梅田始発15時10分の急行に乗って15時35分に到着です。数分立って待ってからのんびり座って帰れて25分と、座れる確率が低く1時間ぐらいかかるのとでは
    だいぶ違うと思います。山手台の場合JR中山寺も利用できますが(福知山線の最寄り駅)、これだと中山寺到着は15時26分(15時05分の新快速に乗り尼崎で東西快速宝塚行に乗換え)です。新三田とは実に31分の差が出てしまいます。

  124. 1324 匿名

    1322は通勤時間帯での話をしてるね
    1323は無理に一番遅そうな時間帯を狙って書かなくてもいんじゃない?
    通勤帰りは乗る電車の発車時刻に合わせて帰るから待ち時間は無いんじゃん
    今の世の中、当たり前に携帯電話で発車時刻の確認もできるしね
    それに福知山線は来年から昼間の電車本数も増えるしね
    それにしても阪急 中山-梅田って朝の通勤時間帯って時間かかるんやね
    まぁ、朝の阪急宝塚線て、やたらノロノロ運転するもんな
    JR新三田始発で100%座って爆睡して通勤できる新三田組
    阪急中山からじゃほとんど座れず、ギュウギュウ詰め地獄の阪急組

  125. 1325 匿名

    いちばん遅そうな時間帯でもなんでもないよ。
    通勤時間帯を除く昼間や夜間は大阪→三田は常に平均55~60分ぐらいかかる。
    10分刻みでekitanとかのサイトで所要時間検索してみ。
    たまたま三田直通の快速にすぐ乗れるタイミング以外は常に遅いから。

  126. 1326 匿名


    そんなことねーよ

  127. 1327 匿名

    交通費が安いとかって話は納得だね
    結局、分譲価格の差は埋めれないわけね

  128. 1328 匿名

    1325、1326
    まぁまぁ、くらだらんことで喧嘩はやめよーぜ

  129. 1329 住まいに詳しい人

    50分近くかかっていいなら、山本からでも余裕で梅田まで座って通勤する方法があります。

    山本→宝塚(余裕で座れる)9分
    宝塚→梅田(今津線経由準急 始発なので座れる)発車待ち時間2分+乗車時間36分

    合計47分

  130. 1330 匿名さん

    普段の生活で三田は三田周辺の施設や店しか使えないけど、山手台は伊丹、川西、宝塚、豊中、尼崎、猪名川と色々な選択肢がある。

  131. 1331 匿名

    三田は冬が極寒で厳しいのがなぁ。。。
    宝塚の長尾山系は南斜面なので冬でも昼間は暖かいというのはひとつの良さだと思います。

    三田は年間の寒暖差、昼夜間の温度差が激しい内陸型気候、宝塚は温暖な瀬戸内気候。

  132. 1332 不動産購入勉強中さん

    大阪通勤前提で新三田までいくなら、いっそ篠山口あたりの別荘地みたいな所で田舎暮らししたい。
    定期代は出るし本物の自然があるし、土地はただみたいに安い。
    週に1回家族で大阪まで出て、それを数十年でもせいぜい500万ぐらいでしょ。
    土地がただみたいな値段で買える事考えたらありかな。
    大阪市助役の大平光代さんは、病気の娘さんの為に大阪市内から丹波に引っ越されて旦那さんは
    (旦那さんは東大卒の弁護士)大阪都心の法律事務所に毎日通勤しているらしいですね。

  133. 1333 近所をよく知る人

    来年ぐらい山手台中学南側から中筋方面に抜けるアジサイロード(水道道路)が一般開放される可能性が濃厚です。この道路が開放されれば、JR中山寺まで阪急山本までと自転車では1~2分しか変わらない時間(距離にして300m弱の違い)で降りられるようになります。
    http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=8faa46cb827448478281...
    ちょっと急坂ですがバッテリー8Ahの電動アシスト自転車なら10%以上の上りも余裕なのでこのルートは利用価値高いですよ。大阪直通快速が昼間も4本/hになりますしね。JR中山寺駅周辺のお買物にも使えます。

  134. 1334 匿名

    三田は秋でも夜は超寒いでしょ。
    むかし某ダムに釣りによくいってたが10月ぐらいに昼間とのあまりの温度差に死に掛けた。

  135. 1335 購入検討中さん

    同じ価格なら彩都にする。

  136. 1336 ビギナーさん

    三田のニュータウンが生活便利という説は疑問だな。

    確かにニュータウン内の施設や大規模店舗などは揃っている(ただし徒歩圏で利用できるエリアはごく一部)が総合的な利便性は?

    ウッディタウンなど三田のニュータウンが日常的に利用できる範囲は、三田市神戸市北区の店や施設だけだろう。

    一方で山手台は同等の距離だと宝塚、中山、川西、伊丹あたりか。

    ウッディタウンが享受できる店舗数や施設数と、山手台が享受できるそれを比較した場合、どう見ても山手台のほうが多く選択肢もあると思うけど。

  137. 1337 匿名

    >>1335
    彩都は無いわ。

    あそここそ絶望的だわ。

    どうやって人口5万人の計画を実現するの。西部の開発だけでもうまくいくかヤバイんじゃないの。

  138. 1338 匿名

    ↑それが普通の感覚。

    皆が同意。

  139. 1339 箕面の猿さん

    >>1311
    小野原西が墓地跡とのことですが、山手台も墓場だったんですよね?
    それも歴史的な大虐殺があったとか…

  140. 1340 匿名

    古墳時代の古墳(戦国時代のお城のような権力の象徴となる土木事業)と、墓地はぜんぜん意味が違いますよ

    小野原にあったのは、開発されるまで普通に使われていたガチの墓地です。しかも数十年前まで土葬されていたお墓なので、本当に人骨が大量に埋まっていた墓地です。

    山手台は大量の人骨などは全くでてきておりません(埴輪や土器は大量に出土しています)。奴隷が埋められていたなどのデマを書き込んで指摘されて焦っていた馬鹿がいましたが、第三者を装って同じ事を書いたらまたヤバクなりますよ。

  141. 1341 匿名

    今分譲している4丁目は長尾山古墳とぜんぜん関係ない遥か北部の山の上のほうの場所なので、古墳の話はご遠慮ください。

  142. 1342 箕面の猿さん

    ↑そやね、ナンチャって山手台4丁目の唯一イイところは『生き埋め奴隷』などとは関係無いことやね〜

  143. 1343 匿名

    墓地はともかく、池の埋立地ってのは絶対嫌ですね。
    阪神大震災でも、池の埋立地(=著しい軟弱地盤)は殆ど総ての場所で変動しました。
    http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/40/pdf/4_1.pdf

  144. 1344 匿名

    >1340偏屈ジジイ登場!

    コイツのおかげで宝塚山手台のイメージがかなり毀損されていますね。

  145. 1345

    山手台叩きまくってるアンチが住民のふりして何言ってんだか。

  146. 1346 匿名さん

    小野原西も、墓地があった場所はほんの一部で、商業施設になってる。
    池の跡もほんの一部だから、まあ、良く知らない人かな。

    住宅地の価値は結局は坪単価に集約される訳だから、
    大勢の評価は、
    小野原西>彩都>山手台ってことでしょ。

  147. 1347 匿名さん

    販売価格と仲介による仲介による取引価格は扱いが違いますよ。
    山手台でもつい2~3ヶ月前に110坪で7800万円ぐらいの土地が分譲により売れています(東1丁目の駅徒歩圏)。

    分譲時の販売価格は売手が勝手に設定できますが、取引価格の相場は本来の価値に近くなります。
    また、彩都と山手台比較するなら、駅からの距離が同一条件同士で比べないと適切ではないですね。

    これから箕面側で販売される、彩都西駅から徒歩1.5km以上のエリアが、駅から徒歩10分未満の従来の場所と同じ坪単価で売れるとは思えません。また彩都でも仲介物件や大手ハウスメーカーの分譲では既に坪40万円ちょっとの土地が出ています。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/27220/b200008/s201005/00004308/...

    小野原はそもそも容積率が200%なので、地価は比較できないです。
    どうしても比較するなら1種あたり(容積率100%あたり)の価格で比較(分譲マンション用の土地の評価でよく用いられる手法)する必要がありますから、小野原の坪70万の土地なら1種あたり(容積100%あたり)坪35万になり山手台より安いという事になります。

  148. 1348 匿名さん

    彩宮も徒歩15分の場所なら既にこんなもんです
    モノレール駅から更に遠く18分や20分以上になってきたら相当厳しいですね

    http://www.livable.co.jp/kounyu/t/print/C96105A46/
    箕面市彩都粟生南2丁目
    2,580万円 39.7万円/坪
    土地面積 : 公簿215.63m2 / 大阪高速鉄道彩都線 彩都西駅 徒歩15分

  149. 1349 購入検討中さん

    彩都の不人気エリア(学区の問題)と比較しても。現状の箕面エリアはかなり人気があるよ。

  150. 1350 ビギナーさん

    個人的に彩都は名前が生理的に受け付けないです。

    彩都という名称はニュータウンなのにニュータウン臭くない名前をつけようとした打算がプンプンします。

    しかも出来たばっかりの街なのにいきなり「みやこ」を名乗っている図々しさは前代未聞ではないでしょうか?

    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/dbps_data/_material_/localhost/08tosh...

    おまけに住居表示が平仮名で あさぎ やまぶき あかね もえぎ あけぼの はなだ って?

    恨みはありませんが、住みたいとは思えません。

    地名とは本来は歴史的必然(土地に刻まれた郷土の歴史)から付けられたものですが、彩都にはそれが全く感じられず違和感がありすぎるのです。

  151. 1351 購入検討中さん

    彩都に対して、名前だとか、電車賃だとか、つまらない批判ばかり。バス便の山手台とモノレールの彩都。選択肢の少ない高校の学区と大阪府の第一学区。結論はおのずと出ているが。

  152. 1352 匿名

    >>1350
    『山手台』実に安直な地名。
    今からでも豪族の墓などに因んだ住民表示に地名変更すべき。

  153. 1353 購入検討中さん

    通勤時の満員のバスと電車に乗りたいかな?
    兵庫が地元の人ならいいが、大阪の人間がここに住みたいとは思わない。

  154. 1354 匿名

    バス便でも地域の中核駅たる宝塚駅や川西能勢口駅に出れるならともかく、ナイナイづくしの山本止まりだからね…

  155. 1355 匿名

    彩都は大阪市内に出るまでに下手したら2回も乗り換えないといけない(全てのモノレール便が千里中央に直通しているわけではない)。おまけに千里中央でも乗換えはすぐではなく数分も歩かされる。

    昼間は彩都西から梅田まで650~740円で1時間近くかかる時間帯が多いですよ。駅までの徒歩10分入れたら1時間10分ですよ。

    こんな条件の街が客観的に見て順調に分譲が進み順調に発展するわけがないです。これからの土地、戸建分譲は悲惨な状況になる可能性が高いといわざるを得ないです。

    最悪なのはモノレール以外に鉄道の選択肢が無いという事です。JRと私鉄使い分けられる立地と比べると雲泥の差です。

    箕面側は駅まで2km以上の場所多いですよ。バス便になるんですか? 千里中央からモノレールで途中乗り換えないといけないモノレール駅からさらに1時間に2本程度しかないバス便エリアになるのかな? 梅田まで950円ですか? 

  156. 1356 購入検討中さん

    昼間に梅田?月に何回行くの?
    JRと私鉄の使い分け?どれだけの人が山手台からJRを使うの?それもどうやって?

  157. 1357 匿名

    バス便でもバス停が200m以内にあって乗車3~6分だったら、バスが無い徒歩15~20分の登り坂エリアよりよっぽど永住環境としていいと思うけど。高齢者になってもそのほうが住みやすいですよね。坂を10分以上登るのって高齢になると結構しんどいですから。

  158. 1358 匿名

    中山や山本のNTで駅まで車の送り迎えでJR中山寺使ってる人はいっぱいいますよ。
    買物もJR中山寺周辺でしている人は結構多いです。

  159. 1359 匿名さん

    車の送り迎えが毎日なら大変。それよりも、病院と校区が一番の問題。通勤時間の多少など問題外。

  160. 1360 匿名

    山本のニュータウンの人が山本や中山寺までクルマで送迎するの、地元では大変迷惑しています。

  161. 1361 匿名

    パ○ホーム同規模の分譲価格
    三田ウッディタウン 4200万円
    阪急宝塚山手台   5300万円
    差額が1100万

    駅までは自転車として都心への交通費は?
    阪急 中山-梅田  往復 540円
    JR 新三田-大阪 往復1,480円
    差額が940円

    毎週1回大阪で出かけたとして、一年で
    阪急 中山-梅田  25,920円
    JR 新三田-大阪 71,040円
    差額が45,120円

    30年間続けたとして
    阪急 中山-梅田   777、600円
    JR 新三田-大阪 2,131,200円
    差額が1,353,600円(約135万)

    分譲価格の差額   1100万
    交通費の差額     135万

    あんまり交通費の差って大きくないなぁ


    もし、毎週平日(月~金)大阪で出かけたとして、一年で
    阪急 中山-梅田  129,600円
    JR 新三田-大阪 355,200円
    差額が225,600円

    30年間続けたとして
    阪急 中山-梅田   3,888,000円
    JR 新三田-大阪 10,656,000円
    差額が6,768,000円(約677万)

    分譲価格の差額   1100万
    交通費の差額     677万

    それでもこんなもんかぁ
    通勤手当があれば自腹で大阪に行くことは無いけど

    ----------------------------------------------------------------

    たしかに梅田なんて月に1回行くか行かないかだもんね
    山手台は交通費が安いですから!って話、分譲価格と交通費の差からみてあんまり意味ないね

  162. 1362 匿名さん

    駅から遠い場所の彩都はつらい。でも現在分譲している徒歩圏内のものなら、校区や通勤インフラを総合的に考慮して、山手台と同価格帯なら明らかに彩都の方が良い。三田は価格に魅力あり。あの価格で山手台を選ぶのは現状では?

  163. 1363 箕面の猿さん

    彩都 小野原=府第一学区北野 茨木 豊中 春日丘
    池田 千里 箕面

    山手台=宝塚市学区
    宝塚 宝塚北 宝塚西
    宝塚東

    校区の差は歴然
    交通費なんかより地価への影響は甚大

    彩都 小野原>>>山手台

  164. 1364 匿名

    一生、山の斜面にへばりついて生活するのもなぁ・・・
    ここ、5000万以上の価値ねぇよ・・・

  165. 1365 匿名

    >>1350
    >>1352
    歴史的な必然性から地名!?

    山手台→首斬台
    生埋台
    奴婢ケ丘
    墓守台

  166. 1366 教育ママさん

    まあ、子供の教育を真剣に考えている親なら山手台は除外でしょう。
    ココは電車賃のみを真剣に考えている人が買えばいい。

  167. 1367 匿名さん

    実際の購入費用は5000万を超える。
    交通費のみのメリット(満員のバスや電車に乗るけど)では厳しい。どちらにしろ、子育て世代はよく考えるべき。第一、梅田までの電車賃が安いなんてどうでもいいこと。

  168. 1368 匿名

    真面目な話、彩都はありえんわw

    100%頓挫するとわかっているとこなんて誰が買うねん

    彩都選ぶぐらいだったら三田ウッディタウンのほうが遥かにいい

    ウッディタウンは既に31500人(計画人口48000人)でなんだかんだある程度は成功しているからな とんでもない大失敗のリスクは無い

  169. 1369 匿名はん

    自然樹形仕立て4丁目の偽山手台はともかく本山手台(西1~2丁目、東2丁目)の平均住宅取得価格は1億円でっせ。
    彩都や小野原土地区画整理事業みたいな安モンと比較されたら困りまんなぁ。
    山手台は90年代後半に販売された近畿の大手分譲地の中で最も平均住宅取得価格が高かった所。
    それだけに彩都みたいな安モンとは住民の層が全く違いまっせ。比較対象になりまへん。
    彩都と比べるんなら偽山手台(4丁目)だけにしてくれないと困ります。

  170. 1370 いつか買いたいさん

    彩都のモノレールが廃線になるならまずいが、それはありそうにない。頓挫して地価は下がっても、以前の購入者が悔しいだけ。
    住民は増えているので、新しい店の出店はなくとも、現在のショッピングモールがつぶれるようにも思わない。千里中央のようになることはないと思うが、計画は縮小しながらも、住宅地としてはそこそこのポテンシャルだと感じるが。

  171. 1371 匿名さん

    あの真面目な話、三田のニュータウンはあまりにも不便すぎるので車が2台必要です。

    不便な場所や糞田舎ほど車頼りの生活

    芦屋市   0.69台
    西宮市   0.72台
    三田市   1.22台←ダントツw
    神戸市北区 0.98台
    箕面市   0.89台
    奈良市   1.01台
    神戸市全体 0.73台(ただし西区と北区を除けば0.6程度)
    生駒市   1.02台
    宝塚市   0.83台
    川西市   0.91台

    ※参考
    福井県   1.76台(全国トップ)
    富山県   1.74台(全国2位)

    利便性と車の保有台数は密接に関係しています。
    神戸市北区や三田市などのニュータウンはとてつもなく生活不便だという事です。

  172. 1372 匿名さん

    書き忘れたけど1371のデータは、1世帯あたりの保有台数な。

  173. 1373 匿名

    >>1370
    現在の彩都の人口は7000人ちょっと。
    とてもじゃないが充実したインフラを支えきれるような人口ではない。
    どうにかあと1万人ぐらい増えたとしても、彩都内部だけで生活便利で施設はひととおり何でもあると言えるような環境(ウッディタウンみたいな)にはならんと思う。

  174. 1374 教育ママさん

    >>1369 『住民の質…』だって(笑)

    お上品なアナタが住んでるだけで山手台の『住民の質』が良く分かります。

    皆さん>>1369を再度お読みになって失笑してあげて下さい。

  175. 1375 いつか買いたいさん

    彩都が千里や三田のニュータウンのように、全ての施設が揃うとは思わない。でもそれは山手台も同じ。ならば、相対的に比較して山手台より彩都の方に魅力を感じる。

  176. 1376 サラリーマンさん

    1台所有と2台保有では、コストが違う。
    1台余分に30年保有するとざっと維持費だけで1000万かかる。

    つまり三田は阪神間北摂の主要都市と同程度の生活利便性を享受する為には
    車2台必要だから、その分戸建や建売の平均販売価格(同一規模で比較)が
    1000万~ほど安くなっているわけ。

  177. 1377 匿名

    >>1374
    常識で考えて>>1369みたいなのは住民が書いているわけがない愉快犯のネタだって事すら見抜けないあなたのリテラシーには恐れ入ります。詐欺とかに引っかからないように注意したほうがいいですよ。

  178. 1378 匿名

    >1369 本人↑↑↑



  179. 1379 匿名

    インフラや商業など利便性の点で充実している近畿の主要ニュータウンは

    泉北ニュータウン
    須磨ニュータウン
    西神ニュータウン
    北摂三田ニュータウン

    です(千里は既に副都心化していてもはやニュータウンではなく都市なので除外)。

    これらのニュータウンがなぜ発展しているかというと、都市部から離れていて独立している立地で
    なおかつ人口がひじょうに多いからです。

    彩都はそうなるとは思えません。まず人口面で今から数万人まで増やすのは厳しすぎます。

  180. 1380 購入検討中さん

    彩都をニュータウンと捉えるから間違う。
    あくまでも巨大な分譲地とみる方がわかりやすい。

  181. 1381 匿名

    彩都って千里中央まで約30分(徒歩10分+乗車20分)390円かかるんですよ。
    変な名前つけて格好付けてますが、千里中央までの時間、コストは箕面森町と変わらないんです。
    その上で自分の街の中だけで満足できるような施設や商業利便性は全く整っていない。

  182. 1382 購入検討中さん

    また電車賃?

  183. 1383 匿名はん

    山手台から30分もあったら梅田(大阪駅)までいけまんがな(電動アシスト自転車でJR中山寺まで9分+快速21分)。来年3月から大阪直通快速は昼間でも4本/hになるしな。

  184. 1384 購入検討中さん

    彩都が全てのインフラが揃ったニュータウンなら、あの場所であの価格なわけがない。ようは、あの場所とインフラが分譲価格につりあっているかどうかといううこと。総合的に判断して、少なくとも山手台ほど、割高感は感じない。まあ、感じ方は人それぞれだけど。

  185. 1385 匿名

    敬老パスとかある自治体なら、むしろバス便エリアのほうが徒歩10~15分坂道歩く
    徒歩圏より老人にはありがたいんじゃないの?

    阪急バスも無料ではないけど3ヶ月11000円で高齢者は乗り放題だから、
    バス便ってのは乗車時間が長くなければ必ずしもマイナスにはならないと思う。

  186. 1386 いつか買いたいさん

    >>1384
    山手台も今年11月から分譲している新街区はリーズナブルですよ。
    個人的には安くなってきたなという印象で割高感は感じないですね。

  187. 1387 購入検討中さん

    山手台の購入を真剣に考えたが、あの校区と坂で断念した。

  188. 1388 匿名

    >>1383
    そんなケモノ道みたいな急坂道を電動自転車で9分!?もかかってJR中山寺を勝手に最寄り駅扱いしたら、あ・き・ま・へ・ん・でぇ〜

  189. 1389 匿名

    北摂地域ならモノレールでがんじがらめの彩都より高槻のバス便ニュータウンのほうがいいんじゃない?(南平台とか)
    高槻は京阪神エリアで都心を除いて最も発展している最大級の小売額を誇る街で駅周辺の利便性は千里中央を凌ぐ。

    しかも新快速停車するから大阪16分、京都13分、新大阪10分だよ。

  190. 1390 匿名

    抜け道や近道はともかく、山手台のメイン道路(バス通り)の坂は平均6%台なので
    けっこう緩やかですよ。歩いてもぜんぜんしんどくない程度の勾配です。
    これが8~10%になると急坂で結構しんどくなります。

    6%程度の坂は電動アシスト自転車なら屁のようなもので70歳ぐらいのお婆ちゃんでも
    鼻歌を歌いながらでも楽勝で登れます。

  191. 1391 匿名

    芦屋市   0.69台
    西宮市   0.72台
    三田市   1.22台←ダントツw
    神戸市北区 0.98台
    箕面市   0.89台
    奈良市   1.01台
    神戸市全体 0.73台(ただし西区と北区を除けば0.6程度)
    生駒市   1.02台
    宝塚市   0.83台
    川西市   0.91台

    ※参考
    福井県   1.76台(全国トップ)
    富山県   1.74台(全国2位)

    ------------------------------------------------------

    ダントツなのは土地に余裕があるってこと
    駐車場2台ってのは三田NTでは常識だからね

    逆に1台未満の市は各家庭に駐車場が1台しか無いから2台欲しくても持てないわけ
    金払って駐車場を借りるか違法駐車を堂々とするかの選択肢しかないのさ
    それに土地すらないマンション世帯もかなり多いことでしょう

  192. 1392 匿名さん

    西4丁目(3-1工区)で二番目に大きい土地のことだと思うんだけど
    こんなに安かったっけ?
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...

  193. 1393 匿名

    彩都って選択肢あるの?
    不動産屋で立て続けて止められたけど…
    モノレール潰れたらどないするのかね?
    山手台との差は大きい

  194. 1394 匿名

    ↑ナンチャって山手台
    ですから。
    そんなもんです…

  195. 1395 購入検討中さん

    モノレールがつぶれる?ありえない。

  196. 1396 匿名

    モノレールなくなったら、阪急バスが千里中央まで走るやろね。むしろイイカも!

    田舎の小駅(山本)止まりのバス便よりは!

  197. 1397 購入検討中さん

    バスはいやだな。それより、購入を止める不動産屋って?商売っ気がないね。理由がモノレール廃止というのがいかしている。その不動産屋が山手台をすすめるのかな。いいんじゃない。

  198. 1398 匿名

    山手台は都市機能の充実度と発展で北摂で3指(高槻、千里中央、川西能勢口)に入る川西能勢口までドアツードア10分でいけます(電動アシスト自転車6分+電車4分)。

  199. 1399 匿名

    >>1392
    その土地も阪急が売ってた時は5000万以上してたと思うよ。
    でも200㎡が法面(傾斜地)で死んでるからねぇ。
    実際の有効面積はそんなに大きくない。

  200. 1400 匿名

    >>1398高槻はともかく、千里中央と川西能勢口とでは格が、違いすぎますよ。
    年間売上高とか単なる数字ではなく扱っている商品や各店舗のグレードが違いすぎる。
    千里ニュータウンや東豊中、緑ヶ丘>川西のバス便ニュータウンの住民層の違いでしょうね。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸